himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-22 安物買いの銭失い。
2004-12-21 冬至でしたね。
2004-12-21 忘年です。
2004-12-19 その頃から、ねもって呼ばれてたんじゃないですよ。
2004-12-18 赤信号皆で渡ればってこんな感じか。
2004-12-17 高速ネット環境ができたら年末年始も寂しく無いやい。
2004-12-15 靴下に穴が開いている。
2004-12-15 サムライ20.
2004-12-14 月は無いが雲があった夜。
2004-12-13 便利?


2004-12-22 安物買いの銭失い。

久しぶりにゲームなんぞ買ってみた。
と言っても、ドラクエじゃないですよ。
エースコンバット5中古です。
ちょっとしか触って無いけど前作より機体が軽い感じ。
機種の違いかな。

付け合わせで、明日のジョー2も買ってみた。
これが面白いんだか、面白く無いんだか^^;
ミニゲームを進めていくと
アニメーションが見れるようになるらしいのね。
ジョーは好きだけどどうなんだろ。

いいけどね300円だし(笑

先頭 表紙

むぅ、ソニーは時間が来ると壊れるって言われてますしね^^; ミルクに紅茶!そうなんだw / ねも。 ( 2004-12-23 11:14 )
PS2はピックアップの故障でDVDが読めません。それとミルクに紅茶を注ぐ方法に決定したそうです。 / やしゃぁぁぁぁん ( 2004-12-23 09:34 )

2004-12-21 冬至でしたね。

日もそろそろ沈む準備をしようかと言う午後3時ごろ。
逆光で眩しいなと思いつつ車を走らせていた。
サンバイザーを下ろして目に直接入る光を遮ると、
田舎らしいほぼ真っ直ぐに伸びた道路が光っていた。

街路樹やアスファルトが弱った日の光を乱反射して
ちと映画的。
自転車に乗った女性が遠くから此方に向って走ってくる。
風になびいたセミロングの髪がきらきらしてる。

交差点を曲がってしまうと
いつもの景色でただの日暮れ前なんだけどねw

先頭 表紙

それでこそ品さんw 飲んでいれば夜の長さも気にならないってもんです。 / ねも。 ( 2004-12-23 11:08 )
一番夜が長い日に、明るくなるまで飲んじゃいました。当然頭痛ですw / 品 ( 2004-12-22 10:40 )

2004-12-21 忘年です。

29日飲み予定で良いかな?
早めに飲んで、早めに帰る予定でw
今度は帰りますよ、きっとね。

※掲示板付けました※
ちょろっと飲みに行きませんか?みなさん^^。

先頭 表紙

おぉ、ふぉーさん心強いw 上の囲みの中に掲示板作りましたんで、そこで細かいこと打ち合わせますか^^。 / ねも。 ( 2004-12-21 19:16 )
29日は何時からでも可能です。もちろん昼からでも。うっしっし。 / ふぉー ( 2004-12-21 10:34 )

2004-12-19 その頃から、ねもって呼ばれてたんじゃないですよ。

電子レンジでネコ乾かしたってのは嘘だったのね。
ねもです、こんばんは。
信じてたよ^^;

嘘だホントだって話しが続きますが
その昔「ねもさん、真顔で嘘吐けるのね」
と、言われた事がありました。
何の事は無く、薀蓄を語ってカコつけたい時期だったので(笑

10代の頃ですよ。
『ティーカップの皿はお茶を冷まして飲むために付いてたんだよ』
この僕の言葉の後に、その台詞が来たのですが
ムキになって言い返すのも子供じゃないですか^^;

大人ぶりたいお年頃の僕にはそんな事できませんでしたので
「そうかもね(*´ー`) 」とかやってたと思います。
寒っ^^;

