himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-24 あさゆっくりできた。
2011-06-21 明日は水筒持って行こうかな。
2011-06-18 身体休まってません('A`)
2011-06-16 苦労は買ってまでするもんじゃない、欲しけりゃ売ってやる。
2011-06-12 なんかのランク。
2011-06-10 そろそろ冷たいシャワーも気持よい。
2011-06-09 気が楽。
2011-06-08 目が腐るまで寝たい。
2011-06-03 明日も夏日のようですね、日も伸びたし。
2011-06-01 野菜も取るのです。


2011-06-24 あさゆっくりできた。

本日6月の最高気温が出たそうで。
あちかったすなぁ。
ほぼ建物の中に居るのであんまり実感ないのですが
ぐるっと外を回ったときにゃー、うにゃー

明日は雨ですか。
気温も下がりますね。
こういうのがからだに悪いのよね。
寝るww

先頭 表紙

にゅるさん、顔文字の中には上手く表示できないものがあるようです。顔文字変えてみてね。暑いの苦手だよね、わんこ。 / ねも。 ( 2011-06-26 10:50 )
ハリーさん、運動してますね、(・∀・)イイ!! 最近まったく運動してないんですよ、フリークライミングしてみたい今日この頃。 日焼けは色白の大敵ですね(´Д⊂ヽ / ねも。 ( 2011-06-26 10:49 )
あれ〜????おかしい。 / にゅる ( 2011-06-25 20:33 )
↓ あれ?途中で消えた^^; ワンコが『もう帰る(_ / にゅる ( 2011-06-25 20:32 )
ワンコが散歩中に『もう帰る(_ / にゅる ( 2011-06-25 18:58 )
今日は快晴でした。 仕事場のソフトボール大会でいい汗かいてきました♪ 日焼けで赤くなってひりひりするのが難点ですが(つД`) / ハリー ( 2011-06-25 15:35 )

2011-06-21 明日は水筒持って行こうかな。

暑いね。
ねもです、こんばんは。
凄い集中豪雨でした。
ゲリラ豪雨って奴ですかね。

さて、昼から蕎麦食いたくてですね。
家に帰って来て、汗かいた服を脱ぎ捨て
パンイチになって蕎麦茹でて速攻食いました。
どんぶりで氷を浮かべためんつゆに
水で冷やした蕎麦をぶっこんでワシワシ食うんです。
うまし。

先頭 表紙

蕎麦打ちを趣味にするようになったら、立派なおっさんですw 俺もやってみたいとは思うんだけど一度打って終わりになりそうでw / ねも。 ( 2011-06-26 10:46 )
蕎麦は打ってみるのもなかなか良いものですよ♪ 昔は年越し蕎麦とか打ってましたw / ハリー ( 2011-06-25 15:36 )
蕎麦うまいよねー、ソウメンと蕎麦比べたら蕎麦ばっかり食ってるよw ソウメンは年に2〜3回ぐらいだw 今日は特に暑かった('A`) / ねも。 ( 2011-06-24 22:31 )
蕎麦いいですよね♪ 最近、蕎麦やそうめんが食卓の主役になりつつあります・・・暑くなったもんだ _| ̄|○ / ハリー ( 2011-06-24 13:38 )
冷やし茶漬けだっけ?あのイケメン社員だったって話よねww / ねも。 ( 2011-06-23 22:45 )
数年前のお茶漬けのCMが目に浮かびました(^^) / にゅる ( 2011-06-22 14:34 )

2011-06-18 身体休まってません('A`)

よっし、よしよっし。
今日は休みでした。
身体を休めるために何もしないでおこうかととも思いましたが
出かけてきました。

久しぶりの新宿。
多分一年ぶりくらい。
ここのところ都内に出ても浅草や秋葉原だったりしてたからなぁ。
そうじゃなければ田舎の都市に出るくらいだし。

いやー、違うね。
その辺とは違うよ人種が。
おもしろいすなー
んで、手っ取り早く笑いが欲しかったので
ヨシモトにでも行きたかったんだけど土日なんて混んでるし
チケット高いんだよね。
んじゃってんで新宿末広亭、寄席に行って来ました。
(・∀・)イイネ!!
無難に笑えるからw

