himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-19 写真撮れるかな。
2005-02-17 世の中薬づけ。
2005-02-16 ゲームの話しばかりになってる^^;
2005-02-16 ひゅーどっかん・うヴぉーで美味しい狩りの薦め。
2005-02-14 赤い石の赤い方。
2005-02-13 成長は順調っぽいんですけど。
2005-02-12 懐かしの顔に出会える場所。
2005-02-12 連休の人は1日戦いっぱなしも良いかもね。
2005-02-10 ありえる話しなのかは知りませんがね(笑
2005-02-10 燃えたよ。


2005-02-19 写真撮れるかな。

思い出したように雪なんか降ってますね。

さて、赤鯖本日の集合場所はハノブにしましょう。
ハノブに入って一番奥。座標110.10辺り。
寂れていて人が居りませんので、丁度良いかと。

時間は夜11時。よろしくお願いします。

先頭 表紙

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!! 砂漠都市に行ったら戻れなくなりましたw / とも ( 2005-02-19 18:35 )
了解^^ / かず♪ ( 2005-02-19 11:31 )
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!! / とも ( 2005-02-19 10:01 )

2005-02-17 世の中薬づけ。

クリスの散歩で公園に行き、
顔なじみさんが少しずつできて来ました。

ゴールデンの飼い主さんと話している時
毛並みや骨の生成に良いと言う成分を教えてもらった。
グルコサミンって言うんですが
カルシウムの吸収を良くするんだって。
若い犬や老犬で顕著な効果がって。。。

今時は犬ですらサプリメントなんですね。
健康で居てもらいたいし、薬飲ませるのもなんだしって感じですわ。

そう言えば、ワンコはドッグフードだけ食ってりゃそこそこ成長できますよね。
人間もホモサピエンスフードとかそんな感じの作って欲しい。
それだけ食ってりゃ健康に成れる食事。
まずくても良いわ。少しの量なら。

たまにカレーとかかけてくれれば、それで(´Д`)

先頭 表紙

2005-02-16 ゲームの話しばかりになってる^^;

青に負けずに赤も遊び尽くしましょう。
と言う事で、赤鯖で記念スクリーンショットを撮りたいと思います。
古都の中は混んでますが、古都周辺なら大丈夫かな?

土曜日の夜10時くらいで如何でしょう。
記念撮影した後は自由。
解散でも良いですし、僕の運キャラ使って良品アイテム拾い大会とかw
勿論参加者が居た場合ですが。
居なかったら、寂しいスクリーンショット掲載します(_´Д`)

先頭 表紙

コメッチ、青も同じ場所でやりましょうか。 時間は10時かな? 次の日早い人も居そうだしね^^。 / ねも。 ( 2005-02-19 08:34 )
おっ!マジで!やろうやろう♪時間はネモが決めたらいいよ / コメッチ ( 2005-02-19 00:51 )
ともさん、11時ぐらいでも大丈夫そうですかね。 人が揃わなさそうなんでw / ねも。 ( 2005-02-17 23:13 )
コメッチ、青でもやりましょうかね。 日曜とかにしますか?^^。 / ねも。 ( 2005-02-17 23:12 )
ヴぁさん、リザおめでとう^^。 何所のPTでもリザあれば活躍できるはず^^。 少し時間遅らせましょうかね。 / ねも。 ( 2005-02-17 23:12 )
(,,゜Д゜)∩参加します。。。 / B店・とも ( 2005-02-17 09:50 )
蒼でもやってよ〜!もしやってくれるなら土曜合コンやから日曜にして! / コメッチ ( 2005-02-16 23:24 )
う〜ん。ちょうどバイト終わる時間です(´・ー・`) / リザ覚えたヴぁ♪ ( 2005-02-16 21:57 )
リアル優先でw 写真はいつでも撮れますから^^。 / ねも。 ( 2005-02-16 20:59 )
ちょっと出てるので微妙ですが^^;出来るかぎりONします♪ / かず♪ ( 2005-02-16 19:46 )

