himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-03 メンテナンス明け。
2005-06-02 そう言えば。
2005-06-02 こんなところでどうかしら。
2005-06-01 走るのですよ。
2005-05-29 占ってみる。
2005-05-26 育て方もいろいろ。
2005-05-24 眼鏡ネタ。
2005-05-20 狂信クエにて。
2005-05-19 金掛けた結果です。
2005-05-18 カバンが広くなりました。


2005-06-03 メンテナンス明け。

ビスル実装されましたね。
早速はれたで入ってきました。
モンスター鑑定士4・5があるようです。
4だけ終わらせました。

皆さん呼びたい所ですが、コール1なので何所まで届くのやら。

先頭 表紙

貰えるアイテムは良い物でしたね。明日から篭りますw / ねも。 ( 2005-06-06 00:38 )
昨日(6/4)はクエ完了せずに抜けてしまいました。ハイランダークエも迷惑掛けたし。。みんなどうなったんでしょ? / やっさん@きんつば焼いてアチアチ ( 2005-06-05 15:31 )
チョッパーさん、顔出してみますねー^^。 / ねも。 ( 2005-06-03 18:04 )
ともさん、鎧クエ完走おめでとー^^。  どんな感じなんでしょうか。 良い物もらえたのかな?てかやらないって事は・・・w / ねも。 ( 2005-06-03 18:03 )
追記:鎧クエ完走しました^^ / もうやらない・とも♪ ( 2005-06-03 16:30 )
すみません↓金曜日でした^^; / チョッパー ( 2005-06-03 09:12 )
本日6/3(土)21:40〜青鯖にてギル戦あります^^皆様よろしくお願いします♪ / チョッパー ( 2005-06-03 09:11 )
自分も行ってきました^^ビスル実装により鎧クエがより美味くなりそうです^^ / タトバ山篭り数分で終る・とも♪ ( 2005-06-03 07:14 )

2005-06-02 そう言えば。

6月1日に関東地方に地震が来ると書いてたサイトが有ったんだけど
本当に地震有りましたね。
大地震ぽい書き方だったですが、小さくて良かった。まる。

先頭 表紙

2005-06-02 こんなところでどうかしら。

前に書いたかどうか分りませんが
レッドストーンで遊んでる人、これから遊んでみようと思ってる人に
参考になりそうなサイトを出してみます。
自分が参考にしてる所ですね。

"RED STONE"情報 by PukiWiki †
http://rs-wiki.main.jp/
クエスト関連はここが詳しいですね。

RED STONE DataBase
http://www.geocities.jp/redstone888jp/
マップを見るならここ。
敵のレベル・出現位置やNPCの位置など詳しいです。

RED STONE BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/
したらば。
各職ごとのスレッドが立ってますので、良く読めば大抵のことは分るはず。
荒れてる事もあるので、気が向く人だけ。

REDSTONE攻略情報
http://redstone.client.jp/index.html
総合サイト。
それそれの事柄に付いて詳しさでは他に劣るかもしれないけど
いろんな情報が載ってるので便利です。

スキルシミュレータ
http://daigouji.fc2web.com/skill_red/index.html
欲しいスキルが何レベルで取れるようになるか調べるのに便利。
完成が遠すぎて嘆く事になるかもw

この辺読んでれば、ほぼ分るのじゃないかな?
他に個人のブログなどは使用者の生の声が聞こえる感じで良いかもですね。

先頭 表紙

やっさん、448位ってどうなの?w いやいい事なんだろうと思います^^。 / ねも。 ( 2005-06-03 18:02 )
かずさん、あの時話してて、それじゃ晒してみましょうかと思いついたのでw / ねも。 ( 2005-06-03 18:01 )
現在448位だそうですよ。俺ブログ。。誰が投票したのかなぁ。。参考にはもちろんなりません。 / やっさん ( 2005-06-02 10:44 )
ねもさんに教えてもらって落ちてから必死でリンクリンクしてましたwココ見れば良かったのねorz / かず♪ ( 2005-06-02 01:20 )

2005-06-01 走るのですよ。

塩じゃけ食べながら咽ちゃって
鼻の方まで行っちゃって
尚更塩加減が濃くなっちゃったりしてますか?
ねもです、今晩は。

最近は、やぶ森に入り浸っております。
ここも良品が出ますね。
経験値も美味しいですし。
スフィアが無いので毎度長距離走らなければならないのですが
それでも行っちゃいます。

