himajin top
れこのリネ日記

オンラインゲーム「リネージュ」シリウス鯖で君主(姫)をしています
トロくさいと言われつつも、それなりにゲームを楽しんでる様子を綴ってみました

去年より成長してるといいなぁ・・・



クランHP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-23 夢幻で玉砕
2004-12-22 クリスマスいいねー
2004-12-21 今日からクリスマスイベントですが
2004-12-20 あやうくMPK
2004-12-19 本当はネタ婚?
2004-12-18 たかが指輪されど指輪
2004-12-17 念願の
2004-12-16 鏡の森のおのみちは・・・
2004-12-14
2004-12-13 国際交流


2004-12-23 夢幻で玉砕

大精霊狩ろうってことで夢幻に

あまりに混んでいたので、普通に狩りすることに

そして

めちゃくちゃ強い蜂に刺されて全滅しました
本当に強かった・・・

てか
始祖さん、そこ画面外・・・

しかし、夢幻でいいもの出たことないなぁ

まぁあれだ

他に書くこと無かった;;


先頭 表紙

でも気持ちよかった・・・ / れこ ( 2004-12-28 19:46 )
あれは、痛かった、、、4人居たのに切り裂きさんに及ばなかったぜ_| ̄|○ / 始祖ジュラ・漢瑛 ( 2004-12-25 08:29 )

2004-12-22 クリスマスいいねー

象牙でも行くか〜(←最近おのみちくんがはまっているらしい

ということで

私、おのみちくん、ひであさん、凛架ちゃんで象牙へ

SSはおのみちくんが切断死して(ぅぅ)ひであさん帰還したあとの8Fかな

それから、また戻ってちょっと狩りましたが、鉄ゴレに囲まれて帰還

おのみちくんがFC撃ったの確認してから撃ったつもりだったんだけどなぁ
てか一匹しか撃ってないのに・・・
一斉に来たから泣きそうでした
まぁ生きててよかった

てか
みんなが言うほど象牙の経験値美味しく感じないってのはやっぱり当たってないから??

そして後はまったりと過ごしました


先頭 表紙

2004-12-21 今日からクリスマスイベントですが

今日からクリスマスイベント始まりました
さっそくINしたら、きういさんが鹿をテイムしたというので
並んでみました
とても似合うってー♪  わーい

イベントでもらえるラッキーコインはHPMP回復量UPというアイテムで
すごくイイです。消えないで欲しいw
このまま君主魔法来たら常時かけれるかも・・・

でも去年の雪だるま変身セットのが個人的には楽しめましたけど
今回のは指輪だからACも上がらないし使えるんですけどねぇ・・・

ああ・・・去年もっと雪だるまで遊んでおくんだった・・・

そして初心者エリアで初心者イベントやってるということで行ってみましたが
地図もないし
サッパリよくわかりませんでした
絵がバグってるってことはSIもイベント用MAPなのかな?

というか

ちょっと凹んだので早めに落ち・・・・
理由は自分でもよくわかりません


先頭 表紙

え・・俺なんも悪いことしてないよね?ドキドキハラハラ・・・ / ひであ ( 2004-12-22 18:13 )

2004-12-20 あやうくMPK

一人でサキュ変身して、まったりと雪山で遊んでいたところ
暴走したトラ6匹+鉄に追われるピンチ発生!
そこで思い出しました

こういう時の為に結婚したんだっけ?(違)

よし呼ぼう、すぐ呼ぼう(^ー^)

ところが

颯爽と(?)登場したひであさんを置いてミス帰還してしまいました、あはは
すぐに現場に戻りましたが
エルモアもついてきたりしてて、結構ハラハラ

手の込んだ(?)MPKしてしまうとこでした(^^;;

まぁこれからこういう事もよくあるちゅうことですね(反省の色なし

それから10時の船でFI行きました
小野ちゃんの3連続ネタ便箋(?)もらったりして、まったりと船旅を楽しみました
残りの2枚見たい人はWIS下さいな(笑)
FIに果物はもうありませんでしたが、経験値はウマーで2%UPしました
焔香織さんとカタカナのエルフさん(覚えろよ私;;)ありがとうございました
また遊んでください

それからアンネさんというWIZさんJOINしてくれました
天然らしいです(本人談)これからの天然っぷりを見守っていきたいと思います
よろしくお願いします

そして
ムッチさんは51へのラストスパートということで元のクランに戻られました
リネへのやる気を失いかけていたのを、うちにいて楽しくて、また頑張ろうという気になったと言ってくれたのが嬉しかったですね
もうクラン員抜けても凹みませんよ?
またWISするので遊んでくださいな
強くても決して威張らない優しいムッチさんが大好きです
素敵な火弓に、そしてDEになってください

そしてDEケイブ行ったあたりから記憶がありません><


先頭 表紙

ムッチさんだ〜〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ  いくいく〜 / れこ ( 2004-12-23 18:54 )
近いうちに夢幻に強化スクだしいくぞー(・∀・)ノ / ムッチ ( 2004-12-23 17:34 )
エライっ!   ってか・・・・・怒ってる?;; / れこ ( 2004-12-21 22:06 )
すげぇ!頑張った!ひであさん偉いw俺には、真似できませんなw / 始祖ジュラ・漢瑛 ( 2004-12-21 18:17 )
虎もだけど、イエティx3も居ましたから!残念!切腹(ゴフッ / ひであ ( 2004-12-21 17:43 )

2004-12-19 本当はネタ婚?

