himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-04 明日はまた微妙な。
2011-02-03 グラボも挿せるようになったら2画面できっかな。
2011-02-02 遅刻なんて許すべき。
2011-02-01 誰かに言いたくてしょうがない時あるよね。
2011-01-31 今日はお腹痛かったんだよ。
2011-01-31 犬の散歩を早足で20分、つかれた。
2011-01-30 もうだめ。
2011-01-28 山の方は雪が降ってたらしいですね。
2011-01-27 クンカクンカいい匂いだなぁ。
2011-01-25 いなり寿司をいっぱい食べた。


2011-02-04 明日はまた微妙な。

なんとなく気の迷いでやってみた。
これはねも。に関する恋愛傾向を証明した書面である。

そんな時もあるじゃんね。
色々書いてあるけど、どうとでも受け取れるような文面は
何効果って言うんでしたっけ?
8割ぐらいの人が、そうそうって頷いてしまうやつ。
そんな感じなのかなーとも思う。

けど当たってる所もあるね。
『モテるが逃げる』コレはないw

電話番号教えてってメールしたら1ヶ月後に番号送られてきたので
ちょっとブルーだったり嬉しかったり複雑な心境で。

先頭 表紙

ねー、チョコ欲しいっすね、切実にw バーナム効果でしたか、覚えておこう。ありがとー。 / ねも。 ( 2011-02-08 07:51 )
( ・ω・)つ バーナム効果 チロルでも何でも良いのでチョコが欲しいです(´・ω・`) ラブ注入ぷりーず / ひろ ( 2011-02-07 23:52 )
そうだね、近いね。 だけどチョコをくれるような人は誰も居ないという切なさですよw / ねも。 ( 2011-02-05 09:32 )
バレンタインデ〜が近いからねぇw / にゅる ( 2011-02-04 22:25 )

2011-02-03 グラボも挿せるようになったら2画面できっかな。

あー、でかいよ。
視野角の範囲には入ってるんだけど
意識して端のほうを見るようにしないと
情報が脳に伝わってこないぐらい広いよ。
23インチワイドモニタいいねー。
世間様では普通ですかそうですか。

今日は電源も到着してたんですが
PC本体をいじるには時間がなさすぎるので
明日以降ですね。
明日以降っつってもそんなに時間取れる日は
7日以降だっつーんですよ。
早く来たのに待ちぼうけとは寂しいですな。

あ、ちょっと聞いてくれる?
また少し給料改定されてポジション変わると
上乗せされるようになったんですよ。
3ヶ月ぐらい文句言ってた甲斐が有るってもんですね。
うそ、3回ぐらいしか文句言ってないですけど
厳しく言ってみた、きつく言わないと流されちゃうからねー。
世の中言った者勝ちとか、考えたくないんだけど
言われないから良いやって人が多いのも困りもの。
って書いてて切なくなってきた。
安いわw

先頭 表紙

2011-02-02 遅刻なんて許すべき。

月一の場所へ行ってきた。
そして帰りに飲んできた。
安くて美味いんだ、ここが。
おしゃれっぽいんだけど安い。サイコー。
とても楽しく飲んだのだ。

さて、Amazonからモニタが送られてきていた。
はやいねー。
早いんだけど俺が帰ってくるのが遅かったんで
梱包を空けるのは明日にする。
早くご対面したいねーっとね。

先頭 表紙

2011-02-01 誰かに言いたくてしょうがない時あるよね。

ポチッた、2つもポチッた。
ねもです、こんにちは。

今日はいい天気ですね。
早起きして布団干して散歩してポチッた。
そして缶チューハイ。
まだお昼前、すごいね。有意義な午前中だね。
でも午後はグダグダなんだきっと。

