himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-25 (*´Д`) '`ァ ,、ァ
2005-06-23 20000HITありがとう。
2005-06-21 高レベルに行きつかないのは飽き症だからですか?
2005-06-20 ユニック。
2005-06-20 テイマはソロばかりで育ててます。
2005-06-18 Opentest。
2005-06-17 テイマーって楽しいかも。
2005-06-16 ギルド考。
2005-06-15 運キャラ再び。
2005-06-14 一転。


2005-06-25 (*´Д`) '`ァ ,、ァ

暑いですね・・
こんな時は冷たいうどんを
しょうがの効いた汁でつるっとね。
って、2把茹でてぺろりです。

先頭 表紙

かずさん、飲みすぎには注意ですw ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) / ねも。 ( 2005-06-27 00:28 )
チョッパーさん、6連勝おめでとうございます^^。 / ねも。 ( 2005-06-27 00:27 )
だんだんPCの前にビールの空き缶が並んできてます(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ / かず♪ ( 2005-06-26 10:40 )
おひさしぶりです^^6/26(日)青鯖19:40〜ギル戦ありますので、ご参加お待ちしております♪現在5連勝中ですw / チョッパー ( 2005-06-26 00:49 )

2005-06-23 20000HITありがとう。

特に何もやりません(ノ∀`*)タハー

最近テレビは見ると言うよりBGVのようなもんで
点いてるだけ流れてるだけなのですが
今日のサッカーは見入ってました。
熱かったですね。
相手ブラジルは引き分けでも良しって感じがありありと見えてましたが・・
2点取ったのはすげーですよ。

話しは飛んで「赤いシリーズ」ドラマですね。
昔バージョンを深夜放送でちらっと見た事を昔書きましたが
期待半分だったのね。
でチェックもせずに居たんですが・・・
最後の10分ぐらいだけ見れまして
こりゃ最初から見ておけば良かったなと。

先頭 表紙

今回はW杯最終予選もあったので、ずっと連携の練習が出来たのです。小野の故障も奮起するばねになったでしょうね。しかし、次の予定は東アジア選手権(だっけ?)で夏に開催予定。一度解散するので、チーム状態も低下すると思われます(爆)。現状なら中国も韓国も楽勝だとは思うのですがw / ふぉー ( 2005-06-26 07:46 )
ガルさん、バレーも始まってるのですか。 最近の人は誰が居るのか分りませんw / ねも。 ( 2005-06-25 13:20 )
ふぉーさん、そか、準備期間が長かったからでしたか。 いいプレイ見せつづけてもらいたいですね^^。 / ねも。 ( 2005-06-25 13:20 )
しなさん、夢見ちゃっても良いのですか?良いのですか?w / ねも。 ( 2005-06-25 13:19 )
観たかったなぁ〜。あの時間では無理だったので、私も朝結果だけチェックしました。今日からバレーの方を応援しようかな♪ / ガル ( 2005-06-24 17:04 )
あと、フランスで活躍している松井がみてみたいものです。 / ふぉー ( 2005-06-24 08:45 )
観てました!久々に面白い代表戦でした。一ヶ月関係を築くと、このレベルまで到達するんだな・・・と感慨深かったです。球まわしの速さは今までにないものでしたし、連携も精度の高いものでした。まぁ、ここが限界かも・・・という感はありましたがwまだまだ世界トップとの差は大きいですが、その差が実感できるくらいのレベルには達してきた気がします。 / ふぉー ( 2005-06-24 08:44 )
2−2はビックリでしたね。さすがにあの時間帯だったんで、朝結果だけみましたが。俊輔株↑ですね。 大黒の勝負強さもたいしたもんです。 が、やっぱり世界TOPとは見ただけで格差があるな、とは実感(笑) まぁW杯本大会で夢見ちゃってもいいかも、と思わせてくれて嬉しいですw / 品 ( 2005-06-24 08:13 )

2005-06-21 高レベルに行きつかないのは飽き症だからですか?

