himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-24 眠くなるんだよねー、花粉。
2011-01-21 寒いとキーボード打てないよね、お風呂上りだから滑らかに動きますよ。今は。
2011-01-20 北のほう。
2011-01-16 王様。
2011-01-15 身も心も。
2011-01-14 人間関係を1から作るのが面倒です。
2011-01-14 楽しいけど楽しくないけど楽しい。
2011-01-05 電車で。
2011-01-04 明日は寒いかな。
2011-01-01 初夢は何を見るかなー。


2011-01-24 眠くなるんだよねー、花粉。

最近鼻水が出るし鼻の粘膜が弱ってるなと思っていたんです。
風邪ぐすり飲んだりしててね。
そしたら今日になって急に目が乾くような痒いような症状が出まして
「目が真っ赤だけど明日仕事大丈夫?」なんて聞かれるほどに。
そこで後ろから「花粉症なんじゃないの」と声がかかり
ハタと思いだしたんですね。
おれ花粉症じゃんw

ここ数年あんまり苦労した思いがなかったので忘れていましたよ。
今年はひどいねー。
なんだっけ?例年の10倍花粉が飛ぶんだとか。
そりゃ花粉症もひどくなるよね、デリケートですし。
目なんかしょぼしょぼしすぎて目薬買ってきましたよ、デリケートですんで。
点鼻薬もね、デリケートな俺には必要なんですよ。

さて、明日は休みになったと思いきや出来る上司が
思いっきり休みたいアピールをしてきまして休みを交代しましたw
今度の休みは土曜日に成るかな。
明日は朝から忙しくなるのでちょっと緊張です。
何事も無く無事に乗り越えられると良いのですが。

さて、ネトゲにオンしなくなって大分立ちました。
今日ちょっとだけ顔を出してきましたら
マスターは引退、メンバーは移籍ということになっていました。
しばらく居ないと大きな動きがありますね。
私はオンできるかどうか分からないのでしばらくそのままかな。

先頭 表紙

そうそう3歩歩いたら全て忘れる鳥頭なんで鳥インフルエンザにも掛かるんだよって、なんですってー!(# ゜Д゜)プンスコ!! / ねも。 ( 2011-01-26 22:35 )
あ、それね、鳥インフルエンザだよw / にゅる ( 2011-01-25 23:10 )
もう眠さも来てます、頭痛もします、鼻水も。 え、これホントは風邪じゃないかな。 どっちかわからんですよw / ねも。 ( 2011-01-25 20:43 )
俺も花粉症・・・・去年は薬なしでOKだったのに・・・・今年は憂鬱だなぁ(T_T) / にゅる ( 2011-01-25 18:30 )

2011-01-21 寒いとキーボード打てないよね、お風呂上りだから滑らかに動きますよ。今は。

うちの出来る方の上司が3月に辞めるんだとか辞めないんだとか
ずっとアピールしていたんですが、結局辞められないらしく
留まる宣言をしていました。
出来ない方の上司は出来る上司より階級的には上なんですが
毎日怒られてばかりのようです。
お前本当に30代終わりかけの年なのかとw

何かやっては怒られ、
何もやってなくても何もしていないと怒られ
気の毒にね、と見ている人もありますが
大概の人は自業自得だから仕方ないと見ています。
よくくじけずに1年やって来たなと、そこだけは感心します。
残り9割5分は感心できません。

話が逸れましたが
「3月で辞められなくなっちった」と出来る上司に言われたときに
「あっはっは、それは良かったです」と大笑いで返事しました。
「笑いごっちゃ無いよ、ねもさん」と淋しげに笑ってたけどね。

昨日、早く帰ってこれたので長風呂しようと
iPhoneをジップロックに入れて湯船に浸かったまでは良かったのですが
ジップロックに小さな破れた穴を見つけ急いで上がりました。
寒い中、台所で代えのジップロックを探したのですが
無いのですよ。
仕方無しに安物の偽ジップロック、チャックが一重のもので代用です。
冷凍保存するだけならコレで十分なのですが
お風呂用にはちと心もとないです。

