himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-24 ぼちぼちです。
2005-07-24 ネタにしても酷いと思ったので削除しました。
2005-07-21 パッチ早くしてクレヨン。
2005-07-20 プロレスラー。
2005-07-20 待ちくたびれてるです。
2005-07-19 かきまちがいとか。
2005-07-18 梅雨明けましたね。
2005-07-17 予習予習。
2005-07-17 連休の始まりは狩り場も人で一杯だったよ。
2005-07-16 Gooood Morning.


2005-07-24 ぼちぼちです。

ラージャ入ってみたは良い物の何をすれば良いのか全く分からず
ただただうろつくのみでw
お腹が空いてきた事だけは分かりました。
魔法も1つだけ使えました。

だるくなってきたのでログアウトしたらオンできなくなりましたw

先頭 表紙

あれじゃね?終わりが無いんじゃね? はまると身も心も壊れるんじゃね?(笑 そっちの世界は、ほどほどに致しマス(笑 / ねも。 ( 2005-07-26 01:48 )
戦争なら良いゲーム知ってるんだけど、そっちに来ないか?w / ダーリン ( 2005-07-25 13:31 )
操作性などは最低の評価をされて居ますw 燃える要素は大人数での国家間戦争・局地戦争などPKの面白さのようです。 味わいたい物ですw / ねも。 ( 2005-07-25 11:30 )
評判悪そうな・・・w / 品 ( 2005-07-24 22:58 )
あれだけ鯖落ちしたり、接続障害が出ていたのに赤石が素晴らしく思えるようになるなんて、凄い仕様のラージャですねw / ねも。 ( 2005-07-24 22:45 )
ラージャやったあと赤石すると「なんてすばらしいグラフィック!なんて安定した鯖!」と錯覚に陥る事ができます。 / やss ( 2005-07-24 20:40 )

2005-07-24 ネタにしても酷いと思ったので削除しました。

正直すまんかった


先頭 表紙

かわいいぬこたんですねw / ぜくす ( 2005-07-24 18:04 )
ワタクシの突っ込みも謝りますm(__)m / やss ( 2005-07-24 16:25 )

2005-07-21 パッチ早くしてクレヨン。

下のやっさんの問いに答える形で。
今日はオンしてもオンできるだけマシって感じになりそうかな。
ログイン祭りで繋がらない人多いかもです。
もし入れたとしても操作など慣れて無いので
何所をどううろつくのか分かないっぽいですね。

