himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-24 忘れ物。
2005-02-23 成長が嬉しくもかなしくも。
2005-02-21 きりっと決めポーズですよ。
2005-02-20 撮ったり狩ったり、極められたり。
2005-02-19 写真撮れるかな。
2005-02-17 世の中薬づけ。
2005-02-16 ゲームの話しばかりになってる^^;
2005-02-16 ひゅーどっかん・うヴぉーで美味しい狩りの薦め。
2005-02-14 赤い石の赤い方。
2005-02-13 成長は順調っぽいんですけど。


2005-02-24 忘れ物。

ついにメル消えた。
気がついた時に叩きに行ってたんだけど
ここ暫く忘れてたみたい。

長い間維持だけはしてたんだけどね。

先頭 表紙

しなさん、ログインしようとして、あれ?入れない・・消えたか・・って感じでした。 ショックと言うか、入れなくなっちゃったんだなぁって方が先に来たかな。 結局サタンは取れず終いでw 最後に参加した戦争で大国の終焉に遭遇できたのが幸いで。 あそこで少し満足したのかも。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:28 )
やまめん、同じだねぇw ゲームに違いは有るけど、優先順位が変わってきてるんだよね。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:24 )
ふぉーさん、先に引退されてましたね。 ここの所気が取られるゲームが多くて忘れきってました。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:22 )
やっさん、メルよさらばって感じです^^; / ねも。 ( 2005-02-26 09:21 )
連荘スイマセン。 最近赤石だか青石だかばっかりで、混ざりにくかったものでw なんつーか、俺くらいです?サタン設定しつつ代行総帥とかしてる奴は(笑) / 品 ( 2005-02-26 00:39 )
まじでかーーw 結構ショックじゃないです? 俺のときはショックでしたよ、なんせ出張先からログインだけはして、戦闘忘れて消えたんですからw ショックっつーより笑ったけど^^;  / 品 ( 2005-02-26 00:36 )
仲間募集(爆) 釣りゲーばっかりやってたら、メル消えましたw / やまめん♪ ( 2005-02-24 23:15 )
お仲間です(爆)。みんないなくなってるんだね。時間の推移を感じます。 / ふぉー ( 2005-02-24 20:46 )
さよなら、soul。。俺はまだ維持してますぜw / 夜叉 ( 2005-02-24 14:43 )

2005-02-23 成長が嬉しくもかなしくも。

昨日ともさんに発見されたワンコですわん。
レベル上げがかったるくて、新しいキャラ作ってみたりw
ワンコ作りました。

さて、うちのワンコ・クリスですが
サークルから脱出する様になっちゃいました^^;
高さが90cmあるのですが、乗り越えるように。

でも新しいサークル注文しちゃったもん。
今度は120cmだから越えられないのです。
雉も鳴かずば撃たれまい、クリスも越えなきゃ怒られまい。

先頭 表紙

やっさんも野良PT入って遊んでるみたいね。 時間の無い人は固定の人より、野良PTに入りまくった方が早いね。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:21 )
ひろさん、赤ね。 会えますね^^。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:20 )
ともさん、買わないと思ってるのは僕だけで。 有料アイテムは育てる時間を短縮できますので、使われる方は使って見るが吉。 無料に惹かれた僕は買わないと言う事で^^。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:19 )
hilo2って人とPT組みました。lv52だったので別人だと確信。 / やしゃーぬlv32 ( 2005-02-25 08:47 )
取りあえず赤でやってまふw / ひろ☆ ( 2005-02-24 22:14 )
魔法のじゅうたん欲しくなってきました^^;;; / とも ( 2005-02-24 19:26 )
ひろさん、若葉卒業おめ^^。 鯖は何色ですか? / ねも。 ( 2005-02-24 13:37 )
若葉マーク卒業しました(照 / ひろ☆ ( 2005-02-24 09:42 )

