himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-13 アタックNo.3
2004-10-11 タイと言ったらオカマですよね、ね。
2004-10-10 タイって言ったらムエタイですよ、そうそう。
2004-10-09 タイって言ったら屋タイですよね。
2004-10-08 ただいま。
2004-10-04 いてきま。
2004-10-03 EBは両手使うもんね。
2004-10-02 ほぼ完治しまして^^。
2004-10-01 もうちょいね。
2004-09-29 どもども^^;


2004-10-13 アタックNo.3

最深階アタックしてました。
結果228階。
むぅ、残念^^; たろさんの記録を超えられなかった。

ヴァルキリーは泉を使わないでも潜れますね。
御神酒や回復系の酒は拾ったものだけでまかなえます。
買い込んでいく必要が無いのでお金も貯まりますw

レベル46から潜り始めまして50に成れるまで経験値貯まりました。
55万ぐらいですかね。
潜るごとに敵の強さが少しづつ強くなってきますね、微妙になのですが。
160階を越えるころには通常攻撃も貰うようになってきました。
それ以下なら、永遠に歩きつづけられる感じ。

これ以上潜るには装備品の充実が欠かせないですね。
良品ミスプレ☆3探しに行きます。

クラス ヴァルキリー レベル 50
HP 1252/1252 MP 1364/1364
STR 16 MGI 15
PIE 16 VIT 15
DEX 14 A・C 29
A・T 199 M・A 70

武器 バトルハルバード
盾 ミスリルガントレット☆☆☆
防具 ミスリルプレート☆☆☆
装飾品 反応の首飾り

第2特殊を試しに行ってきます^^。

先頭 表紙

ショコラさん、いらっしゃいませ^^。 初めましてかしら? これは「Labyrinth in the Dark」っていう、ネットRPGです。 今はまっているゲームです^^。 やってみませんか?ショコラさん、リンク作っておきますね。 / ねも。 ( 2004-10-18 15:57 )
ねもさんこれって何のゲーム?教えてチョ♪(/∀)/ / ショコラ。 ( 2004-10-17 09:02 )
ありがとうございます^^。 パラ経由の方は、限界が無いようです。 いくらでも潜れるそうですよw もう少し装備を良くすれば行けそうなのですが、戦闘にターン数がかかってしまうのが難点です。 その為にもシノビの特殊を覚えなければ^^。 / ねも。 ( 2004-10-14 11:21 )
生還しました^^。 羽は拾って持ち歩いてましたので、MP尽きる前に戻って来れました。 迷宮レアはそれこそ捨てるほど拾えました^^; オカマさんの所にも飲みに行きますかw / ねも。 ( 2004-10-14 11:19 )
No3でも凄いですよ^^;バル波に乗ると(・∀・)ィィ!!感じに♪自分は、ちょっと休憩してます(爆w / かず♪ ( 2004-10-13 21:19 )
おかえりなさい。生還しました?・・・おかまつながりですね。見てないのですが・・・ / ふぉー ( 2004-10-13 13:11 )

2004-10-11 タイと言ったらオカマですよね、ね。

連休中お金も無いので暇に任せて迷宮探索してますか?
ねもです、こんにちは。
ラビのチャットでPCの話から、こんな話に展開しました。

男は昔の彼女の事を「名前を付けて保存」するらしいです、女は「上書きで保存」と言う風になってると・・・w [13:12]

そこに同席した男連中は皆心に傷を持っていたらしく
一様にショックを受け、泣きモードへ。°(ToT)°。
何処からか、オフコースの「さよなら」まで流れてくる始末(笑
いや、心に残る名言だったと思います。

閑話休題。
タイのオカマさんが綺麗なのは有名。
こりゃ見てこなきゃバチがあたりますよってことで、
ホテルの観光案内所に行きます。
ここのおねいさんは感じが良く、つたない英語でもちゃんと聞いてくれます。
この人以外はだらけててダメダメな案内所なんですけどw

予約を入れてもらいます。700バーツ。
面白いですよ、行く機会があれば是非見てもらいたいです。
タイ語・英語・日本語・ハングル語・中国語で挨拶。
ショウは言葉が通じなくても分るストーリーや
各国の言葉の寸劇などあり流石に一流のオカマだけの事はありますw