新しいスキルを覚えるのは久しぶりでした。
覚えたスキルを伸ばす事ばっかりだったから新鮮ですね。

ビショップのミラータワー。
これは楽だ。回復の手間が5分の1ぐらいに減る。
減るだけで、無くなる訳じゃないのはご愛嬌。
魔法ダメージだけですが。

自分自身に掛けてみた感じを。
ダメージを喰らった後に回復されますので
基本的なHPは多くないと意味がない。
ましてや、基本の魔法抵抗力が低ければダメージが大きいままなので
回復される間も無く死亡と言う事に。

即時回復じゃなくフルヒールのようなじわっと回復なので
回復速度が低いと効率悪し。
魔法抵抗・HP・薬回復の3つが揃うとレイスは美味しい敵に変わりますね。

サマナーのインシナレイト。
俺には合わない攻撃スキルかな。
テイマー側で回復スキルを使う事が多いので
サマナーになっている時間が短い事が原因。
攻撃命令出さないと数分で切れるのが致命的(;´Д`)

先頭 表紙

ガルさん、高レベルは魔法が有利ですか・・ 魔法キャラ持って無いなぁw 高レベル事情教えてもらいたい時期です^^。 / ねも。 ( 2005-06-25 13:22 )
やっさん、EBでの戦争ですかw / ねも。 ( 2005-06-25 13:21 )
最近は惰性でやってます。この先ずっと範囲攻撃のできない物理アチャを入れてくれる狩りPTが無い〜! 範囲キャラさん達が2時間もかからず1レベル上げてるのに、10日以上もかかって上がった時はちと虚しい気が・・・。そろそろあのキャラも潮時かもね〜w / ガル ( 2005-06-24 17:00 )
昨日戦争でてみた。 / やっさん ( 2005-06-24 08:48 )
やっさん、まだ残ってるんだ?! すごいわw / ねも。 ( 2005-06-23 14:36 )
だーさん、熱いのね? EBアツイのねーw EBの熱さは多人数でチャットできたり、不特定の人と国を作って楽しめる所ですよね。 課金期間切れちゃったら赤石も飽きるかw / ねも。 ( 2005-06-23 14:35 )
品さん、ぶっちゃけレベル上げには飽きてます(笑 問題なのは職業とスキルとアイテムが楽しめる所^^; 自分でガンガン拾ってしまえば飽きも早くなるかなと。 運極めキャラクター作って良品アイテムサクサク拾い作戦始めてます^^。 / ねも。 ( 2005-06-23 14:30 )
かずさん、メテオですか^^。 いつかはメテオ覚えたいと思ってますが手が回りませんw コロなどの単体敵狩りじゃなく、釣ってまとめて殺せる場所だと真価を発揮しますね^^。 メテオ楽しんで下さい。 / ねも。 ( 2005-06-23 14:28 )
ガルさんぐらいの高レベル域に、俺が辿り着くことは有るのでしょうか?w BISは、この職を楽しめる人じゃないと続けられないですね。 息抜き程度にしか育てられなくなってきましたw / ねも。 ( 2005-06-23 14:26 )
俺のいないところで俺のミステル狙いの○○が熱くなってるらしい! / 維持中やっさん ( 2005-06-23 11:44 )
ここだけの話。今EBが熱いらしい(笑) / ダーリン ( 2005-06-23 09:59 )
飽きろ。飽きてEBに戻ってきなさいっ(笑) / 品 ( 2005-06-23 09:24 )
そう!色々なスキルを試してみたい年頃なのですw@同じくww130↑だと広範囲攻撃のスキルが優遇されると言うこと聞き本格的にチリからメテオへの転職を考えてみたり(来月はボーナス月ですから(死w / かず♪ ( 2005-06-23 00:53 )
ミラーって大した魔法ですよね♪毎回受けたダメに近いHPを回復してるので、てっきり反射と同時に吸収してるのかと思ってたけど、自動回復だったんですか〜。抵抗が低いとその反射でBISさんによっては死ぬこともある為、抵抗MAXにするのがかけてくれるBISさんへのマナーかも?^^ / ガル ( 2005-06-22 21:02 )

