himajin top
片付けられない女の日記

借金返済の道は遠い。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/intro/1075298658/l50

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-01 最近
2004-03-10 社会復帰したものの
2004-02-26 漫画喫茶で8000円
2004-01-26 いきなり説教
2004-01-02 別に新年だからというわけでもないんですが
2003-11-17 出向先をクビに...
2003-10-14 インファナル・アフェア
2003-10-01 プロフィールを書いて見た。
2003-09-26 低血糖というもの
2003-09-03 ドラゴンヘッド。金返せ。


2004-04-01 最近

弁当を毎日持参してるんだけど、結構がんばっていると思う。
まぁ、毎日弁当作っているわけではないのだが。

先頭 表紙

2004-03-10 社会復帰したものの

2日連続で休んでしまいました。
インフルエンザということにしました。
大丈夫だろうか。でもこれで今月もう休めないや。

先頭 表紙

2004-02-26 漫画喫茶で8000円

池袋漫画広場で24時間漫画を読んだ。
というか帰るのがまんどくさくてダラダラ本読んだ。
かなりの量を読んだ。(←あたり前)

今回発掘でヒットだったのはES(総領冬美)と
安野モヨコのハッピーマニア。
で、記念に読んだ本を思い出して書いてみる。まぁ新規開拓が少ないんで
どれもそれなりにおもろいかしら。
ちなみに池袋漫画広場の喫煙個室PC付は少女・女性向け書籍メインのフロアなんで
(※5Fと6Fと2階構造の店)今回はかなり偏ってます・・・
うろ覚えの記憶をたどっているので、多分3分の2くらいしか書けてないよーな気がする。

少年・青年向け
ミスター味っ子 17〜19
喰わせモン! 1〜4
キャットルーキー 10〜26
エンジェルハート(北条司)1〜11
フラグメンツ1〜3
安住の地1〜2
ES(総領冬美)1〜5
舞姫・テレプシコーラ3〜5
女帝花舞 4〜11
銭華 2〜3

少女・女性向け
風光る 5〜15
YASHA 8〜12 
海よりも深く1〜10
薔薇のために 10〜16
あなたがいれば 1〜3
のら猫の話/抱きしめたい
ハッピーマニア1〜11
さくらん/脂肪と言う名の服を着て
突撃くらたま24時
花より男子 15〜36


今回読むのを見送った本
ときめきトゥナイト(何巻まで読んだのか洗いなおすのがまんどくさくなった)
20世紀少年(連載読んでいるけどおさらいをしたいと常々思っている)
星里もちる系(この人週間で連載持っててあまり休まないのですぐに溜まる)

というか、夜はナイトパックがあるので安いのだが、昼間が高い。
ていうかここ昔1時間200円だったのが300円に上がってるし。
ということで、とりあえず走り書き。

これから新宿寄って献血して帰宅予定・・・

先頭 表紙

そういえば性病の検査は一通りやってるけど、エイズ検査だけしてないな。エイズ検査って何であんなに高いんだ。 / かろりーたさん ( 2004-03-05 22:36 )
献血はエイズ検査目的ですか? / ななし ( 2004-03-02 01:50 )

2004-01-26 いきなり説教

彼氏がいきなりやってきた。
しかも一人でブチ切れている。
条件反射で怒っている人には逆切れする体質なので逆切れで応戦。

何故怒っているのかがよくわからないが多分
・ここんところ会ってない(年明けてから1回しかマトモにあってない)し、
 時間も作ってくれない。
・前回不在時にメッセで「いますか?」「さようなら」
 の置きメッセをしたのが気に入らない。
・人が心配しているのに気づいてくれない。
・普通の男女の付き合いではない。
ということらしい。

とまぁ、先方の価値観押し付け全開で説教をされ、こっちは逆切れ応戦で
「はぁ?心配してるとか言ってくれないとわかるわけないじゃん」
「相手のために自分が変わらないといけないってのが理解不能」
「約束を破ったんなら怒られるのわかるけど、破ってないのに怒るなんて理解不能」
「今まで男と付き合ってきたけど別にこういうスタンスでやってきましたが何か?」
とまくしたてたら、怒ったまま帰っていかれました。

どっちもどっちだと思うけど、怒るのは違うと思う。

先頭 表紙

どうでしょうね。しかし怒ってるときの顔が「醜かった」・・・。 / かろりーたさん ( 2004-01-29 04:34 )
そのうち頭冷やしてでなおしてくるんじゃないの〜?>彼氏 / キャサリン ( 2004-01-26 23:12 )