化粧は厚いですが、それはそれは綺麗なオカマさんだらけでした。

先頭 表紙

いやもう立川とは比較にならないですよ、スタイルの良さも美しさも化粧の厚さも(笑 / ねも。 ( 2004-10-13 12:17 )
はるさんには良く現場を押さえられてますなぁ^^; はるぷぅさんも順調に潜られてますようで何よりです^^。 / ねも。 ( 2004-10-13 12:16 )
例の、立川のオカマさんよりきれーかった?(笑) / 品 ( 2004-10-13 01:10 )
そのチャット(*・ノェ・)コッソリ見てたり・・・w / はるぅ。 ( 2004-10-12 01:00 )

2004-10-10 タイって言ったらムエタイですよ、そうそう。

ルンピニースタジアムの方に見に行ったんですよ。
有名な所はここと、ラジャダムナンとあるのですが
曜日毎に交互に興行が行われてるんですね。

外国人はリングサイド席に案内されます。
1500バーツなので結構高いです。
2階席3階席では、地元の人が賭けに熱が入ってました。
何処かで賭けられたんでしょうけど、わかんなかったんでそのまま見てましたw

第1・2試合目は前座で3試合目からが本番だ。
熱の入り方が違う。
タイ音楽の調べにのりワイクー(お祈りの踊り)が始まる。
ラウンドが進むごとに熱気は増し、
怒号と喧騒でタイ音楽が聞こえなくなる頃、興奮は絶好調に。
軽いトリップ感を味わう。飲んでるしねw

前日にラジャダムナンで試合をしたという日本人に会った。
額を肘で割られて16針縫ったって言ってたなぁ。

先頭 表紙

卒業しないのに卒業旅行とはこれいかにw いってらっしゃい。 台風も過ぎ去っていい天気かな? / ねも。 ( 2004-10-11 15:57 )
熱が出たときはそりゃ心配でした。 早く直さないと出発に間に合わんとw なんかあれですね、遠足前に熱出しちゃう子供のような(笑 ムエタイは痛そうでしたよ^^; 痛いって所を見せちゃいけないようなので、耐えてる姿がかっこよかったり、更に痛そうだったり。 / ねも。 ( 2004-10-11 15:56 )
入れ替わりに行ってきます、国内やけどね…w どうやら卒業見込みの無い卒業旅行に巻き込まれたようです( -_-)フッ でぁでぁ〜 / utayomi ( 2004-10-11 13:53 )
熱下がって直ぐに旅行にいっちゃうねもさんが凄いなぁ〜(@@;) 痛いのは見るのもこわぃなぁ(^-^; ムエタイは特に痛そう・・これ書きながら眉間にしわがよってますです(笑) / セラ ( 2004-10-10 23:12 )

2004-10-09 タイって言ったら屋タイですよね。

夕方から夜ともなると路上に屋台が溢れてるんですが
最初からその辺のやつは少し怖い^^;
てことで、屋台村のような所でアタックしてみました。
観光地化された場所なので、日本語メニュウも出てる所がありました。

ですが、当然日本語は通じませんw
トムヤムクンとグリーンカレーを注文して85バーツ。
日本円だと3倍ぐらいですから、270円ぐらい。安い。

けどこれが辛くて辛くてTT)
カレーは食える程度の物ですが、トムヤムクンは辛いし酸っぱいし香草がキツイし^^;
日本で食ったものより数段上でした。
ごめんなさい、ほとんど残してしまいました。

食事は一日2回食ってました。
朝ホテルのビュッフェで食って、夜に屋台って感じですね。

次の夜はリベンジで違う屋台に挑戦。
鳥の腿のから揚げとソムタム(パパイヤのサラダ)75バーツ
これは両方とも美味かった^^。
ソムタムにも唐辛子入れてくれるんだけど、入れる量を聞いてくれまして
少な目にしてもらいました。

第3夜は、違う場所で屋台。
豚肉の煮物乗っけご飯卵付き。
美味い。
タイ米が不味いって言ってたのは何だったんですかね?
料理の仕方を知らない人が騒いでいただけの様です。