2005-06-20 ユニック。

胡瓜の浅漬け美味いっす。
ねもです、こんにちは。

初ユニック手に入れました。
と言っても買ったのですが^^;
犬用タイガーネイル、使えない認定されてるU品ですが
1Mだったので衝動買い。

また犬も育てて行きましょうかね。
物理用の大型攻城弓・攻撃OPは高すぎて買えませんからお休みです。
最終目標レンジャースギアは2億で露店に出てましたね。

Lv100以下のギルハンもやっていきたい所。

先頭 表紙

むぉ、超良品ですな。 ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) アイテム熱は高くなるばかりw / ねも。 ( 2005-06-23 14:39 )
買ったぜ!ゴルァ!魔槍兵付の槍投擲機。スキル一気に4↑だぞぅ。槍で1↑。用兵術で1↑。6も↑w / やっさん ( 2005-06-23 08:35 )
何故ユニックと呼ばれるかと言えば、最初にそう翻訳ってか誤植されたのが元なのです。 マシーンアローも最初の頃はマッシンと呼ばれていたのと同じですね(笑 / ねも。 ( 2005-06-21 15:00 )
いつも思うんですが、ユニックではなくユニークなのではないかなと・・・。意味同じなのかな? Lv100以下ギルハン良いですね♪ / ソロPTで布の服ばかり拾ってたひろ☆ ( 2005-06-20 18:58 )

2005-06-20 テイマはソロばかりで育ててます。

赤石での楽しみの1つは、アイテムを揃えていく事だと思うんですよ。
攻撃職なら良い武器、剣・斧・槍・弓などね。
しかし欲しい物は簡単に拾えないのが現実。

テイマーは笛が武器ですが、笛で殴る人はほぼ居ないですよね。
モンスターが実質的な武器な訳でして
そうするってーと、マップ内全体に武器が散らばってるって事?
好きな武器=モンスターをいつでも拾いに行けるんですよね。

高属性武器やユニックを拾うにはリアルラックが必要ですが
最強と名高いファミリアロードは少し時間をかければ手に入る訳で。

なかなか良いじゃない^^。
と思いつつもまだ弱いテイマLv72.

先頭 表紙

2005-06-18 Opentest。

みんなテスト鯖遊びに行ってますか?
ジャンプ戦士作って、びょんびょん跳ね回ってみましたよ。

さて、噂に寄るとZinと言う敵が追加になって居るとか。
テイマの掲示板で盛り上がってました。
楽しみですね。

先頭 表紙

チョッパさん、お休みしました。 また今度参加させて下さい。 / ねも。 ( 2005-06-20 03:34 )
ともさん、花売りって・・あらやだw / ねも。 ( 2005-06-20 03:33 )
6/19(日)21:00〜青鯖にてギル戦ありですー^^参加可能な方はよろしくお願いしますm(__)m / チョッパー ( 2005-06-19 01:02 )
(ノ´∀`*)アリアンで花売りして稼いでます。。。 / とも♪ ( 2005-06-18 15:27 )

2005-06-17 テイマーって楽しいかも。

説得覚えた。
その足で【エルフ戦士長捕獲作戦】決行。
1時間ちょっとと40万Gを費やし2匹ゲットだぜっ!
一世代ぐらい時代を間違えてるかもしれませんがw

初代ペット・病気のコボルド
2代目ペット・リザードリーダー
と究めて普通の道を進んでます。

アウグスタ下カニ狩りが主な稼ぎ場所。
やはりアイテムには波がありますね。
指輪もバトリンが続いたかと思えば、スタリンが続いたり。
白アイテムばっかりだなぁと思えば、青が多めに混じったり。
水色は多くないです。キッパリ。

PT組めば牙・血・油など高価な品も混じりますので
レベルアップしながら稼ぎたい人にはお勧めポイント。

40万G掛けた分の働きは、戦士長に期待したい所(´ー`)b

先頭 表紙

ありがとー^^。 戦士長のままか、ファミリアロードを捕まえるか悩みは尽きませんが、更にZin実装なんてなりますとこれまた楽しみが増えます。 ギルハンに効率なんて求めませんので、どんなキャラでも良いかと思われます(´ー`)b / ねも。 ( 2005-06-18 13:40 )
戦士長の子分おめでと〜♪固いしタゲ取りしてくれるし、戦士長っていいですよね〜^^ ギルハン、仲間に入れて欲しいけどあのメテオ以前WIZでは邪魔になるだけかもね〜(。_ / ガル ( 2005-06-17 21:06 )

