himajin top
れこのリネ日記

オンラインゲーム「リネージュ」シリウス鯖で君主(姫)をしています
トロくさいと言われつつも、それなりにゲームを楽しんでる様子を綴ってみました

去年より成長してるといいなぁ・・・



クランHP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-19 ペラペラマン
2005-04-12 新生黒騎士団イベント
2005-04-02 失恋気分
2005-04-01 DK
2005-03-26 色々思うこと
2005-03-24 君主魔法覚えてみました
2005-03-23 宝石ギャンブル
2005-03-22 エピ3に慣れません・・・
2005-03-17 春眠
2005-03-13 そいやさ


2005-04-19 ペラペラマン

悪鯖イベント中ということで行ってきました

目的はもちろんペーパーマン

ぺらぺらっとした感じがとてもよかったです

カノ鯖からクラン単位できたという団体さんとTIから船に乗りました

さて、私はどこにいるか分かります?w


先頭 表紙

遊び以外の何物でもないねぇ 攻撃できんしー  / れこ ( 2005-04-28 20:26 )
遊び専用の変身やな^^; / 始祖ジュラ ( 2005-04-25 23:09 )

2005-04-12 新生黒騎士団イベント

新生黒騎士団ってなんだろと思っていたら

新生ブラックナイトのことなんですね(まんまですねw
アデン各地方に出ると公式にありましたが、どのへんなんでしょう・・・?
とりあえず黎明行きましたが激混みでした
ちなみにコインはジャイアンもくれました
というか、ジャイアンのほうが、ちゃんとくれたかも(苦笑)

それから
INしたらショートカットが初期化されていてビックリしたのですが
これからはサーバーに設定が残ると言う事で
ネカフェ行ったり、PC変えたりしても並び替える必要がなくなったそうで
それは、とても嬉しいですね(^-^)
私は結構物が多いので(便箋とか花火とか何種も持っていたりw)
2面分くらいのアイテムを、切断の度に並び替えるのが面倒で
最近は持ち物グチャグチャのまま狩りいったりしてました

ただ
アイテム並び替えるのに今までは選択したアイテムは挿入されたのに
仕様変更で、ドラッグした位置のアイテムと交換になってしまうという・・・
(複数個選択した場合は今までと同じですが)
非常に使いにくいので、前の仕様に戻して欲しいです

それから、チャットパーティいいですね
白ちゃで「画面にも表示されるのに見えてない」というのが
なんかドキドキします。遊んだりできます(謎)

普通のPTコマンドも変更になったようで、これからは向かい合わなくてもPT招待できますね
間違えそうです(謎)

新アイテムの効果は、攻略通信によると
名誉のコイン ・・・ 使用すると10分間行動速度が約1.3倍になる。
信頼のコイン ・・・ 使用するとHPを約50回復させる。
知恵のコイン ・・・ 使用すると10分間MP自然回復量+10。
勇気のコイン ・・・ 使用するとMPを平均60回復させる

だそうです
名誉のコインが欲しいですね、やっぱりプリにもBP効果を!
WIZエルフさんなら知恵もいいですね
信頼はゴミっぽいですね、一番出やすいみたいですが(^^;

ちなみにイベントモンスでないとこは比較的すいているようです

おのみっちゃんミス帰還ごめんね_| ̄|○

先頭 表紙

結局、名誉のコイン手に入れられなかったなぁ・・・ もっと出してYO!!! / れこ ( 2005-04-21 20:53 )
冷静になれ!重さ「ゼロ」でHPを50回復してくれるPOTがゴミってのはないだろう / 魔王切り裂き(地味に素敵なアイテムです ( 2005-04-15 14:02 )
ドッペも高確率でコインでますねー混んでるけどw / おのみち ( 2005-04-14 16:57 )
新生BKはリンドビオルの住処によくでてましたYO もう人が入り込んでるかもしれないけどw / 小野D ( 2005-04-13 20:52 )
名誉のコインはジャイアンからでやすいよー、てか、新生BKから出にくいような・・・ / きういろーる ( 2005-04-13 14:43 )
昨日ハイネで狩りした所(wisでも言ったけどw)ジャイアントスパイダーから出た。それとリザ、ラミア、オウラルベアーからも確認しました。ということは、全モンスターからドロップするのでは??ちなみに3時間ナイトで狩って知恵2枚勇気2枚でたよ。 / ひであ ( 2005-04-13 12:38 )

