himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-14 近所の酒屋で売ってました。
2004-11-13 玄米始めました。
2004-11-12 ( ´ ー ` )。
2004-11-11 十日夜。
2004-11-09 季節外れですけど。
2004-11-08 ノーガードで打ち合ってるのですよ。
2004-11-07 片道切符にもならない。
2004-11-06 サルマタ失礼。
2004-11-05 おひるですよ。
2004-11-04 美味しい配色。


2004-11-14 近所の酒屋で売ってました。

八海山うまー。
一升2,600円

(;°°)はっ。。最近晩酌続いてる。。
飲んでる時につまみは軽くて良いって人
無くて良いって人多いですが
しっかり食えるんですよ、ワタクシ^^;

ちと考えよう。

先頭 表紙

桜木さん、自分で6合飲んでしまったとか?(笑  千寿・万寿共に飲んだ事有りませんw / ねも。 ( 2004-11-14 22:43 )
やっさん、芋焼酎美味しそうですね。 見つけたら試してみます^^。 / ねも。 ( 2004-11-14 18:37 )
正月に父さんに飲ませてもらった千寿(合ってるっけ?)はおいしかったです。ちなみに父と一緒に7合ぐらい飲んだのは内緒(爆) / 佐波 ( 2004-11-14 10:08 )
芋焼酎ばっかです。富乃宝山がお気に入り。 / やすぅぁん ( 2004-11-14 09:23 )

2004-11-13 玄米始めました。

土鍋で炊いてます。
玄米100%で炊きますと
もさもさした食感なのね^^;

少し白米を混ぜるといい感じ。

先頭 表紙

2004-11-12 ( ´ ー ` )。

ワイドテレビを買っちゃったばかりに
通常の番組まで横長画面いっぱいにして見てるのは如何なもんですか?
ねもです、こんばんは。

許せないですよ。
見難いですよ。
可愛いあの子も、素敵なあんちくしょうも
みんなワイドな顔になっちゃうんですよ。

それでもワイドにしたがる人も居るんですよね。
画面があるんだから使わなきゃ勿体無いって・・
びんぼくさっw

ワイドに合うものは、映画か世界遺産かって感じだものね。
寺尾聡の語りは良いよ。
映画でも画像の下の余白に字幕を入れられると無意味なので
ちっと考えてくれってね。

あ、ワイド画面のテレビが嫌いなんじゃないですよ。
良い番組欲しいなあって。

先頭 表紙

2004-11-11 十日夜。

昨日炬燵を出した。
コタツサイコーヾ(´ー`)ノ

調べてみますと11月10日は炬燵を建てる日になってるそうで
図らずも昔の人の行事をなぞった生活ですね(笑
とは言え、山梨近辺だけでしょう。
十日夜(とおかんや)と読みます。

♪犬は喜び庭かっけまわり〜 
  ねもは炬燵で丸くなる〜。

オソマツ。

先頭 表紙

ちわー、ねーさん^^。 コタツ立てると移動しにくくなりそうねw / ねも。 ( 2004-11-13 12:06 )
いーなーコタツ・・・。でも、うちではコタツを広げる場所は無い(泣) / ねーさん ( 2004-11-12 22:14 )
本格的なコタツシーズンはもう少し先ですが、良いもんですよ^^。 みかんも旬になれば、コタツにみかんとテレビ三昧。 コタミカテレビです(笑 / ねも。 ( 2004-11-12 18:41 )
コタツいーなー・・・。家にはあったかくならないコタツがありますw / はるぅ。 ( 2004-11-11 23:24 )

2004-11-09 季節外れですけど。

ちょろっと遊んでたネトゲでの事ですが。
戦闘で相手を殺しちゃうと幽霊に獲り憑かれてしまいます。
with ghostって状態ね。
可愛い雰囲気のゲームですがちょっとブラックな感じも。
進行が遅くて飽きてしまい辞めちゃいました^^;

さて、本題。
あやかしの類はいろいろ居ますが
幽霊とオバケの違いは何だか分るか?と。

綺麗な女性が幽霊になるそうで、それ以外の人はオバケになるんだって。
寄席のネタなので目くじら立てられません様に(´ー`)

先頭 表紙

2004-11-08 ノーガードで打ち合ってるのですよ。

見慣れないお札を、お釣りに貰いました。
すわ新券かと思いきや、守礼門が画かれてましたよ。
ねもです、こんばんは。
2,000円札なんて暫く見てなかったですよw

ラビリンス定期報告です。

クラス サイエンティスト レベル 55
HP 1389/1389 良 MP 1476/1476
STR/17 MGI/15 DEX/18 A・C/8
PIE/16 VIT/18 A・T/341 M・A/154

武器 サンダーブレード
盾 エクスキューショナー☆☆☆
防具 ファントムベスト☆☆☆
装飾品 サークレット/浄

ここで注目してもらいたいのはAC8ですね(笑
それまで着けていたラピッドシューター☆3には
AC1が有ったのですが、サンダーブレードにはAC設定有りません。
0ですね、その分下がりましたw

サンダーブレード(25.0.250.125)のお陰でAT341と
過去最高になりましたが、これはシノビの塔レアでも手が届く感じですね。
特筆すべきはエクスキューショナーのAP54。
装備全てでは 25+54+6=85 総AP85を誇ります。

