himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-08 ちとだけ説明。
2005-03-05 小ネタの宝庫。
2005-03-04 雪の上は楽しいね。
2005-03-03 桃の節句ですか。
2005-03-02 犬ですよ犬。
2005-03-01 サボり癖がついたら、いやんです。
2005-02-26 ちょっと飲んで。
2005-02-24 忘れ物。
2005-02-23 成長が嬉しくもかなしくも。
2005-02-21 きりっと決めポーズですよ。


2005-03-08 ちとだけ説明。

レッドストーンはMMOと言われる多人数参加型のRPGです。
ここまでは良いよね。
んで、基本無料。ここに惹かれて始めたわけです。

有料アイテムは最近導入されました。
これは非常に便利で、
ゲームにお金を掛けられる人は使った方が楽だし成長も早い。
時間に限りのある人や自分のキャラがもっと効果的に動けるようにしたい人にはお勧め。
いい事尽くめなのですが、
経営側にまんまとしてやられた感が漂うので、僕は使わない方向で。

現在サーバーが4つ動いていて、そのどれでも始める事ができますが
違うサーバーにキャラを移動する事はできないので注意が必要。

キャラクターは4x2
〈戦士・剣士〉〈ランサー・アーチャー〉〈ウィザード・ウルフマン〉〈ビショップ・堕天使〉
それぞれ一長一短有りですが、人気の職業はアチャ、ウィズ。
鍛え方によって使えるキャラにも使いにくいキャラにもなります。

キャラを選んだら成長させてスキルを取得していくのね。
殴る事だったり魔法を使ったり矢を打つ事だったり。
沢山のスキルがあるので全部取りたくなるけど
数を絞ってスキルレベルを上げて行った方が後々強くなれますね。

序盤は前衛の方が成長させやすいと思いますが
後半後衛職の方が有利か?まだレベル100程度では判断できません。

一応全部の職作ってみたのですが
面白いと感じたのはウルフマン・ビショップ・ウィザード・アーチャーです。
それぞれ個性がある職業ですし、これからまだ増えるようなので悩んでみて下さいw

僕が育てた一例です。
ウルフマン:前衛攻撃職、見た目癒し系w メインスキル・チェーンドクロウ
ビショップ:後衛回復系、黒いおっさん。 メインスキル・回復魔法、補助魔法
ウィザード:後衛攻撃職、青鯖の皆さんに会いに行くためのキャラw
アーチャー:後衛攻撃職、貧乏なビショップの為にせこせこお金を稼ぐ運だけをあげたキャラ。
      メインスキル・マジックアロー。これからランサーの強いスキル、ガーディアンポストを覚えさせたい。かなり遠い^^; 

全ての職に使い勝手の良いスキルがあります。
それを見極めて育てると強くなりますね。
弱くても愛着があればそれもまた良し。
間違って育ててもレベルが解決してくれる事が有りますし。

入りの部分はこんな感じ。
あとは自分で体験してみると良いよ^^。
  


先頭 表紙

うん、楽しんでみて下さい^^。 / ねも。 ( 2005-03-10 20:45 )
アイアイサー♪ ねもりん感謝(≧▽≦)ノ / ショコりん ( 2005-03-09 09:12 )

2005-03-05 小ネタの宝庫。

小力テレビ出すぎだろw
小力パラパラしか無いからブレイクするかは分らんけど。

さて、気ままに野良PTを組んでますと
話しの盛り上がる時もあるもんで。
wizの魔法・雷をメンバが使っていた時
ヘソ隠さないと取られちゃうねー、なんて言ってたのね。

犬で遊んでたんで
俺「毛に隠されてるから大丈夫^^。」
メンバ1「ギャランドゥ?」
メンバ2「そう言えば、ギャランドゥってGal and Doだってしってた?」
初めて知ったよ、そうだったのね。