2005-06-16 ギルド考。

以前入っていたギルドは中規模だったのね。
BISメインだった時はあちこちから誘われる訳ですよ。
何所もBIS足りなくて。
その中から雰囲気も良さそうな所に入ったのさ。
ギル戦が開始されるって事でどんなもんか味わいたかったし。

が、ギルド戦争プロローグが開始されると「ギル戦思想メンバー」と
「ギルド内はファミリーで楽しく行こう」の考え方に2極化されて行った訳。
ギル戦思想メンバーはレベルも高くイケイケ、勝ちたい派。
ファミリー思想はギルハンやイベントを好み、ギル戦は楽しむ派。

そんな中で、「ギルハンは好き・ギル戦楽しみたい・イベント嫌い」な俺は
めんどくさくなってきてたのね。
イベントが【かくれんぼ大会】とかじゃなかったら楽しめたかも知れないけど
やってられん。

ギル戦は真剣に楽しもうと思えば、金が掛かる。
心臓・油系・POTなど消耗品に金が消えていくのは正直辛かった。
BISと言えば、ドロップ拾えない金稼げない職だったからネ、その頃。

ギルハンでレベルが上がって行くのは楽しかった。
同レベル帯の人多かったしネ。
クエストを手伝ったり手伝ってもらったり。
ただ、イベントに強制参加とかってのがイマイチ合わなかった。

このギルドは結局分裂しちゃった。

・当時はギル戦で落される人が今より少なかった。
・狩場がそこそこ空いていた。

この辺がポイントなんですが、今後ギルドの楽しみ方の方向が有れば良いなと。
全体ギルハンとかやりたいね。
自分の入れ込んでるキャラが楽しいレベルの狩場で狩れるのが良い感じ。

先頭 表紙

ともさん、気乗りしないのは同じかなw / ねも。 ( 2005-06-17 18:09 )
かずさん、会議なんて堅苦しいのは止めましょうw ギルハンの時に話せば良いかな。 / ねも。 ( 2005-06-17 18:08 )
ふぉーさん、今のところ戦術と呼べるのは奇襲かな。 その前に自分の装備を整えたりする方が有効ですかね。 レベルアップがギル戦での活躍の近道なのは間違いない所です。 複数PTvs複数PTを動かせるようなサーバーになるとまた変わってきますね。 / ねも。 ( 2005-06-17 18:07 )
やっさん、そそ、勝ちたければ金を掛けろってのが結論。 それじゃつまらないよねってのが俺。 B5コロは面白そう。 / ねも。 ( 2005-06-17 18:00 )
戦術駆使のギル戦となれば自分はBISでいきますが交流会では戦士で行きます^^;ギルド戦・・・気乗りしない理由は後ほど^^; / デスペナで装備何個外れますか?・とも♪ ( 2005-06-17 11:34 )
http://redstone.livedoor.biz/ 愛原社長とこならいい戦いができるかも^^ / やっさん ( 2005-06-17 07:52 )
魚鱗やら鶴翼やらを作ってみたり、偵察を飛ばしたり、おとりで誘い込んだり・・・と、戦術の幅はかなりありそうですよね。ただ、みんなのやる気次第ですし、私自身が時間を割けていないので多くは望めません(爆)。 / ふぉー ( 2005-06-17 07:13 )
赤のキャラでギル戦やってみたい!と言うのは正直な気持ちです。ただ自分も勝ちたいと言うよりも楽しみたいって感じですね^^一度出来るか微妙ですが赤全員集合して会議でも(*^m^*) / かず♪ ( 2005-06-16 23:43 )
私としては戦術を駆使したギル戦というのをやってみたいです。実現は難しいとは思いますがw / ふぉー ( 2005-06-16 20:23 )
お、また話が。。ということで今度ツアーで鉄鉱山B5コロハントしましょう。結論がでてない・・・ / まだオーバーしてた。迷惑なやっさん ( 2005-06-16 13:19 )
自分は一番ツアーが好きですわ。どきどき感が。古代ヴァンプは最高でした。閑話休題。ツアーの延長としてギル戦というものが考えられるのですが、現状のギル戦はやっぱりどうにもこうにもならない状態ですね。アイテム代とかかかるのは年中貧乏の自分にゃきついですし。勝ちたいなら金かけろと。そうそうギル戦といえばバグがあって課金アイテムはインベ内にあると使えないそうなんですが、ベルトにいれていたら使えるそうです。つまりRM廃=ギル戦強者ということに。 / 一度に書き込める文字数オーバーやっさん ( 2005-06-16 13:18 )
ギル戦は交流会と割り切れればいいんですが、そういうわけにもいきませんよね。ギルメンの総意も必要ですし。というわけで知り合いのギル戦申し出はお断りしておきました。ギルドの運営に関して現在ハレルヤではギルハンギルツアーギルメンのクエ支援が主なものです。 / RS内で会議しますか?やっさん ( 2005-06-16 13:17 )