2004-01-02 別に新年だからというわけでもないんですが

トシとると新年おめでとうとかそういう気分には全くなれず、
あぁそうか、そもそもまた一年生き延びられたというっことがめでたいのか、
などと余計なことばかり考えてしまいます。

彼氏のような人ができました。
彼は自分のことを大好きだと言ってくれます。

ぶっちゃけ、金を借りるために付き合っているような状況です。
最初はそういうのが嫌で嫌でしょうがなかったんだけど、
例えばSEXのやり方だとか、一緒にいるときにベタベタすることとか、
なるべくこっちの意思を伝えるようにしたら、
とりあえず「嫌だ」と思うことはなくなりました。

今まで生きてきて、告白したこと自体あまりないんですが、
(というか告白する勇気がそもそもないし)
こちらから告白して付き合うに至ったのは一度しかなかったりします。
残りは全部向こうから好きだと伝えられた、というような状況です。

好きで好きでしょうがないのなら、
きっと何をされても、何を言われても喜ぶと思うんだけど、
一方的に好意を伝えられて、付き合うような状況になると、
自分の思っていること(もしくは思っている以上の)ことをしないと
もうそれはそれは不愉快でたまらなくなってしまうんです。
些細なことが目に付くというか、我慢できなくなって。

まぁもちろん大嫌いな人ならそもそも付き合うことすらありえないんだけど、
「まぁとりあえず付き合ってみりゃいいか」的な安易な発送で付き合うため、
大抵途中で相手があきれて去っていくことが多くなる。

話がずれた。
あぁ、で、今の彼氏さんなんですが、嫌いではないんだけど
まだ惚れるまでには至ってないです。そのへんの人よりは好意ありますが。
金を貸しているからといって決して高飛車な態度にはならず、
むしろ心配してくれるような人です。
(実際借りた金以外にもかなりの金使わせてる)

つまり、皆さんが心配しているような最悪な状況ではない、と、
そういいたかっただけなのでした。

先頭 表紙

まあ俺も付き合い始めは「好きなのかどうか自分でも分からない」と泣かれたコトもありましたが結局結婚ですよ。向こう今じゃオイラにベタ惚れですよ。なるようになる、てぇ感じでしょうね。 / 家鴨@国立バラック城 ( 2004-01-16 12:26 )

2003-11-17 出向先をクビに...

まさか!!
まぁクビにしてくれ、とは思っていたんですが。
仕事中にネットできない、そもそもその言語に触ったことがないという渋い状況でした。

まぁ、入館証を自分の席の机の上に置いて帰ってしまったんです。
えーと、それに関して大して重大だというリアクションを取りませんでした。
そのことが上に漏れ、ついでに勤怠が悪い(休みが多い)のがさらに上層部にばれ・・・
追い出されましたw。
本人はあんまり反省してないです。迷惑をこうむった人には悪いと思いますけどね。
だから外に出たくないって言ったんじゃん。

次の仕事、何するか決めたけど、・・・いつやめれるんでしょうか。

先頭 表紙

2003-10-14 インファナル・アフェア

昨日いってきました。
あまり広告されてない割りに、結構観に来ていた人多かったです。座頭市の方がお客さん多かったですけどね。ていうか座頭市のお客さんの老人率の高さに驚きましたええ。
最後に見たのがドラゴンヘッドだったからなぁ。。。。と、まぁそれは置いといて、非常に面白かったです。香港映画だという話だったので、ヘンなアクションとかないだろーなー、と警戒していったんですが、私の気にしていた「変なアクション」もなく、ストーリーも程よく期待を裏切ってくれて、展開もハラハラさせてくれて、あぁつまり、文句ナシです。久々に「娯楽映画」として面白いものを観れました。なんというか、「娯楽」が付くと安っぽく感じてしまいますけどね。間違いなくこれからもクチコミで流行っていくかと・・・、レビューではアンディ・ラウのの評価が高いですが、キャラ自体に入れ込んだせいもあってトニーレオンの方が漏れは好きかも。てかトニーレオンって山本一郎(切込隊長)に似ているような気がした。って髪型とアジア人ツラが似てるだけですねぇぇ。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3535/
ストーリーは、このページがちょうどいい解説を書いてるかも。
しかし、アンディ・ラウばっかりじゃん、評価。まぁ悪役的な役柄なんでそれがいいのかなぁ。人間臭さを出しているトニーレオンの方が漏れは好きなのだが。。。
あと、トニーレオンの上司役のアンソニー・ウォンも渋い。
で、何故だかこのページにいきついたんですが、「トニー・レオンは目で殺す」なんだそうです。あぁそりゃ惚れるよ。わかったさ。他の作品も見てみるさ。
http://www2.tok2.com/home/mitamondo/index.html
キャラに関してあんまし書き立ててもしょうがないんで、このへんで・・・
特にタイトルを決めずに映画だけいこう、と考えている人、この作品を選べば間違いないかと思います。

