himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-12 あついあつい。
2011-02-12 おさむうございます。雪の具合はいかがですか。
2011-02-10 早く寝る。
2011-02-09 夕べの雪はもう溶けてしまった。
2011-02-08 Flower residence
2011-02-07 時間て足りないよね。
2011-02-04 明日はまた微妙な。
2011-02-03 グラボも挿せるようになったら2画面できっかな。
2011-02-02 遅刻なんて許すべき。
2011-02-01 誰かに言いたくてしょうがない時あるよね。


2011-02-12 あついあつい。

わすれてた。
もんじゃ焼きの食べる前の姿です。

最初に、どんぶりから具だけを出して炒めます。
その間にどんぶりの中にある汁にお好みで味付けをしておきます。
具に火が通ってきたら丸い形を作り
味付けした汁を流し込みます。
両方に火が通ったら混ぜて出来上がり。

お店の名前は「六文銭」です。
以前に一度行って今回は2回目。
前の時は自分で作ったけど今回はお店の人に焼いてもらいました。
5年ぶりぐらいに来たのかな、今回。


先頭 表紙

どてを作らないんだね。美味しそうだ(^^) / にゅる ( 2011-02-13 22:06 )

2011-02-12 おさむうございます。雪の具合はいかがですか。

ただいま。

今日は帰りが早かったので床屋に行っちゃいました。
やっぱり耐えられなかった。

んで切ってもらったわけなんです。
だいたいの切り方を伝えてたんですが
最後ざっくりとスキバサミを入れられちゃいましてね。

わかる、分かるんですよ。
俺の髪の毛は量が多いみたいだから、すいてしまいたい気持ちは。
でもすかれると途端にぺちゃんこになっちゃうんですよ。
ざっくりハサミを入れられてから止めるのも遅いんで
なすがママにされてましたわ。
もとの長さに成るまでまた2ヶ月ぐらい掛かるなぁ。

先頭 表紙

2011-02-10 早く寝る。

明日も仕事ですが雪っぽいですね。
寒いの嫌だな。

夕べ飲んだ酒がお腹に来てて一日中ピーピーしてたわ。
ここのところ食べる量が多くなってきてるのも気になる。
ちょっと前は夕飯食べなくても腹減らなかったのにね。
リバウンドですねぇ。
運動しようと思っても寒いからとか理由付けて動かんし。
危険です。
主にお腹まわりが。

先頭 表紙

怪我はこわいですね。スノボとかももう出来ないんじゃないかと思います。 やっぱり鍛えたいですね。 / ねも。 ( 2011-02-12 16:33 )
無理して動くと怪我するから・・・・とか考えちゃうよね^^; / にゅる ( 2011-02-11 20:02 )

2011-02-09 夕べの雪はもう溶けてしまった。

ダラっとした一日を過ごしたな。
夕べ良く眠れなくて3時頃まで漫画読んでたのね。
朝起きたらもう9時だし、しばらく行ってない床屋にでも行こうと思ったんだけど
良く考えると先月には行ってるしなと。
月2回ぐらい行きたいんだけどね。

んじゃ、どうすっかって。
なんとなく遊びに行って飲んできた。
いやホントになんとなくでなんとなく。
成り行きまかせの楽しい日。

先頭 表紙

2011-02-08 Flower residence

寒かったですね。
ねもです、こんばんは。

子どもは風の子元気な子。
元気があればなんでもできる。
子供じゃないし元気でもないけど遊んできたよ。
都内まで出てきた。
こんなモノ食べたりしてた。


先頭 表紙

こいつの名前はデビルフィッシュバーン。 うそ、もんじゃ焼きの焼く前の姿ですw ジャンクフードの先祖と言い切っても過言ではないでしょう。 二つ有ることに突っ込むのは野暮天てもんですw / ねも。 ( 2011-02-09 21:32 )
ジャンクっぽさが、うまそう(^v^) なんて食べ物?なぜ2杯? / にゅる ( 2011-02-09 18:55 )

2011-02-07 時間て足りないよね。

こんにちは、ねもです。

さて、今日は時間が出来たのでPCをいじってました。
毎日いじってるじゃないかって?
そうなんですがそうじゃないんです。
電源ユニットを交換してました。
なにせ初めてのことなので不安でしょうがないわけです。
知ってる人がやれば簡単に終わるんでしょうけども。

電源から出ているコードが何処に向かっているか把握してから
新しい電源から出ているコードが足りているか確認します。
足りてないけど付属のコードを足していけば良いみたいです。
組んで電源入れたんですがウンともスンとも言わず
見直してコンセント繋ぎ変えたら動きました。
ここまでは成功です。

その後で以前組んで電源容量が足りずに使用できなくなってた
ビデオカードを組んでみます。
一回組んでるので楽勝かと思いきや
なかなか言うことを聞いてくれません。

モニタに信号が流れてこないんだもん。
前やったときは特別なことをしていなかったと思うんだけどな。
ビデオカード側からモニタにつながないとダメっぽい。
えー、だって前回はどうしてたんだよってな。
変換用コネクタあったっけか。

ちょっと違うことやろうと思ってHDMIケーブルを
近所の電気屋まで買いに行ったわ。
モニタ側で入力切り替えしないと映らないんだなコレ。
やっとのことで映ったはいいけど、にじんでますよこれ。
前は綺麗だったじゃないのさ。
んー、変換コネクタ用意しないとだめかもな。
HDMIケーブルが思いの外高かったんだよ。