先頭 表紙

おぉ、それでどっちが正しい事になったんですか?w 真面目に論議するエゲレスが素敵です(´ー`) / ねも。 ( 2004-12-21 01:30 )
英国ではミルクティの作り方で法廷闘争になりました。ミルクが先か紅茶が先かで。学会の発表により決着がついたそうです。 / ぇ?そういう話題じゃない?やっさん ( 2004-12-20 08:20 )

2004-12-18 赤信号皆で渡ればってこんな感じか。

台所のドアを開けたら紅茶の良い香りが、どこからともなく。
ねもです、こんにちは。
お米といだら糠の匂いになっちゃいましたけどw

さて、物議を醸しております『ラーメーン』とは
昔々シルクロードを通ってエジプトまで運ばれた幻の麺で
太陽神に捧げた事からラーの名を冠しラー・メーンとして
広く民衆にも広がって・・・・

嘘です m(_"_)m

でも、仲間が1800人も^^。

先頭 表紙

ε〜ε〜ε〜(;;▼ω▼)ノ●~* ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ_ / 玉♪ ( 2004-12-20 02:08 )
昔々シルクロードを通ってエジプトまで運ばれた交易品に「アザラシ」や「ねも」が入ってたとしたら、凄いよw ピラミッド好きの、髭のおじさんに発掘されちゃうかもしれないですよw / ねも。 ( 2004-12-20 00:35 )
昔々シルクロードを通ってエジプトまで運ばれた幻の「ねもさん」で・・・("▽"*) アヒョイ / ニュル ( 2004-12-19 21:29 )
昔々シルクロードを通ってエジプトまで運ばれた幻のアザラシで ・・・ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ_ / はるぅ。 ( 2004-12-18 23:51 )
昔々シルクロードを通ってエジプトまで運ばれた幻の麺で ←信じかけちゃったよ!(笑) / 玉♪ ( 2004-12-18 22:47 )

2004-12-17 高速ネット環境ができたら年末年始も寂しく無いやい。

23日にCATVの引き込み工事が来るそうだ。
年内は無理かと思ったけど、思ったより早かったなぁ。
まだ繋がってないから喜んではいらんないのね。
ルータとかでまた2万とかぶっとぶ様ですし。
素直に繋がってくれる事を祈ります。
過去パソコン関係で一発OKとなった事無いですよ。


さて『リンク貼らせてもらってもよいかしらん??』なんて、ホントに今更っぽいですがこちらこそよろしくお願いしますm(._.)m ぺこ。
あ、良いのかな?^^;
うちはこっそり下なネタとか、隠れて配置されてるのですよ(笑

先頭 表紙

呼ばれてないわい(−−;(爆) / 玉♪ ( 2004-12-18 22:47 )
ダーさんからの報告 φ(。。) メモメモ 勉強になるよ、心配無くなったね(笑 / ねも。 ( 2004-12-18 18:50 )
玉さん、相互ありがとねー^^。 CATVや光も導入が遅いなんて、首都の隣とは思えないよねぇw 地方の都市の方がよっぽど進んでるっつーの。 まずは部屋でパソできるようになると良いね(笑 / ねも。 ( 2004-12-18 18:48 )
ふぉーさん、お疲れさまー。 年末までにはゆっくりできるようになってください^^; 年末飲みやりましょう^^。 / ねも。 ( 2004-12-18 18:44 )
玉部屋は一部では下ネタHPって呼ばれてるからねー(笑) / ダーリン ( 2004-12-18 04:23 )
おわっ!!Σ( ̄▽ ̄|||  こんな、文中にでかでかと張ってあるし。。(笑)って、相互リンクありがとうね〜♪^^下なネタはうちでも、こそりとあることがあるので大丈夫ですよ〜(笑)よろしくねん♪って、CATVいいなあ!きちんとパソコン繋がるとよいね!(*^o^*)ノ う、うちにはCATV入らないのかのう。。?(笑) / 玉♪ ( 2004-12-18 01:22 )
やっとこさ帰宅したのですが、仕事がえらいことになっております。年末には暇になる予定。そしたら飲みましょうね♪楽しみ! / ふぉー ( 2004-12-17 23:15 )

