himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-03 EBは両手使うもんね。
2004-10-02 ほぼ完治しまして^^。
2004-10-01 もうちょいね。
2004-09-29 どもども^^;
2004-09-28 また明日も病院です。
2004-09-27 華氏103.5
2004-09-26 7000円は高くないよ、昨日のは。
2004-09-25 ブームで終わるんでしょうね。
2004-09-24 知ってるかなぁ。
2004-09-22 安上がりなんですよ、僕は。


2004-10-03 EBは両手使うもんね。

クリックのし過ぎで、指・手の甲・腕・肩まで凝ってませんか?
ねもです、こんばんは。

右腕ばかり酷使するのは良くない、左腕にも分業させられないか?
左手でマウス動かせば良いんですけど、自分の思ったところに行ってくれないのよね。
イラっときまして・・
と言う事で昔貰った、ハンディのトラックボールが役に立ってます。

結構良い感じ。

先頭 表紙

言わんとする事は何となく伝わった感じです(笑 / ねも。 ( 2004-10-08 13:19 )
Hサイ(自粛  自粛速すぎ。 / 書いてて恥ずかしいやっさ ( 2004-10-04 11:01 )

2004-10-02 ほぼ完治しまして^^。

ちょっとばかし、アルコール消毒してきました。
ねもです、こんばんは。
ご心配お掛けしました。みなさま。

先頭 表紙

ういー^^。 気をつけます。  / ねも。 ( 2004-10-03 20:57 )
よかったd(゜ー゜*)ネッ!ぶりかえさないよーに☆ / はるぅ。 ( 2004-10-03 11:59 )

2004-10-01 もうちょいね。

高熱でしたが、遊んでました^^;
だってさ、寝てても30分ぐらい毎に目が覚めるしね
落ち着かないし^^;

こんなんなりました。

クラス ヴァルキリー レベル 41
HP 1169/1169 Good MP 1241/1241
STR 16 MGI 15
PIE 15 VIT 15
DEX 18 A・C 23
A・T 197 M・A 18

武器 ピナーカ☆☆☆
盾 ヨルムンガント
防具 ミスリルプレート☆☆☆
装飾品 サークレット/浄/貯/反

今日、死還しまして^^;
ミスプレ☆3ぶちまけました。
今付けてるものを拾ったんで、試しているときに殺されました。
前の物の方が全然良い物だったよ。。

明日も点滴打ちに行って来ます、抗生物質入りです。

先頭 表紙

おっかえりーPさん^^。 日記の方期待してますよん。 / ねも。 ( 2004-10-02 23:59 )
眠くてあんまり考えられなかったのが問題でした^^; 前のミスプレは逸品と呼べる一品でしたTT) / ねも。 ( 2004-10-02 23:58 )
復活しました♪これからは毎日突っ込めます。 / 帰ってきたP ( 2004-10-01 20:57 )
ACを犠牲にATをって感じですか?w微妙に、何かの数値が上昇すると試したくなる気持ち分かりますよ♪ちょっとタイミング悪かったんですね^^;&(−人ー)ナムゥ〜 / 塔の5階近辺でしか遊べないハットリ君♪ ( 2004-10-01 20:27 )

2004-09-29 どもども^^;

ダンジョンはこっそり潜ってたり^^;
熱下がってます、飯は普段より食ってます。
点滴うってます。薬も飲んでます。

激しい運動しなければ、直ぐ直りそうです^^。

先頭 表紙

おぉ、帰ってきますか、いよいよですね^^。 期待して待ちましょう。 / ねも。 ( 2004-10-01 17:54 )
EBと違ってチャットに名前出ないですからね、こっそり入っててもわからんです^^; 大体話してますけど僕はw メッセでどつかれるのは勘弁ですTT) あー、でも楽になれそうな気もしますが(笑 / ねも。 ( 2004-10-01 17:53 )
ごっこてあーたw 今週中には直します^^。 / ねも。 ( 2004-10-01 17:50 )
大ニュース!「やつが帰ってきた!」今朝からネット復帰したP氏はメッセを立ち上げた瞬間、私に発見され、事情徴収された模様。「奮闘記楽しみにしてますよ」と私が言うと、「おまかせあれ」と笑顔で返した。(ロイター通信 / ふぉー ( 2004-10-01 09:09 )
σ(・・。)もコッソリ潜ってるんやけど・・・コッソリやとバレないんだよねwでも・・メッセあがってたからどつこうかと思った日があったよーな・・・w / はるぅ。 ( 2004-10-01 08:43 )
病院ごっこの店に行かないで大人しくして、はよ治してくだされ(笑) / 品 ( 2004-10-01 05:46 )
やられましたw 早くさせられて、家に着いた頃にはふらふらしてました^^; もう大丈夫です^^。 / ねも。 ( 2004-09-30 13:02 )
点滴はダイアル回して滴下速度を早くすると、点滴時間が削減されますがw気分が悪くなること間違いないです。お大事にしてください^^ / やまめ♪ ( 2004-09-30 00:21 )

