himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-17 私信。
2006-01-17 野菜スープ始めました。
2006-01-16 硬いのが良いよ。
2006-01-15 おひまなら。
2006-01-13 レッド。
2006-01-10 うつくしくなり〜たい。
2006-01-08 玄米食めんどくさくて終わってる。
2006-01-05 SHOW UP.
2006-01-04 暑苦しいオヤジは嫌いですが、熱いものは良いね。
2006-01-02 ぺこ <(_ _)>


2006-01-17 私信。

しょこらさん、これからはじめる方へ。
レッドエメラルドで所属のギルドHP
http://yaksa.fc2web.com/

ブルーサファイヤで所属のギルドBBS
http://www.freebbs.biz/tree/treebbs.cgi?user=siguma&page=0

キャラネーム教えてもらえれば助かるかな。
名前をここに書くのが恐い方はホトメに名前入れて送ってもらえれば
連絡取れるかと^^。
haluhaluhaluあっとまーくhotmail.com

先頭 表紙

レッドストーンデータベース(´ー`)つ【http://www.geocities.jp/redstone888jp/】 レッドストーンwiki(´ー`)つ【http://rs-wiki.main.jp/pukiwiki/】 このサイトはかなり参考になりますよ、みてみてね^^。 / ねも。 ( 2006-01-20 12:28 )
(*^ー゜)つ【http://www.geocities.jp/redstone888jp/map/html/013.htm】このマップ゜に居るよ、古都を西にでたマップから入れるダンジョンだね。 飴はレベル20までは最高の回復アイテムです。 その後は古都に売ってるスモールヒールポーションかな。 / ねも。 ( 2006-01-20 12:22 )
それで、結局私は召喚を三つ(犬と風とチョウチンアンコー)をゲットしました^^ リザードリーダーってどこにいるのかな? / s ( 2006-01-20 02:58 )
青サーバーというのですなぁφ(..)私はそこです^^ 時間はバラバラで最初の町の西側でアメを集めてます(・ω・) / ショコラン ( 2006-01-20 02:57 )
鯖は青みたいですね^^。 青鯖には「はれた」ってWIZが居ます。 ふぉ〜さんも今忙しい盛りのようでw  / ねも。 ( 2006-01-19 18:02 )
結局サーバーは赤?青?時間があえばお手伝いは出来るのだけれど、なにぶん自分のインしてる時間の予想がつかないwがんばです!私は「フォーセイリア」でやってます / ふぉー ( 2006-01-19 08:10 )
つまり、パワーアップ取る、説得を取る、ボスファミリアを捕まえに行く。 これが順番として良いと思います。 両方のスキル取る方が良いって事だね^^。 ↓のほうから読んでねw / ねも。 ( 2006-01-19 00:28 )
ペットは病気のコボルド→リザードリーダー→ボスファミリアと進めると幸せになれるかと^^。 ボスファミリアを捕まえるには【説得】スキルが必要です。 / ねも。 ( 2006-01-19 00:25 )
テイマー選んだのね^^。 テイマーは万能のキャラだから、おすすめです。 さて、このキャラはテイマーだけで進めていくのは、ちと厳しいです。 初期の内はペットに火力が無いので苦労します。 サマナーの召還をとってパワーアップ取る事をおすすめします。 / ねも。 ( 2006-01-19 00:23 )
二つのジョブに手を出すと中途半端なキャラクターになると、ねもさんが仰っていた記憶が・・・・。モンスターテイマー(ペット)ひとつに絞ったほうがよいのですかねぇ^^;? それともサマナーっていうジョブもかじった方がよいのかしら(・ω・) / 困惑ショコラ ( 2006-01-18 18:42 )
syokorarnya ショコラ〜ニャ。これが私の名前です^^ / ジョゴラ ( 2006-01-18 18:40 )