チュートリアルなどの進め方はもそドラなどに出てましたが
見てみない事には何とも。

名前ですが、赤鯖メインの名前=青鯖の名前が取れたら
それで行こうかと。
オンできたら耳打ちでもしてみて下さい。
耳打ちの仕方もサポート系のサイトに出て居ました。

名前晒しても良い方はここにでも出しておいてねw

先頭 表紙

レベル上がってない俺ですw ぼちぼちとあげて行きます^^。 / ねも。 ( 2005-07-24 22:43 )
チュートリアルは自分で行く模様。しばらくレベル上げてから行ったら、初心者じゃないですねといってはじかれました。狩りよりも本職(鉱夫とか肉捌人とか)でシコシコレベルアップがまぞくていいかもですわ。 / やss レベル10 鉱夫レベル24 ( 2005-07-24 20:38 )
キャラ作れました、チュートリアル飛ばされているので何から始めていいのやらw レナすの町に居て今オン狩りされましたが、オン狩りした人がガードマンに速攻殺されててワロスw / ねも。 ( 2005-07-24 18:04 )
今もオン中ですぜw 一生懸命鉱山で働いております^^ / やss ( 2005-07-24 16:26 )
んでやっぱり入れないのです。 ねもさん、ぶんむくれ。 / ねも。 ( 2005-07-24 16:23 )
オンできてるんだ、俺も行ってみよう^^。 / ねも。 ( 2005-07-24 16:20 )
肝心の内容というかファーストインプレッション。酔う。 / やss ( 2005-07-24 15:38 )
レベル9まで上げました^^ 夜叉というキャラがいますが、俺じゃないです。間違えて耳しないように^^ / やss ( 2005-07-24 15:37 )
だーさんも、フフフオンライン・ログイン祭りで楽しまないかい?w / ねも。 ( 2005-07-24 15:27 )
キャラ作れただけでも凄いw もうゲームクリアな勢いですね(´ー`) / ねも。 ( 2005-07-24 15:26 )
凄いゲームですねw / ダーリン ( 2005-07-24 13:44 )
朝入れてキャラだけつくってみました^^ でも今はもう入れません。 / やss ( 2005-07-24 10:12 )
歌クン、オンできないのよログイン鯖が弱いらしくて・・ 人が多いのに入りにくいものだから、大人数で連打してさらに負担をかける悪循環。 そんな状況が面白かったりw  / ねも。 ( 2005-07-22 23:53 )
ガルさん、パッチ当たったのは良かったのですが、その他で状況が改善されていきませんね^^; 暫くログイン祭りが続きそうな感じです。 まったり待つ姿勢が一番の良策なのでしょうね(´ー`) / ねも。 ( 2005-07-22 23:49 )
ダリビッシュと似た反応で悪いが…何だこの盛況っぷり(逝 / utayomi ( 2005-07-22 21:43 )
助言どうもありがとでした。お陰さまでログイン画面まで到着しましたぁ〜♪しかし、会員登録が…登録画面が「見つかりません」だったり途中で切れたりしてまだ出来ないです。まったり出来るまで待つことに^^; / ガル ( 2005-07-22 17:58 )
あい、ラージャは様子見と言う事で、赤石オンしてみます(´ー`) / ねも。 ( 2005-07-22 16:26 )
今日はギルドオークションらすぃですよ^^ 赤石に戻りましょう(ノ∀`*) / やss ( 2005-07-22 13:22 )
まだまだパッチあたってますねぇー・・でもフフフフフw / やss ( 2005-07-22 13:21 )
またパッチあたって、入れはしたんだけどフフフフフフフってなにこれ? ダメだわ。 / ねも。 ( 2005-07-22 11:45 )
残念でした、こんなに集中すると思わなかったんだろうね。 祭り状態でしたしw / ねも。 ( 2005-07-22 08:09 )
どうやら鯖停止中の模様ですね。。 / やss ( 2005-07-22 07:26 )
寝ておきて寝ておきてただいまこの時間。眠い。。文字化けは直りましたが、IDは入力してありませんと・・・・ / [壁]O~) フワァァ...ネムイ・・・ ( 2005-07-22 04:35 )
寝ておきてただいまこの時間。。一時半になるそうです。。寝る*o_ _)oバタッ / やss ( 2005-07-22 00:57 )
寝るo_ _)o ドテッ / ねも。 ( 2005-07-22 00:21 )
オープニング画面までは行けましたが、人多すぎでログインできない模様(_´ω`) / ねも。 ( 2005-07-21 23:56 )
パッチあたった、75ファイル落ちました / ねも。 ( 2005-07-21 23:52 )
終了予定時刻を1日延長し、 午前0:00に改めさせていただきます。・・・こんなもんかw / ねも。 ( 2005-07-21 23:39 )
入れないですよね?文字化けしてるわけですよね?赤石でみんな心配してるわけですよね? / やss ( 2005-07-21 23:16 )
余裕で入れない訳ですが(笑 / ねも。 ( 2005-07-21 20:12 )
だーさん、今からでも遅くないっ、いや早いくらいだからダウンロードしましょうw / ねも。 ( 2005-07-21 19:15 )
何なんだ、この楽しそうな雰囲気は(爆) / ダーリン ( 2005-07-21 18:24 )
「AutoPatch serber is being updating now,or line staus is not good」←が出るのは、iniファイルが上書きされて無いので、違うところへ探しに行っちゃってるのね、繋ごうとして。 dragon.iniをDragonRajaOnlineのファイルに入れる、この時上書き。 でftp1=kespipatch.nefficient.comこんなのがiniファイルの中に見えれば上手くパッチが当ってるはず。 そうすればショートカットから開けるようになるはず^^。 / ねも。 ( 2005-07-21 17:56 )
まぁ、最悪オープン後にオートパッチを当てるという手・・・は、どうだったかな? / やss ( 2005-07-21 17:53 )
そそ、まずパッチをダウンロードして解凍すると、dragon.iniてファイルが出来ます。 それをドラゴンラージャのexeファイルを解凍した所に入れる野ね。 元々同じ名前のiniファイルがあるので上書きする事になります。 / ねも。 ( 2005-07-21 17:35 )
む、とっくにできましたが。。解凍はもちろんしてますよね?うーむ。。 / やss ( 2005-07-21 17:35 )
パッチをフォルダに移動すれば、ショートカットアイコンで実行できるはずなんだよね?登録も再度行ってみたけど「ページが見つからない」って出てできなかったけど^^; / ガル ( 2005-07-21 17:12 )
デスクトップのDragonRajaアイコンをクリックすると、いつも「AutoPatch serber is being updating now,or line staus is not good」って出ます。バッチもDLして入れてみたけど変化無し(。_ / ガル ( 2005-07-21 16:54 )
パッチは手動で入れるんだってよ、出来たかな?みんな / ねも。 ( 2005-07-21 15:44 )