先頭 表紙

コロで加速しますね、弓はw その後が伸び悩んだりします。 もう少し育てないとなぁ。 / ねも。 ( 2005-06-02 00:26 )
藪森とハノブにいるところしかみたことないです。あと緋牡丹さんはコロ。おいてかれるぅ♪ / まったり完全ソロ。やっさん ( 2005-06-01 08:50 )

2005-05-29 占ってみる。

ほらなんだそのあれ、特に書きたい事が無かったら
占いでもやっておこう?そんな日です。
ねもです、こんにちはー

カバラ数秘術
ttp://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html
ここは本名で入れてみないと意味無いですよね。
生年月日も入れてと。

うはー、なんかこれどうなんだ・・・
◆長所・快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、社交的、聡明、礼儀正しさ、率直
◆短所・無思慮、極端、虚栄、皮相的、意志不定、耽溺、無貞節、ぜいたく
◆備考・熱狂的だが、きまぐれだ。

短所とか結構言い当てられてる気がします^^;
特に備考【熱狂的だが、気まぐれだ】これはまさに当てはまってると思われます(笑
侮れないぞカバラの秘術w


全体的に当てはまる事が多いと思ったよ、これ。
暇な時にでも試してみてはいかがですか。

先頭 表紙

お、同じ人?同じ名前?w / ねも。 ( 2005-06-02 00:24 )
考えられること:ねもさんと同一人物。 / ひろ☆ ( 2005-06-01 10:08 )
考えられること:ねもさんと同姓同名同誕生日。 / やっさん ( 2005-06-01 08:51 )
かずさん、ドラスキ有ると思います。耳してネ。 / ねも。 ( 2005-06-01 01:30 )
ふぉーさん、お忙しそうですね。 ゆっくりレベル上げお楽しみください^^。 / ねも。 ( 2005-06-01 01:29 )
チョッパーさん、ご免さなさい^^; 昨日はやぶ森ハマッテました。 今日もですがw 参加者増えたのはめでたいです^^。 / ねも。 ( 2005-06-01 01:27 )
ひろさん、短所が自覚できてる人は大崩れしないんじゃないでしょうか?と自分にも言い聞かせてみるw / ねも。 ( 2005-06-01 01:26 )
やっさん、前も占いの結果が同じだったようなw 同じ運命なのでしょうか。 / ねも。 ( 2005-06-01 01:24 )
だーさん、・・・・カバラの秘術は万能では無いという事ですか?(笑 / ねも。 ( 2005-06-01 01:23 )
重たいHPなんでしょうか・・・飛べません><Nドラスキ持ってる方耳ください(笑 / かず♪ ( 2005-05-30 23:42 )
チョッパーさん、昨日はお世話になりました。そしてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。明日は仕事で早朝出発なので、今夜はこれにて就寝します。ギル戦出れずに申し訳ありません。またよろしくお願いします。 / ふぉー ( 2005-05-30 21:13 )
5/30(月)青鯖にてギル戦あります!時間合えば、よろしくお願いします♪最近ギル戦情報人も多くなり2PT組むこと多くなりました^^ふぉーさん、遅くなりましたがよろしくお願い致しますm(__)m / チョッパー ( 2005-05-30 12:46 )
◆短所 強情、頑固、怠惰、わがまま、独占欲、嫉妬、好色、感覚的、ぜいたく  :すいません。これ余すことなく全部当たってますw / ひろ☆ ( 2005-05-30 09:58 )
やや、ねもさんとまったく一緒ですわ。。むー / やっさん ( 2005-05-30 08:20 )
備考 親切でやさしく、寛大な性格だ。 あってる(爆) / ダーリン ( 2005-05-30 05:41 )

2005-05-26 育て方もいろいろ。

ここの所レベル上げメインでソロPTは入ってませんでした。
久しぶりにアイテム狩りに出掛けてみましょうかと。
良品の産地とされるトワイライト滝に走りました。

Lv130台物理弓では固い敵は苦手。
一撃で死んでくれる敵を探します。
クモかサソリですよね。定番です。

サクサク狩ってる所に同じソロPTの方が同フロアに登場。
アチャさんでレベルは20ほど上。
この方が良品水色アイテム量産しまくりなのね。

狩場が隣接してたので運の数値なぞ聞いてみた。
運600↑魔具50%
Σ('ω'っ)っ 次元が違う。

属ダメマシンアチャさんでしたが数値が大きくなかったので
被ダメも大きそう→POT飲みながら狩ってると思われ。
POT代も良品の売上で気にならないんだよね、きっと。