2006-01-17 野菜スープ始めました。

医食同源と申しますね、偏った食事はいけませんな。
軽くつーふー再発してますので食事制限しますよ。
焼肉でどんぶりめしを楽しめるのは半年先の話しと相成りました。
ちーくーしょー

先頭 表紙

さすがですw 喉元過ぎればなんとやら、満腹感の誘惑に負けつづけた結果がこれです。 (ノ∀`*)タハ / ねも。 ( 2006-01-18 17:45 )
ここだけの話、俺にはわかっていました。会う度にふくよかになって行かれるねもさんの辿りつく先を・・・w 養生なさいませ(笑) / 品 ( 2006-01-18 05:04 )

2006-01-16 硬いのが良いよ。

初心いと言うか、初々しいと言いますか
天然系の子を見てると微笑ましいですね。
一所懸命なんだろうけど、ぽやぽやしてて。
とんちんかんな事したりねw
どじっ子属性があるとは思わなんだ。

さて、赤石アチャ子Lv199が夢を見た。
こんな装備でギルド間戦争に参加できたらなぁ。

【武器】攻撃Lv10 巨大弓

【矢】攻撃Lv4 鉄の矢
【首】最大HP効率Lv6 スカルネックレス
【頭】最大HP効率Lv6 王冠
【耳】最大HP効率Lv6 ボーンイヤリング

【腰】健康比率上昇Lv2 ゴールドベルト
【手】スクリューフライヤー
【鎧】防御力効率Lv9 プレートメイル
【靴】防御力効率Lv7 ゴールドシューズ

【指】薬回復Lv2 レザリン*2
   防御力効率Lv2 レザリン*4
   狂気・暗闇 レザリン

書き出してみると硬いだけで大して強くないんだけど
死なないのが何よりだからなぁ。
弓を見れば追いかけて来る人多いですからw
攻撃力は油でドーピングだね。

理想の10分の1も持ってないですよ……(o_ _)o パタッ

先頭 表紙

ブルーサファイヤですか^^。 ブルーサファイヤに行く人多いよw この日記見てから行く人何故青に行くのー、寂しいじゃないか。 青は、ふぉーさんを始め、たろさん、よこさん、ガルさんなどココを見てくれていた人達も多いので安心ですよ^^。 Lv60のチリWIZが青に住んでますw / ねも。 ( 2006-01-17 13:19 )
ブルーは私がいます〜あと、ねもさんとかずっちの放置も(爆) / ふぉー ( 2006-01-17 07:44 )
ブルーサファイアと勘違いしてた(>Д<)モンスターを下僕にできるのですよ(つ∀`) / 愉快なしょこら〜にゃ ( 2006-01-17 02:24 )
おぉ〜待ってたよん^^。 サーバは何色なんだろう、レッドエメラルドならば何かお手伝いできるよ(´ー`) / ねも。 ( 2006-01-16 19:05 )
あ、私このゲームはじめました(*ノω)ノ よくわかんないけど敵の落とすアメをいっぱい集めてます(=_=) / しょこら〜にゃ ( 2006-01-16 04:11 )

2006-01-15 おひまなら。

引き戸の角に指をぶつけ
1センチほど皮が剥けました。
ねもです、こんばんは。

こんなところを見に来るようなお暇な方は
これをやって暇つぶしをどうぞw

http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx




ねも。 さんのテスト結果です。
60点

うは、あたまわりぃw


先頭 表紙

やっぱり、尊敬語謙譲語って難しいですね。 ふだんから心がけてないと使えないようです。 2重敬語がまかり通ってる社会ですから、擦り込まれちゃってるんですよねぇ。 / ねも。 ( 2006-01-17 13:15 )
はにゃ、59点・・・。 漢字は自信あったのに。。。 敬語がダメだったのと、ちょっとした勘違い意外と多いみたいです。 / ひろ♪ ( 2006-01-16 22:58 )
キター36点だったw / やまめん♪ ( 2006-01-16 22:38 )
69点でした・・・やはり尊敬語・謙譲語の区別ができてないみたい 常識勉強しなおさなきゃ / ハリー ( 2006-01-16 20:43 )
似たり寄ったりな感じ(笑 目クソ鼻クソ?(>y<) ぶっ!? / ねも。 ( 2006-01-16 01:20 )
ねもさんより賢く、ふぉーさんよりあふぉ。の61点♪ / やっさぁぁん ( 2006-01-15 11:46 )
62点w漢字関係はあってるのですが、尊敬語がだめ。社会常識がなってないということですな(爆) / ふぉー ( 2006-01-15 07:22 )

