himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-03 サクラサク。
2006-04-01 NEX
2006-03-21 良い勝負でした。
2006-03-08 たまにはこんな。
2006-03-04 (´;ω;`)ブワッ
2006-02-26 まわるね。
2006-02-22 ドルゴルスレン。
2006-02-21 ^^
2006-02-20 粋でいなせを目指すはず。
2006-02-14 スケートの思い出。


2006-04-03 サクラサク。

歩いて5分ほどで桜並木のど真ん中に出ます。
用水路に沿って植えられているソメイヨシノは樹高4〜5m。
若木なので太くは有りませんし枝振りも見事とはいかないのですが
その分勢いが有る感じを受けます。
 
低い所から枝が伸びているので目線の高さに花が有ったり。
見上げるだけじゃない所が良い感じ。
また、車もあまり通らないようなところなので
少し上を見上げながら歩いていても跳ねられる心配は無いです。
かもいほどの高さに有る枝を眺めながら歩いて行くと
テレビ映像で良くみるような絵になります。

テレビの絵自体が本物を映している物なのに、
テレビみたいって感じてしまうのは毒されすぎですかね。

先頭 表紙

サクラチル。 北上していく前線を眺めるだけで終わりかなw / ねも。 ( 2006-04-12 18:38 )
うちの辺はまだ、咲いてません^^;多分数日中に開花かな?^^; / ぴ ( 2006-04-08 00:12 )
まだ雪が溶けてませんw いや、昨日も降ってましたw / ひろ ( 2006-04-04 16:59 )
さくらきれいですね。ばたばたと走り回っていたのですが、時々垣間見るさくらがとても優しく感じました。今日から少しゆっくりしています。少人数でも強行しちゃいますか。 / ふぉー ( 2006-04-03 09:04 )

2006-04-01 NEX



まわしもんじゃないんです、ないんです。

先頭 表紙

2006-03-21 良い勝負でした。

WBC日本優勝おめでとう。
調子がいいのか悪いのか分らない感じで来てましたが
結果として優勝できたのは良かったですね。

さて、なんで野球が世界一になったら皆嬉しいんですかね。
私は日本生まれ日本育ちの国籍日本人ではあります。
だけど野球をやっていた経験は無いし、試合そのものもほぼ見ません。
んでも他国を破って世界一ってのが何か誇れる気がします。

ん〜、愛国心とかあんまり無いんですけども。
日本が勝つのは嬉しいです。
このへんが矛盾してる気がしますね、自分で。
日本人だから日本が勝つと嬉しいのですかね。

他の国で生まれていたらその国を応援するんでしょうね。
そもそも日本人に成りたくて日本に生まれてきた訳じゃないのに
日本を応援して日本が勝つと嬉しいんですから生まれが重要なんだよね、きっと。
日本に所属してる事が応援する基盤なんだろうと思う。

この所属と言うのが大事で、しかも面倒くさい。
生活していく上でいやがおうにも何かに所属しなきゃいけない訳で。
大きくは日本であり県であり町であり御近所であり会社であり
小さくは家族だったり彼氏彼女で有るんだけど。
そのくくりがめんどくさい。
すべては”ぼく”と”あなた”がの関係が大事なのだと思うんだけど。

所属している町の県の国の何がしかのチームが活躍するのは見ていて楽しいけども
そのチームが活躍するにふさわしい舞台で戦えてると良いですね。
接戦をものにする、レベルが高い所で戦えてるのが良いんであって
国の代表が高校生と勝負して勝ったからって喜ぶ人は少ないでしょう。

さて、所属しているくくりを最大最小にしてみたら如何でしょうか。
それは最大は世界であり、最小は個人である訳で。
ぼくとあなたの関係が世界の根幹になりますね。
最大の所属である世界チームってのができちゃうと他に対戦する所がなくなっちゃうので
小競り合いができるサイズのグループが出来上がるのね。