力固定・健康固定・威厳固定と3つの良品が揃って
しかも魔具装備じゃないとできないんだろうなと^^;

運極装備に比べたら
物理弓の方が安上がりなんだろうなと
白物アイテム拾いながら考えてたですよ。

先頭 表紙

かずさん、マスタークエスト終了おめでとうでした^^。 次は何覚えるのか興味あります。 / ねも。 ( 2005-05-29 13:58 )
ともさん、ギル戦お疲れ様でした^^。 力が同じくらい同士のギル戦ならば作戦が物を言うようですね。 レベルの差はいかんともしがたく・・・ ビショップを守るのは最低限のお約束なんですが初戦で舞い上がっちゃってる人が多かったのか、はたまた何も考えていなかったのか(笑 数をこなして慣れて行くしかないかな^^; / ねも。 ( 2005-05-29 13:57 )
やっさん、良品の装備は高くて手が出ません・・ 自分で拾いに行くよりレベルアップを優先させてしまうし。 防御アチャさん、会った事有ります同じ方かな?名前は忘れましたが。 やはりギル戦特化型かも知れませんね^^。 / ねも。 ( 2005-05-29 13:52 )
ふぉーさん、青ギルドはギル戦盛んですね^^。 剣士はギル戦において最大の力が発揮される職なので地道に育ててください。 育成過程は厳しいかもしれません^^; / ねも。 ( 2005-05-29 13:50 )
滝いいですね〜♪無限矢拾ってからはアチャ育成で行ってませんが^^;インターマスタしたら付き合ってください(爆 ともさん狩り誘って貰ってたのに呑みに行ってしまって^^;帰ってから入れる状態でありませんでした^^;;;;また今度お願いします^^ / かず♪ ( 2005-05-28 08:32 )
(゜Д゜)ノ 昨夜初のギルド戦に行ってきました、結果は負けよ。・゜・(ノд`)・゜・。 敗因は団結がない(補助掛け終わる前に移動始めてるしw)、誰もBIS守らなぁい(σ(´ρ` )残して皆特攻w)、フィールド重〜い(凄まじい重力を感じました)、相手のLV170↑βακα..._〆(゜▽゜*) (ギルドHPで確認)でも勇敢なランサーさんσ(´ρ` )生き返らせてくれたんですよ、必死で逃げ廻りコール掛けようとしたら鯖落ちΣ(゜д゜lll)ガーン  次は勝ちたい。。。 / とも♪ ( 2005-05-27 15:59 )
すみません、読点の打ち方がおかしかったですorz / やっさん ( 2005-05-27 08:58 )
自分もそうなんですが、この前のフィーバーで量産された100↑のプレイヤーは装備が貧弱で、かわいそうだととあるブログに。経験値だけが倍(4倍)なので装備を整えずに高レベルの狩場に押し出され、苦労してる、と。 / 昨夜防御400のアチャさんとPT、やっさ ( 2005-05-27 08:57 )
今朝ガルさんに勧誘され、ギルドに入会しました。よろしくお願いします。なにぶん時間の自由が効かないため、役にたたない可能性大ですが(爆)。 / ふぉー ( 2005-05-26 22:40 )

2005-05-24 眼鏡ネタ。

鼻に乗せる部分ありますよね。
フレームじゃなくて、
安定させる為に自由に動くようになってる小さいの。
これが邪魔くさい。
前使ってたやつには無かった事も有り
ずれた眼鏡を直すときにカチャって言うのが気になるよ。
アロンαで固定してしまおうかしらね(笑

先頭 表紙

セラさん、こんちわー^^。 輪ゴムですかw チープな小技・伊東家の力が最大に発揮されてますね。 試してみますかw / ねも。 ( 2005-05-29 13:48 )
おはよぉ(o^ o^)ノ 伊東家でやってたんだけど、耳にかける両側の棒に輪ゴムを撒いておくとめがねが汗を掻いてもずれないってやってたよん♪これさうわっ端から見たらハズイんちゃうん??って思ったけど小さい輪ゴムだったら殆ど気が付かないくらいやったよん〜♪やってみそ☆ / セラ ( 2005-05-27 08:28 )