2006-01-13 レッド。

あれだ、他に書く所も無いんで赤石の話しをちと振ります。

オープンβからやってるんで1年遊んでるんですが
その割に強いキャラ(高レベル)を持って居ません。
色々なキャラで遊びたいじゃんね、折角用意されてるんだから。

最初に作ったのはランサーだったんだけど
ビショップに直ぐ乗り換えました。
回復しながら進められるのがお徳だと思ってね。
このビショップはアイテム分配されない頃のキャラなので
万年貧乏で天使スキルも取ってた半端者。
高レベル帯ではBIS要らないんじゃ?論が有り不安になる。
あえなくお蔵入り。その後殴りBISとして転生。
もう一度支援の世界に戻りたい。

次は火力を求めアーチャーへ。
マシンで楽々レベルアップ、現在の最高レベルキャラ。
アイテムの高騰に追いつかず貧弱な防御力。
火力は野良PTでならばそこそこ良い感じ。
が、鬼マシンは俺の3倍ダメージ出してた。
多分赤かった。

近接職、高火力に憧れてウルフマン作成。
マゾイと言われつつも、ベルセルクはマスタした。
そこで飽きた。
CP貯めがもう少し楽ならなぁと思う。
ヘイストワンコまで行きたかった。
火力サイコー。

お金が無いので、運キャラ作成。
ビーストテイマー、しょっぱなは辛い。
戦士長全盛時キャラ。
ファミリアに乗り換えるもファミばっかりで飽きる。
レッドシーフ一匹導入も成功なのか分からないが、楽しいから良し。
タゲ回避で楽々狩りだけど楽すぎて楽しくない。
回避が効かない敵には良く殺されるのも楽しくない。
運キャラなのに良いアイテム拾えないのも・・・

Gvは視野に入れてなかった、お金かかりすぎるからね。
でも少しは楽しみたいと思い、剣士作成。
壁剣士一直線。
現在最も頻繁にオンしているキャラ。
初期の剣士に対するイメージが悪過ぎるため
作る事を躊躇っていたが、これがなんと面白い。

初めての健康重視キャラで死に難いのが最大のセールスポイント。
楽しい、がマゾイ。ワンコの比なんてもんじゃない。
剣士全体のイメージの悪さから、野良PTに入るのが難しい。
おかげさまでソロ生活に慣れさせていただきました。

壁剣士からGv用剣士を目指している途上なので、まだ火力は無い。
が、適性レベル狩場で死ぬ事はほぼ無い。
HP吸収武器でPOT要らず。延々狩り続けられるのが魅力。
mob倒すのに時間かかるのはご愛嬌。

