himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-15 たまにはですね。
2005-07-12 中毒。
2005-07-08 クエストに時間だけ掛けさせれば良いってもんじゃないよね。
2005-07-06 (°ー°)(。_。)ウンウン
2005-07-05 夏の匂いがしてきました。
2005-07-04 重すぎなんだよ古都もギルド会館も。
2005-07-03 ギルド内アイテム交換会終了。
2005-07-02 人が居ない時間がテイムのチャンス。
2005-07-02 アイテム交換しましょう会。
2005-06-30 オークションをオークと言うのは意味が分らん。モンスター?w


2005-07-15 たまにはですね。

夕べの突発ツアーおつかれさまでした。
ボスクラスは皆の的になって
倒されちゃってる事が多いので会えないですね。
親クマーはいつか倒したい所。

さて散々苦しめられていたB5コロですが
あんなにあっさりと倒せるなんて。
B9への通過時に何度と無く殺され町まで戻らされてたあのコロ。
一匹目を倒した時はHP削られてたのかと思いましたよ。
自分達のレベルアップとPTでの力を再認識しました。

先頭 表紙

2005-07-12 中毒。

顔洗ってて鼻に水が入り、ぢーんてなりました。ぢーんて。
こんなの久しく忘れてた感覚でしたよ。
ねもです、こんにちは。

さて、スフィアが切れてからこっち狩りに出かける気力が激減。
狩場行くにしてもテレポ代掛かるし移動遅いし
一ヶ月より前の俺は良くやってたな、こんな状況で。

ソロptリダも場所記憶で楽チンだったのだけど
今は恐くて出来ないよ。
スフィア一度買うと抜け出せない人が多いのは良っっく分った。

しばらくリハビリしながら、ゆっくりやります。

先頭 表紙

2005-07-08 クエストに時間だけ掛けさせれば良いってもんじゃないよね。

今シーズン初めて桃を食べました。
いい香りで甘味も強く、少しだけ酸っぱい。
堪能しました。

さて、運キャラでポーター5クエスト終わらせてきました。
辛いね、これ。
前に弓で終わらせて、もうやりたくないと思ってたんですが
カバン広げたくなっちゃってね。

しばらくポタクエやんないw

先頭 表紙

よこさん、いつもチェックありがとーw / ねも。 ( 2005-07-15 11:55 )
歌クン、ネトゲは相変わらず続けてるのねw 赤石は鯖状況が改善されれば良いゲームだと思うんだけど無理そうな感じ。 フルスクリーンは面倒ね・・ / ねも。 ( 2005-07-15 11:54 )
しなさん、赤石はゆっくり遊ぶのが良いようです。 ゲームは何でもそうなのでしょうがw 力を入れすぎた反動が来たようです。 / ねも。 ( 2005-07-15 11:52 )
あっ 歌さんだ〜^^おひさしぶりです♪ / YOKO ( 2005-07-13 08:28 )
赤石は強制フルスクリンとポインタ指定が痛いね。今やネトゲなんて二股三股当たり前なんやからもっと考えるべきかと思ったり。EBはかなり息抜きだね(゜ーÅ) ホロリ / utayomi ( 2005-07-13 01:31 )
こらー、歌丸勧誘するなー!(笑) 大事なテスターなんですw ねもさんも息抜きに足しげくどうぞw / 品 ( 2005-07-12 16:40 )
ふぉーさん、相変わらずお忙しいのね。 豆に来てくれてありがとうです。  / ねも。 ( 2005-07-12 15:49 )
歌クン、珍しい人が来てくれたw 赤石やってるとメッセ上げにくいからね。 ここ数ヶ月で両手で数えられるぐらいしか上げてないですw 赤石始めてみる? 赤鯖、青鯖に顔見知りが居ると思うよ。 / ねも。 ( 2005-07-12 15:47 )
ともさん、8月に本当にアップされるといいなぁと(笑 / ねも。 ( 2005-07-12 15:44 )
かずさん、マップ終わった? まだだったらやりましょう。  / ねも。 ( 2005-07-12 15:43 )
確かにメッセは数ヶ月立ち上げてないね(爆)。赤石も忙しくて1週間ほどたちあげてないけれどw / ふぉー ( 2005-07-12 07:29 )
久々にメッセ上げても人が居ない、これ即ち赤石現象と名付ける事にした(゜ーÅ) ホロリw 内容関係なくてスマソw / utayomi@復活 ( 2005-07-11 23:46 )
8月は赤石が忙しくなりそうな。。。http://www.gpara.com/news/05/07/news200507078962.htm / とも♪ ( 2005-07-09 14:39 )
ポタは木材運び?で、止まってます^^;もっと面倒なんのね;;俺は_っすw今度ギルハンで、地図クエ2手伝って(爆w / かず♪ ( 2005-07-09 01:08 )

