himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-14 潜ってます。
2004-09-13 マウスパッド。
2004-09-12 ただいま。
2004-09-10 ちと長い話。
2004-09-09 朗報。
2004-09-08 伝説への道程は遠いのだ。
2004-09-07 チェーンメイル。
2004-09-06 芋うまっ。
2004-09-05 ぼーぼー。
2004-09-04 テレビっ子。


2004-09-14 潜ってます。

名前 Hareta_holiday 種族 エルフ
クラス ウォーリアー レベル 58
HP 1005/1005 Good MP 969/969
STR 18 MGI 14
PIE 16 VIT 17
DEX 15 A・C 40
A・T 130 M・A 17
武器 ソードオブレジェンダー☆☆☆
盾 タワーシールド☆☆☆
防具 ミスリルプレート☆☆
装飾品 伝説の腕輪

HPも1000を越えてきましたが、未だに伝説職になれる気配は有りません。
武器の良い物を久しぶりに拾えました。嬉しい。
ACが高めなので、通常の攻撃はほぼ貰いません。
ATは低めですね。ミスプレにいいのが出ることを期待しましょう。

その前にステータスが下がるのをどうにかしたいところです(笑

先頭 表紙

いい武器揃ってますね。ライトさん。 / ねも。 ( 2004-09-15 17:27 )
はるさん、お仕事大変そうね^^; 無理しない様にね。 チャットって常連さんばっかりだと入って行き辛いですよ、僕も(笑 わからない事は何でも教えてあげようって空気の所なので、気兼ねなく質問してみてください。きっと応えてくれますよ^^。  / ねも。 ( 2004-09-15 17:26 )
デビルセイバー、スパイクガーディアン☆3、ミスリルプレート☆2+伝説の腕輪でAT196,AC27です。。。。このままローグのままでもいいかなと思ってますw / らいと ( 2004-09-14 18:45 )
すごいにゃぁ・・・。どぉんっと仕事がきたので・・・にらめっこしながらコツコツやってまふ♪チャットはちょい入りづらいでつ(*・ノェ・)コッソリ / はるぅ。 ( 2004-09-14 17:54 )

2004-09-13 マウスパッド。

おかげさまで羽付き餃子の焼き方マスターしました。
ねもです、こんにちは。

マウスパットとマウスの相性が悪く
たまに有り得ない所へカーソルが飛んで行ったり
いつまでも動かない感じだったり。

手首の所にシリコン製のプヨプヨした
ハンドレストが付いてるタイプの奴なんですが
結構長いこと使ってます。
使い心地は良いので、近くの量販店に行くと探してるのですが
同じタイプのものが有りません。

反応が悪いところは同じ場所なので
原因はLEDの光が上手く反射してこない事なのだろうと考えてみました。
素人考えなんで細かいことは分りません。

水色の布地に白い文字がプリントされているこの場所。
めんどくさいんで、絵の具で塗ろうと。
探してみると有ったのはポスターカラーだけ。
顔料なんて洒落た物は持ってないんで
手持ちの材料だけで行ってみます。

ムラが凄いですね^^;
濡れている内は綺麗なんですが、乾くとムラムラ。

結果的に反応は良くなったんで成功です。
手に色がついたのは、2日間ぐらいでしたよ。

先頭 表紙

2004-09-12 ただいま。

餃子食って上顎の皮めくれたりしてますか?
ねもです、こんばんは。
炎天下を半日うろついてたら、Tシャツ焼けしました。

祭りで遊ぼうってんで、前乗りして騒いで来ました。
2日間良く食って飲んでしました^^;
騒いだり、歩いたりもしたんですが結果的に2kg増えてましたよ、体重。

先頭 表紙

2004-09-10 ちと長い話。

皆さんの暖かい声援には励まされますね^^。
まだまだISDN生活なのですけどもw

さて、買い物に出かけたら、某ヤッホーBBの人に捕まりました。
お店の中で契約中、担当者が席を離れた隙に、声を掛けて来るシステムらしいっす。
前前からお話してる通り、NTT回線ではこれ以上の速度向上は無理なんですよって
同じように説明してあげたんですが、相手も食い下がるんだな、これが。

ちと面白くなってきたので、話は少し聞いてあげよう。
どうやら、ウチのところでも大丈夫なようなことを言ってくる。
ヤッホーが独自の専用線を引っ張ってきて、しかも工事代金は無料なんだって。
しかも、10000円くれるって言うんだな。

唯より高いものは無いって諺があるのに、
1万もくれるんだから、おかしいよ。
しかも、2ヶ月だけ契約して、その後解約しても無料って言うんだからね。
胡散臭いじゃない(笑