2004-09-28 また明日も病院です。

お口あーんまでは、笑いをかみ殺していたのですが
「はい、そのまま、ごっくんしちゃってくださーい」
と言われたところで、吹き出してしまいました(笑
看護婦さんの攻撃は強力でした。

皆様ご心配かけております。
今朝も40度出てまして、点滴うって来ました。
その後、薬飲んでまして熱は下がっております。
安静にしてろと言われております。入院するぐらいだよと脅されながら^^;

朧月夜ですね。

先頭 表紙

はい、もうすっかり平熱になりました、もっとも薬は朝昼晩と飲んでますが。 うん、健康って大事ですね、病気になって分りますよ^^; ベットで寝てるだけだと悪夢ばっかり見ますので、そんなときにはPCが何も考えなくて良いんですよ^^。 活字だとまた疲れちゃいますし^^。 / ねも。 ( 2004-09-30 13:00 )
ダンジョンは夜中に寝れなかったとき、チョコチョコ来たりしてました。 寝て起きて寝て起きて寝れなくてとかね、他にする事無いんですもの^^; / ねも。 ( 2004-09-30 12:58 )
あ、ほら、僕はネット依存症ですから(笑 冗談になってないw 趣味なんですよ、日記は^^。 / ねも。 ( 2004-09-30 12:56 )
ヾ( ̄∇ ̄;) コレ そんな高熱だしてPCに向かうんじゃないよぉ〜;; 身体が休めって言ってるんだから、しっかり静養しませう! ホントだよ〜お大事にねっ☆ / セラ ( 2004-09-30 10:50 )
ダンジョン禁止令ですね(笑)。お大事にしてください。 / ふぉー ( 2004-09-29 16:16 )
風邪のため更新停止中。とだけ書いておいたらいいのに・・・。 / 元気でも更新しないやっさん ( 2004-09-29 08:36 )

2004-09-27 華氏103.5

参りました。
夕べから寒気がすると思ったら、深夜に高熱発症。
やっとの事で体温計を探し出し計ってみると・・
39.2度まで上がってました。

時計を見たら6時過ぎだったんでこのまま起きてて病院行こうと思ったの。
身支度してもう一回仮眠しようとしたら、深夜3時。
あー、時計の長針と短針見間違えてたらしくて。

熱が上がったときに見る夢って決まってて、
船で大波に揺られていたり、エンドレスな無限ループの夢なんです。
気持ち悪さ倍増。

午前中は薬飲んで、解熱剤使ってたら少しは良かったんですけど
午後になってまた高熱39.7度
こりゃまずいと、病院行きました。

病院では当日でも時間予約できるようになっていたんで、かなり便利に。
予約して家に帰る。
前の家の路上駐車を避けようとして、門扉に車こすっちゃった。
悪い事は重なるもんですね。

病院もう一回行ったら、38.8度でベットで横になっててくださいと言われる。
エアコン効きすぎで、ガクガクふるえる。俺の体調のせいなんですけど。

別の部屋に移されて点滴2本。
随分良くなるが所詮薬のお陰。
扁桃腺から来てる熱なようで、看護婦さんが喉に薬を塗ろうとした。
「はい、お口あーんして〜。 お上手ですよ〜。」