2005-07-20 プロレスラー。

てかね、ロンドンハーツに橋本出ててさ
収録日が6/22ですとか書いてある訳。
この時は全然元気だったんだんだなぁと。
闘魂3銃士と言えば、自分がプロレスに大ハマリしてた時のスター。
そして収録の会場が西口プロレスだったなら
見に行っておけば良かったと思ったよ。

先頭 表紙

俺もしらんかったよ・・ / ねも。 ( 2005-07-23 00:23 )
つか冬木からの略奪愛(て表現も語弊があるけど)だったのね…知らなんだw / utayomi ( 2005-07-22 21:45 )
歌クン、懐かしいねぇ、武藤に髪の毛が有った頃w / ねも。 ( 2005-07-21 01:13 )
はるぅさん、全くw 敦が橋本のコスで出た事に対してのテロップかと思って見ていたら、なんと・・って感じでした。 プロレス見る人だったのですね、はるぅさんw / ねも。 ( 2005-07-21 01:12 )
オレンジパンツのしょっぱい武藤、まだスリーライン髭でない蝶野…と共に活躍してた時代が懐かすぃ。 あんな健康優良児そのものみたいな橋本が40で急逝なんて何か切ねぇな(゜ーÅ) ホロリ / utayomi ( 2005-07-20 21:28 )
見た〜。まだ橋本さんが出る前に収録日が出たw 出てきてから「だからか・・・」と思ったり。。 / はるぅ。 ( 2005-07-20 08:21 )

2005-07-20 待ちくたびれてるです。

いよいよ明日テスト開始ですが
赤でプリースト始めようと思ってます。
みなさんは何で行きますか?
国だけは同じにしないと敵国になりますのでご注意を^^;
他の国が良いって人が多ければ、そっちにしますw

さて古き友がブログを開設したとか。
鋭い観察眼と独自の突っ込みは職人の域だっただけに
要チェックです。
と、無駄にハードルをあげておく(笑
ね、品さん。

先頭 表紙

本日はスタートダッシュに間に合いそうになく、10時ごろの参戦となりそう。。きっとチュートリアルで終了な予感。。 / 名前はどうします?やss ( 2005-07-21 13:38 )
スタートダッシュ!ドラゴン・ラージャ(テスター期間)にご利用頂きましたユーザーID(キャラクターデータ含)は、 正式サービス後、ユーザID・キャラクター名・レベルが引き継がれる予定です。※装備品等のアイテム(所持金含)は引き継がれません。 / だそうです。注意^^;やss ( 2005-07-21 08:25 )
さて、本日ですね。 / ねも。 ( 2005-07-21 01:10 )
赤でシーフかアチャ。。。進歩ナシ? / やss ( 2005-07-20 12:54 )

2005-07-19 かきまちがいとか。

しょっぱい兄ちゃん達が大挙して遊びに来てくれてるので餌投下。

昔ディズニーランドに行こうとかの話しになり
メール廻してたのね。
title:TDRへ行こう!
うん、みなまで言うなw

TokyoDisneylandなのだからTDLが正しいのだよね。
Re:で返信が返って来た時に気がついたんだけど
誰も訂正しないのな。
いじめか放置プレイか可愛そうな子と思われたのかw
この日記でもどこかで書いてたかもしれん。

人の書き間違いで萎えた事もある。
ちと好意を持っていた人とスキーに行く話しで盛り上がってた時に
「sky楽しもうね」とか書かれてまして
この言葉からskiに結びつかなくてね、俺。

本人目の前にしてあれってどういう意味?とか聞いちゃったさ。
相手は照れながらごまかそうとするしw
空からスキーへの連想が出来なかったのがまずかった。
そこで「お前馬鹿じゃねーの?w」ぐらい言えれば良かったんだけど
微妙な反応をした俺は負け組。