2005-07-06 (°ー°)(。_。)ウンウン

運キャラの力が見えてきた気がします。
滝B2で運300↑ソロPTをしてた時の事です。
突然水色連発はじめました。
30分ぐらいで10個ほど。

ほぼ全てゴミ水色アイテムなので嬉しくも何とも無いのですが
今までが酷かった物ですから驚きましたね。
運テイマやってて良かったと思う瞬間でした(´ー`)

その後はまた、ポチポチ出るだけになっちゃったけどね。

先頭 表紙

http://www.dr2.jp/index.html   ドラゴンラージャの公式オープン。21日からスタートダッシュだそうです。 / やっさん ( 2005-07-09 08:59 )
やる事増えるのはいい事ですね。 ラージャが面白ければ、増えても意味なさそうですがw / ねも。 ( 2005-07-08 19:27 )
1PTだけが突入できるダンジョンとか、ばらばらになったアイテムを合体させることで完成するアイテムとかいろいろ韓国では実装されたようですね。やることふえまっせ♪ただ、ドラゴンラージャのほうが先・・。 / やっさん ( 2005-07-08 13:36 )
8月4日に大型アップデートがあるようですね。日本にも。 事前の情報より2ヶ月遅れのアップですね・・・ 待ち切れるか切れないかw / ねも。 ( 2005-07-07 20:50 )
ネットサーフしてたら、韓国鯖のアップ情報が。やっと武道家/シーフ実装だそうで。で、気になるアップ:オオカミ人間バイトハンギング : ターゲットが動けば一緒に動くように修正 バイトが動いちゃう。。 / やっさん ( 2005-07-06 08:53 )
ほほう。。パチンコみたいにフィーバーな設定があるのでしょうか?まぁ、課金なし、運60程度だと白モノすらでません。。昨日は少しだけ夢見させていただきましたわ。。 / やっさん ( 2005-07-06 08:34 )

2005-07-05 夏の匂いがしてきました。

ゲームの中でですが(_´Д`)

Lv1キャラからの無言PT要請。
堂々横殴りキャラ。横殴りですか?と聞いたら、無言PT要請。
直ぐわかる事を叫びで聞くとかね。

頭が煮え煮えしそうなんで、少し吐き出してみたw

先頭 表紙

さすが。ふぉーさんと話してると、なんだか悪さを諭されてる子供みたいな気分になるものなぁ(笑) / 品 ( 2005-07-08 14:56 )
流石w / ねも。 ( 2005-07-07 20:51 )
続き・・・私「それってだめじゃん」相手「なんだと?馬鹿が」私「食事で離れてて権利主張する人、初めて見ました」相手・・・すごすごと消えました・・・そんなやりとりでした(笑) / ふぉー ( 2005-07-07 07:46 )
ふぉーさん、恐い人多すぎます^^; 触らぬ神に祟り無しで行く方が良いのか、不埒者を晒すのが良いのか。 はたまた懇々と諭してやるのが良いのか。 ほっといて狩っちゃうのが良いんでしょうけどねw / ねも。 ( 2005-07-06 04:29 )
ひろさん、夏の息吹が聞こえて来そうな話しですねぇw / ねも。 ( 2005-07-06 04:25 )
以前一人でやっていたら、いきなり現れた人に「ここは俺のだ」と言われ「1時間以上やってますが、お見かけしておりません」と言ったら「めしくってたんだよ」。びっくりしました。 / ふぉー ( 2005-07-05 22:09 )
昨日のギルハン前にアチャで一人蜘蛛狩ってたら通りすがりの人に無言PT要請。当然断って狩り続けてたら今度は横殴り。それでも無視してたら「じゃま」「はいらないなら↑いって」と言われました。更に無視を続けると「く そ 野郎」と言って消えました。 これが夏の匂いってヤツですね(違 / ひろ♪ ( 2005-07-05 15:15 )

