himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-20 おつかれさまー。
2005-03-19 ツアーでかけましょう
2005-03-18 ツアー。
2005-03-16 もやっと。
2005-03-15 出かけましょう
2005-03-13 日曜昼下がり。
2005-03-10 それは偶然に。
2005-03-09 パパパヤー
2005-03-08 ちとだけ説明。
2005-03-05 小ネタの宝庫。


2005-03-20 おつかれさまー。

無事にエルフ狩りツアー終了いたしました。
まったり狩りのつもりでしたが、
死亡者続出でビショップのともさん・ヴぁさんにはご迷惑お掛けしました^^;

やっさん(ヤシャーヌ)
ともさん(アクエリアス・とも)
かずさん(藍禅♪)
ゼクスさん(ぜくす)
ヴぁさん(ヴぁ♪)
ねも(はれた)

あの場所で狩りPT組んだのは初めてだったので新鮮でしたし
気楽なメンバーで楽しく過ごせました。
みんな順調に成長してますのでまた違う狩場にも行けそうですね。


先頭 表紙

ぜくすさん、お疲れさまでした^^。 うんうん、またよろしくお願いします ぺこ <(_ _)> / ねも。 ( 2005-03-23 18:25 )
遅くなりましたがこないだはどもでした^^また遊んでください / ぜくす ( 2005-03-23 00:44 )
ヴぁさん、お疲れ様でした。 またよろしくです^^。 / ねも。 ( 2005-03-22 17:15 )
チョッパーさん、お邪魔致します^^。 今度入れてくださいね。  / ねも。 ( 2005-03-22 17:15 )
かずさん、友達登録は良く消えるようです。 話しは良く聞きます^^; ちがうPCだと登録は見れません。 赤・青が同じなのは、何故なのか全く分りませんw / ねも。 ( 2005-03-22 17:14 )
たろさん、青鯖はチョッパーさんがマスターですか^^。 今度お邪魔致します。 よろしくです^^。 / ねも。 ( 2005-03-22 17:12 )
やっさん、仕事に影響しなかったでしょうか?w アルパスはレベル上げにはむいてますね。 若葉PTだと、新ジョブでしょうか? 面白いですよね、新ジョブも。 / ねも。 ( 2005-03-22 17:11 )
ともさん、ひあー、大変失礼致しました^^; アクエリア・ともさんですね。 訂正してお詫び致します。 ぺこ <(_ _)> / ねも。 ( 2005-03-22 17:09 )
遅ればせながらおつかれさまでした。エルフ強かったねw / ヴぁ♪ ( 2005-03-22 10:15 )
こんにちは^^お久しぶりです♪たろうさんにカキコして頂いてる通りギルドつくりました、メンバー募集中です。よろしくお願い致しますm(__)m / チョッパー ( 2005-03-22 09:43 )
おかしな事に^^;赤鯖の友達登録が、そのまま青鯖でも一緒に^^;なんでだぁ〜>< / かず♪ ( 2005-03-21 23:32 )
こんにちは チョッパーさんがギルドを作りました。チョッパーさんのギルドへ入りました。ねもさん、青サバさんで活躍されている皆さん良かったらよろしくお願いします。 / たろう ( 2005-03-21 18:32 )
最近の狩場はアルパスB3です^^; / とも♪ ( 2005-03-21 12:27 )
乙でした〜^^メル固定PTだと妙な安心感が♪また一緒に遊びましょう(^^ / もうじき狩り場を鉱山B9へ!!ねもさんのメインと組める日も(笑 / かず♪ ( 2005-03-21 11:04 )
多重カキコごめんちゃい。 / 今度は全員若葉でどうです? ( 2005-03-20 18:22 )
お疲れ様でした♪あのあとかずさとヴぁさとでアルパスにいきました♪SPが結構入ってニンマリでしたw / ネカフェに1時。5時から仕事wやっさん ( 2005-03-20 18:21 )
おつかれさまでした♪あのあとかずさとヴぁさとでアルパスに行きました。SPががんがんあがってちとうれしかったですw / ねかふぇで1時で5時から仕事wやっさん ( 2005-03-20 18:20 )
お疲れ様でしたぁ〜♪次は別の場所でやりましょう^^ (´-`).。oO(アクエリアスではなくアクエリアです・・・・) / とも♪ ( 2005-03-20 16:09 )

