himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-02 人が居ない時間がテイムのチャンス。
2005-07-02 アイテム交換しましょう会。
2005-06-30 オークションをオークと言うのは意味が分らん。モンスター?w
2005-06-28 誰かが持ってる良い物を見ると欲しくなる人が多いんだよね。俺もー
2005-06-28 初コ・・・
2005-06-27 つらつらと
2005-06-25 (*´Д`) '`ァ ,、ァ
2005-06-23 20000HITありがとう。
2005-06-21 高レベルに行きつかないのは飽き症だからですか?
2005-06-20 ユニック。


2005-07-02 人が居ない時間がテイムのチャンス。

こっそりひっそりテイムの旅へ。
噂のアイツをゲットだぜっ!

ギルハン終えて眠りにつこうとしたのだけど
腹が減って寝つけない。
寝る前に物を食う習慣は良く無いんだけど
もそもそ支度して喰っちゃった。

そしたらますます寝れなくてね。
ギリギリ捕まえられるレベルになってたんで
ちょろっと見に行こうかと。
様子見で青ポ100本積んでタトバ鉱山へ。

挑戦する事数匹で最初のファミリアExゲット。
案外楽勝だね。ってな所でPOT切れ。
200本積んで再び鉱山へ。
ここではまった。
飲めども飲めども仲間になってくれないファミリアEx。
一匹目が短時間だったのはラッキーなだけなのね。

今度は300本積んで鉱山へ。
何度も帰るの面倒だし。
あー、今度も全部飲み干しちゃうのかな?
お腹たぷたぷだよ・・・って
きたわー、2匹目ゲット!

200本程残ったので、安売りします^^;

先頭 表紙

2005-07-02 アイテム交換しましょう会。

古都地下水路
http://www.geocities.jp/redstone888jp/map/html/152.htm#100
アリアン一般倉庫
http://www.geocities.jp/redstone888jp/map/html/198.htm#100

このどちらかでやりたいですね。
時間は22:00頃から、アイテムの尽きるまで。

普通のオークションのように順番に並んで出品していきましょう。
バラバラにやっても収集付きませんからw

時間前には場所見ておきますので、耳で連絡取りましょう。

先頭 表紙

2005-06-30 オークションをオークと言うのは意味が分らん。モンスター?w

赤鯖ギルド内でギルド内オークションなどやってみたいのですが。
オークションと言うよりは、交換会・低価格販売の形に成ると思います。
いかがでしょうか。

今まで使ってた物だったりしますので
高レベルの方には物足りない品々だとは思いますが
成長途中の方には使える物も有るかも。

土曜の夜とかでいかがですかね?
青鯖から赤鯖に遊びに来てくれてるメンバーも参加してもらいたい所です。
多分使える物が出てくるはず。

オークションの名を借りた倉庫整理なのは秘密です(´Д`;)

先頭 表紙

以前の場所は最近エンチャで賑わってる場所の近くなので危険じゃないかな。 青鯖の集合場所の古都地下水路か、又はアリアン銀行右の倉庫内とかが空いてて良さそうです。 ギル戦の時間帯ぽいので空いてる方でやりましょうか。 他にいい所あったら紹介よろです。 / ねも。 ( 2005-07-01 19:42 )
http://bbs7.cgiboy.com/yaksa/ 宣伝、宣伝・・。場所はハノブで一番奥にしますか?むかーしSSツアーの集合場所にしてたところ。。 / やっさん ( 2005-07-01 10:35 )

2005-06-28 誰かが持ってる良い物を見ると欲しくなる人が多いんだよね。俺もー

RMTを肯定する気は無いのですが
やりたい人はやれば良いじゃないって感じですね。
狩りをしててもいつかは手に入ると思いますが
膨大な時間が必要になりそうですし。
時間の方が大事な人は買う方が早いでしょう。

ロトボックスで良いアイテムが出る可能性にかけるのも良いでしょう。
確率がどのくらいなのか分りませんが、拾うよりは高いでしょうから。
お金を掛けるだけの価値があるのかは本人だけが分る事ね。

何かの希少アイテムを欲しくて欲しくてRMTで手に入れたとします。
暫くは満足でしょうが、他にも欲しい物を手に入れたくなるでしょう。
次々買っていくうちに、狩りに行くよりRMTした方が確実で楽なので
狩りにも行かなくなってしまう事にならんかね。

レベルあげの為には行かなきゃですが、それすらも面倒。
ならば最初から高レベルのキャラを買えばいいじゃないと。
狩りにも行かないで、高レベル希少アイテム装備キャラの出来上がり。
それでも楽しい人は居るのでしょう。