2005-05-20 狂信クエにて。

特定の敵を倒して行くのですが
最後の一匹ウガブガが見つけられなかったのね。
Database見て場所確定してから行くんだけど中々居ない。

困った時は叫んで見ましょうって事で
【<!>ウガブガ見つけた方は教えて下さい  ぺこ (_ _)】
良い方はどこにでも居るものですね。
早速出現場所を教えてくれる叫びが帰ってきました。
Databeseと違う所に出てるようです。

その周辺場所で狩っていると
「ウガブガ出ましたよ」声掛けて貰えました。
ありがたや。゜(゜´Д`゜)゜。
3匹ほどでクエアップ。
クエが終了した事を叫びで御礼言って帰途に。
その後も耳で「おめでとう」とか貰いまして。

ちとジーンと来たですよ。

先頭 表紙

ガルさん、参考になれば幸いです^^。 テイルは大きく上げると使いにくくなるようです。3〜4発出るぐらいのレベルで止めておきましょう。 テイル取る前にスナイプをかなり上げておかないと効果が期待できませんので、こっちに力入れてネ^^。 ホントに先が長いですw / ねも。 ( 2005-05-26 13:19 )
わかり易い説明をどうもありがとう!次はスナイプにチャレンジしてみます♪あと、テイルとビットもほしぃ〜。先は長いけど面白そう♪エンチャ無しのソロではインターバルに頼りっぱなしです。これがないとマシンではきつすぎ〜^^;今一番のお気に入りです♪ねもさんも、あと一息、マスタp(*^-^*)q がんばっ♪ / ガル ( 2005-05-25 21:48 )
やっさん、ビショさんが欲しくて虹さんを探しつづけたんですが、残念でした^^; また狩りに行きましょう。 / ねも。 ( 2005-05-24 22:40 )
ガルさん、続きですが、僕のこの後の予定を。 スナイプはマスタしたので、インターバルマスタの予定、現在Lv47。 遊びで火雨を1だけ取ってwテイル伸ばしつつビットかな。 途中で良いダメージの出る弓が手に入らないと厳しいかもです^^; / ねも。 ( 2005-05-24 22:38 )
ガルさん、WIZはダメージが大きいのが魅力ですね^^。 メテオ使えるキャラも一度作ってみたいです。俺もw さてご質問ですが、PTでエンチャが期待できるならマシン絶対です^^。 ソロ狩りに行くならインターバル・スナイプ・テイルが強いしCPもスナイプで貯めやすいです。 ギル戦で強さを求めるなら、インターバル・ビットです。 / ねも。 ( 2005-05-24 22:31 )
たろさん、お疲れ様でした^^。 赤のテイマーがあんなに育っていたとは驚きでした。 こちらこそです。 / ねも。 ( 2005-05-24 22:25 )
チョッパーさん、お疲れ様でした^^。 逃げ回ってただけですがスリル満点でしたw ギル戦で活躍できる人は職種やスキルが限られてきちゃうので、楽しむ程度な感じが良いですね^^。 またお願いします。 / ねも。 ( 2005-05-24 22:23 )
昨夜、俺がオンしたのが12時頃・・。ギルメンがふえていて祭りのあとの寂しさを感じました。赤鯖メンテ中で青してます。現在。 / やっさん ( 2005-05-24 09:47 )
質問ですが、「インターバル+マシン」と「インターバル+スナイプ」と比較してダメは如何でしょう?エンチャがあればマシン、ヘイストがつけばスナイプかなぁ?それと、テイルとインターバルを比較して使い心地はどうでしょう?両方覚えた方がいいです? / ガル ( 2005-05-24 08:45 )
昨夜はお世話になりました。経験値1桁しか入らなかったでしょうに、お付き合いありがとうございました。とても楽しかったです♪WIZって面白いので、地味に頑張りますね(*^^*)v / ガル ( 2005-05-24 08:39 )
昨日はありがとうございました。とても楽しい時間を過ごす事ができました。これからもよろしくお願いします。 / たろう ( 2005-05-22 23:19 )
5/21(土)青鯖ギル戦ありがとうございました^^はれたさんの奮闘かなりすごかったです♪負けてしまいましたが(残念^^;5/22(日)もギル戦ありますので、よろしくお願いします♪ / チョッパー ( 2005-05-22 12:37 )
とんでもない方も多いですが、良い方もおおいですよね〜^^5/21(土)20:20青鯖にてギル戦あります、よろしくお願いしますm(__)m / チョッパー ( 2005-05-21 00:46 )