森でも攻撃をはずす事は、まず有りません。
ただし相手の攻撃も外れる事がほぼないので、
死還率9割近いのが玉に傷(笑

先頭 表紙

んや、属性付きの伝説腕輪以上を目指してます^^。 電子エリアで出るそうなので、その辺行けるように育て中。 今は使いません ぺこ / ねも。 ( 2004-11-11 14:53 )
よくみたら蓄・減・反・精だったよ。HL0、MA1でした。これって使えるの?使う予定はないので、ねもさん使うならゆずりますよん。 / ふぉー ( 2004-11-09 21:56 )
カズさん、森レアですよ コッソリ ( ^o^)y (~_~ )  / ねも。 ( 2004-11-09 00:18 )
フォーさん、返さなくて結構ですよ^^。 今のものは浄だけなのですが、HL性能が高くなってるのです。 森では高性能サークレットが拾えます。 拾ったらHL性能確認してから売る方が良いですよ^^。 と言いますか、そのサクレ凄い欲しいー。 / ねも。 ( 2004-11-09 00:17 )
ぅぉ!!なにやら見慣れない武器が(@@;これは、森レアなんです?最近メル復活しましてラビ放置状態です>< / かず♪メルPulsar ( 2004-11-08 07:32 )
お借りしているもの、お返しした方がいいですよね。今度あったら是非お願いいたします。そしてありがとうございました。おかげさまで代わりに近いものはゲットしました。反・精・減・貯だったかな・・・。浄がないのが痛いですが、でもやっていけそうです。 / ふぉー ( 2004-11-08 05:57 )

2004-11-07 片道切符にもならない。

不思議な電車に乗ってきた。
一言で言うなら、バスのような電車ってのが適当でしょうか。
バスのようなと言っても、タイヤで走るとか路面電車とかじゃなくて
お金の払い方ね。

電車に乗る時って切符を買うじゃないですか。
その時も券売機を探したんだけど無い。
よくよく見てみますと、改札の所で箱にお金を入れていくお客さん達。
はぁ、なるほどとw

最近ではカード式も多いのでしょうが
昔ながらの透明なプラスチックの料金受けに
ジャラジャラと小銭を投げ込むタイプの物なんですね。

始発駅から乗ったのですが改札があるのは始点終点だけっぽいですね、
確認してませんけども。
必要無いんだもん、他の駅には。
電車自体にもその料金を払う透明な箱が着いてるからw

ワンマンバスが2輌連結されて、
レールの上を走ってるって想像して貰えれば分り安いかな。
電車の大きさもそのぐらい。

人待ちでホームに暫く座ってたのですが
車掌さんは女性ばっかりでしたね。
東急世田谷線のお話しでした。

先頭 表紙

2004-11-06 サルマタ失礼。

フライヤーを見ると持ち帰りたくなってしまいます。
家に着くと、結局ゴミ箱に行く定めなのですがw
ねもです、こんばんは。

こんなに笑った映画は初めてでした。
『笑いの大学』
面白いですよ、腹がよじれるほどに。
最近大笑いして無いなぁって人にお勧めです^^。

役者に好き嫌いあるかもしれないなぁ。
役所広司は最高に笑わせてくれました(´ー`)

先頭 表紙

私も三じゃなくて二になってる(笑)。サルマタ失敬 / ふぉー ( 2004-11-07 17:13 )
あー、サルマタ失礼じゃなくて、サルマタ失敬でしたよ。 まちがいてまった。 さるまたしっけい(´ー`) / ねも。 ( 2004-11-07 16:50 )
舞台で見てみたかった^^。 確かにテレビで舞台物見るとしょんぼりな時が多いです^^; 三谷幸喜のものは、みんなのいえをテレビで見ました。面白かったなこれも^^。 ラジオの時間も見てみますね。 / ねも。 ( 2004-11-07 16:46 )
これは芝居が面白かったのよ。数年前の正月、深夜に放映していたけれど、あの舞台ののりのよさはテレビでも遺憾なく発揮されておりました。だいたい舞台がテレビ放送されるとスケールダウンするんだけれど、あれは充分おもしろかったなぁ。「ラジオの時間」も同じ二谷作品です。あれも舞台を映画化したもの。一見の価値ありでっす。 / ふぉー ( 2004-11-07 08:28 )

2004-11-05 おひるですよ。

小さな悲鳴を呑み込んだですよ。
元々小心者の小市民ですけども、
息を呑んで動きが止まる程はそうそう無いですよ。
キャベツの葉っぱを剥いたら"ヒル”が出て来ましたTT)
黒いも虫どころじゃ無いですよー。

虫ってまだ食おうと思えば食えるじゃないですか。
イナゴや蜂の子もそうですし、タイ料理で名前の分らん虫も食わされたし。
(でもタイ人でも食わない人も居ると後で聞かされたけど)
ヒルには参った。
ねもです、こんにちは。

今回のキャベツはしっかり食いきりましたよ。
煮沸してね。
煮込んだんじゃなくて、煮沸ね。気分的に(笑

先頭 表紙

全くです^^; 高いですよね、何食って生活しましょかw / ねも。 ( 2004-11-07 16:37 )
キャベツ高くて手が出ません【 / はるぅ。 ( 2004-11-07 01:06 )

2004-11-04 美味しい配色。

美味しい色に感じるでしょうか。
テーマはビーフシチューです(´ー`)

先頭 表紙

セラさん、チョコレート色の方が近いかもしれませんw 気に入って頂いて良かった^^。 / ねも。 ( 2004-11-05 21:48 )
やっさん、訪問済みの所は終わった事と切り捨てておいて下さい(笑 / ねも。 ( 2004-11-05 21:47 )
チョコレートかと♪どっちにしてもおいしそう♪この手の色は大好きっす( ≧∇≦) / セラ ( 2004-11-05 10:05 )
訪問済み色の紫がどよーん・・・ / やっさん ( 2004-11-05 08:19 )

[次の10件を表示] (総目次)