自分でゲームの楽しみを何所に置くかが問題だと思うのですよ。
他の趣味よりは金のかからない物だとも思いますし。
どうなのでしょうかね。

先頭 表紙

やっさん、ランサーは以前と評価が変わってきてる職業ですね。 晩成職頑張って^^。 データベースは最高に使いやすい所だったので話しを聞いた時は非常に残念でした。 他にやりたいゲームでも出たんですかネェ。 ドラゴンラージャ日本版もできるのですね。 面白いならやってみたい所。 EQ2や他のMMOやってみたいですが、その為だけにPC新しくするのは馬鹿っぽいのよねぇ。 / ねも。 ( 2005-06-30 19:01 )
しなさん、別世界の人の話しです、RMTなんてw / ねも。 ( 2005-06-30 18:48 )
ひろさん、何所に線引きするかですよねぇ・・ / ねも。 ( 2005-06-30 18:47 )
ふぉーさん、引き返せなく成りそうな俺が居ます(_´Д`) / ねも。 ( 2005-06-30 18:46 )
http://www2.atwiki.jp/dragonraja/pages/73.html  ふむふむ。もともと完成してるRPGだけあって面白そう。。 / やっさん@赤石飽きたわけではないです ( 2005-06-30 12:01 )
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050623/dr2.htm 次はこれですかねぇ。。非常に評価の高い会社だそうで。 / やっさん ( 2005-06-30 11:51 )
結構達観しました。人それぞれということで^^; まぁアイテムに関してはでなきゃセッセとG貯めて買う。って方法もあるんですが、レベル差は少しきついかなぁ、と最近思います。ただでさえランサーは激晩成型なので。ギルハンのお荷物にだけはなりたくないなぁと。そうそう、レッドストーンデータベースが「2005/06/28 更新終了。今までありがとうございました。 」と発表。6月末まで武道家/シーフ、ギルチャなどの実装を掲げていたゲームオンに嫌気がさしたのでしょうか・・。 / やっさん ( 2005-06-30 09:35 )
調べないでここで聞きそうになった・・・(笑)  / 品 ( 2005-06-29 15:47 )
RMT・・・リアルマネートレーディングの略ですね。(分からなくて調べた人w)アイテムをゲーム内のお金で買ったりするのは良いですが、こういうのは個人的には好きじゃ無いです。育てる過程もゲームのうちですから。その代わり育てる為のリアルマネーなら多少は使いますがねw / ひろ☆ ( 2005-06-29 11:51 )
お金はかけないことにしています。なぜなら楽に走ると引き返しがつかないからです。まぁ、時間がない中やってるので、少しぐらい楽してもいいかなぁ・・・とは思っちゃうのですが、なんとなくね。でも、このゲームの優れているところは強くなくても楽しめるところだと思っています。 / ふぉー ( 2005-06-29 09:20 )

2005-06-28 初コ・・・

記事入力画面をポップアップ抑止に設定しちゃって
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥな感じでした。

さて、テイマで初コロ体験して来ました。
WIZ・BISの2人で狩ってた所を通りがかって勧誘されました。
レベルが低い事とコロ初体験を告げ、それでも良いとの事。
3人でのコロ狩りは美味かった。
WIZさんのレベルが思いっきり適正外の強さだったので
不味いPTより早く狩れてましたよ。

先頭 表紙

2005-06-27 つらつらと

テイマが面白くなってきた。
面白いんだが完全ソロも辛くなってきた。
自分の被弾が少ないので楽なんだけどね。
促成栽培できないのが悩み。
コロ狩り卒業まではマシンが楽だったと改めて実感。

運も300を越えて来たのでソロPTに入ってみた。
無制限ソロで。
ちらほら中級品は出てきますが超高級品は出ないですね。
レミネッサ底値だと思われるものを買った。
これから装備できるまでまだまだレベル上げなきゃなのが痛い。
それまでに値崩れしないで居て欲しいなぁ。

犬も伸び悩み時期。
薮森レベルなのですが
走りながら狩るのはイマイチだね。
レイスのレベルまで早く到達したい所。

先頭 表紙

やっさんとは前にRMTの事少し話しましたね。 ちと書いてみようかな。 / ねも。 ( 2005-06-28 19:40 )
いやー、昨日課金の話題が少し出ましたが、アイテムモールのものを買うことなんてかわいいもんですねぇ・・。http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/other/reds/ びっくりしちゃいましたよ。。 / やっさん ( 2005-06-27 14:42 )