2005-02-16 ひゅーどっかん・うヴぉーで美味しい狩りの薦め。

相変わらず稚拙な表現で申し訳ない(_´ω`)
ねもです、こんばんは。

wizのメテオと戦士のドラゴンツイスターの効果音ね。
火力の弱めの人が囮役となり、敵を大量にPTメンバーの元へ誘いこみ
両方とも範囲攻撃であるメテオとドラツイで一気に殲滅。
こんな戦闘方法でジェノサイド。
アイテムも経験値もうはうはですが
ここまで育てるのは結構面倒です。

さて、お金が貯まらないとお嘆きのあなたに朗報。
『見る見るお金が貯まる法』
タイトルは怪しげですが確実です(笑
ズバリ、ソロPTで稼ぎましょう、です。

町中で何度も耳にしている筈です。
これは、パーティを組むだけで、狩りは個人個人別の所で行う事を意味します。
一応8人同じPTに所属するのですが、後は自由行動。
利点は別行動なので出たアイテムは独り占め、
かつ良品アイテムが出やすい=お金が貯まり安い。
マイナス面は経験値が少しだけ少なくなる。

レベルは上がりにくいですが、お金は儲かります。
儲けたお金で良いアイテムを買って強くして行きましょう^^。
そのためだけに運極振りキャラ作った僕ですからw
天使に貢ぐアチャキャラです(´ー`)

先頭 表紙

ガルさん、丁度良かったんですねw 俺ももう少し居れば良かった。 あの狩り場は割とお手軽なのでいいですよね。 またお邪魔します^^。 / ねも。 ( 2005-02-19 08:33 )
たろさん、もう耳打ちのやり方分りましたか? また遊びに行きます^^。 / ねも。 ( 2005-02-19 08:30 )
ねもさん、昨夜はお世話になりありがとうございました。いい狩場を教わったお陰で矢代とポーション代にも困らなくなりました♪しかも別れてすぐ後、偶然通りかかったwizをナンパ?できましたぁ〜(*^^*)v  たろさん、うまく会えて嬉しかったです♪まだ足手まといになる激弱なので、少しでも攻撃力が上がるようがんばります^^ / ガル ( 2005-02-18 16:20 )
ねもさん きょうはごめんなさい。耳打ちのやり方がわからなかったのですが、遠く離れた人と耳打ちする方法が分からないのですが教えてください。ガルさんとは会えました^^明日こそはねもさんとお会いしたいですね。よろしくお願いします。 / たろう ( 2005-02-17 23:24 )
たろさん、カニは美味いですよね^^。 良いアイテム落としますし。 カニ穴は深いのでかなりのレベルまで遊べるはずです^^。 こんどゲーム内でお会いできたらと思います。夜は入ってる事多いですよ^^。 / ねも。 ( 2005-02-17 23:11 )
かずさん、ビショの道は遠く長いですw 一緒に頑張ろう。ヴぁさんとも^^。 / ねも。 ( 2005-02-17 23:08 )
がるさん、そんなPTは見限りましょう^^。 できないのがガルさんのいい所なんだけどね^^; / ねも。 ( 2005-02-17 23:07 )
ねもさんありがとうございます。聞き耳もここで初めて知りました。でもまだ使った事がないので是非利用してみようと思います。かずさん、ガルさん、高台の近くのキャンサーのB3で蟹退治してます。近くなのでパートナー組んでください。時間帯が違うのかな?ねもさんこちらにも遊びに来てください。みなさんに会えるのを楽しみにしています♪ / たろう ( 2005-02-17 08:48 )
ガルねぇ〜結構入ってるの?とやっとこさ、回復スキルlv3になって人の治しか覚えましたw / かず♪ ( 2005-02-16 23:42 )
先日初めて入ったソロPTのリーダーに「確立が下がるからできるだけ落ちないで」と言われ、「寝ます」とは言い出しかねて2時過ぎまで・・・^^;; 今度からよく吟味して入りますね。「青すれいさん」、ビショは回復の無い私から見たら神様でっす♪なかよくしましょ〜〜!!(笑) / ガル ( 2005-02-16 21:27 )
ソロは火力のある職だと美味しいです^^。 ビショでソロはマジデ辛いので、お金が入ってくるまでには時間かかります^^; PTでレベル上げて弱い狩り場を目指しましょう^^。 / ねも。 ( 2005-02-16 20:58 )
あまり時間が無い時は、ソロで遊んでます^^なかなかの良品は出ませんね^^;やっとこさファーストキャラのLVに追いつきそうです♪また一緒に遊びましょう^^青鯖人気に便乗して青ビショ作りましたwこっちの方も見かけた時は、遊んでやってくださいm(__)m / かず♪青すれい♪ ( 2005-02-16 00:30 )