2005-03-19 ツアーでかけましょう

赤鯖、本日午後10:00になりました。
場所は古都を出て左のマップ。
コボルド洞窟前集合です。

先頭 表紙

ひろさん、またの機会に^^。 / ねも。 ( 2005-03-22 17:16 )
[壁]ω;`)ウッまたの機会で / ひろ☆ ( 2005-03-20 20:47 )
やっさん、ヴぁさんも合流できて良かったです^^。 / ねも。 ( 2005-03-20 16:07 )
これからいきます! / ヴぁ♪ ( 2005-03-19 22:27 )
ネカフェオンしました。周り中リネージュです;; / やっさん ( 2005-03-19 19:56 )

2005-03-18 ツアー。

土曜日の日中何時ころが良いですかね。
まったり狩りたいですなw

先頭 表紙

ふぉーさん、色々離し聞けそうですね^^。 花の咲く頃もちょうどそのころですね。 / ねも。 ( 2005-03-20 16:06 )
3月中は引越しやらでばたばたしておりますが、30日以降くらいからは空いています♪みんなで予定をあわせましょう。すこぉしだけお土産もありまする。たいしたものではないので、期待はなしで(爆)。 / ふぉー ( 2005-03-19 18:47 )
7〜8時ごろにオンします。お暇な方は声をかけてください。ネカフェオンのため友達リストは空なので。 / やっさん ( 2005-03-19 12:14 )
やっさん、夜は普通にオンしてるかもw / ねも。 ( 2005-03-19 10:33 )
ふぉーさん、おかえりー^^。 花見の話しが出ております。 3月下旬・4月上旬の辺りでやりませんか? / ねも。 ( 2005-03-19 10:32 )
夜はしないんですか;; 今日はネカフェデーです。 / やしゃんぬ@さまなー ( 2005-03-19 10:20 )
話題とはまるで関係ないのですが、帰宅しました(笑)。でもしばらくばたばたしてます〜 / ふぉー ( 2005-03-19 07:21 )

2005-03-16 もやっと。

飽きるまでは大好きって傍迷惑な感じ。
ねもです、こんにちは。

興味がある事には物凄く時間を掛けたりできますが
一旦熱が冷めると放置です。
もっと新しい物、面白い物があるんじゃないかと
いつも思ってます。
だから何もかも道なかば。
『これが俺の趣味なんだ! 』って人が少し羨ましく思えます。

何かについて思う事・考える事は大事ですが
思い込んで思いつめるのが億劫で、深くまで入っていけない僕が居ます。
全てに於いて。

そんなこんなで興味の対象は移ろい易いのです。

先頭 表紙

セラさん、(*^^)人(^^*)ナカーマ 隣の芝生は青いと言うか、面白そうなものは体験してみたいですよねw / ねも。 ( 2005-03-19 14:35 )
私もそうだ^^; ねもさんに共感しちゃう^^; あれこれ手は出すけど、殆どその程度やったり^^;;唯一はガーデニングかなぁ?それもしばし放置したりするし(笑) 一緒に飽き性でいまひょ(^m^*) / セラ ( 2005-03-19 00:18 )
ヴぁさん、漫画好きですよー、俺も。 最近はあまり買わなくなってしまいましたが・・ 在庫を何度も読み返してますw / ねも。 ( 2005-03-18 21:11 )
やっさんは太鼓です。 間違いありませんw / ねも。 ( 2005-03-18 21:10 )
かずさん、釣りですか、のんびりな釣りとアクティブな方とどっちなんでしょうか^^。 食べられる釣りならやってみたいかもw / ねも。 ( 2005-03-18 21:10 )
ユウナ派。『ラ・ショコ』さん、てか、長い名前になってきたなw バイクいいよね、春になるとまた乗りたくなります。 FTRに心惹かれ中^^。 / ねも。 ( 2005-03-18 21:09 )
おれは漫画かな。昔からず〜っと好きですね / ヴぁ♪ ( 2005-03-18 12:55 )
や、やっぱり俺は太鼓なのか!? / やっさん ( 2005-03-18 08:22 )
釣り大好きっす♪かれこれ10数年(笑 今週末も行ってきますふ^^まわりの友達も好きなのが多いってのも影響してますね。 / かず♪ ( 2005-03-18 00:38 )
私はバイクよバイクなのよ。ε〜ε〜ε〜(/・ω・)/ って、剣魔でねもさんにお話ししましたね^^v / ユウナ派。『ラ・ショコ』 ( 2005-03-17 09:31 )