2005-02-21 きりっと決めポーズですよ。

昨日は青でツアーして来ました。
カニ狩ったり、鉱山で遊んだり。
固定PTで遊んだ事が無かったのですが
知り合いだけで組むと気楽だったよ。

かずさん、若葉卒業して皆の回復任せますよw

そのうちまたツアーしましょう。


先頭 表紙

ライス / 今頃の返信でゴメン! 今度またあつまろね ( 2005-02-27 00:02 )
チョッパさん、いらっしゃいませ^^。 わざわざ来てくださるとは思ってもいなかったので、嬉しいです。 青鯖の回復よろしくです。 天使・ビショ最終的に強くなるには片方に振って行った方が良いかもしれません、でないと僕のような半端者の出来上がりです(笑 それも楽しいんだけどね。 / ねも。 ( 2005-02-26 09:18 )
皆様、初めまして^^遅くなってすみません^^;(急な出張が入り書き込み出来ませんでした)撮影会の後のツアーありがとうございましたm(__)mすれい♪さんと同じで回復専念で無言のままでした・・・すみませんでした。今後もYOKOYOとつるんでることが多いかと思いますがよろしくです♪ / チョッパ ( 2005-02-25 20:44 )
ともさん、ビショばっかりやってるとフラストレーション溜まりませんか?w そんな時は別キャラで遊んでみると良いですよ。 / ねも。 ( 2005-02-23 12:37 )
よこさん、直ぐ慣れますしw そのうちまたツアーですね。 / ねも。 ( 2005-02-23 12:36 )
たろさん、一人で黙々も面白いですけど、PTは話しながら狩れるのが良いですよ^^。 僕も分らない事ばかりですが、またよろです。 / ねも。 ( 2005-02-23 12:35 )
ガルさん、野良PTもいい所に出会うと楽しいんですけどね、なかなか出会えませんw 勝手な動きばかりされるとPTで狩る意味がないんですよねぇ。 またよろねー / ねも。 ( 2005-02-23 12:34 )
かずさん、ビショはPTの中での自由度が少なめです。 会話なんてとてもとてもw 良いPTと良い狩り場にめぐり会うと、会話できるようになります^^。 / ねも。 ( 2005-02-23 12:31 )
昨夜、ワンコ一匹見ました( 。・_・。)人(。・_・。 ) / AQUA・とも ( 2005-02-23 08:56 )
楽しかったです♪まだまだ初心者ですが頑張ります!次回ツアーも誘ってくださいね^^ / YOKO ( 2005-02-22 12:23 )
楽しい時間をありがとうございました。一人で黙々やっていたので、まだまだ自分のことで精一杯で分からない事が多くかなり頓珍漢で???ですが・・これからもよろしくお願いします♪ / たろう ( 2005-02-22 05:54 )
知らない人ばかりの中に一人でぽつんと混ざってる時に比べると、ホント気が楽で楽しいですね♪次回のツアーもよろしくです〜^^ / ガル ( 2005-02-22 00:14 )
写真後の狩りはもの凄く感謝でした^^もうちょっと使える子になる為に、今日若葉PTに入れて貰いました♪剣士1.槍2.弓2.wiz2のPTで・・・・ばたばたの無言での回復役に^^;ビショって大変だわぁ〜><@1で若葉卒業です^^ / かず♪すれい♪ ( 2005-02-21 23:28 )