先頭 表紙

やっさん、リゾートね、それだね。 そして、ボケも忘れ無い姿勢は素晴らしいw / ねも。 ( 2005-07-21 01:10 )
ニュルさん、おひさーw 元気? 普通に読めたならそれはそれで良いのかもねw / ねも。 ( 2005-07-21 01:08 )
歌クン、トライアンドエラー?w いや、勝ちつづけてくださいw / ねも。 ( 2005-07-21 01:07 )
だーさん、流石元祖しょっぱw 何事も大きく行ける男はかっこいいよねw / ねも。 ( 2005-07-21 01:06 )
すみません、誤字発見です。Disneyですね / やss ( 2005-07-20 16:39 )
現在ならおkな罠ですね。TokyoDisnyResortですから。「はれたらいいね」が吉。気配りな俺は連戦連勝でしょうか? / やss ( 2005-07-20 16:36 )
ぬぉぉぉ、甘酸っぱいぜ!青春だぜ!普通に「スキー」と読んでしまった、おいらは・・・つまらないじじぃ組じゃ(T.T) / ニュル ( 2005-07-19 22:09 )
どんなにしょっぱくてもトライを忘れないオレは勝ち組(゜ーÅ) ホロリ / utayomi ( 2005-07-19 22:03 )
僕もついさっき戦争で街潰れちゃったので作り直したんですけど、不滅感を出そうと「国歌を聞くたび蘇る」ってやりたかったのに出来たの見たら「国家を聞くたび蘇る」になってて悲しいwマジメにやってミスると何とも切ないですわ・・・どうせだったら豪快に間違えたいもんですw / ダーリン ( 2005-07-19 19:04 )

2005-07-18 梅雨明けましたね。

赤石の夕べのツアーも熱かったですね。
モンスターのメテオは見れずに終わりましたが
十分強さを感じました。
補助魔法無かったら即死だったしね。

さて、ドラゴンラージャの方ですがジャイファン(赤)で良いですかね。
考えるの面倒になってきましたので。
失敗だったら残念と諦める○
あとは育てて戦争に備えるのみ。

始める前にヒートしすぎて燃え尽きないように。

先頭 表紙

最初に死んでしまっては書き込み出来ないでしょw ドラゴンラージャは始めて直ぐ萎える人も多そうです。 俺もその一人かもしれないですねw 混んでてやる事無さ過ぎだったらSoulレベル上げちゃうかも。 / ねも。 ( 2005-07-19 18:23 )
ひでぶ!・・・って、あれ?ここじゃなかったか・・・。ゴメンゴメンゴ。 えーとですね、21日までしかEBONしない気なのはお見通しなのでここで言っておきます。『飽きろ、5秒で飽きてしまえ』と(笑) / 品 ( 2005-07-19 01:37 )

2005-07-17 予習予習。

さて、ダウンロードも済んだ皆さんは
ワクワクテカテカしながら21日を待っているのだと思います。
が、赤石に馴れ親しんだ人はレベル上げとかだるそうかもよ?
その辺期待し過ぎないほうがいいね。

2D画像なんてEB遊んでた人からすれば
「おぉ〜動く、動くよー」ってなもんなので無問題。
狩場で敵国の人間に殺されても
そういうもんなんだと割り切れる人向けのようですね。これ基本。

事前にどの国で遊ぶか聞いて回ってますが、黄色は否定派が多いです。
戦争メインのゲームなら傭兵じゃなくてしっかり戦争したいもんね。

さて、事前に情報を仕入れて何の職業で始めるか悩んでおいて下さい。
俺も悩み中です(´ー`)

ドラゴンラージャ公式サイト
ダウンロードはここで。
http://www.dr2.jp/

もっとたそがれてドラゴンラージャ
通称もそドラ
昔ラージャがあった時に活躍してたサイトのコピー+α
同じようなサイトが何個かあるらしい。でも便利。
http://www.mosodora-rdr.com/

ドラゴンラージャWiki
今も情報更新が行われて居ます。便利。
http://www2.atwiki.jp/dragonraja/

したらばにも有りましたが赤石ほど盛り上がってる感じではなかったよ。

あとあれだ、英語分かる人だけここ見て。
公式にも無いエフェクトとか出てます。
http://www.dragonraja.com.my/index.htm
俺は読めないがねー。