結婚式で、馴れ初めとか聞くじゃない〜♪

ありませんから!

残念!!!!



ギター侍って面白くないと思ってる私ですがギター侍風に書いてみました
・・・やっぱり面白くない_| ̄|○

世間ではネタ婚と言われてますが、どうなんでしょう?
それはよく分かりませんが、リネの楽しみ方とかが似てそうです

特に前回のイベントの時とか、楽しいとこのツボ(?)が似てるかもって

新旦那へ
 違うクランの君主という、狩り上全然メリットがない私ですが(君主魔法はクラン員だけだし)これからよろしくお願いします

SpecialThanks
 当日いきなりお願いしたのに快く神父役引き受けてくれたポロメリアさん
 ありがとうございました
 そして、沢山のお祝いありがとうございました
 日記には載せませんが大事にSS撮っておいてあります

 式に来てくれた皆ありがとう
 間に合わなかったけど来てくれた人もありがとう


先頭 表紙

それから青P60個もFIに持っていっていた事判明 最近重いなーって思ったら砥石20個とか持ってたりなんてことも;;  / れこ ( 2004-12-21 10:08 )
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*) / 始祖ジュラ・漢瑛 ( 2004-12-20 22:09 )
が・・がむばるw / ひであ ( 2004-12-20 19:08 )
"。・:*:・゜☆ ネ兄 。・:*:・゜☆"お幸せにね♪  (*´ェ`*) / ポロ ( 2004-12-20 18:53 )

2004-12-18 たかが指輪されど指輪

キバさんがエルフ作ったそうでJOINしました
ハルぞうさんは新キャラ『ハルゾウ』を育てて行くと言うことで、新キャラもJOINしました
しかし正直、ハルぞう、ハルゾウ、はるぞう が全部はるさんだと言うことは分かりますが違いが覚えれません(^^;)

そして切り裂きさんが正式に(?)離婚するということで立ち会ってきました
片方から離婚しても相手にアイテム(指輪)残るんですよね
色々話しましたが
たかがネットゲームと言えない出会いもあるってことですね

そして小野ちゃんや切り裂きさんとコンバットで遊んでたのですが
小野ちゃんに勝てた・・・刀買って本当によかったぁ
でも運で勝った感じです。残り30やったし途中押されてたし・・・

それから、ラスダバド行くか〜って話になって行ってきました

一回目は7人PTで挑むも切り裂きさんとおのみちくんENDで帰還しました;;
一歩動いただけですごく敵が沸いたりするので大変です
そして敵が早いので、「とりあえず引く」てのも無理ですね
壁を使って引き寄せる技術を要求されます
私はいつもOTでDE相手に『頭隠して尻隠さずとはこのことだ!』と笑われている(?)ので
隠れきれてなかったことでしょう・・
ご迷惑おかけしました、皆様

リベンジ二回目の挑戦では11人2PTで出発し、途中寝た人が3名、最後は1PT8人でした
3Fの大広間までは行けたのですが


ああ、あの先が見たい・・・・(切実)

切り裂きさんが討伐ツアー企画してくれるそうです
皆さん参加しましょう〜

てか朝から約束あったので3時間しか寝れてません、FIツアー大丈夫か?私・・・


先頭 表紙

また行きましょう!もう処理落ちしそうな凄さです・・・ / れこ ( 2004-12-20 11:14 )
次回あれば是非参加したいですなぁ〜都合つかなくてごめんよ(−−; / 始祖ジュラ・漢瑛 ( 2004-12-20 08:40 )
結局この日3END(;´д`)トホホ。やんなっちゃいます( ´_ゝ`) / Onomichi ( 2004-12-20 04:32 )

2004-12-17 念願の

とうとう

+8刀買いました(nだけどさ・・・)

粋華ちゃんと、WBで知り合ったWIZさんと三人でSKTC4階行きました
平日は空いてるからいいですねぇ
年賀状用(?)のSSも撮れまして、安心して年が越せそうです
でもリアル友達にこんな年賀状送ったら、
なんて言われるか怖いので、やっぱやめときます

そして清算しつつ倉庫でまったりしながら久々に全茶してみると
Offer来まして、さっそく粋華ちゃんに借金してめでたく刀買うこと出来ました

あちこち試してみましたが、命中がよくなったかどうかまで分かりませんでした
ラスダバドは2,3分で帰還したし(苦笑)