2005-06-25 (*´Д`) '`ァ ,、ァ

暑いですね・・
こんな時は冷たいうどんを
しょうがの効いた汁でつるっとね。
って、2把茹でてぺろりです。

先頭 表紙

かずさん、飲みすぎには注意ですw ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) / ねも。 ( 2005-06-27 00:28 )
チョッパーさん、6連勝おめでとうございます^^。 / ねも。 ( 2005-06-27 00:27 )
だんだんPCの前にビールの空き缶が並んできてます(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ / かず♪ ( 2005-06-26 10:40 )
おひさしぶりです^^6/26(日)青鯖19:40〜ギル戦ありますので、ご参加お待ちしております♪現在5連勝中ですw / チョッパー ( 2005-06-26 00:49 )

2005-06-23 20000HITありがとう。

特に何もやりません(ノ∀`*)タハー

最近テレビは見ると言うよりBGVのようなもんで
点いてるだけ流れてるだけなのですが
今日のサッカーは見入ってました。
熱かったですね。
相手ブラジルは引き分けでも良しって感じがありありと見えてましたが・・
2点取ったのはすげーですよ。

話しは飛んで「赤いシリーズ」ドラマですね。
昔バージョンを深夜放送でちらっと見た事を昔書きましたが
期待半分だったのね。
でチェックもせずに居たんですが・・・
最後の10分ぐらいだけ見れまして
こりゃ最初から見ておけば良かったなと。

先頭 表紙

今回はW杯最終予選もあったので、ずっと連携の練習が出来たのです。小野の故障も奮起するばねになったでしょうね。しかし、次の予定は東アジア選手権(だっけ?)で夏に開催予定。一度解散するので、チーム状態も低下すると思われます(爆)。現状なら中国も韓国も楽勝だとは思うのですがw / ふぉー ( 2005-06-26 07:46 )
ガルさん、バレーも始まってるのですか。 最近の人は誰が居るのか分りませんw / ねも。 ( 2005-06-25 13:20 )
ふぉーさん、そか、準備期間が長かったからでしたか。 いいプレイ見せつづけてもらいたいですね^^。 / ねも。 ( 2005-06-25 13:20 )
しなさん、夢見ちゃっても良いのですか?良いのですか?w / ねも。 ( 2005-06-25 13:19 )
観たかったなぁ〜。あの時間では無理だったので、私も朝結果だけチェックしました。今日からバレーの方を応援しようかな♪ / ガル ( 2005-06-24 17:04 )
あと、フランスで活躍している松井がみてみたいものです。 / ふぉー ( 2005-06-24 08:45 )
観てました!久々に面白い代表戦でした。一ヶ月関係を築くと、このレベルまで到達するんだな・・・と感慨深かったです。球まわしの速さは今までにないものでしたし、連携も精度の高いものでした。まぁ、ここが限界かも・・・という感はありましたがwまだまだ世界トップとの差は大きいですが、その差が実感できるくらいのレベルには達してきた気がします。 / ふぉー ( 2005-06-24 08:44 )
2−2はビックリでしたね。さすがにあの時間帯だったんで、朝結果だけみましたが。俊輔株↑ですね。 大黒の勝負強さもたいしたもんです。 が、やっぱり世界TOPとは見ただけで格差があるな、とは実感(笑) まぁW杯本大会で夢見ちゃってもいいかも、と思わせてくれて嬉しいですw / 品 ( 2005-06-24 08:13 )

2005-06-21 高レベルに行きつかないのは飽き症だからですか?

新しいスキルを覚えるのは久しぶりでした。
覚えたスキルを伸ばす事ばっかりだったから新鮮ですね。

ビショップのミラータワー。
これは楽だ。回復の手間が5分の1ぐらいに減る。
減るだけで、無くなる訳じゃないのはご愛嬌。
魔法ダメージだけですが。

自分自身に掛けてみた感じを。
ダメージを喰らった後に回復されますので
基本的なHPは多くないと意味がない。
ましてや、基本の魔法抵抗力が低ければダメージが大きいままなので
回復される間も無く死亡と言う事に。

即時回復じゃなくフルヒールのようなじわっと回復なので
回復速度が低いと効率悪し。
魔法抵抗・HP・薬回復の3つが揃うとレイスは美味しい敵に変わりますね。

サマナーのインシナレイト。
俺には合わない攻撃スキルかな。
テイマー側で回復スキルを使う事が多いので
サマナーになっている時間が短い事が原因。
攻撃命令出さないと数分で切れるのが致命的(;´Д`)