先頭 表紙

2003-10-01 プロフィールを書いて見た。

コテハン:かろりーたさんfusianasan
年齢:一応四捨五入二十歳な微妙な年齢。(あと3ヶ月ちょいで四捨五入30歳)
性別:雌 学歴:4流高校卒業後、5流専門学校卒 
特殊技能:寝起きの眠い状態においてはありとあらゆる嘘を駆使して眠る
資格:ハッタリエンジニア2級(ハッタリなので)
特徴:金遣いが荒い。そのせいで借金持ちなのだがそうは見えない。
ホームページ:あるけど管理が面倒なので放置中。結構ヒットはしてるんだけどね・・・
メール:calorieta@hotmail.co(←ちゃんと金払ってます。)
よく行く板:ニュース速報・ペット大好き板・自宅鯖板・臨時地震
尊敬する人:元ベッコアメインターネット社長・現ダンボネットシステムの尾崎社長
趣味:水槽いじり・2ちゃんねる徘徊・鯖いじり
相方の有無:無 好きな食い物:ソース系全般
嫌いな人:現会社の総務部長(なのでやめる。)/物事をはっきり言わない人
好きな人:嫌いな人以外である程度接触がある人
知識:IT系については広く浅く所持/あとメンヘル系も若干
夢:30までにゴロゴロしていても自動的に金が転がり込んでくるシステムを何か考える

ロクな人間ではないということだけは確かなようです。
もうくだらないことはやめて現実を見なければならないトシですが、その前に自覚しえません。

先頭 表紙

某サイトに俺が書いた人物解説で大体合ってるトコロが恐ろしい。エンジニアとしての腕はかなりイイんだからエンゲル係数を考えよう。まずはそこから。 / ahill ( 2003-10-17 14:58 )

2003-09-26 低血糖というもの

実はずっと気になっていたドラマがあって、それをやっとこ入手できたので
昨日ついつい、「あともう一話・・・」とと見てしまい気がついたら4時。
で、まぁとりあえず3時くらいにシャワーだけは済ませて、
あと一話を見て寝ました。(睡眠時間不足だと起きてからシャワー浴びる余裕がないので・・・)

で、起床。携帯のアラームで起きたんだけど、8時半・・・あぁやべぇ。普段バスに乗ってる時間だよ・・・
しかしすごーく眠い。休んでしまえという悪魔の囁きが激しく聞こえてくる。
でも一瞬の間にそんなに無駄に有給を使っていると、この先何があるかわからーん!!と自分に言い聞かせました。
8時43分のバスにさえ間に合えば、2分遅刻くらいで会社に着けるはず。
急いで着替えて家を飛び出したのだが、しかしバス停まで7分かかるのに5分前に家を出てるし。
まぁでもいいや、走れば間に合うや。・・・と軽くダッシュしてバス停へ。

バスになんとか間に合って、乗ったはいいんだけど、息切れが収まらない。
あぁ、なんだか嫌な予感がする・・・(自分がどういうとき倒れるのかは大体前兆の気配から予測できるようになった)
とにかく息をしずめようとするのですが、立ってるしバスは揺れるわで全くもって落ち着けない。
どっかの停留所で降りて、休憩したいんだけど・・・2分〜5分くらい遅刻という
微妙なシチュエーションだったので、、、無理しました。
兆候として、倒れる前って大体視界の端が黒くなっていきフェードアウトして全部黒くなると倒れるんですが
ギリんところでしゃがみこんだら、親切そうなおばちゃんが席かわってくれました。
でも座ってからちょびっと気を失ってたっぽい。てかもうよく覚えてないです。冷たい汗が全身から出ていました。
おなかも痛いし吐き気もひどい。
乗客の99%が下車する、駅に到着して、他の乗客の方からバスの運転手呼ばれたんですが、その運転手の方から「救急車呼ぼうか?」と・・・
いやでも救急車に乗るようなシロモノではないです。ていうかバス停の道挟んで目の前に共立病院(でかい)あるじゃん!!
丁重にお断りして、救急車に乗ることだけは回避できました。(いや乗ってはみたいが・・・)
「たまになるんです。慣れてるんで大丈夫です。すいません。」と何とかおぼつかない足取りで下車して、バス停ベンチにへたりこむんだんですが(正確にいうと運転手の方がベンチに座っている人々を追い払って着席させられた)