2005-03-15 出かけましょう

胃が重いです。

さて、ともさんから狩りツアーの提案を頂きました。
赤鯖で金曜日の夜か、土曜日の日中にエルフ狩りに行きましょうとの事です。
参加できそうな方は教えてください。

最近は天使より狼の方が面白くて、そっちばかり^^;

先頭 表紙

ヴぁさん、ひろさん、土曜日にしましょう^^。 / ねも。 ( 2005-03-18 21:07 )
だーさん、忙しい中にも参加して頂けるとは?w え、違いましたかw / ねも。 ( 2005-03-18 21:07 )
しなさん、ですです^^。 彼のお方も参加して頂きましょうw / ねも。 ( 2005-03-18 21:06 )
今日無理かも!!!予定が入るかも。。。えと。エルフは古都より西へ2ついったとこにいますよ〜 / ヴぁ♪ ( 2005-03-18 18:55 )
そういえば、エルフ狩りって場所どこですかw / ひろ☆(wiz)&ひろ弐(剣士) ( 2005-03-18 15:48 )
今度こそ参加できそな予感w予定は未定なんだけども・・・。 / ヴぁ♪ ( 2005-03-18 12:53 )
僕が暇な時に集まりがないのは、誰かの陰謀か?(笑) / ダーリン ( 2005-03-18 05:41 )
花見いいすねーw やつも帰ってくることですし。25日過ぎたらきっと余裕できるので、その頃にでも打ち合わせを^^ あ。だ〜ころもねw / 品 ( 2005-03-17 23:55 )
かずさん、残念です。 またの機会を^^。 / ねも。 ( 2005-03-16 16:31 )
ひろさん、できる所までレベルアップでw  / ねも。 ( 2005-03-16 16:31 )
ともさん、よろしくです^^。 / ねも。 ( 2005-03-16 16:30 )
ダーさん、近況でも書いて下さいませw / ねも。 ( 2005-03-16 16:30 )
品さん、花見でもしませんか? リアルでネタを作りましょうw / ねも。 ( 2005-03-16 16:29 )
品さん&ダーさんも是非♪ / かず♪ ( 2005-03-16 00:13 )
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!どっちも参加出来そ〜に(ノд-。)クスン 第2回のエルフツアーにお願いします;; / かず♪ ( 2005-03-16 00:11 )
いたら参加したいけど、弱いですよ?w / 赤で剣士と青でビショ作ったひろ☆ ( 2005-03-15 11:56 )
ヾ( ~▽~)ツ  今週は3連休ですね、日曜の夜もOKです。。。 / とも♪ ( 2005-03-15 11:07 )
まったくだ。。。(笑) / ダーリン ( 2005-03-15 10:14 )
相変わらず、ネタに入り込む隙がないのぉ。。。(笑) / 品 ( 2005-03-15 09:58 )

2005-03-13 日曜昼下がり。

ご無沙汰しております。
ねもです、こんにちは。

皆さんと狩りでご一緒する機会が増えました。
先日は、ともさんに手伝ってもらいクエストを終わらせました。
ライカントロフィーです。
はいサードキャラとして育てていた狼のスキルマスタクエですw
メインの天使は育てるのが大変でして、さぼり気味^^;