2005-06-15 運キャラ再び。

テイマーは運振りにしてみた。
刺青のバグなどあったために
ステータスポイントはほとんど振らずに残ったままだったのね。
30ポイント程は健康に振っていたので、極では無いです。

クエストで経験値稼いで飽きたらアウグスタ下カニ狩り。
ベースアイテムがしょぼいので高級品では無いですが
水色など出てます。ペア狩りしてた、ともさんの影響が大きいですがw

前回の運マジアロは倉庫となりました(´ω`)

先頭 表紙

小エンチャ文書で50%になるには運850が必要だとか。。。レベル毎に4振ったとして本体レベル213。 既に30P健康に振ってるので本体レベル220にならないと達成できない数字。 先の長い話しですよw / ねも。 ( 2005-06-16 12:55 )
早く安心してエンチャ任せられる運値待ってます。(はぅ / 本当に大事なものはエンチャできない・・や ( 2005-06-16 08:57 )

2005-06-14 一転。

ワンコでコロ狩りに精を出して居ます。
夕べはコロ狩りPTで集結してたのね。みなさん。
ゴリゴリ狩って一気にレベルアップしてくださいw

さて、ワンコも金剛石の牙装備できるレベルとなり
ベルセルク伸ばしていくだけになってきました。
この辺だるいですよね。
他のスキルも覚えたくなりますが、
WIZキャラから始めたので邪魔な物も覚えちゃってます。
もうこれ以上他に振れないw

んで、コロ狩ってた訳ですが
コロゲでタゲ回避笛を手に入れてしまい
サマナーキャラを久しぶりに育てたりしてます。

サマナテイマの武器は他のキャラより、良い付加が付きやすいよね。
全職使える装備のタゲ回避よりは、随分と安くて価値が下がりますが
そこは腐ってもタゲ回避。自分で使わなきゃ勿体無い。

サマナで育てるつもりでしたが、
テイマーのスキルを取らないと使えなくなりそうなので
手なずける上げてます。
早速、病気のコボルドをテイムして来ました。

クマーとかペットにしたですねぇ。

先頭 表紙

かずさん、俺はコロ狩りで無限矢遭遇したのは2回だけです。 かずさんのリアルラックが高いか、そのPTに運極さんが居たと想像w  / ねも。 ( 2005-06-15 17:43 )
やっさんも、ぜくすさんも良い装備手に入れてるようですね^^。 / ねも。 ( 2005-06-15 17:42 )
コロは良品出ますね^^一昨日連続で∞氷矢でましたよ!共にコロゲ外しましたが;;今笛のダメ+と火?攻撃もってるんでよかったら貰ってやってください^^ゴミっぽいですが^^;;;;; / かず♪ ( 2005-06-15 00:20 )
ぜくさと二人でコロへ→かずさんと合流→かずさん落ち→ひろさんキタ→寝。ダッタんですが、ぜくさがコロゲで復活確率つきのバトリンを・・・うらやますぃ・・ / ビカビカビカ光る槍装備やっさん ( 2005-06-14 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)