このさい自分の所属は最大の所にして、
関係は最小のところを大事にすれば諍いとか減る気がするのですが。
いかがなもんか。

先頭 表紙

しなさん、会議は大きい声の人の意見に左右される事が多いそうですねw いまの世界はジョンレノンの理想ではない事は確かです。が地域的には誰かにとっての理想が築かれてるのかも知れませんね。 花見で話しに花がさくかなw / ねも。 ( 2006-04-01 18:26 )
ふぉーさん、第1回は開催する事に意義があるんでしょうね。 てか宗教の話しは良く聞きますが恐くてここで話していくのはできませんw 宗教・政治・プロ野球の話しはテキスト炎上3大要因と言われていたのは昔の事なんですかねw ブログが浸透してきて何書いても、素材的に薄れてきているのでしょうか / ねも。 ( 2006-04-01 17:57 )
お花見しましょ♪アザラシどっとこむにて。 / ふぉー ( 2006-03-28 07:43 )
個人は組織をつくり、組織は社会を作るわけで。そして集団の意思決定も、往々にして個人の判断だったりするんですよねー。だから「強い」個の意思で、「弱い」多数の個の意志が決定される場面も多く。ジョンレノンも言う理想の世界って、なかなか根源的に実現しづらいな〜、とかは思いますよね。言いつつ、WBCは熱かったですw俺も日本に帰属してるわけなんだな〜、と思った次第ですw あ、そだ。花見しなきゃですよね! / 品 ( 2006-03-26 09:54 )
うはぁ!長い上にダブルクリック(爆)。ちなみにキリスト教徒は4%を上回ったことはないそうです。 / ふぉー ( 2006-03-22 08:06 )
あと、「所属から得ている安心感」は人にとって大事なものですよね。ちなみに神道には日本国民全員が入っていることになっています。お寺は檀家制度ですが、神道は区画割りでその区画に入っている人は否応なしにその神道に属していることになるそうです。日本人の宗教所属lは200%。神道が100%で仏教が70%くらい(うろ覚え)あとは新興宗教だそうです。 / ふぉー ( 2006-03-22 08:05 )
試合は見れなかったのですが、感慨は色々あります。今回とにかく思ったのが「参加国数が少なすぎる」ということ。同一国と3回も対戦しなくちゃならない試合組みって一体。あと「アメリカ本位すぎ」ということ。開催国がアメリカなら、審判もアメリカ。これってどうなのよ?もっともっと洗練された形になるまで、時間がかかりそうですね。 / ふぉー ( 2006-03-22 08:02 )
試合は見れなかったのですが、感慨は色々あります。今回とにかく思ったのが「参加国数が少なすぎる」ということ。同一国と3回も対戦しなくちゃならない試合組みって一体。あと「アメリカ本位すぎ」ということ。開催国がアメリカなら、審判もアメリカ。これってどうなのよ?もっともっと洗練された形になるまで、時間がかかりそうですね。 / ふぉー ( 2006-03-22 08:01 )

2006-03-08 たまにはこんな。

夢が


先頭 表紙

今朝ハノブの銀行にいましたね。チャット消してて気付かず後で見て分かりましたw / ひろ♪♪ ( 2006-03-08 18:25 )

2006-03-04 (´;ω;`)ブワッ

プライド31良かった。
マッチメークが最高ですよ。
高阪・田村・西島と魅せられました。
マークハントにも男を見たね、熱い男ですよ。
あたしゃ感極まりまくりました。

先頭 表紙

2006-02-26 まわるね。

かっこいい。
かっこわるい。
かっこ良いはかっこ良い?
かっこ良いはかっこ悪かったり。
かっこ悪いはかっこ良かったり。
かっこ良いのをかっこ良いとするのはかっこ悪くて
かっこ悪いのをかっこ悪いとするのもかっこ悪かったり。
美人は努力してるから美人なんだよとか
虎は生まれた時から虎だとか
なかなかになやましい。