2005-07-04 重すぎなんだよ古都もギルド会館も。

青鯖ギルド戦お邪魔したんですが
当然の如く弾かれまして;;
ダメだ耐えられない。

戦争するのは燃えますし
レベル上げやアイテムゲット欲の原動力となりますが
戦場に入れないのでは無意味。
期待した分だけの反動ストレスが大きいよ。
と言う事で環境が良くなってくれる事を願います。

さて、先日やっさんが紹介してくれてたドラゴンラージャですが
最初から戦争をメインに据えている様なので
RSのようなストレスは無いんじゃないかと期待。
テストが始まったら登録する気満々でございます。

参加しようかなと思ってる人は同じ国で戦争参加できるように
事前に話しときませんか?
勿論敵側として遊ぶのも大ありですが(笑

先頭 表紙

品さん、お、面白そうなゲームですね。。。って、それも重くなかった?w 最近は軽くなったのでしょうか。  / ねも。 ( 2005-07-05 14:07 )
したいけどしたくない。的を射て居るm9っ`・ω・´) / ねも。 ( 2005-07-05 14:03 )
重いのが辛かったら、こんなのどうすか?w  http://cgi21.plala.or.jp/melcha/index.cgi / 品 ( 2005-07-04 22:01 )
ギル戦・・。したいけどしたくない。。が本音です。ということでドラゴンラージャのSSを。http://www.4gamer.net/news/image/2005.06/20050623150001_4big.html  http://www.4gamer.net/news/image/2005.06/20050623150001_8big.html / これで軽いなら移行決定?やっさん ( 2005-07-04 14:05 )

2005-07-03 ギルド内アイテム交換会終了。

思いのほか盛り上がって良かった(´ー`)
最初は人が集まるかさえも心配してたのですが。
フタを開けたら、良い物続出で。

イメージしてたのは露店で買うとちょっと高いけど
安く売ってたら欲しいよなぁな物。
予想外の高額落札も出たりしてましたね(笑

そうたびたび開ける物じゃ無いと思いますが
アイテム貯まってきたらまたやりたいですね。
みなさん、おつかれさまでした。

先頭 表紙

なるほど。ありがとうです。フリーズ系なのね。 / ふぉー ( 2005-07-05 07:46 )
ふぉーさん、チリとはチリングタッチと言うWIZのスキルです。 非常に性能が良い為、大量のチリWIZが居ますw マジレスすまそ(´ー`;) / ねも。 ( 2005-07-04 00:46 )
ガルさん、戦争後駆けつけて下さってありでした^^。 装備レベルが・・・と思っていたのは俺だけじゃない筈w そこまで上げればいいメテオ使いが誕生ですね^^。 またやりましょう。 / ねも。 ( 2005-07-04 00:44 )
やっさん、新規でマシン始めてる人が居なかったですね^^; 次回はいつかな?w / ねも。 ( 2005-07-04 00:42 )
かずさん、課金した今でも神殿は未経験ゾーンです。恐くてw メテオが効果的な様ですね。 / ねも。 ( 2005-07-04 00:40 )
素朴な質問ですが、よく話されている「ちり」ってどういう意味ですか(爆) / ふぉー ( 2005-07-03 20:46 )
神殿・・・チリだと厳しいかも・・・・烏賊の抵抗高杉で微妙すぎるぅ〜;;水弱ブロいかして水鉄砲wizに転職しよ〜かしらw / かず♪ ( 2005-07-03 13:01 )
昨夜はありがとうでした。WIZさんが50↑のブローチを譲ってくれと叫んでるのを見かけるので、%を見た瞬間「いい♪」と思って頑張ったのはいいけれど…ゲットしてから装備レベルに気が付いて画面の前で笑い転げたのはナイショですw。オークも水色が出た時のトトと同じくワクワクして楽しいですね♪ / ガル ( 2005-07-03 12:59 )
良品ありがとうございました。手持ちがマシン用のものばかりでした・・・。あと槍子と。。職偏りすぎ! 次に期待してください;; / やっさん ( 2005-07-03 08:59 )
お疲れさまでした^^参加表明してたのにも関わらず、遅刻してまって^^;最近神殿に目覚めたので良品は期待できるかも(*^m^*) / かず♪ ( 2005-07-03 02:21 )