最近金銭感覚がおかしくなっています。
欲しい物をちょいちょいと購入しちゃってます。
いかんいかん、一点豪華ならいいけど細かいもので消費しちゃイカン。

※追記※
机の上を片付けていたら出てきましたよ。
DSUBの変換コネクタ。
これでHDMIケーブルは完全に無用となりました。
無駄な出費です(;´д`)トホホ…

先頭 表紙

そうか、勉強はただじゃできないって事ですかね。 何でも無料で手に入るネット世界をのぞくだけの為の物なのにw / ねも。 ( 2011-02-08 07:54 )
無駄じゃないよ。スキルアップしたんだよ。ちょっと授業料を払っただけだぜ(^_-)-☆ / にゅる ( 2011-02-07 18:29 )

2011-02-04 明日はまた微妙な。

なんとなく気の迷いでやってみた。
これはねも。に関する恋愛傾向を証明した書面である。

そんな時もあるじゃんね。
色々書いてあるけど、どうとでも受け取れるような文面は
何効果って言うんでしたっけ?
8割ぐらいの人が、そうそうって頷いてしまうやつ。
そんな感じなのかなーとも思う。

けど当たってる所もあるね。
『モテるが逃げる』コレはないw

電話番号教えてってメールしたら1ヶ月後に番号送られてきたので
ちょっとブルーだったり嬉しかったり複雑な心境で。

先頭 表紙

ねー、チョコ欲しいっすね、切実にw バーナム効果でしたか、覚えておこう。ありがとー。 / ねも。 ( 2011-02-08 07:51 )
( ・ω・)つ バーナム効果 チロルでも何でも良いのでチョコが欲しいです(´・ω・`) ラブ注入ぷりーず / ひろ ( 2011-02-07 23:52 )
そうだね、近いね。 だけどチョコをくれるような人は誰も居ないという切なさですよw / ねも。 ( 2011-02-05 09:32 )
バレンタインデ〜が近いからねぇw / にゅる ( 2011-02-04 22:25 )

2011-02-03 グラボも挿せるようになったら2画面できっかな。

あー、でかいよ。
視野角の範囲には入ってるんだけど
意識して端のほうを見るようにしないと
情報が脳に伝わってこないぐらい広いよ。
23インチワイドモニタいいねー。
世間様では普通ですかそうですか。

今日は電源も到着してたんですが
PC本体をいじるには時間がなさすぎるので
明日以降ですね。
明日以降っつってもそんなに時間取れる日は
7日以降だっつーんですよ。
早く来たのに待ちぼうけとは寂しいですな。

あ、ちょっと聞いてくれる?
また少し給料改定されてポジション変わると
上乗せされるようになったんですよ。
3ヶ月ぐらい文句言ってた甲斐が有るってもんですね。
うそ、3回ぐらいしか文句言ってないですけど
厳しく言ってみた、きつく言わないと流されちゃうからねー。
世の中言った者勝ちとか、考えたくないんだけど
言われないから良いやって人が多いのも困りもの。
って書いてて切なくなってきた。
安いわw

先頭 表紙

2011-02-02 遅刻なんて許すべき。

月一の場所へ行ってきた。
そして帰りに飲んできた。
安くて美味いんだ、ここが。
おしゃれっぽいんだけど安い。サイコー。
とても楽しく飲んだのだ。

さて、Amazonからモニタが送られてきていた。
はやいねー。
早いんだけど俺が帰ってくるのが遅かったんで
梱包を空けるのは明日にする。
早くご対面したいねーっとね。

先頭 表紙

2011-02-01 誰かに言いたくてしょうがない時あるよね。

ポチッた、2つもポチッた。
ねもです、こんにちは。

今日はいい天気ですね。
早起きして布団干して散歩してポチッた。
そして缶チューハイ。
まだお昼前、すごいね。有意義な午前中だね。
でも午後はグダグダなんだきっと。

モニターがね、死にかけてます。
ほぼ死んでる、電源入れて2分ぐらいで消えちゃうからね。
きっと蛍光管の寿命なんじゃないかな。

このモニターは、今は亡きパーラさんから譲り受けたものなんだよ。
無くないけど、きっとご存命ですけどw
いまも野良犬とか呼ばれてるのかなぁ。
もう何年前の話になるんだろう、5〜6年ぐらいは昔なのかな。
寿命が来てもおかしくはないんだよね。

今は昔使ってたサブモニター15インチを繋いでるんだけど
ちっさい、ちっさすぎるよ。
んでもってAmazonに注文しちゃいましたよ
Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]
ひゃー、大きい。大きい上に黒いよ。
こんなの入るのかよ、机の上に入っちゃうのかよ。
でももう無理矢理でも入れちゃうもんね、注文しちゃったし。

あとは電源だよ。
容量足りなくて挿せないビデオカードを活かすために
電源も注文したよ。
玄人志向KRPW-P630W/85+
十分だよこれなら。ビデオカードに負荷掛けても持ちこたえるよ。
こっちはPCdepoだよ、神奈川からやってくるよ、はるばる。
ハルバル父さーん、とか呼んでもいいよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)