2005-02-20 撮ったり狩ったり、極められたり。

無事記念写真撮って来ました。
海辺で。
なぜかネタっぽいのですが。

今夜は青かな?
10時くらいに、ハノブで。
こられる方は、どぞ^^。


先頭 表紙

来られた方・来られなかった方、またやりましょうね^^。 / ねも。 ( 2005-02-21 18:56 )
(  ´・ω・)あっという間に落ちてスイマセン、また組みたいですね〜。。。 / とも ( 2005-02-21 14:07 )
かずさんの衝撃の瞬間は夜叉のブログでチェックできたり。 / 夜叉ー濡 ( 2005-02-21 11:41 )
楽しい一時をありがとです^^夜叉さん朝はパンチラありです(ぉぃw / かず♪ ( 2005-02-21 00:52 )
やっさん、ひろさん、おひさです〜♪ ねもさん、今日はありがとう!青のも楽しみ〜♪(ワクワク) / ガル ( 2005-02-21 00:36 )
今頃始めた新米wizのひろ☆でつ(´-ω-`) / ひろ☆ ( 2005-02-20 19:22 )
あぅぅ。。急用でONできませんでした。またの機会に参加いたします(´・ω・`) / ヴぁ♪ ( 2005-02-20 18:54 )
誰だかわかりませんが、四の字固めをかけてるのは私です。 / ヤシャーヌ@やっとlv30 ( 2005-02-20 18:01 )

2005-02-19 写真撮れるかな。

思い出したように雪なんか降ってますね。

さて、赤鯖本日の集合場所はハノブにしましょう。
ハノブに入って一番奥。座標110.10辺り。
寂れていて人が居りませんので、丁度良いかと。

時間は夜11時。よろしくお願いします。

先頭 表紙

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!! 砂漠都市に行ったら戻れなくなりましたw / とも ( 2005-02-19 18:35 )
了解^^ / かず♪ ( 2005-02-19 11:31 )
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!! / とも ( 2005-02-19 10:01 )

2005-02-17 世の中薬づけ。

クリスの散歩で公園に行き、
顔なじみさんが少しずつできて来ました。

ゴールデンの飼い主さんと話している時
毛並みや骨の生成に良いと言う成分を教えてもらった。
グルコサミンって言うんですが
カルシウムの吸収を良くするんだって。
若い犬や老犬で顕著な効果がって。。。

今時は犬ですらサプリメントなんですね。
健康で居てもらいたいし、薬飲ませるのもなんだしって感じですわ。

そう言えば、ワンコはドッグフードだけ食ってりゃそこそこ成長できますよね。
人間もホモサピエンスフードとかそんな感じの作って欲しい。
それだけ食ってりゃ健康に成れる食事。
まずくても良いわ。少しの量なら。

たまにカレーとかかけてくれれば、それで(´Д`)

先頭 表紙

2005-02-16 ゲームの話しばかりになってる^^;

青に負けずに赤も遊び尽くしましょう。
と言う事で、赤鯖で記念スクリーンショットを撮りたいと思います。
古都の中は混んでますが、古都周辺なら大丈夫かな?

土曜日の夜10時くらいで如何でしょう。
記念撮影した後は自由。
解散でも良いですし、僕の運キャラ使って良品アイテム拾い大会とかw
勿論参加者が居た場合ですが。
居なかったら、寂しいスクリーンショット掲載します(_´Д`)

先頭 表紙

コメッチ、青も同じ場所でやりましょうか。 時間は10時かな? 次の日早い人も居そうだしね^^。 / ねも。 ( 2005-02-19 08:34 )
おっ!マジで!やろうやろう♪時間はネモが決めたらいいよ / コメッチ ( 2005-02-19 00:51 )
ともさん、11時ぐらいでも大丈夫そうですかね。 人が揃わなさそうなんでw / ねも。 ( 2005-02-17 23:13 )
コメッチ、青でもやりましょうかね。 日曜とかにしますか?^^。 / ねも。 ( 2005-02-17 23:12 )
ヴぁさん、リザおめでとう^^。 何所のPTでもリザあれば活躍できるはず^^。 少し時間遅らせましょうかね。 / ねも。 ( 2005-02-17 23:12 )
(,,゜Д゜)∩参加します。。。 / B店・とも ( 2005-02-17 09:50 )
蒼でもやってよ〜!もしやってくれるなら土曜合コンやから日曜にして! / コメッチ ( 2005-02-16 23:24 )
う〜ん。ちょうどバイト終わる時間です(´・ー・`) / リザ覚えたヴぁ♪ ( 2005-02-16 21:57 )
リアル優先でw 写真はいつでも撮れますから^^。 / ねも。 ( 2005-02-16 20:59 )
ちょっと出てるので微妙ですが^^;出来るかぎりONします♪ / かず♪ ( 2005-02-16 19:46 )