つーかGalandDoの意味も分らんよね(笑

先頭 表紙

ユウナりん^^。 軽く説明して見ましょうかね。 / ねも。 ( 2005-03-08 12:07 )
ふぉーさん、いってらっしゃいまし^^。 今ごろは現地ですかね。 土産話期待してます。4月になったら何かやりましょう^^。 / ねも。 ( 2005-03-08 12:05 )
やっさん、いつも検索ありがと^^。 諸説あるようですね。 結局何が真実なのやらw / ねも。 ( 2005-03-08 12:04 )
ねもりんねもりん。私もそろそろ始めます(・ω・)/ ですがナニが良いとか悪いとか、よくわかりません(;ω;)  / ユウナりん。 ( 2005-03-08 11:45 )
明日からフィリピン・マレーシア仕事のたびにいってまいります。3月はなんだかバタバタw落ち着いたらのみましょう〜 / ふぉー ( 2005-03-06 20:44 )
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/do.htm ご参考に(? / やっさん ( 2005-03-06 09:26 )

2005-03-04 雪の上は楽しいね。

なんやら関東地方は雪ですね。
うちの周りでも5cmほど積もりました。
湿った雪で道路などは直ぐに解けてしまってましたが
歩道や空き地ではまだ残って居ます。

公園に2mぐらいの小山があるのです。
その上からソリ遊びをしてるお父さんと子供さんがいました。
ソリを引っ張って山に登り、引っ張って滑り降りる。
寒い日なのに、汗だくだろうなぁ(笑

クリスも一緒に遊びたいようでしたが
僕が普通の靴なので諦めてもらいました。

先頭 表紙

2005-03-03 桃の節句ですか。

灯りを点けましょ雪洞に。
持ってません。

さて、夕べははじめてのギルド戦でした。
ギルドvsギルドは、EBでの戦争と同じイメージです。
同一マップ上に数十人が入り乱れて戦うのは燃えますわ。

勝利条件は相手を全滅させるか
戦争時間である30分の間に相手よりポイントを稼ぐ事らしい。
時間が決まっているのでEBよりお手軽な感じ。

相手のギルドは連勝中無敗。こちらは初戦。
緊張しますがな。
フィールドに着いて隊列を組み直し
おずおずそろそろ進んでいく。

相手の出足が早く雪崩れ込んでくる。
戦士系が盾役で相手を食い止め
中後衛が魔法で攻撃。
突っ込んで行った盾役が殺され始める
こちらの大きな魔法が炸裂、敵の体力を削っていく。

入り乱れた戦列だけど倒れているのは相手の方が多い感じだ。
行けそうなのかな?
相手の後衛はほぼ倒れている、回復もできない。
特攻してきたレベルの高い戦士が
一人だけでこちらのフィールドに残っている。
頑張っているが集中砲火を浴びてあえなくダウン。

その瞬間、こちらの勝利が確定した。
時間にして五分弱。
あっという間の完全勝利。ん〜、気持ち良い。

これは病み付きになりそうですわ。

先頭 表紙

はい、できた際には入れてくださいね^^。 また青にも遊びに行きます。 / ねも。 ( 2005-03-08 12:02 )
こんばんは まだ作っていません^^; 青にも遊びに来てください。お待ちしてます。 / たろう ( 2005-03-06 18:36 )
ギルド戦で当るかも知れないですねw ギルドは入らなきゃいけないものじゃなくて、入ったら少しだけ付加価値が有るって事ですね。 青のたろさんギルドはまだかな?w / ねも。 ( 2005-03-04 17:35 )
今日ギルド入隊しました^^まだ入ったばかりで雰囲気はつかめてませんが、これから楽しんでいきたいと思います♪う〜ギル戦経験の無いギルドなので、ど〜なる事やら^^; / かず♪ ( 2005-03-04 00:12 )

2005-03-02 犬ですよ犬。

夕べはかずさんと一緒にソロ狩りをして来ました。
2人でがっぽりの予定でしたが
ドロップ率下がってるとの噂で
イマイチだったね。

その後キャラを変えてLvアップに励んでましたら
また、かずさんと遭遇w
おなじPTで狩る事になりました。
以前と動きが見違えてましたね。
良い面子が揃っていい狩りになりました。

