himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-24 定期報告。
2004-11-23 ゲームぐらいは好きな方向に行こうよ。
2004-11-22 渋さが良いのですよ。
2004-11-21 二日酔いです。
2004-11-21 ほー。
2004-11-19 告知。
2004-11-19 ネカフェより愛を込めて。
2004-11-17 消化試合。
2004-11-16 騙されたと思ってやってみなってのは、大体騙されてるわけですよw
2004-11-16 夢判断。


2004-11-24 定期報告。

名前 Hareta_holiday 種族 エルフ
クラス サイエンティスト レベル 81
HP 1708/1708 良 MP 1751/1751
STR/18 MGI/16 DEX/15 A・C/38
PIE/17 VIT/16 A・T/317 M・A/197

武器 サンダーブレード
盾 エナジーシールド
防具 ファントムベスト☆☆☆
装飾品 サークレット/浄/反

サイエンティスト生活も長くなってきました。
ここまで来ますと、森ではほぼ死にません。
電子1で回復の泉・お神酒などで回復できれば
電子2へ突入できます^^。

そこまでですが(笑
ヒールハイでも回復間に合わないんですよね。
回復をファンブルしてくれると死亡決定です。

電子3も稀に行く事もできますが
かなりの命中力を誇るスターテンペスト(ヴァル第2)も
外れまくりです^^;

死還ばかりなのでお金は増えていきませんが
使い道も無いので問題ないでしょう。
来月頭にはサムライにでも成りたいですね。

先頭 表紙

2004-11-23 ゲームぐらいは好きな方向に行こうよ。

モンスターが現れた。
【攻撃】
モンスターは逃げて行った。
逃げていくなら出て来るな。
ねもです、こんばんは。

休日の道路は運転に慣れて無い人が沢山出てきて
いつもの道も恐かったりしますね。
そんな時にスバル360なんてのが走ってると和みます。
コロッコロしてて味がありますよ。
運転してるのが、じいさんだったので更に良し。

昔の車って自由っぽくて良いですよね。
車に限らず黎明期にあるものは玉石混交で面白い。
洗練されて無さがね。

EBでもラビリンスでも
先が全て見えてない方が楽しみが多いと思うんですよ。
突き詰めていって、皆が同じ形に落ち着いちゃうよりは
バラバラの方が面白そう。

あれが最高のもので、あれを手に入れるためには
何を手に入れてとか。
市販のゲームが完全にそのパターンだから
慣れ切ってしまってるのかも知れませんね。

好き勝手な楽しみ方で良いと^^。

先頭 表紙

2004-11-22 渋さが良いのですよ。

予てよりウィザードリーが好きだと言ってきました。
無料で遊べるネトゲを探して行き着いたのがラビリンスでした。
が、しかしついにWIZの最新作がPS2で発売される模様!

『ウィザードリィ エクス 〜前線の学府〜』

なんで学園物ですか?(_

先頭 表紙

情報ありがとうございます^^。 萌えとは対極にあるようなゲームでしたからね^^; そっちの客と取り込んだ方が売れるんでしょうか、馴染みの客は無視ですね。 ダウンロードしてみました、キャラ製作からWIZっぽかったですw / ねも。 ( 2004-11-23 20:43 )
すみません、何度も。公式ホームページhttp://www.michaelsoft.jp/wiz/index.htmlを見つけたのでつっこみ。忍者はninjaであるべし! / 重箱の隅やっさん ( 2004-11-23 11:34 )
萌えの要素がないと売れないとふんだんじゃないですかね? 淡々と。がwizだと思うんですがw / 2度目やっさん ( 2004-11-23 11:29 )
数あるwizクローンの中で秀逸だと思うのがこれです。http://homepage1.nifty.com/taka_homepage/ ぜひ。 / やっさん ( 2004-11-23 11:27 )

2004-11-21 二日酔いです。

ここ1週間節制とは程遠い所に居ます。
ねもです、こんにちは。

参った^^; 
夕べ遅れ馳せながら、ボジョレ開けました。
別に大して美味くも無いってか
そもそも赤ワインの美味さなんて分らんのですが
ゲームしながら飲んでたら一本空きましたね(笑