またしても親切なおばちゃんがティッシュをくれました。(そりゃもう滝のように汗出てたんで)
親切な人がいて、「すいません。低血糖なだけなんで。。。しばらくしたら直ります。」といったら
「甘いものを食べるのよ!!」とポッキーを頂戴しました。あと飴玉も。
こういうとき親切なのは大体おばちゃんたちだよね。何で男ってそういう親切心に欠けるのだろう。
まぁでも男が女性にそんなことしても、ヘンな目で見られかねないし、微妙ではあるが・・・

で、携帯の時間を見たら3分オーバー。あぁ、会社についているはずの時間だ。しかもまだ歩けそうにないし。
とりあえず会社に電話しよう。・・・・出ねぇ。打ち合わせでもやってるのか?
しょうがないので先輩の携帯をならす。しばらく鳴ったあと、
「おう、おはよう。」
「あのー会社に電話しても誰も出ないのですが・・・」
「そりゃ出ねーよ、早すぎだよ。」
・・・・!今頃気がついたのですが、1時間時計を間違えておりました。

まぁ、今回を教訓に「血糖値が下がっていそうな時に激しい運動をしない」を肝に銘じようと思う所存です。

先頭 表紙

2003-09-03 ドラゴンヘッド。金返せ。

暑い。そういえば長期予報ではこの暑さは10月下旬まで続くとか。
でも、巷の店はもう秋物セールやってるんだよね。てかエアコンが今年は安いので買っておきたい。

窓付けのやつか、壁据付のやつにするか迷うけど。
まぁそのへんの話はおいといて、ドラゴンヘッド見てきました。

本当は茄子・アンダルシアの夏を見ようと思って劇場いったんだけど、何でだかやってなかった。
(もう上映期間が終了してる?)

まぁそんなんで、せっかく映画館いったんだから何か見て帰ろうと。時間作ってたわけだし。
で、劇場にたどり着いた時間とか諸々、ちょうど都合がよかったのがドラゴンヘッドだったつうことで。
SAYAKAの演技がしょぼいんで見る価値半減とかあちこちで見かけたんだけど、
まぁじゃぁそれを確認するのもおもろいかなぁとか。

で、えーと、糞でした。まず雰囲気も演技力もゼロすぎて「さわやか3組」のような拙い演技が光ってました。
まぁ、なるべく台詞削ってあったけどね。ドラゴンヘッドは2巻くらいまで読んだことがあるんですけど、
ヒロインってもっと筋のある子という印象じゃなかったっけ?

とにかく、なんだか展開は伏線も説明も何もなく、ガンガン進んでいくのでもうひたすら???な状態。
原作読んでいればストーリーの流れを知っているのでついていけるのかもしれないが、いやこれさっぱりわかんねぇよ。

つまり、この日記をもって私が何をいいたいのかというと「金返せ。」
あぁでも、山田孝之が出ていたので(ちゅらさん時代から好きなのですよ)1600円くらいでいや、返金は。

先頭 表紙

初めまして!気になってたんですけど、、駄目でしたかぁ〜^^鑑賞券の応募が当たってなかったら行かないでおこう!!参考になりました!! / さるこ ( 2003-09-03 10:49 )
はじめまして。私も途中までマンガで読んだことあるんですけど・・・だから機会があれば観ようと思ってました、が、日記の内容参考になりました(*^-^*)行きません。でもラスト知らないから気になります〜! / ユウ@洋画がスキ☆ ( 2003-09-03 10:20 )
TVで「映画化!」と騒いでいるのをみて、漫画喫茶で原作を全巻読破したんですが・・・読破したら映画を見に行く気がしなくなりました。だってラストがイマイチだったんだもの^^; / さえこ@はじめまして! ( 2003-09-03 10:09 )

[次の10件を表示] (総目次)