先頭 表紙

ガルさん、高レベルは魔法が有利ですか・・ 魔法キャラ持って無いなぁw 高レベル事情教えてもらいたい時期です^^。 / ねも。 ( 2005-06-25 13:22 )
やっさん、EBでの戦争ですかw / ねも。 ( 2005-06-25 13:21 )
最近は惰性でやってます。この先ずっと範囲攻撃のできない物理アチャを入れてくれる狩りPTが無い〜! 範囲キャラさん達が2時間もかからず1レベル上げてるのに、10日以上もかかって上がった時はちと虚しい気が・・・。そろそろあのキャラも潮時かもね〜w / ガル ( 2005-06-24 17:00 )
昨日戦争でてみた。 / やっさん ( 2005-06-24 08:48 )
やっさん、まだ残ってるんだ?! すごいわw / ねも。 ( 2005-06-23 14:36 )
だーさん、熱いのね? EBアツイのねーw EBの熱さは多人数でチャットできたり、不特定の人と国を作って楽しめる所ですよね。 課金期間切れちゃったら赤石も飽きるかw / ねも。 ( 2005-06-23 14:35 )
品さん、ぶっちゃけレベル上げには飽きてます(笑 問題なのは職業とスキルとアイテムが楽しめる所^^; 自分でガンガン拾ってしまえば飽きも早くなるかなと。 運極めキャラクター作って良品アイテムサクサク拾い作戦始めてます^^。 / ねも。 ( 2005-06-23 14:30 )
かずさん、メテオですか^^。 いつかはメテオ覚えたいと思ってますが手が回りませんw コロなどの単体敵狩りじゃなく、釣ってまとめて殺せる場所だと真価を発揮しますね^^。 メテオ楽しんで下さい。 / ねも。 ( 2005-06-23 14:28 )
ガルさんぐらいの高レベル域に、俺が辿り着くことは有るのでしょうか?w BISは、この職を楽しめる人じゃないと続けられないですね。 息抜き程度にしか育てられなくなってきましたw / ねも。 ( 2005-06-23 14:26 )
俺のいないところで俺のミステル狙いの○○が熱くなってるらしい! / 維持中やっさん ( 2005-06-23 11:44 )
ここだけの話。今EBが熱いらしい(笑) / ダーリン ( 2005-06-23 09:59 )
飽きろ。飽きてEBに戻ってきなさいっ(笑) / 品 ( 2005-06-23 09:24 )
そう!色々なスキルを試してみたい年頃なのですw@同じくww130↑だと広範囲攻撃のスキルが優遇されると言うこと聞き本格的にチリからメテオへの転職を考えてみたり(来月はボーナス月ですから(死w / かず♪ ( 2005-06-23 00:53 )
ミラーって大した魔法ですよね♪毎回受けたダメに近いHPを回復してるので、てっきり反射と同時に吸収してるのかと思ってたけど、自動回復だったんですか〜。抵抗が低いとその反射でBISさんによっては死ぬこともある為、抵抗MAXにするのがかけてくれるBISさんへのマナーかも?^^ / ガル ( 2005-06-22 21:02 )

2005-06-20 ユニック。

胡瓜の浅漬け美味いっす。
ねもです、こんにちは。

初ユニック手に入れました。
と言っても買ったのですが^^;
犬用タイガーネイル、使えない認定されてるU品ですが
1Mだったので衝動買い。

また犬も育てて行きましょうかね。
物理用の大型攻城弓・攻撃OPは高すぎて買えませんからお休みです。
最終目標レンジャースギアは2億で露店に出てましたね。

Lv100以下のギルハンもやっていきたい所。

先頭 表紙

むぉ、超良品ですな。 ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) アイテム熱は高くなるばかりw / ねも。 ( 2005-06-23 14:39 )
買ったぜ!ゴルァ!魔槍兵付の槍投擲機。スキル一気に4↑だぞぅ。槍で1↑。用兵術で1↑。6も↑w / やっさん ( 2005-06-23 08:35 )
何故ユニックと呼ばれるかと言えば、最初にそう翻訳ってか誤植されたのが元なのです。 マシーンアローも最初の頃はマッシンと呼ばれていたのと同じですね(笑 / ねも。 ( 2005-06-21 15:00 )
いつも思うんですが、ユニックではなくユニークなのではないかなと・・・。意味同じなのかな? Lv100以下ギルハン良いですね♪ / ソロPTで布の服ばかり拾ってたひろ☆ ( 2005-06-20 18:58 )

[次の10件を表示] (総目次)