himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-05 おひるですよ。
2004-11-04 美味しい配色。
2004-11-02 電気。
2004-11-01 早くサムライに転職したいですよ。
2004-10-31 んとさ。
2004-10-29 食いすぎ^^;
2004-10-29 ちと引いたりしました^^;
2004-10-27 冬が始まるよ。
2004-10-26 延期。
2004-10-24 天気が良いのが救いですね。


2004-11-05 おひるですよ。

小さな悲鳴を呑み込んだですよ。
元々小心者の小市民ですけども、
息を呑んで動きが止まる程はそうそう無いですよ。
キャベツの葉っぱを剥いたら"ヒル”が出て来ましたTT)
黒いも虫どころじゃ無いですよー。

虫ってまだ食おうと思えば食えるじゃないですか。
イナゴや蜂の子もそうですし、タイ料理で名前の分らん虫も食わされたし。
(でもタイ人でも食わない人も居ると後で聞かされたけど)
ヒルには参った。
ねもです、こんにちは。

今回のキャベツはしっかり食いきりましたよ。
煮沸してね。
煮込んだんじゃなくて、煮沸ね。気分的に(笑

先頭 表紙

全くです^^; 高いですよね、何食って生活しましょかw / ねも。 ( 2004-11-07 16:37 )
キャベツ高くて手が出ません【 / はるぅ。 ( 2004-11-07 01:06 )

2004-11-04 美味しい配色。

美味しい色に感じるでしょうか。
テーマはビーフシチューです(´ー`)

先頭 表紙

セラさん、チョコレート色の方が近いかもしれませんw 気に入って頂いて良かった^^。 / ねも。 ( 2004-11-05 21:48 )
やっさん、訪問済みの所は終わった事と切り捨てておいて下さい(笑 / ねも。 ( 2004-11-05 21:47 )
チョコレートかと♪どっちにしてもおいしそう♪この手の色は大好きっす( ≧∇≦) / セラ ( 2004-11-05 10:05 )
訪問済み色の紫がどよーん・・・ / やっさん ( 2004-11-05 08:19 )

2004-11-02 電気。

電気がないと不便ですよね、きっと。
キャンプで1日2日無いってのなら、楽しみの1つともなりますが
災害等で長期に渡り停電だと辛いのは様々な報道でも良く分ります。

電気が来ないのなら作り出すしかないわけで
「人力 発電機」て、キーワードで検索してみました。
みなさん結構やってらっしゃる。
自転車のダイナモに自動車のオルタネータをくっつけるのが基本らしい。
サッカーのワールドカップの時にも街頭テレビをやってて撤去させられた人居ましたねw

これがですね、大変らしいですよ。体力的に。
鼻歌歌いながら自分で発電してテレビを堪能するのは不可能っぽい。
災害時にそんな余力も残ってる訳は無いので却下。

次に何かの燃料を必要としない発電はと。
太陽光か風力かって事になるのですが、
風が常に吹いてる地域じゃありませんので太陽光になります。

ソーラー発電機も検索してみると、あるわあるわ。
でもたっかいのね。
300w使えるもので10万から。
一家丸ごと使えるものなら百数十万以上^^;
良い値段しますなぁ。

先頭 表紙

ひろさん、災害がおこった時には援助物資として送ってくださいw / ねも。 ( 2004-11-05 21:46 )
Pさん、そちらに呼んで下さい(笑 / ねも。 ( 2004-11-05 21:45 )
ノ うち太陽電池作ってまつ / ひろ ( 2004-11-05 13:40 )
行きたいなぁ・・・けど無理っぽいなぁ^^; / P ( 2004-11-05 00:48 )
みなさま、日程決まりました^^。 こんな感じですーw / ねも。 ( 2004-11-03 23:52 )
18日18時くらい新宿くらいで仮決定とあいなりました。参加者募集です / ふぉー ( 2004-11-03 23:26 )
再来週の月〜木晩ならば、いつでも都合つくと思ってます^^ / 品 ( 2004-11-03 09:39 )
なお、来週は火・水・木が空いていることが判明しました。再来週は月〜木までは融通がききます。土曜から1月ほどいなくなりますが・・・。みなさまのご予定は? / ふぉー ( 2004-11-03 08:15 )
電気は偉大よねぇ。北海道や東北には風力発電が結構あって、丘に巨大な扇風機?がぐるぐるまわっています。これが結構おもしろい光景だったりします。 / ふぉー ( 2004-11-03 08:14 )

2004-11-01 早くサムライに転職したいですよ。

ラビリンスは苦戦中だ。
サイエンティストの防御力が上がらんの。
塔探索中に良いドラゴンウォール拾って付け替えたら
死還したのね。ありがち^^;
ミスリルガントレットの方があちこちで使えるんですけどね。