そのままゲーム続けてたら日本酒一本空きました。
半升ですが。
気分が良かったのか
コップ半分ぐらいはキーボードに飲ませてやったらしく
机の上はぐだぐだでした^^;

自宅で前後不覚にまで陥った事はそうそう無いですよ。
朝一番で掃除から始まった日も中々無いです^^;
その飲んでる時に書いた日記が↓なのですがやはりぐだぐだですねw

先頭 表紙

16日付けのひろさんへ、普段使わない筋肉に刺激を与える事で代謝を上げるのが目的です^^。 筋肉痛になるのは普段使わないからですね、良い傾向なのかもしれません。 そのまま続けてみて下さい(笑 / ねも。 ( 2004-11-21 11:52 )

2004-11-21 ほー。

ネトゲの面白い所は、氏素性が知れないと所ですよね。
ハーフだとか、留学生とか。

いや人生面白いわ^^。

先頭 表紙

2004-11-19 告知。

−1−
Pさんの日記がまた消えてるようですw
サーバの更新をしなかったようで、消えたんだって。
復活はするみたいですよ。
それまでリンクは切っておきますね。

−2−
年末も押し迫った12月29日。
忘年会が開かれる予定?
年忘れには良い時期かも知れません。
除夜の鐘には少し早いですがね(笑

先頭 表紙

う〜ん、こんなレス付けた覚えも無い^^; 飲みおつかれさまでした。 締めた後はゆっくりなさってください^^。 / ねも。 ( 2004-11-21 11:46 )
働く働かない。その区別が付けば(笑 / ねも。 ( 2004-11-21 02:14 )
いいですね忘年会。 だけど俺的には11月26日で一本締めの気分です。12月は・・・もう働かん!w / 品 ( 2004-11-20 11:39 )

2004-11-19 ネカフェより愛を込めて。

まずはフローズンメロンをグラスに注いで部屋に入り
面白い漫画が無いもんかと物色して帰ってきますと
フローズンの甘いところと氷が分離してました。
ねもです、こんばんは。
すごくまずい。

本日は定例ではない定例会でした。
久しぶりに会う顔は
皆さん元気そうで何よりでした^^。
どうでも良いことから近況から何から話してるうちに
あっというまに時間も過ぎていきました。

良いよねこんな感じ。
あ、そうそう日本手酌協会に入会したのですが
注いで貰うばかりで手酌なのかは不明でした(笑

先頭 表紙

帰れる帰れないより面白いかですものねw / ねも。 ( 2004-11-21 02:13 )
帰れるはずの場所から帰れなくしてゴメンね(笑) 時間経つの早かったですよねぇ。ひさびさに楽しかった♪ / 品 ( 2004-11-20 11:38 )
大宮からでした^^。 酒も進みましたねぇ(笑 またよろしくです ぺこ <(_ _)> / ねも。 ( 2004-11-19 20:49 )
大宮ですか、大宮ですね。お疲れ様です。昨日は楽しかったですね。みなさまに感謝です。また年末に〜♪ / ふぉー ( 2004-11-19 07:53 )

2004-11-17 消化試合。

知らなかったんだよ、消化試合だったなんて。
さいたまスタジアムってんで釣られて行っちゃった。
サクサク外しまくってくれてイマイチでしたね。

スタジアムで思う事は
一丸となって応援したがるんだよね、みんな。
悪い事じゃないですよ。

ただ、応援のリーダーっぽいのが苦虫噛み潰したような顔でだよ
他の人に対して、もっと声出せよって言ってるのがどうにもね。
僕は遠くに居たから良かったけど、近くに座りたくは無いな。
上手く盛り上げられる人がリーダーに成っていると良いよね。

アウェー側ゴールスタンドの後ろ最上段で見てました。
実況解説しながら怒ってる兄ちゃんがうるさかったのよ、
人の名前間違ったりしてたし(笑
面白かったのは、40前ぐらいでひげ面のおっちゃん。
やじが上手い。
四六時中喋ってるんじゃなくて、ここぞという時に罵ってくれるのね(笑

あのオヤジはツボにきたよw

先頭 表紙

2004-11-16 騙されたと思ってやってみなってのは、大体騙されてるわけですよw

テレビでやってるダイエット法を全てやったら
体重なんて3kgぐらいになっちゃいませんか?w
ねもです、こんばんは。
○○法でウェスト10cm減!なんてね。
世の中はスタイル抜群の人ばかりです。。よ?