前座はそれなりに前座だし
コントや奇術、紙切りや漫談にトリの落語まで
しっかりした芸が多いもんね。

落語の中に鶴光が居てね、俺としては大当たりでした。
鶴光より年輩の大師匠クラスの人の方が面白かったけどねw

昼の部を見て、その辺ぶらぶら買い物して帰って来ました。
雨じゃなかったらもっと遊んでたんだけどねー
疲れたよ。
疲れたけどリフレッシュしたわ。

先頭 表紙

にゅるさん、寄席には落語だけじゃなくて何でもあるのよ。漫談・コント・奇術・紙切り・音楽となんでもござれのフルラインナップ半日で楽しめます、一日いても入れ替えなしで楽しめますw / ねも。 ( 2011-06-20 20:11 )
ふぉーさん、新作落語で役所の手続きのめんどくささ煩雑さを皮肉ったはなしでした^^。 / ねも。 ( 2011-06-20 20:10 )
寄席は落語?いいね!近所の会館で落語を見ただけだけど、面白い!有意義な休日じゃないですか(^^) / にゅる ( 2011-06-19 18:46 )
「鶴光でおま」・・・いいね! / ふぉー ( 2011-06-19 09:02 )

2011-06-16 苦労は買ってまでするもんじゃない、欲しけりゃ売ってやる。

たまには楽しいことも書いてみたいのだけど
最近とんとご無沙汰ですな。

俺の言葉には刺がある。
物腰は静かなのでそう取られないことは多い。
多分俺がいつも軽い喧嘩をふっかけているのだろう。
深く考えるとそうなんだろうと思う。

もちろんこちらには相手を悪く言っている積りはない。
無いのだけどチクッとしてやろうぐらいには思っていることもある。
この辺が受け入れられるか入れられないかの差なんだろう。
俺より年輩の人なら受け流して面白い奴ぐらいに感じてくれるが
同世代以下の人には大きな批判と受け取られるかもしれない。

割と正論を吐いてることが多いし間違いは訂正するので
その辺でもキリキリ来ている人も居るのだろうとも思う。
真面目な人には好かれるがサボりたい人には嫌われる。
そんな感じだ。

めんどくせいのでぶんなげっぱなしじゃーまんですけども。

先頭 表紙

もう口の悪さは小学生の頃から言われていることですのでwww / ねも。 ( 2011-06-18 22:57 )
むつかしい問題だね。 / にゅる ( 2011-06-18 18:09 )

2011-06-12 なんかのランク。

SSSS 歯の神経にフッ酸(痛みだけで絶命)
SSS 尿路結石(セガールが大号泣しながら救急車呼ぶレベル)
SS すい臓癌(末期) パラポネラアタック
S 椎間板ヘルニア中にくしゃみ 癌性疼痛  
A 陣痛 鎖骨骨折 
B 痛風 椎間板ヘルニア 肺癌(末期)
C 金玉にエアガン 骨髄注射 大スズメバチアタック 
D こむら返り(太腿) 肺炎 こむら返り(脹脛)
E 箪笥の角に小指
F 生理痛=金玉を強めに握る

結石と痛風は経験した。
骨折もしたけど、ヒビ程度なので軽いギプスだけだった。
癌とヘルニアは無いな、いまのところ。


さて、たまに行くお店の店員さんが店舗移動になったそうだ。
今の地方の店舗より、移動先の新宿店の方が行きやすいので
俺としては歓迎です。
イイ男ですよ店員さん。

先頭 表紙

結石の時は病院の待合室で気絶しそうになったよ、痛いって受付に言いに行こうとして看護婦さんが俺の尋常じゃない痛がり方を見て直ぐ控え室に連れて行かれて鎮痛剤と鎮静剤の点滴でした\(^o^)/ 半分気絶したwww / ねも。 ( 2011-06-13 21:02 )
噂には聞いてますが・・・・結石がこんな上位だとは・・・・節制しよ〜っと(_ / にゅる ( 2011-06-12 22:00 )