2005-02-16 ひゅーどっかん・うヴぉーで美味しい狩りの薦め。

相変わらず稚拙な表現で申し訳ない(_´ω`)
ねもです、こんばんは。

wizのメテオと戦士のドラゴンツイスターの効果音ね。
火力の弱めの人が囮役となり、敵を大量にPTメンバーの元へ誘いこみ
両方とも範囲攻撃であるメテオとドラツイで一気に殲滅。
こんな戦闘方法でジェノサイド。
アイテムも経験値もうはうはですが
ここまで育てるのは結構面倒です。

さて、お金が貯まらないとお嘆きのあなたに朗報。
『見る見るお金が貯まる法』
タイトルは怪しげですが確実です(笑
ズバリ、ソロPTで稼ぎましょう、です。

町中で何度も耳にしている筈です。
これは、パーティを組むだけで、狩りは個人個人別の所で行う事を意味します。
一応8人同じPTに所属するのですが、後は自由行動。
利点は別行動なので出たアイテムは独り占め、
かつ良品アイテムが出やすい=お金が貯まり安い。
マイナス面は経験値が少しだけ少なくなる。

レベルは上がりにくいですが、お金は儲かります。
儲けたお金で良いアイテムを買って強くして行きましょう^^。
そのためだけに運極振りキャラ作った僕ですからw
天使に貢ぐアチャキャラです(´ー`)

先頭 表紙

ガルさん、丁度良かったんですねw 俺ももう少し居れば良かった。 あの狩り場は割とお手軽なのでいいですよね。 またお邪魔します^^。 / ねも。 ( 2005-02-19 08:33 )
たろさん、もう耳打ちのやり方分りましたか? また遊びに行きます^^。 / ねも。 ( 2005-02-19 08:30 )
ねもさん、昨夜はお世話になりありがとうございました。いい狩場を教わったお陰で矢代とポーション代にも困らなくなりました♪しかも別れてすぐ後、偶然通りかかったwizをナンパ?できましたぁ〜(*^^*)v  たろさん、うまく会えて嬉しかったです♪まだ足手まといになる激弱なので、少しでも攻撃力が上がるようがんばります^^ / ガル ( 2005-02-18 16:20 )
ねもさん きょうはごめんなさい。耳打ちのやり方がわからなかったのですが、遠く離れた人と耳打ちする方法が分からないのですが教えてください。ガルさんとは会えました^^明日こそはねもさんとお会いしたいですね。よろしくお願いします。 / たろう ( 2005-02-17 23:24 )
たろさん、カニは美味いですよね^^。 良いアイテム落としますし。 カニ穴は深いのでかなりのレベルまで遊べるはずです^^。 こんどゲーム内でお会いできたらと思います。夜は入ってる事多いですよ^^。 / ねも。 ( 2005-02-17 23:11 )
かずさん、ビショの道は遠く長いですw 一緒に頑張ろう。ヴぁさんとも^^。 / ねも。 ( 2005-02-17 23:08 )
がるさん、そんなPTは見限りましょう^^。 できないのがガルさんのいい所なんだけどね^^; / ねも。 ( 2005-02-17 23:07 )
ねもさんありがとうございます。聞き耳もここで初めて知りました。でもまだ使った事がないので是非利用してみようと思います。かずさん、ガルさん、高台の近くのキャンサーのB3で蟹退治してます。近くなのでパートナー組んでください。時間帯が違うのかな?ねもさんこちらにも遊びに来てください。みなさんに会えるのを楽しみにしています♪ / たろう ( 2005-02-17 08:48 )
ガルねぇ〜結構入ってるの?とやっとこさ、回復スキルlv3になって人の治しか覚えましたw / かず♪ ( 2005-02-16 23:42 )
先日初めて入ったソロPTのリーダーに「確立が下がるからできるだけ落ちないで」と言われ、「寝ます」とは言い出しかねて2時過ぎまで・・・^^;; 今度からよく吟味して入りますね。「青すれいさん」、ビショは回復の無い私から見たら神様でっす♪なかよくしましょ〜〜!!(笑) / ガル ( 2005-02-16 21:27 )
ソロは火力のある職だと美味しいです^^。 ビショでソロはマジデ辛いので、お金が入ってくるまでには時間かかります^^; PTでレベル上げて弱い狩り場を目指しましょう^^。 / ねも。 ( 2005-02-16 20:58 )
あまり時間が無い時は、ソロで遊んでます^^なかなかの良品は出ませんね^^;やっとこさファーストキャラのLVに追いつきそうです♪また一緒に遊びましょう^^青鯖人気に便乗して青ビショ作りましたwこっちの方も見かけた時は、遊んでやってくださいm(__)m / かず♪青すれい♪ ( 2005-02-16 00:30 )