それぞれのキャラで楽しみ方が違うよね。
どれも面白い。



やってない人は始めてみたら如何だろうか。
今も無課金で遊びつづけてるので
金がかかるのが嫌な人でも無問題かと思われます。

他のMMOにも手を出したり引っ込めたりしてるんだけど
マシンのスペックの問題があったり課金縛りだったりで
結局レッドストーンやってるよ。

ほかに面白いのあったら乗り換えちゃうけどね(笑


先頭 表紙

おひさ〜^^。 赤石の良い所は「無料・低スペックPCに優しい・自由度が高い」 FF11のいい所は「画像が綺麗・運営会社が赤石より良い・クエストが豊富」って感じかな。 赤石覗いてからFF11行っても良いかもね、と誘導w 赤石のレッドエメラルド鯖に居るよ。 MMOの悪い所は、はまると抜けられない所だよ、これは共通です(ノ∀`*)タハ / ねも。 ( 2006-01-15 02:37 )
私はお友達に誘われてFF11に入ろうかどうか迷ってます(-_-;)お金払うのはね〜・・・ちょっと嫌ん(*ノωノ) / ショコラん ( 2006-01-14 01:13 )
剣士の強さは敵に回した時に大きく実感できますね。 アチャでコテンパンにのされました。 ほんとコテンパン。 コロは剣士で2回しかPT入った事無いです。 だって入れないんだもん(`Д´) プンスコ だからソロ生活よw どれどれアザラシ覗いて来ます(ω・ミэ )Эスイスイ / ねも。 ( 2006-01-14 01:02 )
あと、もしよろしければ先日お話したお芝居をみにきてくださいまし♪詳しくはあざらし.comで(笑) / ふぉー ( 2006-01-13 08:34 )
現在の私は剣士オンリーで127レベくらい?インフィニマスターでシマーを上げている状態。まだ20くらい。タゲも普通に取れるため、コロではテイマーさんの代わりかつ火力になれます。ただ、無課金が響いていて装備がかなり貧弱。コロ相手にダメージは3桁に届くか届かないかくらいでした。HPもそんなにないため、ギル戦では役立たずです。時間がそんなにとれないため、時々のオンでコツコツレベルをあげている状態。う〜ん、先が長すぎるw / ふぉー ( 2006-01-13 08:33 )

2006-01-10 うつくしくなり〜たい。

リンダ リンダが掛かると頭ゆれますか?

ネトラジでブルーハーツが流れてたんだよ。
垂れ流しね。
著作権なんたらは完全にアウトっぽいけど。

思春期ど真ん中に無限ループだったんよね。
友達がカセットテープ持っててね、ダビングしてもらったさw
まだカセットの時代でね。

今聞いても良いなと思うんですけど
ナツメロなんですかね?

俺はゆれまくりですよw

先頭 表紙

ライブハウスとか恐くて行けなかったんですがw 高校生で金も無かったですし、当時ホコ天ライブが大流行だった頃なので、一度ぐらい見たかったです。 / ねも。 ( 2006-01-12 17:51 )
ブルハと略すんですか、しらなかったw やっさんと同じく最初のが好きです^^。 ともさんは少し世代が新しいかもw TRAIN-TRAINのドラマ見て無かったです。斎藤由貴はファンだったんですが、ドラマを見る習慣が無くてw / ねも。 ( 2006-01-12 17:39 )
ふぉーさんのガタイでぶつかられた日には、皆ぶっ飛びそうなw 他の人も良い体格なんですかねw / ねも。 ( 2006-01-12 17:28 )
やっぱ想い入れのある人多いですね^^。 おけおめです、セラさん。 (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ♪振れ振れですw / ねも。 ( 2006-01-12 17:26 )
ブルハは(・∀・)イイネ!! はいすく〜る落書は中2です(>▽<;; / とも♪ ( 2006-01-12 11:02 )
年がばれまくりで。青春ドンズバですよ。そりゃもう。ブルハ(って略してた^^;)は1STがやっぱスキです。 / やっさん ( 2006-01-12 08:59 )
高校時代の友達とカラオケ行くと、「トレイントレイン」で踊りまくり。でかい男たちがタックルしまくります。めがねを外し、コップを片付け、ガンガン肩をぶつけあう・・・そんなお祭りのような「トレイントレイン」が私たちのナツメロです / ふぉー ( 2006-01-11 07:41 )
【壁】_・)ソォ〜〜  こちらも出遅れてしまったけど・・・あけましておめでとうです♪今年もよろしくです♪ちなみに・・・・リンダリンダ・・・頭揺れます(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ / セラ ( 2006-01-10 18:29 )