タイスキとか高級な料理は食ってこなかったです。
頭の中に無かったし(笑

そうそう、カップラーメンをホテルで食おうと思ったんですが
ポットの中のお湯が信用できなかったので諦めました。
家に帰ってきて食ってみましたんで、その様子を。

フォークが中に入ってるのに驚きでした。
つーか売ってるカップラーメンが全部トムヤムクン味なんだよっ!
屋台よりマイルドなんで食えますがね^^。


先頭 表紙

マッハは何処で撮影してたんかなぁ。 街中の似たような風景はあちこちで見れましたけどもw  / ねも。 ( 2004-10-10 22:37 )
ただいまです^^。 ぱぁさんの奮闘記も帰ってきて欲しいこの頃です。  / ねも。 ( 2004-10-10 22:35 )
タイっていったら痛いですね。ムエタイ。。昔友達がモンコン(ムエタイ選手が頭につけているの)をお土産に・・ / マッハ!!!やっさん!!! ( 2004-10-10 15:05 )
あら、いってたのね。。。お帰りー♪ / P ( 2004-10-09 22:47 )

2004-10-08 ただいま。

濃かったですよ。
3泊5日と強行軍ですが、密度は十分。
海外に行くのは2度目、しかも初めてのときはハワイと軟弱な感じだったんで
実質今回が初めてと言えるかも。

タイ語と英語と日本語でカタコト話してました。
一人旅は気楽で良いですわ。
何するにも自分しか居ないわけですから
やるもやらないも自分次第だしね。

先頭 表紙

ただいまです^^。 今月は30・31に結婚式の予定が入ってるだけです。 いつでも大丈夫ですよ。 会えた方にはお土産お渡しできますので、しっかり飲みましょう^^。 / ねも。 ( 2004-10-09 12:57 )
ただいまです^^。 行きが6時間・帰りが5時間ぐらいのフライトでしたね。 行きは映画二本見て、帰りは寝てました(笑 / ねも。 ( 2004-10-09 12:54 )
おかえり!飲みながらじゃないと話せないことがあるということなので、至急飲みましょう!そういうことで各自スケジュール載せるように!私は比較的都合がつきまする。 / ふぉー ( 2004-10-09 09:13 )
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜ いーなー♪バンコクかぁ。。社員旅行で行ったんやけど楽しかったの覚えてる☆長い時間飛行機ん中に居たような・・・。ちょっとそこまで??w / はるぅ。 ( 2004-10-08 21:33 )

2004-10-04 いてきま。

出かけてきます。
ちょっとそこまで^^。

先頭 表紙

どもども皆様、無事に帰ってきました^^。 土地柄で騙されたり、騙されかけたりしましたよ。 飲みながらじゃないと話せない事も多いので軽めの話だけ書いていきますね。 皆さんもあっち行ったり行かなかったりですか^^。 今回だけでは、バンコクの上澄みしか触れられなかったんでまた行きたいですねぇ。 / ねも。 ( 2004-10-08 13:24 )
無事で暴れてらーw そうそう、紹介しようと思った例の現地の方は、いまペルーだそうで。。。ダメでした(笑) / 品 ( 2004-10-06 09:14 )
皆さんいってらぁ〜^^自分は、結婚式連発の為引き籠もりでつ(ノд-。)クスン / かず♪ ( 2004-10-05 22:10 )
私は仕事で明日から2泊3日でいてきま。 / ふぉー ( 2004-10-05 19:49 )
体調回復おめでとうです^^いってらっしゃいです^^私も出かけてきます^^ちょっと広島近辺までw / 天然ぴんく ( 2004-10-04 20:04 )
いってらっしゃい。 / や ( 2004-10-04 11:00 )

2004-10-03 EBは両手使うもんね。

クリックのし過ぎで、指・手の甲・腕・肩まで凝ってませんか?
ねもです、こんばんは。

右腕ばかり酷使するのは良くない、左腕にも分業させられないか?
左手でマウス動かせば良いんですけど、自分の思ったところに行ってくれないのよね。
イラっときまして・・
と言う事で昔貰った、ハンディのトラックボールが役に立ってます。