かずさんとはアイテム狩りキャラでご一緒してますし
やっさんとは鉱山で。

ひろさん何時ごろインしてるのですか?
ご一緒しましょう。

新しいキャラが使えるようになったら、そちらも遊びたい感じ。
テイマーよりサマナー育ててみたい。

先頭 表紙

かずさん、レベル100でもイマイチ実感できません。 レベルと運の両方が揃うと良い物出てくるかもね。 課金は何かのスキルを特化して強くさせるのには効果あるかも、俺は作りなおしだけどw / ねも。 ( 2005-03-15 09:15 )
ひろさん、そうでしたか・・ 古都は物凄い重いので、人が多い時間帯に行くのは恐いです。 昨日は古都だけ鯖落ちとかしてましたし^^; / ねも。 ( 2005-03-15 09:12 )
LV100になるとドロップ品が変わると言われ、必死で剣士のLVUPに勤しむ毎日・・・つらい^^;何処行くにもエンチャの支援が無いと使えない;;ん〜前半は、楽しかったけど後半は、辛いす(ノд-。)クスン課金しよ〜かしら(トオイメw / かず♪ ( 2005-03-13 23:47 )
今日はありがとでした♪あのあと人が減って総崩れだったみたいですw 死んだから戻ろうと思ったら落ちて挨拶も出来ずに別れてしまいました(´・ω・`)ションボリ / ひろ☆ ( 2005-03-13 22:37 )

2005-03-10 それは偶然に。

赤鯖で初めてヴぁ♪さんと出会いました。
待ち合わせでは無く、狩り場で僕が叫んだのを聞いて駆けつけてくれました。
今度一緒に狩りして下さいw

さて、今日のパッチで新しいキャラが追加された模様。
使えるのは17日かららしいですが、登録だけしました。
女性キャラなので使うのはかなり微妙。
今でもアチャ使ってますがw

女性キャラと言えばランサーのスキルサイドステップ凄いね。
昨日見た方は、攻撃を避けまくってました。
いろいろ育て方がある物だと。

先頭 表紙

古都の周りはレベルアップするのには適した所が多いですよ。 レベル100までぐらいなら十分古都だけで間に合いますが、飽きるのが難点w / ねも。 ( 2005-03-13 13:08 )
やっさん、俺のアチャは紙なので、前でクルクルしてくれるランサーは大好きです。 マジアロは低レベル帯ではタゲ取りますから^^; / ねも。 ( 2005-03-13 13:06 )
ともさん、良い物あったら買ってってくださいねw 自分より強い所の狩場に行きたくなりますよね。 でも死んじゃうから、適性レベルの敵が早めのレベルアップにいいですよ。 / ねも。 ( 2005-03-13 13:05 )
ヴぁさん、アルパスで回復は大変じゃないですか? 僕はアルパスにビショで行くのは嫌いでしたw / ねも。 ( 2005-03-13 13:03 )
ひろさん、ごいっしょてくださいw / ねも。 ( 2005-03-13 13:02 )
今日死ぬ気で大きい街なんとかってとこまで走りました。いや、死にまくりましたw しばらく古都のあたりうろつくことにします。 / ひろ☆ ( 2005-03-13 01:26 )
いつも仕事中でごめんなさい。ヴぁさん、ひろさんにもお会いしたいですな。 / やしゃーぬ。くるくるランサー ( 2005-03-11 11:41 )
露店開いてるねもさんに話しかけてたら横からビショ(本命?)で話しかけらた時は驚きました(〃▽〃)  ///追伸、エルフ狩りの場所空いてるか絨毯で行ったんですがスパスパ切られて死んでしまい絨毯はエルフに没収されました(´・ω・`) / BIS・とも♪ ( 2005-03-11 10:37 )
あの時はびっくりしました。もしかしてねもさん?て感じで走って行きましたwその後用事があったからすぐ落ちたんですけどね。今度御一緒しましょう♪ / 最近アルパスにこもってるヴぁ♪ ( 2005-03-11 10:07 )
まだ弱々だけど見かけたらさらってくださいw / ひろ☆とかひろ弐とか ( 2005-03-11 08:53 )

2005-03-09 パパパヤー

ずびずばー
昨日は暖かかったですね。
ずびー
花粉症もちには辛いですよ。

さてクリス君反抗期。
フリスビー持ってきてくれなくなっちゃった。
一緒に遊びたい所だけど一人遊びも好きなようで。
ケージの中じゃ触って触ってって感じですが
外に行くとはしゃぎっぷりがなんとも。
元気だから良いけどw