2005-04-02 失恋気分

今日友達が引越して行きました

お手伝いに行きました

ずっととても仲良くしてもらって
あまりにも気のつかない私にも

「○○ちゃんは、それでいいのよ、そこがいいの」

っていつも言ってくれました

なんだか

失恋した気分です

とっても寂しいです

福岡でも元気でね
帰って来たら、また遊ぼうね

先頭 表紙

2005-04-01 DK

ネクロでも狩るか〜とMLC6Fに行った時の事

離席中に(笑)DK出てたらしいです

でも

駆けつけるも

大量に沸いたスパの処理に追われて、なかなか近づけませんでした(^^;)

地震はすごかったですね

というか

肝心のSSがコレだけってとこを反省したいと思います_| ̄|○

ちゃんとDKの隣(3マスくらい)までいったのになぁ・・・


先頭 表紙

2005-03-26 色々思うこと

リネには
みんなが暗黙の了解で守っているので、それに従うべきだと思われるルール(ローカルルール)がありますよね?

その中にも
ダンジョンの灯火など(エルフやDEは灯火しなくても見えますが、他の人から存在がわかりにくいため、普通はライトをつけて狩りしますよね?)
など、普通にみんな守ってるルールもありますが

ダンジョンでの変身
シーフ(タゲ方式、FA方式)
撒き餌
待ち狩り
引き狩り

など狩場の状況次第でOKになったりNGになったり

ある人が当然だと思っていることが当然でない場合もあります

別鯖に遊びに行ったときに
スキン屋が無料でないのにびっくりしました、私は
でも普通に一回200Aですよ。って方が分かりやすいかも
シリウスでは、カンパ方式(?)というのでしょうか
利用する側が料金を決めているのが普通ですよね

あとエルモア荒地の変身が義務づけられているようなゼンチャも見ました

象牙8FシーフOKってのも全鯖で通用するルールではないようです


何が言いたいかですか?

ちょっと話が遠くなりました


今日クエおさんが出稼ぎ中国人と間違われて攻撃されるという事件がありました

相手にWISをして事情を聞きましたが

相手の言い分
 沸き場で狩りをしていた
 そこに、クエおさんがきた
 名前が中華っぽい
 シーフされた(と思った)
 日本人かどうか確認とったけど、すぐに返事がなかった
 だから斬った
 普通は攻撃されたら、すぐに飛ぶと思う(=飛ばないのが、また怪しい?)

クエおさんはシーフはしてないと言ってましたので
相手にそう伝えると
「あなたはプリだからクラン員の言い分を信じるだろうけどシーフはあった」
と返事が
正直その時シーフがあったかどうかは、見てないし
あった事も無かった事も証明できないですよね

でも

沸き場で狩りをしていた、と言っているように
「そこにいる敵は全部自分たちの物に違いない」って過信があったと思うんです

そして出稼ぎっぽいから、何してもいい




マイルールが絶対だと思うのはおかしいと思うのです

結局相手の方はクエおさんに謝罪してくれたようで解決したのですが・・・

なんとなくすっきりしない気分です


何が言いたいのか全然わからなくなりました

ここまで読んでくれた人ごめんなさい_| ̄|○


先頭 表紙

新しいファイル形式はBMPなんだけど、公式にもバグ報告(?)あるからか、フォトショップでは、そのまま読み込めないの。いくつもSSを開けてそこから切り張りしたいんだけど、、、面倒なのね。 そういう理由で更新滞り気味かも('-'*) / れこ ( 2005-04-03 07:26 )
拡張子がBMPになったのね。BMPならウインドウズに最初から入ってるペイントでも編集できるけど、ペイントだとだるいわな。。フォトショでもBMPくらいなら対応してると思うが・・ / ひであ ( 2005-04-02 13:15 )
ビルダー使ってるなら、ウェブアートデザイナー開いて、そこで読み込んでjpgかgif保存した後、フォトショで開いて処理、かな@@; / sala ( 2005-03-31 01:13 )
公式にもありましたが、新しいSSの形式がフォトショップで読み込めなくって困っています。誰か助けて・・・ / れこ ( 2005-03-29 19:43 )

2005-03-24 君主魔法覚えてみました

前回君主魔法に宝石いること知らなくって全部袋に替えちゃった、大馬鹿ものの、れこです_| ̄|○

まぁ・・・

遺産売ってもらったり

宝石売ってもらったり

道案内してもらったり

やっとこさ、G-O(グローイングオーラ)覚える事が出来ました

PT全員に、命中+5、MR+20 という

どこ行くんだ?