要は、
2ヶ月間ただです。専用線引いてあげます。1万円上げます。契約解消しても0円。
って事を言ってくるのよね。
狂ってないですか?(笑

ケーブル回線の話が事前に無ければ、考えちゃったところですよ。
だけど契約書書くのもめんどくさいじゃないですか、それを言ったら、
「では、こちらで書かせていただきますんで」だって。
至れり尽せりだよw

必死すぎてて、もう少し話し聞いてあげたかったんだけど
もう一方の契約も完了してなかったんで、そっち優先で断りました。
残念、ウチの環境はやはり特殊なケースらしいので話を聞きたがってました。
もう少しヒマなときだったら、付き合ってあげたんですがね^^;

昔、婚約指輪詐欺みたいな商法をしていた店で、売り子さんに捕まったんですが
3時間ぐらいゆっくり話してさよならして来ました。
いい時間つぶしになりました(笑

後で聞いたら、同じ店でひっかっかった子がネックレス買わされてました^^;
次の日無事に解約できたらしいですけどね。

あの手この手の勧誘も、おかしなところがありますから気をつけましょ。

先頭 表紙

フォーさん、マメにチェックしに来てくれてありがとうです^^。 帰ってきたら、思いっきり迷宮に潜ってくださいw ぱぁさんのところ行けませんね^^; / ねも。 ( 2004-09-12 22:34 )
あと・・・奮闘記・・・いけない・・・ホロリ / ふぉー ( 2004-09-11 19:08 )
今函館です。あと1週間・・・スタタタ / ふぉー ( 2004-09-11 19:06 )

2004-09-09 朗報。

油っぽくない油っての、売ってました。
お前は何者だ。
ねもです、こんばんは。
いや、そんな事が朗報ではないのです。

首都に隣する県で有りながら
情報的な陸の孤島である我が町にケーブルテレビ回線が
来る予定らしいです。

現在、テレビ放送も難視聴地域として
東武グループの設置した共同アンテナを利用しているのですが、
その施設を隣の市にあるケーブルテレビ局が買い取る形で
デジタル多チャンネル放送+インターネット回線30Mが
実現されるわけです。

長かったTT)
ここまで長かったよ、待ちくたびれたよ。
世はブロード何とかって浮かれてる中
ISDNでちまちま遊んでたんだから。

誰かが、「外タレのストリーミング放送って凄いよね」って話してるときに
『このテキストサイトって面白いなぁ、うふふ。』って感じだったし。
「大きなキャラがぐりぐり動くネトゲって凄いね」って話してる横で
『EBの叩き過ぎなんて警告出ませんよ』って感じだったからね。

全ては年末だ。
年末にはブロードバンダーの仲間入りだ。
きっと。

先頭 表紙

今の僕からすれば、セラさんの1Mってとてつもなく早くて羨ましい環境なんですけどね(笑 早いのに慣れちゃうと後戻りはできないってことですね^^; ちなみに64kbpsですよ、現在(笑 / ねも。 ( 2004-09-10 21:29 )
まったくねー、遅すぎてメルの削りなんて他の人より少なめにしてもらってたんだもんね、俺(笑 つか、品さんの家は十分早かったですよ、それはそれは羨ましかったです^^。 / ねも。 ( 2004-09-10 21:27 )
メロさん、書き込みありです^^。 一足だけ先にあっちの世界を体験してきますw と言っても、まだ先の話ですが^^; / ねも。 ( 2004-09-10 21:25 )
はるさん、光おめでとです^^。 年末にはそちらの仲間入りさせていただきますw / ねも。 ( 2004-09-10 21:23 )
15MのCATV契約・・なのに夜は1Mも出ないときが・・・トホホ(ノ_・、) / セラ ( 2004-09-10 15:54 )
ノロくないねもさんなんか、ねもさんじゃないやぃ!ι(*`ω´)ノ とか叫んでみるものの・・・長かったですね、よかった(笑) BB(ブロードバンダー)入り、おめっとさまですー!w 俺んちは・・・PC買い換えるまでは、回線は据え置きで・・・。 / 品 ( 2004-09-10 02:05 )
仲間だと思っていたのにぃっ。・゜゜・(_ / メロ ( 2004-09-10 01:03 )
才才−!!w(゜o゜*)wよかったネ^^ σ(・・。)もつい最近光に・・・。。。ヘ(。 / はるぅ。 ( 2004-09-09 23:12 )