先頭 表紙

しなさん、愚直な一途さみたいなものが良いね。 口に出すのもはばったいけどね(笑 / ねも。 ( 2006-03-04 22:03 )
ふぉーさん、天下の回り物も加速が付いてついつい通り過ぎる事も有るようです、うちの所とか特に(笑 秋風はつかえるって人と使わない人別れてますね。 おれは使わないですが、早いので良いかもしれません^^。 ですがフォーさんのレベルではもうその剣から卒業する頃なはずw / ねも。 ( 2006-03-04 21:59 )
カッコワルイことも誇りを持って遂行することが、ホントのカッコよさだって信じてます。信じてるけど、その通りに生きるのは難しいっすねw / 品 ( 2006-03-04 09:42 )
回る〜回るよ〜お金は回る〜って私のところには回ってこないね。昨日3OPの秋風(?)を300万で買いました。いつも1千万くらいだったので「やすっ!」と思って衝動買い。しかしOPはたいしたことがないってオチ。ダメは少ないものの、赤いザク並のスピードです。どうなの?これ? / ふぉー ( 2006-02-28 07:25 )

2006-02-22 ドルゴルスレン。

温風ファンヒーターの前に置かれていたスリッパを履く時の幸せ。
ねもです、こんにちは。
ほらネタが腐れて糸引き始めてる・・・
いつ出そうかと引出しの中で暖めておいたんだけどねヒーターだけに。
なんちてなんちて。
おぉ、ここだけシベリア寒気団が降りてきた。

さて、かっこいいとかっこわるいの境目はどこでしょうかね。
永遠の課題です。
サッカーでゴールを決めるストライカーはかっこいいですね、文句無しに。
敵からのシュートを防ぐキーパーもキラリと光ります。
あ、サッカーしてる人が皆かっこ良いから分かりにくいですかね。

バスケでダンク決めまくる人はかっこいいですね。
3ポイント決めまくるシューターはしびれます。
んじゃ、リバウンドを取ったりシュートをブロックする人や
ボール運ぶ人や相手の進路を少なくしてチャンスを潰す人はカッコ悪いですかね。

4番バッターばかり集めた野球チームは勝てなかったですよね。
チームプレイってのはそんなもんでさ役割があるんだよ。
ワーッと行ってガーってやってドカーンじゃ進歩が無い。
好きな事やって勝てりゃそれに越したことは無いけどさ。
何の話しかって?
渋みのあるかっこよさが分からないうちはヒップがブルーだって事だよw

先頭 表紙

ヒップと顔は真っ赤に限るw / ねも。 ( 2006-02-26 01:52 )
はい!スカイブルーです。(´Д`;)大変だ(ぇw / かず♪ ( 2006-02-23 00:11 )