2005-02-14 赤い石の赤い方。

夕べは3人PTで狩りにでかけてみた。
2人は前衛職で、自キャラはアチャ。
ヒーラー居ないんでポーションガブ飲みw
面白かったけどね。

さて、はじめの内はレベルが上がりやすくて面白い。
ってんで、赤鯖でもウィズを作ってみた。
通算6人目のキャラですね^^;
ソロでレベル6になったところで飽きてPTに入ろうと。

「誰でも良いから募集!」って声が聞こえたんで入ったの。
そしたらレベル70台のPTでw
向こうは嫌な顔もせず受け入れてくれまして
こっちも面白いんで、そのまま狩りに出かけました。

狩り場で、マッチの炎ぐらいの攻撃力しかない僕を気遣ってくれる皆さん。
敵に触られただけで死ぬ僕を、何度も何度も生き返らせてくれるビショさん。
お陰様でレベルは上がりましたが、申し訳なさ過ぎてね。
落ち際にも、抜けちゃうの?なんて声かけてくれましたし。

いやぁ、こんな事があるから野良PTは面白いですね。

先頭 表紙

深くまで潜っちゃダメよw PTメンバの力量を見て狩り場を変えられるぐらいのリダが望ましいですね。 つっこむだけのリダと一緒にやっても面白くないです^^; / ねも。 ( 2005-02-16 20:56 )
今日連れて言って貰った赤目B3瞬殺され、PT解散(笑ちょっと_でしたね^^; / かず♪赤藍禅♪ ( 2005-02-16 00:31 )
ヴぁさん、下に返事できないんでこちらに。 そうだったのね、メイプルも無料なのね、てっきり有料化されてると思い込んでました^^; レッドストーンも有料じゃないと面白く無いようでしたら、辞めちゃうかもしれません、俺w / ねも。 ( 2005-02-14 20:55 )

2005-02-13 成長は順調っぽいんですけど。

クリス君は今日も病院通い。
だってまた蟲が出ちゃったんだもの^^;
一回で完全駆除できるはずだったのですが
まだ残っていたのか、はたまた他の犬からの物なのか。
落ち着きが無いのは蟲の所為だったのかねぇ^^;

甘えん坊振りも激しくてね。
人の側に居ないと落ち着かなくなってるみたい。
夜鳴きするのが何とも。。

投げたボールやフリスビーは持ってくるようになってますが
まだまだ覚える事は沢山あるよ。

先頭 表紙

ありがとう^^。 周りの迷惑なんてワンコは考えてくれないからねw 力いっぱい鳴いて自分のして欲しい事を要求するんだよねぇ。 暗くしてあげる事にしたいです。なかなか全部を暗くする事ができないのだけど^^; もう、鳴けば誰かが来てくれるって覚えちゃってるみたい。 参りました。・゜・(ノ∀`)・゜・。 / ねも。 ( 2005-02-14 20:53 )
夜鳴きは相手にしなかったらそのうち止めるじょ♪寝る時間を決めてその時間にケイジに毛布をかけて暗くしてあげるといいかもだじょ♪『毛布がかかった=寝る』って覚えてくれるじょ♪ / セラ ( 2005-02-14 12:09 )

[次の10件を表示] (総目次)