結構良い感じ。

先頭 表紙

言わんとする事は何となく伝わった感じです(笑 / ねも。 ( 2004-10-08 13:19 )
Hサイ(自粛  自粛速すぎ。 / 書いてて恥ずかしいやっさ ( 2004-10-04 11:01 )

2004-10-02 ほぼ完治しまして^^。

ちょっとばかし、アルコール消毒してきました。
ねもです、こんばんは。
ご心配お掛けしました。みなさま。

先頭 表紙

ういー^^。 気をつけます。  / ねも。 ( 2004-10-03 20:57 )
よかったd(゜ー゜*)ネッ!ぶりかえさないよーに☆ / はるぅ。 ( 2004-10-03 11:59 )

2004-10-01 もうちょいね。

高熱でしたが、遊んでました^^;
だってさ、寝てても30分ぐらい毎に目が覚めるしね
落ち着かないし^^;

こんなんなりました。

クラス ヴァルキリー レベル 41
HP 1169/1169 Good MP 1241/1241
STR 16 MGI 15
PIE 15 VIT 15
DEX 18 A・C 23
A・T 197 M・A 18

武器 ピナーカ☆☆☆
盾 ヨルムンガント
防具 ミスリルプレート☆☆☆
装飾品 サークレット/浄/貯/反

今日、死還しまして^^;
ミスプレ☆3ぶちまけました。
今付けてるものを拾ったんで、試しているときに殺されました。
前の物の方が全然良い物だったよ。。

明日も点滴打ちに行って来ます、抗生物質入りです。

先頭 表紙

おっかえりーPさん^^。 日記の方期待してますよん。 / ねも。 ( 2004-10-02 23:59 )
眠くてあんまり考えられなかったのが問題でした^^; 前のミスプレは逸品と呼べる一品でしたTT) / ねも。 ( 2004-10-02 23:58 )
復活しました♪これからは毎日突っ込めます。 / 帰ってきたP ( 2004-10-01 20:57 )
ACを犠牲にATをって感じですか?w微妙に、何かの数値が上昇すると試したくなる気持ち分かりますよ♪ちょっとタイミング悪かったんですね^^;&(−人ー)ナムゥ〜 / 塔の5階近辺でしか遊べないハットリ君♪ ( 2004-10-01 20:27 )

2004-09-29 どもども^^;

ダンジョンはこっそり潜ってたり^^;
熱下がってます、飯は普段より食ってます。
点滴うってます。薬も飲んでます。

激しい運動しなければ、直ぐ直りそうです^^。

先頭 表紙

おぉ、帰ってきますか、いよいよですね^^。 期待して待ちましょう。 / ねも。 ( 2004-10-01 17:54 )
EBと違ってチャットに名前出ないですからね、こっそり入っててもわからんです^^; 大体話してますけど僕はw メッセでどつかれるのは勘弁ですTT) あー、でも楽になれそうな気もしますが(笑 / ねも。 ( 2004-10-01 17:53 )
ごっこてあーたw 今週中には直します^^。 / ねも。 ( 2004-10-01 17:50 )
大ニュース!「やつが帰ってきた!」今朝からネット復帰したP氏はメッセを立ち上げた瞬間、私に発見され、事情徴収された模様。「奮闘記楽しみにしてますよ」と私が言うと、「おまかせあれ」と笑顔で返した。(ロイター通信 / ふぉー ( 2004-10-01 09:09 )
σ(・・。)もコッソリ潜ってるんやけど・・・コッソリやとバレないんだよねwでも・・メッセあがってたからどつこうかと思った日があったよーな・・・w / はるぅ。 ( 2004-10-01 08:43 )
病院ごっこの店に行かないで大人しくして、はよ治してくだされ(笑) / 品 ( 2004-10-01 05:46 )
やられましたw 早くさせられて、家に着いた頃にはふらふらしてました^^; もう大丈夫です^^。 / ねも。 ( 2004-09-30 13:02 )
点滴はダイアル回して滴下速度を早くすると、点滴時間が削減されますがw気分が悪くなること間違いないです。お大事にしてください^^ / やまめ♪ ( 2004-09-30 00:21 )

[次の10件を表示] (総目次)