いったい何歳に見えたんだろう・・

先頭 表紙

血管細い人は苦労しますね、点滴の液漏れて青あざになったりね^^; 今回血管探すときに、ゴリゴリ腕をしごかれまして、こっちは具合悪くて皮膚も敏感になってるのに、まぁ痛いったらありゃしなかったですよ。 注射針の痛みは平気ですがね。 ありがとうございました。 / ねも。 ( 2004-09-30 12:55 )
摂氏→華氏変換してくれるサイトまで見つけちゃいましたよw 今回遊びに行けなくてごめんなさいでした^^; もう今日は普通に歩けますよー^^。 / ねも。 ( 2004-09-30 12:50 )
座薬最高っ! 一発で効きますよね。 えぇ、今回使いましたとも(笑 煙草吸う人は大変ね^^; せめて喉が痛いときはニコレットにでもしてみたらいかがですか?^^。 / ねも。 ( 2004-09-30 12:49 )
子供の頃から良くしてもらってる人には、子供の頃からの愛称で呼ばれちゃいますねw 筋肉痛は送れて来ますねぇ^^; / ねも。 ( 2004-09-30 12:45 )
今日はもう随分いいので、全部にレス付けしますよーw 子ども扱いならまだ良いです、老人扱いされてなければw ご心配ありがとうございます^^。 / ねも。 ( 2004-09-30 12:44 )
そんな会話するヒマがあったら、ちゃんと一発で血管に針入れてくれ(採血、点滴等)と病院行くと思うねーさんであります。血管細いらしい(T_T)急に寒くなりましたからね。会社でも風邪っぴき出てますよ。お大事になさって下さい。 / ねーさん ( 2004-09-29 05:48 )
みなさま、ありがとうございます。 全部にレス付けられない事すいませんTT) / ねも。 ( 2004-09-28 19:49 )
むぅ。40度はやヴぁいっすな^^;華氏に置き換え計算してるヒマがあったら、寝て復活してください(笑)これから襲撃予定なんですからw / 品 ( 2004-09-28 05:42 )
ありゃぁ・・・お大事にネ。。σ(・・。)も熱は決まって扁桃腺からきまふ。いたくってもタバコ吸ってまいまふ^^;;熱には座薬が一番♪w体験談です(*ノノ)キャ  / はるぅ。 ( 2004-09-27 23:44 )
ちなみに、俺の幼少からお世話になってる内科の先生も「かずちゃん」って呼んできますよwもう筋肉痛が1日あいて来る年になるんですけどね。。。 / かず♪ ( 2004-09-27 22:15 )
あれからそんな事に。。。。40度近くまでの熱は危険ですね^^;ゆっくりしてください♪復活したらまた潜りましょ〜^^ / かず♪ ( 2004-09-27 22:12 )
あうぅぅ。(ノ_-。)お体大変なときにリンク変えて下さってありがとです^^;すみませんm(._.*)mペコッ早く良くなってくださいね^^お大事にです〜♪お元気になられたらまた是非飲みましょうです♪・・・看護婦さんは割りと子ども扱いする人多い気がします^^;そういうつもりじゃないんだろうけど^^ / 天然ぴんく ( 2004-09-27 20:19 )

2004-09-26 7000円は高くないよ、昨日のは。

宇多田のワンピの胸の穴はアイキャッチと捕らえていて良いのですか?
ねもです、こんばんは。
そこしか見えません。

昨日のK−1は良かった。
久しぶりに本来の姿に戻った気がする。
のらくらと戦う人も居ないし、倒してやるといった気迫が見えた。

曙だって、相手さえ良ければ試合が噛合うのも分ったし。
こっそり、曙の事を応援してたし(笑
ボンヤスキーの方がクールでカッコイイのですけど。

雨降りそうだからと、見に行かなかったのが悔やまれます。
いつもの如くチケットは買って無いですけど、その辺のおじさんから買いますし。

武蔵が強くなってるのに驚きましたよ。
アビディったら、格上の相手でしょ。
前年の準優勝で自信つけたですかね。実に良い試合でした。

天田はどうでも良いす。

先頭 表紙

ゲーム機で無邪気に遊んでる感じですよね^^。 シンプルなCMは綺麗で好きですが、肝心のゲーム機がかっこ悪いようにみえてて^^; / ねも。 ( 2004-09-30 12:42 )
宇多田がやたらと子供っぽく見えたのはおれだけでしょうかw K-1は仕事で残念ながらほとんど見てません。曙はK・Oシーンだけw / ひろ☆ ( 2004-09-28 10:38 )
やっさん、キリ番おめでと、ありがとです^^。 スターウォーズはまってますね。 今日明日は忙しそうですねぇ^^; / ねも。 ( 2004-09-27 19:41 )
ピンクさん、リンク変えておきますね^^。 油断大敵怪我一生ですよw / ねも。 ( 2004-09-27 19:40 )
うわーい、キリだ。今日もスターウォーズでした。テレビは見てませんw / キリ番ゲッターロボ ヤシャーん ( 2004-09-27 08:29 )
以前、すれ違った男の人(大学生っぽい)がニヤニヤしてるので、何だろうと思っていたらブラウスの胸のボタンが一つ外れていて、○ラ○ャーちょっと見えてたっぽいです(ノ_-。)今も昔も間抜けなぴんくです。突然ですがサイト移転しました、繋がりが悪いので(ノ_-。)リンク変更していただけると嬉しいです^^http://pink.lovepop.jpです。 曙・・・せっかくその道に行ったので是非頑張って欲しいです^^がんばれ〜♪ / 天然ぴんく ( 2004-09-26 22:18 )