2006-02-21 ^^

A:「^^」
B:「w」
C:「〜〜だお」
D:「○○タン」
A:「><b」
B:「bww」
C:「〜〜だおwww」
D:「○○タン、XXタンb」

オイラにゃ無理っす、馴染めないっす、怖気が走るっす、鳥肌立つっす。

先頭 表紙

同感。 / せら ( 2006-03-10 11:19 )
ぴんくさん、どなたなんですかその方はw 備長炭とかですか? ○○たんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ←こんな感じが凄い嫌w 花見の季節が近くなってきたよん。 / ねも。 ( 2006-03-04 17:45 )
気まぐれに某所で再登録して遊んでたら、初対面の方に「○○たん」って呼んでいいですか?って言われましたwそういうキャラじゃない私ですがw、お返しにその方の名前にも「たん」をつけて呼んであげたのですが、七輪などに入れて使ったりする某燃料の名前になってしまいましたw思わずクスッと笑ってしまいましたw / ぴんく ( 2006-02-27 19:48 )
あ><、♪忘れちゃったよ♪。 ごめんねぇぇぇぇぇぇwwwww わすれちゃだめだぉ><b 。。。。きつい;; / ねも。 ( 2006-02-26 01:51 )
にゅるさん、おけー^^。 / ねも。 ( 2006-02-26 01:49 )
”♪”が入ってないではないですかっ!ねもさんの嫌いな♪ / やっさん♪ ( 2006-02-23 10:12 )
豚タン?美味しそうですね!鯨タンを食べたら、ベーコンみたいでした。牛タンいっときますかぁ!! / にゅる ( 2006-02-22 22:37 )
ねもから始まる〜・・・いえーい高島忠夫です。 脈絡がありませんごめんなさい。 顔文字使いますよ、俺も。 これはね、返事の時に^^だけで返されたり、wや><だけで返されたりするとその後はチャットもしたく無くなるという事です。 にゅるさん、牛タン喰いにいこかーw / ねも。 ( 2006-02-22 15:37 )
顔文字はよく使いますが、「だお」とかやたら小さい文字「ぉ、ゎ」などを使う人には馴染めません。 牛タンより豚タンの方が好きです。 / ひろ♪♪ ( 2006-02-22 10:40 )
牛タンはうまいっす。 / にゅる ( 2006-02-21 22:47 )

2006-02-20 粋でいなせを目指すはず。

ネタは新鮮なうちに書け。
発酵させて熟成待ち寝かせていると腐れている事があるのに注意。
ねもです、こんにちは。

さて、赤石どっぷりですが低レベル用狩場の無軌道振りがひどいらしい。
らしいというのは、最近野狩りPTに入って居ないから。
剣士は秘密とアルパスB3を経てソロ専用となりました。
アルパスも低レベル狩場ですが剣士はそこですらはみっこなので
はみっこ同士の狩りだとそれほど不味く感じなかったですね。
期待して無いので。
釣ってきてタゲを取るって事を繰り返していれば
PTの火力有る人が倒してくれてますので無問題。
健康多目剣士は火力無し、それを踏まえていれば火力様様。
PT狩りってのはキャラに合った役目を果たしていれば自然と美味くなるはずです。

そうそう、美味い不味いは置いておいてですね。
その低レベル人の無軌道振りを見に行く人が居るようですね。
恐いもの見たさですかね。
『あ〜あ、馬鹿な事やってら`∀´)プクスー』
不粋。

先頭 表紙

ひろさん、白は行った事無いので良くわからんとです。 EB出身者が白でネカマやっとるとです。 メチャクチャ儲かってるらしいとです。 ネカマに成りきる人は才能だと思うね、気持ち悪いけどw / ねも。 ( 2006-02-22 15:34 )
ふぉーさん、加速し過ぎ、剣士は追いつくことは無さそうだw てか、いつも独自の育て方アイテムセレクトでイカシてるよなぁ。 初心者の館を赤石でやるのは無理がありすぎますw いろんなシチュエイション、ローカルルール、バグなど多すぎてまとめきれない予感w / ねも。 ( 2006-02-22 15:30 )
白で若葉キャラ育ててますが、個人的な印象は交流が少ないって感じです。 バインダーのクエしてたら誰かがテイムしに来たようで、横はされませんでしたが周りで無言でPT狩り開始。 何となく気まずくなって「クエですか?」って聞いたけど、反応無いので帰っちゃいました。 / ひろ♪@白では全然違う名前 ( 2006-02-22 10:44 )
ああいうのをみてると「初心者の館ギルド」を作りたくなる衝動に駆られますが、その暇も気力もナッシング。EBと違って赤石は人が多すぎるwちなみに私は161レベまで成長しました。エクスカリバーが使えるようになり、多少硬くなりました。垂直・サザン・パラをマスターし、今はガッツに邁進しております。 / フォー ( 2006-02-21 08:34 )