2006-01-08 玄米食めんどくさくて終わってる。

米好きなんだけど
ファミレスとかで皿に乗ってくるライスとかってのは
食いにくくてパンにしてしまいます。
ねもです、こんにちは。
お代わり自由です。

さて、良くふくよかな人に向って
ピザでも食ってろ、このピザ野郎がっ!
ってな事を言いますが
俺に対しては
米でも食ってろ、米野郎がっ!
ってなのが妥当な所です。
押しも効かない上に意味も通らず、どうなの?w

女の子でもピザって言われたら
ピザじゃないモン、ケーキだもん(´・ω・`)
とか返してみると吉か。
その場の空気には責任持てませんがw

先頭 表紙

本格的だなぁw 良いかも^^。 / ねも。 ( 2006-01-13 00:17 )
不゜倫?くっくっく。ぷりん人Tシャツほしいなぁ。絵を玉ちゃんにかいてもらおう♪ / ふぉー ( 2006-01-11 07:40 )
焼肉食いに行くとするじゃない? 御飯食べたくなるんよ。 肉ばっかり食うのも良いけど、焼肉をどんぶりめしに載せてわしわしとカキコムのが良い感じw 海人Tシャツは良く見るけど、そんなモンまで有るのねw ぷりん人Tシャツ作りますかねヾ(´ー` )ノ / ねも。 ( 2006-01-10 13:22 )
沖縄の土産に、地元の飲み仲間で該当二人に、それぞれ「肉人(にくんちゅ)」「豚人(ぶたんちゅ)」Tシャツを押し付けました。ピザ野郎みたいなもんっすな。 でもね俺、ねもさんが米喰ってるの見たことないのよ。 いっつも飲みで会ってるからねぇ(笑) むしろプリン体摂取に余念がないよーな・・・。 このプリン野郎がっ! / 品 ( 2006-01-09 01:24 )

2006-01-05 SHOW UP.

格闘技を普段見ない人と話していた時の事。
「空中元彌チョップ」は本当に強いんだと思ってたと聞かされたw

そりゃそうだ、知らない人から見たらプロレスもプライドもK1も
でかい男が殴り合ってるだけの物なんだよね。
中身はそれぞれ全く違いますが。

プロレスなら狂言師でもインリン様でも某・元横綱だって
大活躍ですよw

うんうん、プロレス面白いよ。

先頭 表紙

昔からのファンはプロレス最強論をすりこまれてるからね、シフトできない人は離れていくしかないです。 コアなファンだけを楽しませて行くのは無理だよね、競合のK-1/プライドに流れてるし。 そこで楽しむプロレス、全年齢対象がハッスルになってると。 住み分けできてる気もします。 面白い所見繕って見る分にはそう悲観する物じゃないですよね^^。 西口プロレスからオクタゴン・アブダビコンバットまでカモンです。 / ねも。 ( 2006-01-08 13:48 )
ノアには旧全日からのコアファンがついて来てて熱いですね。小橋好きです。 が、高田・・・Uファンだった俺としては、正直馴染むのに時間かかりました;; 今は面白いと思うんだけどねw / ねも。 ( 2006-01-08 13:39 )
古くからのプロレスファンは皆ノアに移行してますよね。30年近くファンをやってる仕事場の先輩が先日のハッスルを見て「もうファンやめようかな」って呟いてました(爆)。素人にはとても面白かったのですが。 / ふぉー ( 2006-01-08 07:41 )
ハッスルは試合よりも高田総帥のコメントのほうが面白いw ネタとしてみる分には面白いがガチで見るならノアが一番 / プロレスにはちとうるさいぜくす ( 2006-01-08 02:53 )
あの猫パンチを見た時ににゃー衝撃を受けましたね、にゃぁ。 ビバビバ! / ねも。 ( 2006-01-07 14:31 )
あのチョップは、ミッキーロークを彷彿とさせました。しかし、プロレスならばそれもありですよね。ビバ!プロレス! / ふぉー ( 2006-01-06 21:10 )