今日はGC行ったり砂漠いったりラスダバドケイブ行ったりハイネ行ったり
あちこち行きましてシャケが一枚出ました

所持金が30K弱、借金200Kなので頑張ってアデナ稼がないとFI行けなくなっちゃうわ・・・
ちなみにOPCPともに在庫少なのでPOT代貯めないとだなぁ;;
赤Pは在庫切れです。
こんな私に誰かPOT売ってください

ああ・・・大事に貯めてあるシアン売っちゃおうかな?(何


先頭 表紙

ご祝儀のPOTでFI行けましたぁぁぁぁ / れこ ( 2004-12-20 11:11 )
お婿さんに貢がせましょうヽ(=´▽`=)ノ / Onomichi ( 2004-12-20 06:24 )
まぁなんとかなるやろ〜〜〜〜 / れこ ( 2004-12-18 13:45 )

2004-12-16 鏡の森のおのみちは・・・

ピンクでした

おのみちくんの45試練行ってきました

よく考えたらTRさん以外はなんの役にも立ってませんでしたね(^^;)

ともあれ、マナマントおめでとう!

ということで
今週末FIツアーしましょう、メンバー揃ったらですが・・・
日曜の夜10時の船に乗れればいいなーと思いますがどうでしょう?
4,5人集まれば強行したいと思いますのでヨロシク

というか日曜夜9時にアデン教会に集合しましょう
なにかします・・・・・ええ・・・・・多分・・・・きっと・・・・するかもしれません


先頭 表紙

早いよねぇ・・・ あっという間に抜かされちゃいそうだ / れこ ( 2004-12-18 13:43 )
おめでとう〜^^ / 始祖ジュラ・漢瑛 ( 2004-12-18 00:52 )
俺なんか邪魔してただけだぜ!hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh / ひであ ( 2004-12-17 20:20 )

2004-12-14 欝

けっこう、なんだか、鬱な気分・・・

といっても

リネの話じゃないから大丈夫・・・





ムッチさんハント中にクライアント落ちしました、ごめんなさい

先頭 表紙

○○のバカヤロー!だと誰かのせいになっちゃうから自分を思いっきり馬鹿にするのね。 / 魔王切り裂き(れこにゃのばかやろー!あれ ( 2004-12-16 11:27 )
>ひであ 私って酔うと電話魔らしいです(苦笑) / れこ ( 2004-12-15 16:50 )
ありがと〜 「いつもニコニコしてて悩みなくていいね」(断言かよ?)って言われるので、ここで愚痴ってみました。○○の馬鹿やろぉぉぉぉぉ・・・ / れこ(これでいい? ( 2004-12-15 16:49 )
凹んだ時に凹んだつらするのは簡単だから、とりあえず「あたしって馬鹿だぜーー!」って叫んでみ?すっきりするよ。 / 魔王切り裂き(俺って馬鹿だぜぇぇ! ( 2004-12-15 06:39 )
そーゆー時は電話でも掛けてきんしゃいw / ひであ ( 2004-12-14 23:40 )

2004-12-13 国際交流

私は最近単騎でダラダラやりたい時はアリ穴が多いです

犬も連れれるし、
赤Pで間に合うし、
道に迷わないし、
チャットしながら狩れて
消耗品も出る・・・と

レアこそ期待出来ませんが、赤字にならずに遊べて経験値も決してまずくはない
お気に入りといってもいい狩場の一つです

そして、いつも同じ穴に行くのです
同じ人とよく顔合わせたりして、会話こそしませんが
お元気で頑張ってはるな〜 なんて思ったりしてます


しかし最近のアリ穴は外国の人ばっかりな気がします

今日は久々にスキンかけてくれたエルフさんにJOINさせてくれと言われました

こういうときに悩むのですが

私は外国人であることだけでは、善悪は判断しません



リネのゲーム特性上会話出来ないというのは非常に意味のないことだと思うのです
対戦型のゲームとかなら、可能かもしれませんが
せめて、片言なり、英語使うなり(私は英語分かりませんが、それなら努力しようかと思います)して欲しいと思います

なんの為にクランに入りたいのですか?

という中国語分かる方いたら教えてください

返事は理解できないだろうけど、聞いてみたいです

というか全茶のPLZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZってのに意味がないということにそろそろ気づいて下さい・・・
あれだけは鬱陶しいと思うのです


さて

今日はひであさんと始祖さんと三人で侵攻路行きました

某HPでGMさんとの対談で
「ラスダバドはDROP良すぎ、もっと減らして欲しい」というユーザーの方がいましたが、
Bテレは200〜300Aくらいまで下がってもいいと思うんですよね
私がリネ始めたころはそんなもんでした。

減る前に通い詰めたいと思います(笑)


先頭 表紙

中華plzってどないせぇっちゅうにゃろう、、、_| ̄|○ / 始祖ジュラ・漢瑛 ( 2004-12-15 13:30 )

[次の10件を表示] (総目次)