さて、新迷宮・森では怒涛の新アイテムラッシュですね。
完璧に乗り遅れてますのが、気長に行きますw

先頭 表紙

なんかね、今まで行けてて死ななかった地域でも余裕で殺されるのが歯がゆくてねぇ^^; カズさん・フォーさんも一緒に地道に行きましょうw / ねも。 ( 2004-11-02 22:45 )
泉を頼りに森1をぎりぎり歩ける感じです(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2004-11-02 11:13 )
(; ゜ Д゜ )ナン! (; Д゜)゜ デス!! (; Д)゜ ゜トー!!!新迷宮怒濤のラッシュ。。。ねもさん以上に、遅れてますw / かず♪ ( 2004-11-01 18:37 )

2004-10-31 んとさ。

トリック オア トリート?
トリック オア トリート?


かぼちゃ腐らせちゃったよ、ごめん^^;


※追記※
いい雰囲気の絵本だよ。今日向けかな。

先頭 表紙

そそ、恐いの^^; オバケの話しで、かぼちゃになっちゃった男の子とか出てきてたんでハロウィーン時に良いかなと。 可愛い物を期待して行った方には申し訳ないw 音楽とかタッチと好きな感じだったので。 / ねも。 ( 2004-11-02 22:43 )
じみ〜に怖い絵本だよ{{ (_ / セラ ( 2004-11-02 00:30 )
子供だった頃には、そんな行事は知らんかったしねぇw お菓子会社の売上を伸ばす為の甘い罠だな、きっと(笑 上手いこと言ったと思ってる人→ / ねも。 ( 2004-10-31 16:32 )
18才じゃないから却下o(・∀・o)(o・∀・)o アッハー! / 佐波 ( 2004-10-31 14:02 )
子供じゃないから却下。 / リンク変更@やしゃ ( 2004-10-31 09:01 )

2004-10-29 食いすぎ^^;

飯食おうと思って炊飯器を開けたら、米炊いてませんでした。
久しぶりにお粥でも作ってみるかと。

コンソメスープを鍋に放り込んで、沸いたら米を入れるだけ。
香り付けにごま油を少し。
薬味はしょうがを細切りに。味付け海苔も振りかけて。

気が付いたら、2合分のお粥を食い切ってましたΣ('ω'っ)っ

先頭 表紙

ラー油・七味唐辛子・醤油などお好みでかけると、これがまた美味しいのです^^。 / ねも。 ( 2004-10-31 23:24 )
なぁんかやってみたいw風邪気味やし。゜+.d(゜▽゜*)゜+.゜イイ??まだまだ食欲の秋でつ;; / はるぅ。 ( 2004-10-31 17:45 )

2004-10-29 ちと引いたりしました^^;

うははw 
うちには掲示板が無い為つっこみで会話して貰っても全然結構な事です(´ー`)

さて、EBの新化版でありそうなEBらしき別ゲームに登録してみました。
こぢんまりしてて、栄えてない感じw
始めてから2日目の夜。
亡命も簡単に出来ますので、大きめな国へ入ってみました。

チャットも流れてますし、初心者である僕も流れに入れてくれます。
何か良い感じだなーと思ってますと、
突然呪文らしき言葉を詠唱し始める人有り・・
続く他の方。
なんだ?その呪文はなんなの?

アドレスで指し示された先は、魔法少女のアニメでした。
すみません、免疫有りません。
魔女っ子メグちゃんで終わっております(笑

アニメ自体も最近見て無いです。
んでも、クレヨン新ちゃんは見てみたいかなと思って居ります。
春日部に住んでたこともありますしw

先頭 表紙

あい、見てみます^^。 / ねも。 ( 2004-10-31 02:01 )
えっへん(笑)。しんちゃん見るなら、映画がおすすめ。「大人帝国〜〜」ってのがビデオで出ていますが、これがなかなかいいのです。評判も上々。お勧めです♪ / ふぉー ( 2004-10-30 08:47 )
しんちゃんなんですねw 失礼しました。さすがお父さんです^^。 / ねも。 ( 2004-10-29 23:34 )
「クレヨンしんちゃん」です。新ちゃんだと、なにか時代劇臭がただようような(笑) / ふぉー ( 2004-10-29 06:20 )

2004-10-27 冬が始まるよ。

車を運転してるとき手が冷たくなる季節になって来ました。
空いている方の手は太腿の間で温めております。
ねもです、こんばんは。
俺だけですか?(笑

さて、パソコンいじってるときは足元が寒いんですよ。
去年は温風ヒーター置いてましたけど
でかいし・うるさいし・自分の好みの温度になってくれない事が多くて
暖かいんだけど結構不快でした^^;