2006-01-04 暑苦しいオヤジは嫌いですが、熱いものは良いね。

年末の格闘技戦は面白かったですね。
あれ、何で同じ時間に放映するんですかね?
時間ずらせば格闘技ファンは両方見るので
視聴率は両方のチャンネルともに上がるはずなんですが
メンツですか、そですか。

真剣勝負って面白いですよね。
格闘技に限らず、何に於いても全力ってのは良いよ。
格闘技だろうがジャンケンだろうがネトゲだろうが
勝負をしてる時の高揚感は変わらないです。

真剣さを楽しんでるので
そこに不真面目な要素が混じってくると
途端にしらける、萎えるんだよね。
後出し・怠慢プレイ・ホームタウンデジションとか誤審ね。

K1が面白かったのは真剣さが見えてた所だと思うのさ(過去系)
TBSのK1はヒーローを作り出したがる所がまるわかり。
あー、またかと。
全力を尽くした結果なら誰が勝っても文句は無いんだけどさ。
つまんね。

普段は何でも有り有りで、面白ければそれで良いんだけど
熱くなってる所に水を注すような真似は認められん。

先頭 表紙

曙はプロレスの世界に行く方が価値がある、けどその価値も暴落か;; ジャイアント・シルバ辺りが噛み合いそうかなぁ。。 / ねも。 ( 2006-01-08 14:01 )
小川・吉田は見逃せない試合でしたね。 KID・元気はもっと噛み合うと思ってたんでがっかりです。 いい試合がみたいんです。 金子・・・あんなモンでしょうねぇw  曙ね、密かに応援してるんですよ、俺^^; 横綱が弱いとされるのは納得行かんですよ。 体重落して調整しろと、稽古しなさいと、して下さいと。 あぁ・・・金子と組まされるようじゃ価値は無い;; / ねも。 ( 2006-01-08 13:34 )
曙の次の対戦者を予想しましょう!・・・私は金子賢か新参者でお願いします(爆) / ふぉー ( 2006-01-08 07:42 )
K-1は立ち技のみでやるからいいんであって総合ルールの試合をやるのはつまらんです。 今回のK-1はキッドvs元気しか興味なかったのでプライド見てました。プライドのほうがいい試合いっぱいありましたね、小川と吉田 ミルコとハントなど。金子賢はまぁ予想通りであったわけなんですがw / ぜくす ( 2006-01-08 02:51 )
カードが大事ですよね。TBSのミドル級は正直辛いですよね、面白くない事が多いんで。 ヘビー級のK1は人材拾って来れてるので、まだ見ますが。 プライドはあちこちから良い人を引っこ抜いてるから、お金が有ればいつまでもかなw 子供さんを格闘技好きにすれば問題ないですねw / ねも。 ( 2006-01-05 13:09 )
3年目にして初めてプライドがK−1の視聴率を抜きましたね。ってカードが全然面白いもん。当たり前ですね。K−1は今後どうなっていくか微妙なところですね。プライドは既に完成形だから、今後の発展というのはかなり難しいだろうけれども・・・。来年も子どもにブーブーいわれながら格闘技ですね。 / ふぉー ( 2006-01-04 20:48 )

2006-01-02 ぺこ <(_ _)>

明けましたおめでとうございます。

物事を説明する時にこそ
その人の頭の回転力が試されると思います。

もうすこし知を感じさせるしゃべりをしたいもんだ。

先頭 表紙

文字で打つのは修正効くんでまだマシですが、普段の普段の喋りはいかんともしがたく、こんなネタ書いてる時点で終わっとりますw / ねも。 ( 2006-01-04 00:21 )
明けましたおめでとうございます^^今年も宜しくお願いします 知を感じさせる喋り・・・_っすw / かず♪ ( 2006-01-03 01:41 )

[次の10件を表示] (総目次)