連休中に出歩いたおかげで足が少し痛いです。

先頭 表紙

そんな格言有るんだね、知らなかったよw 俺も他にいい仕事あればいいんだけどねー。 / ねも。 ( 2011-01-24 21:09 )
辞表を出して、引き留められないならまだ辞め時ではない・・・と聞いた事があります・・・が、本人は複雑だよね^^; / にゅる ( 2011-01-23 18:38 )

2011-01-20 北のほう。

3連休はなかなか充実してました。
初日に仕事の面接の予約をしてから買い物
2日目には遊びにでかけて
3日目には面接を受けてから遊びにでかけ
遊びに出かけた先で不採用の電話をもらうというw
やり切った感がありますわ。

遊びに出かけた先で人形屋さんを見てきたのですが
すごいね。すごいよ。
ネット上では良く見ていたんですよ
実物をちゃんと見るのは初めてなのね。
すっごい繊細で美しいんだわ。
欲しいなーとも思いますが高いんだよね人形って。
ウン万からウン十万とかさ。
手作業で仕上げていくものだから仕方ないっちゃ仕方ないけど。
あれですよ人形っていっても怪し気なもんじゃないですよw

先頭 表紙

あー、残念だ見せてあげられないのがw / ねも。 ( 2011-01-21 18:05 )
人形?・・・怪しいのしか想像できませんw / にゅる ( 2011-01-20 22:34 )

2011-01-16 王様。

新年会してきました。
といいつつも参加人数がいつもより少なかったですね。
突然お辞めになる人がいらっしゃいまして
とても残念です。
やはり今の仕事は長く続ける人って少ないのかもしれません。
俺自体長く続けるつもりで入ったわけではないですし。

なんとなく職場の愚痴大会となってしまいました。
飲み会とは元々そういう場が少なく無いはずですが
今まではみんな遠慮があったのか楽しむ雰囲気を先に出していたのか
あんまり仕事の話になっていかなかったんですよね。
こんかいは堰を切ったように怒涛の如くです。はい。
思うことに皆おなじ気持ちを抱えていた模様で
立派とされている人にも底が見えてきてしまったようです。

良く思われない人間を叩いて自分の存在をアピールする人には
それなりに鬱屈した思いがあるのかもしれませんね。
という事を日記に書いてロバの耳。

先頭 表紙

なんだろね、どこにでもあるって事はごく一般的な話なんだよね。 それでも世の中は回るんだよな。 / ねも。 ( 2011-01-17 22:05 )
嫌な感じだけど、どこでもあるよね。言うか言わないか・・でけだと思う。もうね、身内だとメンドクサイこと。爆発寸前、若干爆発中かなw / にゅる ( 2011-01-17 18:39 )

2011-01-15 身も心も。

ネトゲに時間を割きすぎていたわけで
ちょっと休憩の本日。
久しぶりにニコニコとかyoutubeなんかを見て回り
懐かしいネタ達に新鮮味を感じながら楽しんでます。
俺疲れてんのか?w

明日は寒いらしいね。
ぬくもりが欲しいですよ。

先頭 表紙

歪むわw / ねも。 ( 2011-01-17 22:01 )
人間は寂しいと『歪んでいく』と思います。 / にゅる ( 2011-01-17 18:40 )
歳なんです。 自覚せざるをえないw 寂しいとなんかの動物は死んじゃうらしいですが人間はどうなんでしょう。 / ねも。 ( 2011-01-16 23:42 )
疲れてるんじゃなくて・・・歳なんだよw / にゅる ( 2011-01-15 23:05 )

2011-01-14 人間関係を1から作るのが面倒です。

この所適度に休みを取れています。
年末年始やそれ以前の状態がおかしかっただけで
現状もそう楽ではありません。
が、17.18.19と連休になっております。
いいですね、非常に良いですね。
今日明日明後日は帰ってくるのも早いです。
楽だなぁ。
日曜の折り込み求人広告を見ながら過ごせるなぁ。