先頭 表紙

かずさん、夜は重いですね。 タイムラグでビショの回復が間に合わない事があって申し訳ない気持ちに^^; / ねも。 ( 2005-03-04 17:30 )
その節はど〜もでした♪またガツガツ睨み効かせますので、サクサク?ドタバタで狩りましょう♪(笑 狼さんとの遭遇は、かなりビックリしましたよww最近赤いしが重たいのかPCの機嫌が悪いのか、、、いざと言う時の動きが微妙です^^;まだまだ精進の日々を(トオイメw / かず♪ ( 2005-03-04 00:02 )
くぅ、チャレンジャーですな、ともさんw 俺はやった事無いですよw / ねも。 ( 2005-03-03 20:37 )
(  ´・ω・)成功率16%で見事に武器壊しましたw帰りは手ぶらでε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/全力ダッシュ!! / とも♪ ( 2005-03-03 10:49 )

2005-03-01 サボり癖がついたら、いやんです。

何だか随分サボったみたい。
なんかもっさりしてて、書く事も見つからない感じでね。
感覚鈍ったかw
赤石で遊びすぎて他の事に鈍感になってるわ。
いかんいかん。

もう3月だね。
春一番も終わったし暖かくなってくるのでしょうか。
風が無い日はぽかぽかなんだけど
ふきっさらしの多いうちの周りは体感温度低いのですよ。

先頭 表紙

最初は小さなクエストをこなして行くとレベル上がり安いですね。 銀行のクエストは早めに終わらせると荷物が置けて楽ですよ^^。 / ねも。 ( 2005-03-03 20:36 )
赤石はコボルトの洞窟に引きこもってます。イベントやろうと思ったらずいぶんマップが広いんですねぃw / ひろ☆ ( 2005-03-02 09:43 )

2005-02-26 ちょっと飲んで。

久しぶりにカラオケなんぞ行ってみた。
えと、最近の曲がわかりません。

つか、カラオケって廃れてるの?

先頭 表紙

6時間て(笑 無理ですたい。 北海道から大阪まで行ってカラオケとは恐れ入りますw / ねも。 ( 2005-03-03 20:34 )
こないだ二人でカラオケ6時間いました。しかも大阪でw / ひろ☆ ( 2005-03-02 09:42 )

2005-02-24 忘れ物。

ついにメル消えた。
気がついた時に叩きに行ってたんだけど
ここ暫く忘れてたみたい。

長い間維持だけはしてたんだけどね。

先頭 表紙

しなさん、ログインしようとして、あれ?入れない・・消えたか・・って感じでした。 ショックと言うか、入れなくなっちゃったんだなぁって方が先に来たかな。 結局サタンは取れず終いでw 最後に参加した戦争で大国の終焉に遭遇できたのが幸いで。 あそこで少し満足したのかも。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:28 )
やまめん、同じだねぇw ゲームに違いは有るけど、優先順位が変わってきてるんだよね。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:24 )
ふぉーさん、先に引退されてましたね。 ここの所気が取られるゲームが多くて忘れきってました。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:22 )
やっさん、メルよさらばって感じです^^; / ねも。 ( 2005-02-26 09:21 )
連荘スイマセン。 最近赤石だか青石だかばっかりで、混ざりにくかったものでw なんつーか、俺くらいです?サタン設定しつつ代行総帥とかしてる奴は(笑) / 品 ( 2005-02-26 00:39 )
まじでかーーw 結構ショックじゃないです? 俺のときはショックでしたよ、なんせ出張先からログインだけはして、戦闘忘れて消えたんですからw ショックっつーより笑ったけど^^;  / 品 ( 2005-02-26 00:36 )
仲間募集(爆) 釣りゲーばっかりやってたら、メル消えましたw / やまめん♪ ( 2005-02-24 23:15 )
お仲間です(爆)。みんないなくなってるんだね。時間の推移を感じます。 / ふぉー ( 2005-02-24 20:46 )
さよなら、soul。。俺はまだ維持してますぜw / 夜叉 ( 2005-02-24 14:43 )