先頭 表紙

歌クン、斬新な設定がかっこ良かったんだよね。勿論話しも面白いんだけど。 魅力的な要素が沢山つまってましたわば。 / ねも。 ( 2005-07-19 18:16 )
ぜくすさん、ラオウ編だけで終わっとけば正に名作の誉れ。 / ねも。 ( 2005-07-19 18:12 )
だーさん、現実を見つめる目を持とうw / ねも。 ( 2005-07-19 18:11 )
んー名作は名作に違いない。単なる雑魚キャラの叫びですら共通言語になり得るからw シナリオは賛否両論あるし個々によって感じ方変わるのは当たり前で否定も出来ない要素もある。ただやはり迷作ではなく名作と言われる所以はそんなちっちゃなこと…というかそんな重要な筈の要素でさえ飛び越える辺りが流石だねぇ。バンピーさんじゃ北斗の良さを一万分の一も伝えられんのが哀しいね。ひでぶっ / utayomi ( 2005-07-18 23:17 )
北斗はケンシロウが北斗神拳創始を引き継ぐとこまでで終ればよかったのにな / ぜくす ( 2005-07-18 21:18 )
名作にしょっぱいって言うな(爆) / ダーリン ( 2005-07-18 21:04 )
歌クン、単行本は文庫版で揃えたよ。 終わり方はやっぱりしょっぱかったw / ねも。 ( 2005-07-18 20:55 )
ちょ、ダーさんwケンシロウいっぱい居たら一子相伝じゃねーーー(笑 たわば / ねも。 ( 2005-07-18 20:51 )
因みにソースね。っ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000021-rbb-sci】 / utayomi ( 2005-07-18 20:34 )
思えばオレの北斗歴も長いなと。小学生の時再放送だかで北斗のアニメに触れ、ほぼ時を同じくしてコミックスで、間が空いたとは云え長じてスロで…愛深き故に愛を捨てたッ!もうラヴです(*´ェ`*) 因みにゲーム化ケテーイて時点で騒がれてる北斗はやはり驚愕の一言だねぇ。 / utayomi ( 2005-07-18 20:34 )
ランキングの下のほうにある「北斗の拳online」がメッチャ気になります(笑)ケンシロウがいっぱいいるのかなー。 / ダーリン ( 2005-07-18 15:32 )
始まって直ぐは混み混みで何もでき無いんじゃないかと思われ^^; 感想は「混んでるb」かなw ランキングは面白そうなの見に行くのに良いね。 / ねも。 ( 2005-07-18 13:37 )
ダメ・絶対って、気持ち良くなる物の事ですか?w 同じような中毒症状に陥り易いので取り扱いには注意です(笑 / ねも。 ( 2005-07-18 13:35 )
蛇足ながらこんなの紹介してみたり っ【http://www.tim.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/mogura/votec.cgi?no=0】 / utayomi ( 2005-07-18 02:54 )
目の毒よっ …と云いつつ感想plz(笑) / utayomi ( 2005-07-18 02:50 )
見ちゃダメ。絶対!(笑) / ダーリン ( 2005-07-18 01:31 )

2005-07-17 連休の始まりは狩り場も人で一杯だったよ。

ギルドマスターを交代してもらいました。
他のゲームも遊びながらだとギルマスできそうに無いですし。
かずさん、後は頼みました <(_ _)>

ラージャがつまらなかったら赤石メインで遊ぶようになるかな。
はじめは何も分からないので様子見ですね。
赤石では不遇だったBISも報われそうな設定らしいです。
マゾさは同じように有るのでしょうが。

攻撃職も回復職も楽しみたいですが
回復職の方が安定してて好きなんだよなぁ。
ゴリゴリごり押しで行く戦士とか作ってもみたいですが。
全ては21日から。

先頭 表紙

赤って答えた人何人か。赤か青かだよね。 / ねも。 ( 2005-07-17 15:29 )
国は赤:ジャイファンVS青:バイサス 中立 黄:イルスという構図。。赤?やっぱり^^ / ジャイアンって呼ばれそうな国。やss ( 2005-07-17 10:07 )

2005-07-16 Gooood Morning.

朝早く目が覚めた。
昨日落せなかったアイツにリトライ。
ん〜、爆速で流れて来てます。
ドラゴンラージャ。

先頭 表紙

歌クン、ISDNに悩まされていたなんて昔の話し(*´ー`) フッ 回線太くなったからMMOですよw / ねも。 ( 2005-07-17 02:00 )
しなさん、龍王名乗ると将棋のえらい人から怒られそうですがw 襲名披露はほあひょいで? / ねも。 ( 2005-07-17 01:58 )
やっさん、何色行きますか?w / ねも。 ( 2005-07-17 01:53 )
此処に来てねもがMMOにはまってるよこれw レジュームダウソ(ダウソを数分割に出来、再開可能)も増えてきてISDNでも利用しやすくなったとは言え、ダウソはお早めにー(´д`) オレも3日待ちだった時あるしね。オレはもうその時点でモチベ下がるんだけどw / utayomi ( 2005-07-16 19:39 )
赤石野郎改め龍王野郎襲名ですね・・・w / 品 ( 2005-07-16 14:47 )
早速店分と自宅分を落とさないと。。 / やっさmんm ( 2005-07-16 08:45 )

[次の10件を表示] (総目次)