モニターがね、死にかけてます。
ほぼ死んでる、電源入れて2分ぐらいで消えちゃうからね。
きっと蛍光管の寿命なんじゃないかな。

このモニターは、今は亡きパーラさんから譲り受けたものなんだよ。
無くないけど、きっとご存命ですけどw
いまも野良犬とか呼ばれてるのかなぁ。
もう何年前の話になるんだろう、5〜6年ぐらいは昔なのかな。
寿命が来てもおかしくはないんだよね。

今は昔使ってたサブモニター15インチを繋いでるんだけど
ちっさい、ちっさすぎるよ。
んでもってAmazonに注文しちゃいましたよ
Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]
ひゃー、大きい。大きい上に黒いよ。
こんなの入るのかよ、机の上に入っちゃうのかよ。
でももう無理矢理でも入れちゃうもんね、注文しちゃったし。

あとは電源だよ。
容量足りなくて挿せないビデオカードを活かすために
電源も注文したよ。
玄人志向KRPW-P630W/85+
十分だよこれなら。ビデオカードに負荷掛けても持ちこたえるよ。
こっちはPCdepoだよ、神奈川からやってくるよ、はるばる。
ハルバル父さーん、とか呼んでもいいよ。

先頭 表紙

2011-01-31 今日はお腹痛かったんだよ。

そうだ思い出した、面白いこと。

時々おやつを仕事場に持っていくんですが
安い物なので配ったりするんですよ。
安いっていうか、ブルボンのプチシリーズなので
1個70円ぐらいなんで値段のうちにも入らないような物なんです。
おっさん達はただの食い物としか認識してないですが
女性だと甘いものには目がない人が多いので
食いつきっぷりが違うんですね。
これが面白くてですね。

今日は別の部署のいつもは差し上げない人に上げてみたんです。
どっちがいいですかーなんつって
チョコチップとイチゴチョコチップから好きな方選んでもらってね。
するとですね顔がですね、ぱぁーっとイイ笑顔になるんだ、これが。
たった70円でこんなに喜んでもらえるなんてね、甘いモノの力はすごいね。

これにはおまけの話がありまして。
しばらくしてイチゴチョコチップを差し上げた女性の
上司が帰る時間になりましてですね
ワタクシこの上司ともよくお話させていただいてるんです、えぇ男性です。
「お菓子ありがとうございます、うちのが大変喜んでまして」
とか笑顔で告げられたんですが眼の奥が笑ってないと言いますかw

あの微笑の奥には「お前何してくれてんの?」
ぐらいの意識が潜んでるんじゃないかとw
たのしーねー

先頭 表紙

そっか、感謝されるのが嬉しいのか、気がつかなかったよw あの笑顔はまた見たいと思うわ。 感謝されるのとか割と苦手で、素っ気無くしちゃったりするんだ。 ツンデレ100%設定なんで、おれw / ねも。 ( 2011-02-01 12:25 )
私も時間があるときは他の部署にお茶いれてあげたりしますよ。とても感謝されるのが嬉しいよね。そしておっしゃるとおり、男性と女性では喜びの度合いが違うのが面白いね。 / ふぉー ( 2011-02-01 06:03 )

2011-01-31 犬の散歩を早足で20分、つかれた。

こんばんは、ねもです。
明日も休みです、ヒャホー。

さて、ウェブ漫画って沢山ありますよね。
面白いものを掲示板等で教えてくれたりしますんで
便利な世の中です。
今ハマってるのは難解アヘンの『堀さんと宮村くん』です。
おもしれー
青春物ですよ、青臭い感じがもうサイコー。

なんと言いますか、ある場所では変態だとか
ある場所では仕事押しつけられる人だとか
ある場所では空気だったりするワタクシですが
こんな青臭い話が好きだったりもするんだよ。