2006-02-14 スケートの思い出。

オリンピック真っ盛りですね。
日本勢は盛りあがって行けるんでしょうかね?
盛下がりっぱなしでしょうか。

ハーフパイプってやってることは凄いのが分かるのですが
スキーのモーグルとかに比べると成熟しきってないスポーツなんですかね。
いやいや、ハーフパイプから飛び出すだけで凄い事ですよ?
俺も入った事有りますが壁の上まで到達できなかったですし(笑
フィギュア面白そうです、女子ばっかりじゃなく男子もね。
筋力の違い感じられますね。

さて、子供の頃近所にスケートリンクが有りました。
割と安かったので、冬のシーズン中に何度か遊びに行く感じで。
レンタルシューズはフィギュアを良く借りていました。
スピード系は大人だけだったし、ホッケーは何となく恥かしくてね。
それがある日を境にホッケーしか借りなくなる事になりました。

いつものようにフィギュアを借り華麗に?滑ります。滑ります。
おっとっととかバランスを崩しながらも気持ちよくね。
そのスケートリンクは大型スーパーの施設だったので
リンクを見下ろせるようにガラス張りの休憩所が広めに用意されて居ました。

滑りながら見上げて見ると同じクラスの女の子が居るではないですか。
向こうは気がついて無い様なので、こちらも気付かない振りで滑り続けます。
そして製氷の為の休憩時間になりました。荒れたリンクを機械で均すのね。
この製氷が終わった後のリンクはツルツルで滑りが良いので気持ち良いのさ。
誰も踏み入れてない雪原に足跡付けるみたいな気持ち良さ?

製氷マシンが格納庫へ戻り、すわ一番最初に1周廻ってくるぜ〜と飛び出した。
半周周って休憩所から一番良く見える直線にさしかかった所で
フィギュアスケート靴の刃に付いているギザギザが氷に引っかかり
見事にすっ転んださ。
まだ、休憩後間もないから人もまばらなリンクの上を
見事なヘッドスライディングで滑り行く小学生。それは俺。
痛いやら恥かしいやらで、頭を過ぎるのはガラスの向こうのクラスメイト。

普段から口喧嘩をする相手だったので、次の日の登校が思いやられ気が重く。
おそるおそる教室に入っても普段とも何も変わる事も無く。。。
改めて聞いてみると、しっかり目撃されていたとの事o_ _)o ....
「見てたけど、いや、まぁね・・・」
とか口ごもってるよー。
普段なら必ず突っ込まれてる所なはずなんだけどね。
口喧嘩ばっかりしてる奴だったけど優しさと哀れみを一度に感じた瞬間だったよ。
いい奴だなと子供心に思ったよ。

最近口げんか出来る相手も無く少し寂しいね。
相手を馬鹿にしない口喧嘩なら歓迎なんですけども
そんな高度な技を使える人も少なくて。

うん、それからさホッケー用しか借りなくなったのは(笑

先頭 表紙

ふぉーさん、俺もニュースの結果でだけそのシーンをみました、なんつーかΣ(ノω`)ペチンって感じでしたわw スノボクロスはコース設置してる所少ないのですが、面白いっすよ。 波波のコースとかスピード調整できなくて、ぶっとんだ経験あります(ノ∀`*)タハー / ねも。 ( 2006-02-20 17:28 )
トリノはかなり放置だったのですが、ボードクロスは見ました。これがかなり面白かった。大逆転ありまくり。女子の決勝なんて、トップでゴールするだけ・・・の人が最後にこけたり・・・。いやぁ、これは流行るぞぃ。 / ふぉー ( 2006-02-19 06:44 )
やったぜ俺ヽ(´∇`)ノ  ってなもんだろうね(笑 こんなに美味しいシチュエイションはめったに無いよ。 / ねも。 ( 2006-02-17 19:37 )
今なら「美味しいこけ方だ」って心の中でガッツポーズするんだろうねw / ニュル ( 2006-02-16 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)