2005-07-02 人が居ない時間がテイムのチャンス。

こっそりひっそりテイムの旅へ。
噂のアイツをゲットだぜっ!

ギルハン終えて眠りにつこうとしたのだけど
腹が減って寝つけない。
寝る前に物を食う習慣は良く無いんだけど
もそもそ支度して喰っちゃった。

そしたらますます寝れなくてね。
ギリギリ捕まえられるレベルになってたんで
ちょろっと見に行こうかと。
様子見で青ポ100本積んでタトバ鉱山へ。

挑戦する事数匹で最初のファミリアExゲット。
案外楽勝だね。ってな所でPOT切れ。
200本積んで再び鉱山へ。
ここではまった。
飲めども飲めども仲間になってくれないファミリアEx。
一匹目が短時間だったのはラッキーなだけなのね。

今度は300本積んで鉱山へ。
何度も帰るの面倒だし。
あー、今度も全部飲み干しちゃうのかな?
お腹たぷたぷだよ・・・って
きたわー、2匹目ゲット!

200本程残ったので、安売りします^^;

先頭 表紙

2005-07-02 アイテム交換しましょう会。

古都地下水路
http://www.geocities.jp/redstone888jp/map/html/152.htm#100
アリアン一般倉庫
http://www.geocities.jp/redstone888jp/map/html/198.htm#100

このどちらかでやりたいですね。
時間は22:00頃から、アイテムの尽きるまで。

普通のオークションのように順番に並んで出品していきましょう。
バラバラにやっても収集付きませんからw

時間前には場所見ておきますので、耳で連絡取りましょう。

先頭 表紙

2005-06-30 オークションをオークと言うのは意味が分らん。モンスター?w

赤鯖ギルド内でギルド内オークションなどやってみたいのですが。
オークションと言うよりは、交換会・低価格販売の形に成ると思います。
いかがでしょうか。

今まで使ってた物だったりしますので
高レベルの方には物足りない品々だとは思いますが
成長途中の方には使える物も有るかも。

土曜の夜とかでいかがですかね?
青鯖から赤鯖に遊びに来てくれてるメンバーも参加してもらいたい所です。
多分使える物が出てくるはず。

オークションの名を借りた倉庫整理なのは秘密です(´Д`;)

先頭 表紙

以前の場所は最近エンチャで賑わってる場所の近くなので危険じゃないかな。 青鯖の集合場所の古都地下水路か、又はアリアン銀行右の倉庫内とかが空いてて良さそうです。 ギル戦の時間帯ぽいので空いてる方でやりましょうか。 他にいい所あったら紹介よろです。 / ねも。 ( 2005-07-01 19:42 )
http://bbs7.cgiboy.com/yaksa/ 宣伝、宣伝・・。場所はハノブで一番奥にしますか?むかーしSSツアーの集合場所にしてたところ。。 / やっさん ( 2005-07-01 10:35 )

[次の10件を表示] (総目次)