2011-06-10 そろそろ冷たいシャワーも気持よい。

今日は仕事できる上司の体調が少し良くなってきて
良かったです。
この上司はもうイイ年なんですが
昔は相当遊んでいたようで話題が豊富です。

そんなんでAKB48の投票結果が気になったようです。
長谷川潤や多部未華子が好きだとおっしゃるこの上司。
AKBなんて可愛い子居ないのに何で人気があるんだ?と
おっさんの常套文句を発しましてww

「昔から可愛い子ばかりが売れるわけじゃないですよね?」
と俺。
「そうだよな、おニャン子とか可愛くなかったもんな」
と上司。
俺としては天地真理とかの名前が出てくるかと思ったのですが
意外なところが出てきましたw
「AKBなんて歌下手だよな、おニャン子のほうがまだましだった」と上司。
「いやいや、そんな事はないですよ」と俺w
「あの演歌歌っていた子は上手かった」と上司。
えー、城之内早苗知ってんのか、しかも一人限定なのかw

なかなかアイドルにも造詣が深いのだなwww

先頭 表紙

あー、んーと、誰かと勘違いされてませんか?アテクシ遊んでなんて居ないですもーんw / ねも。 ( 2011-06-12 18:49 )
ねもさんも10年後に同じ事を部下から言われますよw『昔は相当遊んでいたようで・・・』って^m^ / にゅる ( 2011-06-11 14:40 )

2011-06-09 気が楽。

久しぶりに早く帰ってこれました、いいすなー
22時過ぎに仕事終ってもなんもできないもんな。
早いっても19時だけどなーww

先頭 表紙

2011-06-08 目が腐るまで寝たい。

昨日一昨日とネットが繋がりませんでした。
ルーターの電波は出ていたんで
原因はモデムから先だと直ぐ分かりました。
モデムの電源切ったり入れたりしても直らないので
回線の方だとあたりをつけ業者を呼んで直してもらいました。

固定IPじゃないはずなんですが
何故か固定IPになってるっぽい話をしてるみたい。
その辺で業者の設定が変わったせいで繋がらなかったみたいです。
んなもん勝手に変えたら連絡しろよな。

さて、本日で7日連続勤務の4日連続残業です。
明日も明後日も明明後日も仕事の予定です。
俺倒れたほうが幸せになれるかな。

休みが固定されてないと休みの予定が立たないよな
あたりまえだけどw

回線速度チェックしてみた。


測定時刻 2011/06/08 21:52:15
回線種類/線路長/OS:CATV/-/Windows 7/
サービス/ISP:-/その他のCATV
サーバ1[N] 4.50Mbps
サーバ2[S] 2.94Mbps
下り受信速度: 4.5Mbps(4.50Mbps,563kByte/s)
uptest skipped
診断コメント: その他のCATVの下り平均速度は11Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方です。(下位から20%tile)


遅い方と診断されましたwww
これでも早くなってるんですけども。
前は1Mbpsとかだったもんねぇw

先頭 表紙

ハリーさん、ノートPCをを親機にしてUSBアクセスポイントからiPhoneに繋ぐとかすると死ぬほど大変ですw 俺も諦めました('A`)ヴァー / ねも。 ( 2011-06-09 19:48 )
にゅるさん、無線LANは2階のPCだけです、新しいルーターは簡単につながります。古いPCはXPなんですが認識してくれました。Windows7ならもっと簡単です。 / ねも。 ( 2011-06-09 19:46 )
無線の設定って本当にちんぷんかんぷんです(つД`) 本屋で無線関係の本を買って格闘しましたがあきらめたのは いい思い出(´Д`;) / ハリー ( 2011-06-09 00:10 )
無線かな?以前に無線LANにしてたけど、とにかく大変だったよ。業者がGIVE UPしたくらい^^;トラウマで極力無線は避けてますw / ニュル ( 2011-06-08 22:18 )