2005-02-14 赤い石の赤い方。

夕べは3人PTで狩りにでかけてみた。
2人は前衛職で、自キャラはアチャ。
ヒーラー居ないんでポーションガブ飲みw
面白かったけどね。

さて、はじめの内はレベルが上がりやすくて面白い。
ってんで、赤鯖でもウィズを作ってみた。
通算6人目のキャラですね^^;
ソロでレベル6になったところで飽きてPTに入ろうと。

「誰でも良いから募集!」って声が聞こえたんで入ったの。
そしたらレベル70台のPTでw
向こうは嫌な顔もせず受け入れてくれまして
こっちも面白いんで、そのまま狩りに出かけました。

狩り場で、マッチの炎ぐらいの攻撃力しかない僕を気遣ってくれる皆さん。
敵に触られただけで死ぬ僕を、何度も何度も生き返らせてくれるビショさん。
お陰様でレベルは上がりましたが、申し訳なさ過ぎてね。
落ち際にも、抜けちゃうの?なんて声かけてくれましたし。

いやぁ、こんな事があるから野良PTは面白いですね。

先頭 表紙

深くまで潜っちゃダメよw PTメンバの力量を見て狩り場を変えられるぐらいのリダが望ましいですね。 つっこむだけのリダと一緒にやっても面白くないです^^; / ねも。 ( 2005-02-16 20:56 )
今日連れて言って貰った赤目B3瞬殺され、PT解散(笑ちょっと_でしたね^^; / かず♪赤藍禅♪ ( 2005-02-16 00:31 )
ヴぁさん、下に返事できないんでこちらに。 そうだったのね、メイプルも無料なのね、てっきり有料化されてると思い込んでました^^; レッドストーンも有料じゃないと面白く無いようでしたら、辞めちゃうかもしれません、俺w / ねも。 ( 2005-02-14 20:55 )

2005-02-13 成長は順調っぽいんですけど。

クリス君は今日も病院通い。
だってまた蟲が出ちゃったんだもの^^;
一回で完全駆除できるはずだったのですが
まだ残っていたのか、はたまた他の犬からの物なのか。
落ち着きが無いのは蟲の所為だったのかねぇ^^;

甘えん坊振りも激しくてね。
人の側に居ないと落ち着かなくなってるみたい。
夜鳴きするのが何とも。。

投げたボールやフリスビーは持ってくるようになってますが
まだまだ覚える事は沢山あるよ。

先頭 表紙

ありがとう^^。 周りの迷惑なんてワンコは考えてくれないからねw 力いっぱい鳴いて自分のして欲しい事を要求するんだよねぇ。 暗くしてあげる事にしたいです。なかなか全部を暗くする事ができないのだけど^^; もう、鳴けば誰かが来てくれるって覚えちゃってるみたい。 参りました。・゜・(ノ∀`)・゜・。 / ねも。 ( 2005-02-14 20:53 )
夜鳴きは相手にしなかったらそのうち止めるじょ♪寝る時間を決めてその時間にケイジに毛布をかけて暗くしてあげるといいかもだじょ♪『毛布がかかった=寝る』って覚えてくれるじょ♪ / セラ ( 2005-02-14 12:09 )