「どらねもーん、足元が寒いんだよぉう。」
「んもうー、しょうがないなぁ、ねも太くんは」
ぴろりろーん。
「でんきまっとー」
「何それー」
「これはね、足下に敷いて置くととってもあったかいんだよ」
「わーすごい、べんりだねー」
「しかも、45cm角で適度なサイズ、表面は起毛処理されてるんだ」
「わー、あったかそう、早く貸してよー」
「電気代だって1時間0.5円しかかからないんだ」
「どらねもん、商品の説明なんて良いから早く貸してよ」

とか、やり取りがあったかどうか知らないけど
ほかほかなんで全て良し。

先頭 表紙

一人遊びですなぁ、この場合(笑 8万円て動くだけめっけもんですよw ・・再来週ね、再来週になんかやりましょ。都合の良い人は参加是非^^。 / ねも。 ( 2004-10-29 01:20 )
だいぶ楽になりつつあるんですが、週末は結婚式&ブンジのバーの10周年パーティと、先約行事があったりします。再来週からはきっと(笑)>ふぉーさん / 品 ( 2004-10-28 22:19 )
品さん、11月になります。来週暇?・・・と関係ないところで申し訳ない。 / ふぉー ( 2004-10-28 19:04 )
寒くなったよねぇ。10月、気がついたら終わってるものねぇ。最近まで夏だったじゃんねぇ? そうそう。ケンタッキー旅行の初めての時に買った8万円のスバルは、ヒーター潰れてて大変でした(笑) 2月だったし。車内で完全防寒して、ごっつい手袋しても震えながらの運転。いまとなっては懐かしい(笑) ところで↑の2人のねもさんはどっちが本物なの?w / 品 ( 2004-10-28 11:30 )

2004-10-26 延期。

やはり週末の祝い事は延期になった。
年内か雪解けを向えてからだそうだ。
式場が壊れている為と言っていた。

災害に遭ってそれ所ではないという感じかもしれないしね。
結婚式をそれ所と言うかは分りません、やった事無いし。
夫婦親族とも向こうらしいので大変なんだろうなと、勝手に推測。
遠方から人を呼ぶにも交通機関もままならんから、
延期が正解だったのかな。

『被災してもその中で結婚式を挙げたんだよ、お父さんとお母さんは』
なんて、20年後に子供に言えたりするとカッコイイかとも思ったが
不埒なので心の中だけに留めておきましょ。

書いちゃったけど(´ー`)

先頭 表紙

フォーさん、結婚式は他の人のものですか^^; やはりなぁ。。 あ、もう、いつでも飲みに出かけますよ。 忘年階シーズンになる前に飲まなきゃね(笑 / ねも。 ( 2004-10-27 21:56 )
ぴんくさん、ちわー^^。 言ってしまえば、自分に降りかかってこない事は全て他人事だと思います^^; 受け止め方はそれぞれに違いが有るのですけど。 何ができるかってそんなに多くの事はできないですよ。 何ができるか考えるだけでも価値があるのかなと思ったり。 ネット上では色んな募金もありますし、僕のようにお金が無ければ他の人が払ってくれる募金もあります。 とりあえず、ネット接続環境整っておめでとうw / ねも。 ( 2004-10-27 21:53 )
延期しないとあとの声が怖い・・・というとこですね。婚姻は二人のためだけれど、結婚式はみんなのもの(反強制)だから。・・・そろそろ11月になろうとしておりやす。集まれる人でやりますか♪ / 2度目の結婚式はあげない、ふぉー ( 2004-10-27 04:24 )
新潟大変でしたよね^^;早く復旧して結婚式あげられると良いですね^^現在群馬北部に在住なのでうちの辺も結構揺れました^^;何も被害がなかったけど他人事ではないですよね^^;それでもやっぱりテレビのニュースを見ながら言ってる自分のセリフは他人事って感じで^^;しかも地震前から繋がらなかったネットが繋がるようになったのは地震のおかげで完全に電話線が切れたから別の線に接続切り替えてもらえて繋がったのもあるのかな?なんて思ったりして^^;ダメダメです。私^^; / 天然ぴんく ( 2004-10-26 22:31 )

2004-10-24 天気が良いのが救いですね。

夕べの新潟は電話が繋がりにくく、
話してて途切れてしまうとその後連絡も取れなくなりました。
不安そうな声でしたので、
今日になってかけ直してみますと元気そうでした。
今から、もっと被害の大きい所に行って手伝ってくるとの事。
とりあえず一安心。

先頭 表紙

はるさん、元気そうで何よりでした^^。 セラさん、実は僕も船酔い気分になってました^^; 結構何度も揺れたんで。  / ねも。 ( 2004-10-26 16:47 )
体感する地震が300回を超えてるみたいですね。。。みんな酔って気持ち悪いんだろうなぁ・・早くおさまって普通の生活に戻してあげたいねぇ(ノ_・、)    / セラ ( 2004-10-25 11:22 )
頻繁にテロップが入るのよね・・・。元気そうでよかったね^^。 / はるぅ。 ( 2004-10-25 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)