で、今日も素晴らしいダイエット法が。
用意するは、スーパーボールのみ。
小ぶりのスーパーボールを、
尻の間に挟んで一日10分間日常生活をおくるだけ。
1週間後にはウェスト7cm減ってるらしいですよ(笑

世間話で女性にお勧めするのには問題ありそうな方法ですが(笑

先頭 表紙

えぇと、試したらお尻が筋肉痛でたまんないです。 / ひろ ( 2004-11-21 00:04 )
せらさん、大丈夫?気をつけてね^^; 昔々尾てい骨骨折した女の子が痛がってたのを思い出します。 あんな骨でも骨折するもんだと驚いたり感心したり。 / ねも。 ( 2004-11-19 01:38 )
入ったりしません!入れちゃってはいけません!勢いよくでたらこぁぃです!学習するまでもなくあなたは細いです! さて、ウエスト−7cmは魅力だけど・・1年やったらどうなるんだしょ?ちなみに私は今日庭でこけて尾てい骨を強打したためおしりに挟めない状態です_| ̄|○ ガクッ / せら ( 2004-11-18 00:02 )
はるさん、ちゃんと学習できて良かったですね^^。 僕もつい最近気が付きました(笑 その場になると忘れてたりしますけどねw / ねも。 ( 2004-11-17 23:51 )
桜木さん、是非入れて勢い良く出せるかどうか試してみて下さい、レポートはほあひょいにて発表させて頂きます(笑 / ねも。 ( 2004-11-17 23:49 )
にゅるさん、人によっては問題があるかもしれません^^; / ねも。 ( 2004-11-17 23:48 )
やっさん、スーパーボールの大きさによります^^; / ねも。 ( 2004-11-17 23:47 )
(o_ _)ノ彡☆バンバン 3つならんどっておもろいわww 「騙されたと思って食べてみな」って言われて、ことごとく騙され・・・もー学習しました(爆) / はるぅ。 ( 2004-11-17 23:18 )
いれると勢いよく出るのでしょうか? / 佐波 ( 2004-11-17 22:46 )
入れちゃっても良いのでしょうか? / ニュル ( 2004-11-17 17:57 )
入ったりはしないもんでしょうか? / やっさん ( 2004-11-17 08:19 )

2004-11-16 夢判断。

歯の抜ける夢を良く見ると言ってた奴が居まして
何処かでそんな記事を読んだ事があったのですが
詳細を忘れてました。
うろ覚えですよね、完全な。
つか記憶力の低下っぽいですがw

夢判断て言ってもフロイトじゃないですよ。
そんな高尚なもんじゃなくてマンガの中で見てたのね。
それに因ると
「自己浄化したいとか、変革を望む」て事の現れらしいです。
僕は見た記憶無いですね。

現状に満足してるから。
・・ではなくて、覚えて無いだけでしょうね(笑

先頭 表紙

ともさん、いらっしゃいませ^^。 結構いらっしゃるんですね、この夢を見る人は^^; そのマンガ家もボロボロと全て抜け落ちるような絵を書いてました。 / ねも。 ( 2004-11-19 07:16 )
その夢見るの怖かったです、1本2本じゃないんですよ?全部抜けるんです・・・起きて歯があるか確認してました^^;;; / ともwith氷帝 ( 2004-11-18 14:13 )
変革から仕事ガンバローって直接繋がる言葉なんでしたっけ?(笑 脂肪は浄化するより、スポーツで消化した方が効率いいですよw / ねも。 ( 2004-11-17 23:46 )
歯の夢、よく見てました。なるほどー!自己浄化・・・脂を浄化?変革・・・仕事がんばろー!ってトコロっすかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / ニュル ( 2004-11-17 18:01 )

[次の10件を表示] (総目次)