2005-02-12 懐かしの顔に出会える場所。

ほあひょいです。
みなさん、遊びに来てくれてありがとう。
ゲームで知り合った仲間は
やはりゲームの話しで盛り上がるね(笑

先頭 表紙

まったりどうぞ^^。 このゲームは最高レベル1000まであるそうです。 先が長いゲームなので、30〜40ぐらいではひよっこなのですw 別キャラ作ると、憂さ晴らしになって面白いです^^。 / ねも。 ( 2005-02-17 23:06 )
ねもさん、アドバイスありがと♪このまま、弱くてもマイペースのキャラをまったり作ることにして、暇な時に極振り面白キャラをもう一つ作って遊んでみるのも楽しいかなと言う結論に^^ たろさん、ソロの時はハノブ高台1Fで刺青拾いしてます〜♪ / ガル ( 2005-02-16 21:19 )
たろさん、ガルさんの名前で耳打ちすると早いかもしれませんよw 相手が狩り中だと申し訳ない事になるんですが、俺みたいに^^; ガルさん、どの辺で狩りしてるんでしょうね。古都周辺かな? / ねも。 ( 2005-02-15 23:48 )
ガルさん、ステ・スキルは自由に振るのが吉。 とは言え、使える使えないってのは確かに有ります^^; 序盤は特に使い易いスキルが限定されてますし。 レベル30ぐらいなら直ぐに上げられますので、作り直しも良いですね。 それ以上のレベルであっても納得行かなければ早めに作りなおしましょう。 僕は上手いスキル上げの人からみたら、クソと言われそうな天使ですが(笑 / ねも。 ( 2005-02-15 23:45 )
こんばんは なかなか皆さんと会えないのは残念です。ガルさんいつもどの辺りにいますか?教えてください^^ / たろう ( 2005-02-15 23:39 )
セラちゃん、おひさ〜♪元気そうでなにより。早く時間が出来ると良いね。待ってま〜す^^ 能力とスキル振り損ねて応急処置に「知識100前後固定」をゲットしようとしたら極貧には手が出ず、キャラを作り直そうか狩にも行かず検討中だったり。お金とアイテムがPTでは全く入らないのがきついです^^;; / ガル ( 2005-02-15 15:47 )
セラさん、セラさんの時間に余裕ができたら、一緒に遊びましょう^^。 / ねも。 ( 2005-02-14 20:13 )
ガルさん、たろさんの狩り場はハノブの近くかな? ガルさんの追い上げならすぐにいけそうですけど(笑 / ねも。 ( 2005-02-14 20:11 )
ちょこっと羨ましいけど・・やる暇は今のところなさそうです;;ハマるとなんもかんもほったらかしてしまいそうやし(笑)みんなで楽しんでねん♪参戦する機会が出来たらよろしくぅ♪ / セラ ( 2005-02-14 12:03 )
YOKOさんまた一緒にゲームできてらっき〜♪職業何か会うのが楽しみです。 たろさんちは行ったことも無いような凄い所で私程度では付いて歩くのも無理っぽそう〜^^;;/ランサー&アチャのLara / ガル ( 2005-02-13 23:15 )
よこさん、ガルさんのお名前はLara(小文字)さんですよ。 青鯖盛り上がって来ましたw / ねも。 ( 2005-02-13 21:05 )
たろさんの名前が発表されました^^。 青鯖の方は探して見ましょうw レベルどのくらい上がったんだろう、たろさん。 / ねも。 ( 2005-02-13 21:04 )
ともさん、僕も今日やっさんにお会いできました。 噴水の前でちょこんと座ってました^^。  / ねも。 ( 2005-02-13 21:02 )
ガルさん、お忙しい所ごめんなさいでした^^; 同じ時間にオンできてただけでも、僕なりに良しですw  / ねも。 ( 2005-02-13 20:59 )
YOKOYOで始めました。青です。ねもさんありがとです!ガルさんは名前何ですか? / YOKO ( 2005-02-13 18:32 )
ひさしぶりです。ひとりでエルベルグ山脈の蟹と殺人蚊を駆除してます。なかなか絶滅できません・・・お暇な方、手伝ってください。 / Mother Univers / たろう ( 2005-02-13 06:30 )
夜叉さんに会いました^^ (*´ェ`)すぐ落ちましたけど、すいませんw今は一人黙々と鉄クエやってます。 / とも ( 2005-02-12 23:16 )
せっかく青鯖に出現してくれたのにバタバタしててごめんです〜^^;またよろしくねっ♪「耳打ち」使うと他のエリアにいても話せることを昨夜ようやく知ったのはナイショです。たろさんの名前は長いんだよね〜(笑) / ガル ( 2005-02-12 20:11 )

2005-02-12 連休の人は1日戦いっぱなしも良いかもね。

連休中の皆さんも、お仕事中の皆さんも赤石遊んでますか?