ネトゲは4窓まで出来るようになり
2キャラをレベルアップに、
のこり2キャラを生産素材収集に動かしています。
4キャラ管理ってめんどうw

先頭 表紙

キャバクラのねーちゃんなら許すw / にゅる ( 2011-01-15 23:02 )
お店ネー、お店出すのは良いのですが、先立つモノはないのですよw キャバクラのおねーちゃんがタニマチを探し続けるのはそういう事なんだよw / ねも。 ( 2011-01-15 21:17 )
転職する気まんまんだねwいっそ、お店だしなよ! / にゅる ( 2011-01-15 18:06 )

2011-01-14 楽しいけど楽しくないけど楽しい。

近所のスーパーに買い物にいくついでにDocomoに寄ってます。
あんたソフトバンクでしょって言われるとそうなんですが
ギャラクシーTabが触りたくてねー

あれサイズ的には最高だね。
iPadより小さくて軽いし
スマートフォン系よりは大きくて画面が広い。
なにかアクションするとイチイチぶるっと震えるのが気に入りませんがw
あとスクロールがカクカクしてるのも気になります。

でもネット見たりするのにはいいサイズだよ。
あとは本や漫画を読むのにも最適ですね。
iPhoneじゃ小さいのよ。
iPhoneに漫画入れて読んでるけど小さいんだわ。
ほしーなー、でももう一世代後の商品がいいなとも思うわ。

今年の半ばにはiPhone5も出るじゃん。
当然買うじゃん、今の予定ですと。
ギャラクシータブじゃ電話したくないしw

あー、シリア戦始まるけどもう眠い。
ねる。

先頭 表紙

2011-01-05 電車で。

寒い日ですけど、風がないと日なたは温かいですね。
陰るとめっさ寒いですw

月に一度出かけなきゃいけない所へ行った帰りに
飲んできました。
飲みはいいすなー。

先頭 表紙

ほどほどにしないとですね。 全品、食べ物も飲み物も定額のお安い店を教えてもらったのでちょっと飲んじゃいましたw / ねも。 ( 2011-01-07 07:11 )
たまの呑みはいいよね。ほどほどにねw / にゅる ( 2011-01-06 17:49 )

2011-01-04 明日は寒いかな。

はい、今日はおやすみでした。

朝ゆっくり起きて机に向かいネトゲw
それじゃー、忙しい毎日と何も変わらないじゃない。
チャットに挨拶したらクエストボス倒すの手伝ってって声が。
アテクシまだ其のボスに関わるクエスト受けらんねーんですがw
とりあえずPT入って放置狩り。

結構時間かかるんで、そのまま放置して出かけると告げ床屋さんへ。
床屋さんも時間かかりそうな、混んでるんだねー。
いつもなら待たないんだけど、今日しかないのでじっくり30分待つ。
子供たちはまだ冬休みで明日から登校なんだね。
そんで混んでると。

最近また寒いじゃない。
電気毛布ほしいなと探しに行って購入。

ちょっくら遊びたいなとホニャララ出かけて遊ぶ。
帰って来て痛風の薬をもらいに病院へ。
帰って来てネトゲに戻ると一日一回のデイリークエストに刈り出される。

充実したやすみだったねー。
まだ七時前。ゆっくり風呂にも入れるな。

先頭 表紙

2011-01-01 初夢は何を見るかなー。

みなさま、新年のご挨拶痛み入ります。

ワタクシは昨日も今日もお仕事してましたw
今年はもうちょっと違う仕事もしてみたい気がします。
今の仕事は長くやるもんじゃないと思っております。
待遇が良くならない限りそろそろ別な事を探したいです。
給料安くてもいいから面白い仕事がしたいです。
安くてツマラナイものは卒業だw

おっとと、お屠蘇が良い感じになって来たようです。
一年の計は元旦にあり。
楽しい年を過ごしていきましょう。

先頭 表紙

ほんとにねぇ。君は変える必要ないでしょうにw / ねも。 ( 2011-01-04 18:34 )
いい職がみつかるといいねぇ!俺もかえたいなぁ(゜_゜) / にゅる ( 2011-01-02 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)