先頭 表紙

2011-01-30 もうだめ。

こんばんは、今日も寒かったですね。
ねもです、おつかれさま。

昨日はぶらぶら宇都宮の街中を散策してました。
特に用があるわけじゃないんですけどね。
午前中から10時くらいまで遊んでたおかげで
今日の仕事がだるかったんですよ。
こんぐらいんの時間なら余裕で体力回復すると思ってたんですが
仕事終わりの時間ぐらいになって急に不機嫌になっちまいまして。
それだけ体力回復できてなかったです。
あと1時間分の体力さえ回復してくれてれば良かったのに
終わりの終わりになって持たなかったなぁ。
ドリンク剤飲んでおくべきだった。

多分少し風邪気味なのもダメなポイント。
しかも9連勤の後に激しく遊んでるとか最高にハイで
次の日最低なのは分かるよねw
餃子美味かったからいいじゃんね。

先頭 表紙

なんだろう、運動しなくなってずいぶん経つんだなと。 春先の今頃になると何かを始めたくてうずうずしてくるんだけど、毎年なにもしないというw / ねも。 ( 2011-01-31 20:27 )
体力というか、スタミナというか、回復力というか・・・・最近落ちた感じするよねw / にゅる ( 2011-01-30 21:33 )

2011-01-28 山の方は雪が降ってたらしいですね。

毎日寒い日が続いてますね、お元気ですか。
ねもです、こんばんは。

へいへい、明日は休みだぜ。
え?皆さんもおやすみですか。
普通ですか、そうですか。
10日ぶりの休みだったもんで一人で浮かれてしまいました。

明日はまた宇都宮の方に遊びに行こうかと思っております。

先頭 表紙

2011-01-27 クンカクンカいい匂いだなぁ。

はいはい、明日で9連勤です、毎度ー。
一応土曜日に休みがもらえるようです。

さて、そんな忙しい毎日の中でも遊び心は必要だということで
こっそり遊んできました。
仕事終ってから非日常の世界へと足を踏み込みました。
楽しいす、楽しすなー。
昼間の仕事が退屈で眠りそうになっても
遊びに出かければ目は冴えるってもんですよね。
たとえ時間が長くても疲れもしないさ。

明日は新しく仕事の部署が変わる人に教えてやってくれと
ワタクシ一人ぶらぶらしながら教えに回るそうです。

先頭 表紙

2011-01-25 いなり寿司をいっぱい食べた。

メガネを、この3ヶ月ほどで2本買ったのね。
新しいのは仕舞っておいて古いのばかり仕事で使ってたんだけど
さすがに飽きてきてたので新しいメガネをして行ったら
「あれ?ねもさん、メガネかけてたっけ」なんて言われる始末ですよ。

視力0.05ぐらいなので寝るときと風呂にはいる時以外は
完全にメガネ着用なんです。
コンタクトも持ってないですしね。
最近たまに遊んでる奴にも同じ様に聞かれましてね。
ちょっこし凹んだり。

いえいえ気がついてくれる人はちゃんと気がついてくれるんですよ。
前のメガネが顔にフィットしすぎていたんでしょうね。

メガネを買いに行った時にも店員さんに
「良く似合ってて良いメガネですね」と褒められました。が。
「このメガネはそんなに良くないです、
 こちらの店のセール品ですから」と返事いたしました。
気に入って買ったものとは言えレンズとフレームセットで4000円の品ですから
良いものと言われても困ってしまいます。

それ以上に店員さんも困ったでしょうがね。

先頭 表紙

フェネさん、やっほー。 遊びに来てくれてありがとうございます。 タイトルと中身が合ってないのは毎度の事です、しかも読んでも分からないこととか書いてますw / ねも。 ( 2011-01-26 22:40 )
にゅるさん、そんなにインパクトのない顔でしたっけね、ワタクシw クオリティ高いんですきっとw / ねも。 ( 2011-01-26 22:39 )
とりあえず足跡残し......_@ノ”  って言うかタイトルと中身が合ってないぞ〜(笑) / フェネ ( 2011-01-26 22:20 )
この瞬間が『ねもクオリティー』・・・いや『ねもマジック』だねw / にゅる ( 2011-01-25 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)