さて、中々レベルが上がってこないんでだるくなって来ました(笑
Lv30ぐらいまでなら
「お、また上がった。何のステをあげようか^^。」
なんつって喜べるんですがね。
現在、天使レベル75。

今はハノブを拠点にレベル上げに勤しんで居ります。
古都は混み過ぎてて満足に歩けもしませんので。
この周辺には経験値上げ場所やクエストも豊富なので暫く遊べるはず。

天使であまりにもアイテムを拾えないので
アイテム獲得用キャラを育ててます。
アーチャーでステータスは運に極振り。
運だけは130ptと抜群です。
その代わり、防具など最低のものしか使えませんのですぐ死にます(笑

回復系は何所のPTでも引っ張りだこですが
反面、育てるのが面倒くさくソロの狩り場も
経験値が入りにくい所でしか遊べませんので大変です。
ちょっとだけ楽しみたい人には向かない職業ですね。

ウィズやアチャは遠間から強力な攻撃力で敵を倒せるので
いつでも活躍できるでしょう。
前衛はとにかく敵を斬りつけたい人向きw
アイテムも拾い易い。
アイテムが重要なゲームなので前衛さんはお得なはず。
人気職なので溢れている感はありますが。

ソロで遊ぶのも気楽で良いですが、
パーティー組んでの狩りは面白いですよ。
時間単位当りでの経験値獲得量が上がるのは勿論の事、
PTでの方がいいアイテムが出ます。
ヒーリング使える人に回復してもらいながらの連続戦闘は
かなり気持ち良いですよ。
回復・攻撃両方やってる人が言ってますから間違い無いはずですw

回復役が率先してアイテム拾いに行って
メンバーを見殺しにするような所に入ってしまったら
他のPTをお勧めします。
でも、回復さんにもアイテムを分けて上げてください。
切なる願いですヽ(´∇`)ノ

先頭 表紙

ユウナさん、アチャは強いです^^。 勿論育て方次第で全ての職業が強いと言われるんですが。 アチャは火力が上がるのでダメージ重視の強さかな。 その分装甲は弱くなりがちなんだけどね。 全ての職業に一長一短があります^^。 / ねも。 ( 2005-02-13 20:58 )
ズバリ! アーチャーは強いのかな?(・ω・`) 私はあと少ししたら赤石に潜入しようかと(・∀・)/ / ユウナん子 ( 2005-02-12 15:01 )

2005-02-10 ありえる話しなのかは知りませんがね(笑

日本戦を見てると興奮するのは日本人だからでしょうか。
日本に生まれたから、日本に思い入れが有るのかね。
でも、日本で生まれた外国籍の人は
日本語べらべら、母国語忘れかけでも自分の国を応援するものね。

自分が何所に所属しているのかって事を
自分で決めているのか、回りから決められているのかも有りそう。

国って大きい単位だけど
高校野球は自分の生まれた県や住んでる地域を
応援したくなったりするし。
学園祭・体育祭なら自分の組が勝つ為にがんばるね。
会社のチームなら他の班より良い成績をあげるためにまとまるし。

EBなら50人で他の国に勝ちたいし。
野球なら9人、バスケなら5人、テニスなどのダブルスなら2人。
2人から数億人の単位で他に勝つ為に、まとまるんだよね。

宇宙人が攻めてきて、60億人がまとまると楽しいと思うよ。

先頭 表紙

2005-02-10 燃えたよ。

サッカー北朝鮮戦面白かったですね。
勝てて良かった。

先頭 表紙

コメッチ、監督人事でチームががらっと変わりますものね^^。 正直監督を語れるまでサッカー詳しく無いんですが、面白いゲームと勝てるチームにしてくれる監督なら誰が来てもおっけ―ですw / ねも。 ( 2005-02-12 14:35 )
ジーコ解任してベンゲル監督にしてほしぃわ〜。やっぱ日本人にはヨーロッパスタイルがいいじゃん / コメッチ ( 2005-02-10 22:34 )
ひろさん、実は負けるんじゃないかと思ってました^^; 先取点は素晴らしいフリーキックでしたが、流れの中で点を取れる感じじゃなかったので。 後半投入された3人で流れが変わったという事ですね^^。 この後もシビレル試合ばかりなんでしょうねぇ。 / ねも。 ( 2005-02-10 19:54 )
良い試合でした。ワンサイドゲームになるかと思いきや、思った以上に強かった北朝鮮。均衡した勝負はやっぱり面白いですね。 / ひろ弐 ( 2005-02-10 17:46 )

[次の10件を表示] (総目次)