先頭 表紙

2005-03-08 ちとだけ説明。

レッドストーンはMMOと言われる多人数参加型のRPGです。
ここまでは良いよね。
んで、基本無料。ここに惹かれて始めたわけです。

有料アイテムは最近導入されました。
これは非常に便利で、
ゲームにお金を掛けられる人は使った方が楽だし成長も早い。
時間に限りのある人や自分のキャラがもっと効果的に動けるようにしたい人にはお勧め。
いい事尽くめなのですが、
経営側にまんまとしてやられた感が漂うので、僕は使わない方向で。

現在サーバーが4つ動いていて、そのどれでも始める事ができますが
違うサーバーにキャラを移動する事はできないので注意が必要。

キャラクターは4x2
〈戦士・剣士〉〈ランサー・アーチャー〉〈ウィザード・ウルフマン〉〈ビショップ・堕天使〉
それぞれ一長一短有りですが、人気の職業はアチャ、ウィズ。
鍛え方によって使えるキャラにも使いにくいキャラにもなります。

キャラを選んだら成長させてスキルを取得していくのね。
殴る事だったり魔法を使ったり矢を打つ事だったり。
沢山のスキルがあるので全部取りたくなるけど
数を絞ってスキルレベルを上げて行った方が後々強くなれますね。

序盤は前衛の方が成長させやすいと思いますが
後半後衛職の方が有利か?まだレベル100程度では判断できません。

一応全部の職作ってみたのですが
面白いと感じたのはウルフマン・ビショップ・ウィザード・アーチャーです。
それぞれ個性がある職業ですし、これからまだ増えるようなので悩んでみて下さいw

僕が育てた一例です。
ウルフマン:前衛攻撃職、見た目癒し系w メインスキル・チェーンドクロウ
ビショップ:後衛回復系、黒いおっさん。 メインスキル・回復魔法、補助魔法
ウィザード:後衛攻撃職、青鯖の皆さんに会いに行くためのキャラw
アーチャー:後衛攻撃職、貧乏なビショップの為にせこせこお金を稼ぐ運だけをあげたキャラ。
      メインスキル・マジックアロー。これからランサーの強いスキル、ガーディアンポストを覚えさせたい。かなり遠い^^; 

全ての職に使い勝手の良いスキルがあります。
それを見極めて育てると強くなりますね。
弱くても愛着があればそれもまた良し。
間違って育ててもレベルが解決してくれる事が有りますし。

入りの部分はこんな感じ。
あとは自分で体験してみると良いよ^^。
  


先頭 表紙

うん、楽しんでみて下さい^^。 / ねも。 ( 2005-03-10 20:45 )
アイアイサー♪ ねもりん感謝(≧▽≦)ノ / ショコりん ( 2005-03-09 09:12 )

2005-03-05 小ネタの宝庫。

小力テレビ出すぎだろw
小力パラパラしか無いからブレイクするかは分らんけど。

さて、気ままに野良PTを組んでますと
話しの盛り上がる時もあるもんで。
wizの魔法・雷をメンバが使っていた時
ヘソ隠さないと取られちゃうねー、なんて言ってたのね。

犬で遊んでたんで
俺「毛に隠されてるから大丈夫^^。」
メンバ1「ギャランドゥ?」
メンバ2「そう言えば、ギャランドゥってGal and Doだってしってた?」
初めて知ったよ、そうだったのね。

つーかGalandDoの意味も分らんよね(笑

先頭 表紙

ユウナりん^^。 軽く説明して見ましょうかね。 / ねも。 ( 2005-03-08 12:07 )
ふぉーさん、いってらっしゃいまし^^。 今ごろは現地ですかね。 土産話期待してます。4月になったら何かやりましょう^^。 / ねも。 ( 2005-03-08 12:05 )
やっさん、いつも検索ありがと^^。 諸説あるようですね。 結局何が真実なのやらw / ねも。 ( 2005-03-08 12:04 )
ねもりんねもりん。私もそろそろ始めます(・ω・)/ ですがナニが良いとか悪いとか、よくわかりません(;ω;)  / ユウナりん。 ( 2005-03-08 11:45 )
明日からフィリピン・マレーシア仕事のたびにいってまいります。3月はなんだかバタバタw落ち着いたらのみましょう〜 / ふぉー ( 2005-03-06 20:44 )
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/do.htm ご参考に(? / やっさん ( 2005-03-06 09:26 )

[次の10件を表示] (総目次)