2011-06-03 明日も夏日のようですね、日も伸びたし。

風邪っぴきです。

大体弱ってくると眠くなる体質なので
早い時間から眠くなったり
仕事中に眠くなったりするのです。

あれ、眠いぞ?
と思うとだるかったりボーっとしたりします。
だるー

ここ二日間新しいPCと格闘しています。
仕事場に新しいPCをが導入されました。
昨日は使うデータを移行させていて半日潰れました。
疲れたのでそこまで。

今日は何故かネットに繋がらなくなっていたので
それを解消するのに半日以上費やしました。
建物内のLANに繋がっているのです。
IPを自動で取得するはずなんですが
どうも何処かとかぶっていたらしく
手動で変えたところあっさり繋がりました。
あっさり繋がったのですが半日かかっています。

再起動したりドライバ入れなおしたり
ウィルス対策ソフト削除したり
再起動したりセーフモードでやり直したり
もーイライラしながら最後は此処しかないと
見てみてやっと繋がりました。

俺なんて何も詳しくないのに
俺以上に詳しくない人達の集まりなので
結局俺が何でもやることになります。

そうか分かった。
ここ二日間分らないことばかり考え続けてたので
知恵熱が出たんだな。
だから具合が悪くなったんだ。

メーラーの設定とかマニュアル送ってきたんだけど
上手くつながらなくてさ。
よくよく調べてみるとマニュアル間違ってるし
しまいにゃパスワード自体変えてやがって
繋がるわけないっつーのwwwww

本当に疲れました。

先頭 表紙

ウォーキングですか、帰ってくると何もしたくない症候群が発病するんですが、どうしましょうw でも適度な運動は心がけたほうが良いのは見にしみております。 / ねも。 ( 2011-06-09 19:44 )
最近ダイエットのために夜のウォーキング始めたんですが、風邪引かなくなりましたね。運動するって大事だなぁとしみじみ感じております / ハリー ( 2011-06-09 00:07 )
プリンターでですかw 何でもそうだけど分らないことをやるのは骨が折れるね。 / ねも。 ( 2011-06-05 07:00 )
うちも同じだwプリンターを買ってきて設定するだけで半日潰れる(_ / にゅる ( 2011-06-03 23:45 )

2011-06-01 野菜も取るのです。

買い物沢山してきました。

飲み物とパソコン関係だけですがw
ルーターを新しいものにしました。
ルーターにLAN HUB機能が付いてるので
このルーターにHDD繋げば何処からでも見ることが出来るっぽ。
プリンター繋いで何処のPCからでも使えるのと同じにね。
これでサーバーは要らないな。
次のIvyまで時間が出来た。

古いルーターは仕事場に持って行って使っちゃおう。
仕事場でiPhoneのwi-fiを使えるようにしちゃうんだ、ふふふー
ないしょだがのー

安ワインとマッコリ買ってきた。
にっこりマッコリより眞露のマッコリの方が好きだな。

先頭 表紙

難しくはないです、機能が付いてるルーターを買ってきてHDD繋ぐだけですw でも遅いので常用には向きません、バックアップにはいいでしょう。 俺は低電力PCを組んでホームネットワークが理想かな。 / ねも。 ( 2011-06-03 20:24 )
バックアップ用にHDDを付けたけど・・・共用とか出来るんだね。難しそう^^; / にゅる ( 2011-06-02 23:13 )
だめだった。ルーターからの経由だと重すぎて実用に耐えないことが分かりました。 / ねも。 ( 2011-06-01 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)