みたいな魔法ですが、今度みんなでクラハン行きましょう


「面白くなかったらPK」とか言ってるエルフは、お留守番で(マテ


なーんて嘘よん(^-^)


DVCとか傲慢とかのクラハンが楽になるといいなぁ

今アイテム高いから急がなくていいって話もあったんだけど
あとちょっとだったし
なんか遺産の値段がドンドン上がっていってるので
思い切って覚えちゃいました

遺産うっぱらちゃおうと何度も思ったのは秘密(笑)


先頭 表紙

年寄りには最後の一行が見にくいの〜w / ろぶ ( 2005-03-27 22:35 )

2005-03-23 宝石ギャンブル

してみました

シャケが50個揃いました

倉庫に整理できないアイテムが増えました

君主魔法(グローイングオーラ)の材料が半分ちかく溜まったので、Getすることにしました


そして新しくなったDEC行ってみました

感想

あんなにリアルにしなくても、いいぢゃんかぁ(泣)
リアルで寒気が・・・_| ̄|○


先頭 表紙

2005-03-22 エピ3に慣れません・・・

INしたら、あちこちで奇声が・・・w

モーションが出来たということで、みんな試してます

私はプリとエルフしか試してないのですが

これ、誰か使う?

って感じです(苦笑)

歓喜?と突撃?は、まあいいんですが、
挨拶?・・・「ふふふふふふふふふ」って笑うの怖いよ_| ̄|○

個人的に、エピ3でよかった事
 経験値が小数点以下4桁になったこと(でも見にくいけど)
 モーションがたまらなくなった
 槍の攻撃スピードがあがった
 個人商店(でも詐欺多すぎだけどね^^;)
 君主魔法の実装(まだ試してないけど)
 プリンセスの足が閉じた事(笑)

悪かった事
 君主魔法Getするのアデナかかりすぎ(推定2.5M↑)
 なんか歩くの遅くなった?(ラグかもだけど)
 個人商店うるさい(笑)詐欺辞めて欲しいです。N-ZEL300Kとか出してるの多すぎ

とあんま、よくわかりませんが
WIZやエルフやナイトやDEの人はもっといろいろあるんだろうなぁ・・・w

エルフはちょっとやってみたけど、
弓だとモーションがすごく溜まってたのが溜まらなくなったのはよかったかな
B2Sのディレイがほとんど無くなったのはよかったけど、MP回復しなさすぎだね
あとエンチャに石いるのねぇ・・・


先頭 表紙

2005-03-17 春眠

暁を覚えず、だっけ?

午前中に病院に行って、持病(?)の花粉症の薬もらってきた私
今までのがいまいち効いてなくって薬変えてもらいました

しかし
「これ眠くなりますよ」
の言葉どおり

ずっと眠たいです

夜はINしても誰もいなかったので眠たくなってしまい
10時に就寝ぐっすりでした・・・うう

明日(金曜日)は友達の送り出し会があるのでINしたとしても酔っ払いです^-^*
福岡に行くんだってさぁ〜

先頭 表紙

ろぐなあさん、おひさ〜 今は無理ない範囲でリアル優先でリネしてます、はい、タブン(何 ろぐさん子育て頑張って下さいね / れこ ( 2005-03-26 11:23 )
眠い時は寝ろw 俺は最近娘と毎日昼寝する生活満喫中だ^^; まだリネ続けてたんだな プリ大変だろうけど頑張れよ / FFも引退したろぐなあw ( 2005-03-19 12:26 )

2005-03-13 そいやさ

今週末にラスダバド侵攻のイベントあるらしいですが

皆で逝ってみる?
本当に逝っちゃうかもだけどw



ところで、いきなりですが

ホワイトデーってどこにいったんでしょう・・?

ぃぁ別にキャンディ欲しいとか

ハート出したいとか思ってるわけじゃないですよ?('-'*)


まぁホワイトデーカードはカード類の中では一番好きですが・・


しかし

バレンタインデーをやったのに
ホワイトデーをやらないってのが

なんとなくNCJの計画性のなさ(失礼)を感じました、まる

先頭 表紙

俺バレンタインでチョコ300個くらい食ったから満足ヽ(´¬`)ノ / 小野D ( 2005-03-16 21:53 )
むー・・・ エピ3のせいかぁ〜 エピ3食べれないのにぃTT / れこ ( 2005-03-16 20:08 )
バレンタインイベントで男女関係なくハートが出たあたりがホワイトデーイベントはやりませんって計画やったのかもw / RVT ( 2005-03-15 20:33 )
なぬ!ホワイトデーカードないのかよ!買いにinしようとおもってたのにwEP3でいそがしいのかねぇ / ひでーあ ( 2005-03-15 05:39 )

[次の10件を表示] (総目次)