2004-12-15 靴下に穴が開いている。

靴下に穴が開いていると言っても
メルEBの中の話しですけど。
イベント中なんて重すぎて、参加など正気の沙汰では無いよ^^;

拾ってもいない「穴の開いた靴下」が道具欄に入ってた。
始めは知らないで使った。
暫くして覗いてみると、また入ってる。
あれか、君達は穴の空いた靴下を人に送るのが趣味なのか?(笑

もしくは最初が右足用で、次が左足用として送ってくれたのか?
お望みならば、履きますけども(笑


※前の補足
サンタクロースのプレゼントの由来として
貧乏な娘の靴下に金貨を投げ入れた(おおざっぱw)ってのが有るそうですが
ヨーロッパでは靴・靴下には男女の仲を表す隠喩として使われる事が有るらしい。
男女仲と言うより、そのものズバリらしいのですけど。
サンタは靴下フェチであれやこれやって事からだそうですよー。
ネタ元・某国営放送より。

先頭 表紙

イベントファイトです^^。 20億連発で100億武器買っちゃって下さいw 同国なのね。役に立たない国民ですまんそ。 かずさんは、穴の開いた靴下送ちゃだめよw そんな事すんの悪い子だけだからw / ねも。 ( 2004-12-16 22:24 )
イベちゅのメルは、かなり重たいですね^^;その頑張ってますよ♪国情報みて同国でし♪w / かず♪@Pulsar ( 2004-12-16 00:42 )

2004-12-15 サムライ20.

転職した。
まだまだ弱いんで、サムライの良い所が分らない。
サムライは面白味が無さそうなんで、早いとこ終わらせたいものです。
イベントでサンタグッズもらえますが
何に使うのか分らないねぇ。。

サンタクロースは靴下フェチだったってはじめて知りましたよw


先頭 表紙

サンタグッズはコレクションアイテムのような気がして来ました、つまり何も無いって事w ラビは存続する予定だってシルバーさんが言ってました。 次回作やる時にはラビ終わってたいなぁ(笑 / ねも。 ( 2004-12-16 22:20 )
同じくサンタグッズの意味が。。。装備しても弱すぎるし^^;ぁ!ラビNextゲームが完成したら消えちゃうんですか? / かず♪@スレイ ( 2004-12-16 00:44 )

2004-12-14 月は無いが雲があった夜。

雲ってまして流れ星見れませんでした。
9時過ぎと11時過ぎに外に見に行ったのですが
寒くて10分ぐらい経つとそそくさとお家へ^^;

オリオン座は分るんですが、ふたご座ってどれ?w
双子に見えませんて^^;

こっそりリンクを増やしてた。

先頭 表紙

2004-12-13 便利?

薄味だったんで塩をかけた。
でも、塩がじゃりじゃりしたりするんだよね。
ふと考えた。
塩が液体だったら便利じゃないの?
ぐぐってみたら、昔販売されてた事があるそうです。
今は無いのかなぁ。

灯油の移し変えがめんどくさい。
電動ポンプ使ってるけど
最後に雫が垂れたり手に付いたりで嫌なのね。
そしたら良い物売ってた。
ポリタンクの蓋の所にねじ込んでおけるポンプ。
こんなのあればなぁって思ってた商品があって、ビックリ。
他の物買ってたら、ポンプ買ってくるの忘れたけどw

先頭 表紙

全くその通りw 塩水にできるんだけど、塩水って感じの塩タレが欲しかったのw 傾斜の台は便利そうね^^。 早速何かかましましょうw / ねも。 ( 2004-12-14 02:53 )
塩は塩水にできる罠w 灯油が残り少なくなると傾斜つけられるようになるポリタンクを置いておく台と併用すると吉<ポンプ / やっさん ( 2004-12-14 01:55 )

[次の10件を表示] (総目次)