2005-05-19 金掛けた結果です。

狂信クエスト終わらせてきました。
ビショップのマスタークエですね。
初めの方に作ったキャラなのに後回しになったのは
育て方が分らなかったのと根気が続かなかったからですTT)

てなことで、ステ・スキルとも再振り致しました。
マスタはオーソドックスに祈りで。
リザ・PTH・アーチと基本的な所を抑えて・・・

殴りビショデビューしましたw
エクソシズムカウンターをSPの許す限り上げてみた。
これ強いですわ(_´Д`)
廃坑B9イリュージョンに2000ダメージ出ましたw
聖水撒き100%にダブルクリティカルですが。
攻撃外すとCPががくっと減るのが痛いです。

これからビショ育てる人は
エクソ上げるよりもターンアンデットの方が便利かと思われます。
支援と共存できますしね。


先頭 表紙

ともさん、再振りされたんですね^^。 赤石内で教えて貰った時こっちみてなかったw ブレマスだと時間に余裕ができるみたいですね。 エクソに振ったら補助がしょぼ過ぎです。 しばらく鎧クエでレベルアップしかないかもw / ねも。 ( 2005-05-29 14:04 )
苦悩の末スキル再振りしまた、↓ではスマッシングマスタですがブレッシングマスタに転向しましたヽ(´ー`)ノ / とも♪ ( 2005-05-26 10:45 )
やっさん、ビショップは心に余裕のある人・ある時じゃないと支援極はできないですw 俺は支援に飽きて攻撃系に走った訳ですが、ビショップはやりがいの有る職ですよね^^。 / ねも。 ( 2005-05-20 18:50 )
ともさん、俺もソーンマスタと悩んだのですが、エクソに走りましたw ブレス・エビル低めなので上げていかないと^^; / ねも。 ( 2005-05-20 18:48 )
ふむふむ。。参考になります。ビショが今面白いのでしばらくはまりそうですわ。 / 何のひねりもないコメント。やっさん ( 2005-05-20 07:58 )
自分は祈りとスマッシングをマスターしました、ターンアンデッドはソロ(# ゜Д゜) ムッキー、狩りPTで使うと(失敗した場合)大変なことになります(ナゾ / とも♪ ( 2005-05-19 13:37 )

2005-05-18 カバンが広くなりました。

弓でクエストなぞボチボチこなしてました。
銀行4・5とポーター5。

銀行4はレベル120ぐらいある人なら
藪奥行きのPTに紛れれば余裕でクリアできますね。
レベル低い人は銀行クエのPTを探しましょう。
銀行5は町の移動だけなので楽。

ここまではビショップで経験済みなので良かったのですが
ポーター5は初めてだったのね。
これダルイですわ^^;
事前に野良PT等で聞いていたのですがドロップまず過ぎ。

ゴートマンと鷲闘士のドロップ率は良いのですが
サイドウォーカーのドロップは1割無かったんじゃないかな?
何時間かかった事やら。
休みの日の一気にやる事をお勧めします。

先頭 表紙

かずさん、有料プレイなら場所記憶で簡単なのですがね^^; そのためだけに金掛けるのは何ともw PT入りそびれて暇な時に進めると良いですよ。 俺は暇な時にクエ進める事にしてます。 / ねも。 ( 2005-05-19 13:18 )
やっさん、ポタ1のアイテムは皆古都で売ってますから余裕ですよw  / ねも。 ( 2005-05-19 13:16 )
ともさん、今日は銀行クエアップもお目でした^^。 支援ビショは敵を倒す系のクエ苦手ですね。 殴りにしてみましたw / ねも。 ( 2005-05-19 13:15 )
4?の木材残り200くらいで止まってます^^;面倒なのです>< / かず♪ ( 2005-05-19 00:46 )
かばんかぁ。。拡げたいなぁ。。1の持っていかなきゃならない商品みて嫌になりました。根気なしか。。 / 1くらいはクリアしておこうやっさん ( 2005-05-18 17:00 )
戦士でポーター5取りました^^BISでは出来ないクエかなぁって・・・・^^ / とも♪ ( 2005-05-18 11:58 )

[次の10件を表示] (総目次)