2004-09-08 伝説への道程は遠いのだ。

ねもです・・
転職に必要なステータスがさがったとです・・

てなことでラビの話です。最近多いな。
はまってるからなんですけども。

ラビリンスのトップページから登録者一覧が見えるのですが
その中にどこかで見たような名前があると
これってあの人なのかな?って気になります。

直接お話したことが無い人も、ここを見て下さってるかもしれませんし
知り合いの知り合い経由で始めてるのかもしれません。

ダンジョン型RPGは好き嫌いが激しいかと思います。
面白そうなところを見繕って飽きるまで遊びましょう(笑
飽きたら他のゲームに乗り換えるのです^^。

先頭 表紙

2004-09-07 チェーンメイル。

同じようなネタは、多分何年か周期で来るのでしょうね。

以前、犬を飼ってまして
病気で亡くなってしまってから随分経ちます。

いまいちどう書いて良いのか分からんのですが
動物の生き死にとかのネタで悪質なチェーンメイルを
作ってもらいたくないですね。

飼いたい気持ちでいっぱいなのですが
ペットショップで犬をファッションの様に買うと言う事に
馴染めないのですよ。

勿論、あの種類が飼いたいってのはあるんですがね。
その辺、葛藤です。

大型犬系の子犬、譲ってくださる方居ないかしら。

先頭 表紙

数年前にも、同じようなメール貰ったことありました。 大して進化しないもんですね、悪戯なんて。  / ねも。 ( 2004-09-08 18:17 )
きました!チェンメ。どう考えても怪しいので放置しましたが、全国的なものだったんですねぇ。 / ザッシュ・ヤシャーン ( 2004-09-08 08:55 )

2004-09-06 芋うまっ。

干し芋くってて、砂粒噛んで奥歯が沁みたりしてますか?TT)
ねもです、こんにちは。
熱い物や冷たい物、硬い物はNooooooGoodです。

さて、ラビですが順調に転職できまして
現在初期一般職4つ目となるウォリア―です。
話によると、メイジで冒険をするのは結構辛いらしく
上級者向けらしいですね。

辛いところは、スルーさせていただきました(笑
ですので、メイジの辛さは分りません。

チャット見てるだけでも、色んな情報が手に入りますが
現在まだβテスト中という事もあり管理人さんも頻繁に訪れてます。
昼過ぎぐらいですが^^;

改良をガンガン進めてくれるので良いですね。
処理上重くなる事は受け入れられないですが
自分のアイデアが盛り込まれることがあるかもしれませんよ^^。

先頭 表紙

うんうん^^; メイジスタートは厳しいらしいですね^^; 魔法メインではなく、メイジでも物理攻撃メインで戦うこともできるようです。  / ねも。 ( 2004-09-08 18:15 )
いきなりメイジです。今も。深い階層にいけないんです。一撃でごっそり体力減るし、魔力はがんがん減ってくし。 / 明治やっさん ( 2004-09-08 08:57 )
そろそろ忙しくなるんじゃないのかしら?(笑 / ねも。 ( 2004-09-07 23:12 )
いやぁ、大量にたまった日記読むのもオツなモノですなぁw 明日や休み♪ / P(BUNZI野郎) ( 2004-09-07 01:58 )

2004-09-05 ぼーぼー。

いつもピンポイントなネタで
遊びに来てくださってる皆さんを置き去りにしてる"ほあひょい"ですが
それでも飽きずに来て下ってありがとうございます^^。
今日も一発。

髪の毛がかなり伸びてきていて
揉み上げが闘牙っぽく。

先頭 表紙

あら^^; 嬉しいことです。 認定も何も、ウチのような適当なところには見に来てもらえてるだけで光栄です^^。  / ねも。 ( 2004-09-06 16:38 )
帰ってこられたら、またゆっくりのみましょ^^。 小樽の運河とオルゴール館が思い出に残ってます。 / ねも。 ( 2004-09-06 16:36 )
一昨年ぐらいは、茶髪坊主でしたよ^^。 思えばその頃からですね、ドラねもんも(笑 / ねも。 ( 2004-09-06 16:34 )
なんかね、俺ブログねもさの更新見てから書くもんだから、ネタがアンサーっぽくなっちゃうんですわい。猥談。ということでほあひょい突っ込みブログとして認定してください。 / ねもりあん・やっさん ( 2004-09-05 12:14 )
ほい、こんちゃ。小樽でやんす。こないだはありがとうね。元気でやっております。頑張ってます。ではまた・・・今回は足跡でっす。 / ふぉー ( 2004-09-05 11:39 )
坊主にするとまたどらね○んに近づくと思います(笑) / 佐波 ( 2004-09-05 10:23 )

2004-09-04 テレビっ子。

再放送のうるるん滞在記を見て
以前見ているにもかかわらず
じわっと来てしますのは
へたれてるからですか?  くっ・・

先頭 表紙

にゃ、にゃにおぅ-(笑 トシとは気がつかんかったですわ。 二十歳同盟をピンクさんと結んだはずだったのに(笑 / ねも。 ( 2004-09-06 16:33 )
本やらドラマやら映画やらで、涙腺きちゃうのは30越えてからですね。へたれというよりトシ。。。w / 品 ( 2004-09-05 13:04 )

[次の10件を表示] (総目次)