2005-02-23 成長が嬉しくもかなしくも。

昨日ともさんに発見されたワンコですわん。
レベル上げがかったるくて、新しいキャラ作ってみたりw
ワンコ作りました。

さて、うちのワンコ・クリスですが
サークルから脱出する様になっちゃいました^^;
高さが90cmあるのですが、乗り越えるように。

でも新しいサークル注文しちゃったもん。
今度は120cmだから越えられないのです。
雉も鳴かずば撃たれまい、クリスも越えなきゃ怒られまい。

先頭 表紙

やっさんも野良PT入って遊んでるみたいね。 時間の無い人は固定の人より、野良PTに入りまくった方が早いね。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:21 )
ひろさん、赤ね。 会えますね^^。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:20 )
ともさん、買わないと思ってるのは僕だけで。 有料アイテムは育てる時間を短縮できますので、使われる方は使って見るが吉。 無料に惹かれた僕は買わないと言う事で^^。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:19 )
hilo2って人とPT組みました。lv52だったので別人だと確信。 / やしゃーぬlv32 ( 2005-02-25 08:47 )
取りあえず赤でやってまふw / ひろ☆ ( 2005-02-24 22:14 )
魔法のじゅうたん欲しくなってきました^^;;; / とも ( 2005-02-24 19:26 )
ひろさん、若葉卒業おめ^^。 鯖は何色ですか? / ねも。 ( 2005-02-24 13:37 )
若葉マーク卒業しました(照 / ひろ☆ ( 2005-02-24 09:42 )

2005-02-21 きりっと決めポーズですよ。

昨日は青でツアーして来ました。
カニ狩ったり、鉱山で遊んだり。
固定PTで遊んだ事が無かったのですが
知り合いだけで組むと気楽だったよ。

かずさん、若葉卒業して皆の回復任せますよw

そのうちまたツアーしましょう。


先頭 表紙

ライス / 今頃の返信でゴメン! 今度またあつまろね ( 2005-02-27 00:02 )
チョッパさん、いらっしゃいませ^^。 わざわざ来てくださるとは思ってもいなかったので、嬉しいです。 青鯖の回復よろしくです。 天使・ビショ最終的に強くなるには片方に振って行った方が良いかもしれません、でないと僕のような半端者の出来上がりです(笑 それも楽しいんだけどね。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:18 )
皆様、初めまして^^遅くなってすみません^^;(急な出張が入り書き込み出来ませんでした)撮影会の後のツアーありがとうございましたm(__)mすれい♪さんと同じで回復専念で無言のままでした・・・すみませんでした。今後もYOKOYOとつるんでることが多いかと思いますがよろしくです♪ / チョッパ ( 2005-02-25 20:44 )
ともさん、ビショばっかりやってるとフラストレーション溜まりませんか?w そんな時は別キャラで遊んでみると良いですよ。 / ねも。 ( 2005-02-23 12:37 )
よこさん、直ぐ慣れますしw そのうちまたツアーですね。 / ねも。 ( 2005-02-23 12:36 )
たろさん、一人で黙々も面白いですけど、PTは話しながら狩れるのが良いですよ^^。 僕も分らない事ばかりですが、またよろです。 / ねも。 ( 2005-02-23 12:35 )
ガルさん、野良PTもいい所に出会うと楽しいんですけどね、なかなか出会えませんw 勝手な動きばかりされるとPTで狩る意味がないんですよねぇ。 またよろねー / ねも。 ( 2005-02-23 12:34 )
かずさん、ビショはPTの中での自由度が少なめです。 会話なんてとてもとてもw 良いPTと良い狩り場にめぐり会うと、会話できるようになります^^。 / ねも。 ( 2005-02-23 12:31 )
昨夜、ワンコ一匹見ました( 。・_・。)人(。・_・。 ) / AQUA・とも ( 2005-02-23 08:56 )
楽しかったです♪まだまだ初心者ですが頑張ります!次回ツアーも誘ってくださいね^^ / YOKO ( 2005-02-22 12:23 )
楽しい時間をありがとうございました。一人で黙々やっていたので、まだまだ自分のことで精一杯で分からない事が多くかなり頓珍漢で???ですが・・これからもよろしくお願いします♪ / たろう ( 2005-02-22 05:54 )
知らない人ばかりの中に一人でぽつんと混ざってる時に比べると、ホント気が楽で楽しいですね♪次回のツアーもよろしくです〜^^ / ガル ( 2005-02-22 00:14 )
写真後の狩りはもの凄く感謝でした^^もうちょっと使える子になる為に、今日若葉PTに入れて貰いました♪剣士1.槍2.弓2.wiz2のPTで・・・・ばたばたの無言での回復役に^^;ビショって大変だわぁ〜><@1で若葉卒業です^^ / かず♪すれい♪ ( 2005-02-21 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)