2004-09-25 ブームで終わるんでしょうね。

おねいさんの居る所に飲みに行っても、パーツパーツでしか誉められません。
ねもです、こんばんは。
かなり微妙w

さて、日本では韓国ドラマブームで盛り上がってますが
韓国のアンケートで嫌いな国のトップは日本でして
実に41%の人が嫌いだと言ってるんですね。

どうなんでしょうね、僕としては好きも嫌いも無かったのですが。
以前、仕事の場で在日韓国人の方に怒鳴られた事有ります。
仕事を委託した人がトラブル起こしてくれまして、話を聞きに行ったときの事です。

その時ネットで少しだけ調べましたが、根深いようですね。

先頭 表紙

ねーさん、おひさー^^。 最近韓国の方とお話ししたんですけど、その方のお姉さんはやはり国際結婚して日本でお店を開いてるそうです。 順番違って、しかも相手は外国人て、ご両親はさぞかし驚かれたんでしょうねぇ^^; つか、「ぺさん」もオバサンのアイドルなんですか(笑 / ねも。 ( 2004-09-26 18:29 )
品さん、ぺさんで良いですよね。 向こうでは何と呼ばれているんでしょうか気になりますw やはり国際結婚するにしても壁は高いんですね。乗り越えられたお二人は末永く仲良くしてもらいたいものです。 / ねも。 ( 2004-09-26 18:24 )
セラさん、氷川きよしはオバサンのアイドルですからw ブームでなくてあの世代の息の長いカリスマとして君臨していくんでしょうね、良い商売です(笑 / ねも。 ( 2004-09-26 18:20 )
フォーさん、これからも続いていくと思われますね。 自分が殺されかけたり、知人が殺されたりといった気持ちを忘れられないのは当然と言えば当然です。 / ねも。 ( 2004-09-26 18:19 )
普段は仲良くしていても、根っこでは残っている部分てあるんでしょうねぇ。今妊婦さんの友達がやはり在日の方と結婚します。順番が逆になってしまった(泣)、と申しておりました。ちなみにうちの母に「ぺさん」と言うと「ヨン様」と向こうは訂正して会話が進みます(笑)苗字なんだから、ぺさんでいいと思うんだけどなぁ。確かに言いやすいけどね。 / ねーさん ( 2004-09-26 15:53 )
やっさんが言ってた通り、ヨン様はぺ様に改名して欲しいもんです(笑) 高校の同期は在日三世と結婚したんですが、当初は家の年寄を説得するのに大変だったそうな。こだわる世代とそうでない世代。時間が解決してくれる問題であって欲しいもんです。 / 品 ( 2004-09-26 14:17 )
韓国ブームは・・・小室ファミリー&モー娘などと同じレベルで廃れてしまうことでしょ〜(爆) ただじみ〜に(笑)根強く残ってるのは氷川きよしくらいかなぁ〜?(^m^*) / セラ ( 2004-09-26 11:17 )
↓こういうお互いの感情のずれが、ますます問題を難しくしている気もしますね。 / ふぉー ( 2004-09-25 20:38 )
攻めた側の心理か、日本人の韓国人に対する嫌悪というのは若い世代には無いように感じます。戦後に韓国人を馬鹿にした思い出があるので、年寄りには韓国への複雑な思いはあるかもしれません。でも、韓国の年寄りは日本に散々酷い目にあってるので、反日感情は薄れないでしょうね・・・。その話を聞いている若い世代にも、根深い反日感情はあるでしょうね・・・。なかなか難しい問題ですよね。 / ふぉー ( 2004-09-25 20:36 )

2004-09-24 知ってるかなぁ。

電車の中で『ガッツ伝説』を一心に読んでる女の子が居ました。
その隣には東スポを読んでるおっさん。
人生色々。ねもです、こんばんは。
僕は勿論東スポ派。
面白いじゃない、最近少しパワーダウンしてるかもしれないけど。

さて、街をぶらぶちらしていたら有名人とすれ違いました。
芸能人ではないけれど。
ホストクラブ界の帝王あい○社長。

街で普通に出会った有名人は二人目。
一人目がケント・デリカットってのが何とも言えない感じですけど。
考えてみると、二人ともメガネのおっさんだしね。

あんまり嬉しくない。

先頭 表紙

キリ番、おめでと・ありがと^^。 もうね、塙で十分お腹いっぱいなんですけどw つか、キンキンケロンパ揃ってるって面白いじゃないですか、居合わせてみたいです(笑 / ねも。 ( 2004-09-25 18:34 )
よくみたら、キリ番8888。末広がりで嬉しいことであります♪ あ、餃子の街には27〜30くらいの予定で行くかも知れません。そんときゃよろしくです^^ / 品 ( 2004-09-25 09:30 )
伝説の男、見ました。中身は読んでないけど、見出しだけすっ飛ばして読んでも結構おなか一杯になりまっせ(笑) 見せてくれた友人は、昔愛川欽也とうつみ宮土理夫妻と泥酔状態ですれ違い、『あ、キンキンだ〜、ケロンパだ〜。通さない〜〜!』と路地で通せんぼした過去を悔いてます。 / 品 ( 2004-09-25 07:33 )

2004-09-22 安上がりなんですよ、僕は。

キャベツの千切り好きなんですよ。
何かけて食っても美味いですし、何にでも合いますしね。

昔は包丁でサクサク切ってましたが世の中には
スライサーなんて良いもの有るじゃないですか。
楽じゃないですか、物凄く。
大量に薄く一定に早く斬れますし。

昨日もご機嫌でスライスしてましたよ。
指の先も一緒にね(笑

右手薬指の先っぽが0.2ミリほど短くなった日。

先頭 表紙

ピンクさんごめ^^; レス遅くなりました(シ_ _)シ  料理上手だからいろいろやってるんでしょうね。また食わせてくださいね^^。 僕の方は肉が盛り上がってきてもう少しで傷も消える感じです、その後大丈夫ですか? / ねも。 ( 2004-09-25 18:30 )
おかえりー、品さん^^。 包丁はスパスパ切れないと怖いですね^^;  / ねも。 ( 2004-09-25 18:27 )
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。 先日、実家に顔出したら砥石貰えてご満悦。砥石で包丁研いでると、ついつい没頭して削りすぎちゃいます。 ちなみにアメリカ人は、研ぎ澄ました包丁は「切れすぎて危ない」とか抜かしやがります。切れない刃物ほど、よく手が切れるものなのにねぇ(笑) / 品 ( 2004-09-25 07:26 )
マジですかい、ひろさんw 僕がバイクで旅した北海道には何にもおちて無かったですよ。 ひろさんちの周りに住んでれば、食費が物凄く浮きそうな(笑 / ねも。 ( 2004-09-25 01:57 )
フォーさん包丁砥げるんだ、すごい。 僕の包丁砥ぎ機は、スライドするだけのお手軽な奴ですw / ねも。 ( 2004-09-25 01:56 )
電動かな?はるさんのは。 電動物はきゅうりの薄切り作るの楽だったなぁ。 キャベツは手動式スライサーです。 4分の1玉をスライスし終わる頃には腕がだるい(笑 / ねも。 ( 2004-09-25 01:54 )
夜10時くらいに更新したんですが、その辺は重くて突っ込めませんでした^^; ま、まさか丸かじり?(笑 / ねも。 ( 2004-09-25 01:50 )
キャベツは道路に落ちてます。だって北海道ですから(謎)他にも大根、とうきび、白菜、豚(何)となかなか豊富に落ちてます。 / ひろ☆ ( 2004-09-24 20:09 )
たった今、指の皮一枚薄切りにしました(爆)以前、指の腹?を輪切りにしたことあります(爆)きゅうりの輪切りしてたらクルッときゅうりが回転して^^;指詰まったりしてませんが、傷跡残ってます(ノ_-。)指紋がちょっと欠けてます^^ / 天然ぴんく ( 2004-09-24 18:07 )
手間かけるのが好きで、なんとなくピーラー、使いません。包丁を研いだりするのも好きだし、アナログな人間だからでしょうか。いまだにレンジでチンのじゃがいも茹でができません(爆)。 / ふぉー ( 2004-09-24 05:19 )
スライサーでかいの買いますたw使ったのは2,3回(爆)結局大きすぎたもんやから片付けた後、出すのが面倒になってまったとゆー_・)ぷっ。さすがσ(・・。)でもA型(なじょw / はるぅ。 ( 2004-09-23 18:42 )
キャベツはそのままボリボリ / やっさん ( 2004-09-23 12:03 )

[次の10件を表示] (総目次)