himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-24 小力応援用の旗もらった。
2004-08-22 遊水地叙事。
2004-08-22 オリンピック。
2004-08-21 天高く人も肥ゆって行きますか?
2004-08-20 a−ha
2004-08-20 衝撃の瞬間。
2004-08-19 小力パラパラ。
2004-08-18 物欲。
2004-08-17 面白い無料RPG探してます。※ISDN使用可(笑
2004-08-16 いつもの様に幕が開き。


2004-08-24 小力応援用の旗もらった。

♪イカいかイカいか いかレスラー
て事で、西口プロレス見てきたのですが
話題沸騰中、いかレスラー緊急参戦しておりました。

映画のキャラクターなんですけどね。いか。
B級映画です、もちろん。

巨大な着ぐるみでは動きづらそうでね^^;
いいのかなぁ、ケツのところ思いっきり破けてたような。

先頭 表紙

2004-08-22 遊水地叙事。

正面から仲の良さそうな親子が自転車に乗ってやってくる。
歩くのと変わらないぐらいゆっくりなので
話し声が良く聞こえる。

娘が父に話し掛けているようだ。
顔をその方向に向けながら。
「あれ、なんてんだっけ?」
父は答える。
「南天じゃないよ、どんぐりだよ」

感心します。自然に造詣が深いのだなぁ。
だけど、娘は納得いかないようで同じ質問を繰り返す。
「あれ、なんてんだっけ?」
父も返す。
「どんぐりだって」
母が口をはさむ。
「あっちでしょ、空の方。 そして、なんて言うんだっけ、でしょ。」
冷静に、父と娘に突っ込みを入れていた。
さらに、母は答えてあげていた。
「パラグライダーだっけ?」

惜しい。。
モーターハングライダーは、そんなやり取りは知らぬと
悠然と飛んでいた。

先頭 表紙

あはは、そんなオヤジさんでしたか(笑 うちは、子供の頃からオヤジとの会話少なかったなぁ。 勿論木の名前も知りません^^; / ねも。 ( 2004-08-24 23:28 )
私もよく父に言われてました。父「あれなんて名前だ?」私「・・・なんだっけ」父「ほら、こないだ教えたやつだよ。」私「・・・」父「おまえだよ。『ぼけ』じゃぁ!」・・・こんな私は木々の名前を覚えない大人になってしまいました(爆) / ふぉー ( 2004-08-23 08:13 )

2004-08-22 オリンピック。

「やりました○○選手、ガッツポーズですっ。」
Ok牧場の顔が浮かんできて、やるせない気持ちに。。

先頭 表紙

うんうん、メダル貰えるって凄いですよね。 日本じゃ金メダル取らないと大きく扱ってもらえないけど、出場しただけで立派なもんです。  / ねも。 ( 2004-08-24 23:26 )
銀メダルをもらって素直に喜んでいる室伏をみて、すごく好感がもてました。色の問題じゃないよね。自分の結果を素直に喜べるっていいよね。 / ふぉー ( 2004-08-23 08:15 )

2004-08-21 天高く人も肥ゆって行きますか?

8月も終わりに近づき、風だけは涼しくなってきました。
もっとも陽射しはまだまだ厳しいし、気温だって高いけどね。

子供の頃、8月に海へ遊びに行くのが嫌いでさ。
もう海風は涼しいんだよね。
夏休みが終わっちゃうんだって思わされるんだよ。
ん?前にも書いたっけ。

海には行ってないんだけど、渡良瀬遊水池の周り歩いてたら思い出しちゃってね。
風が強かったから、一所懸命歩いて1時間ぐらい。一周。

現在、タンクトップの形に日焼け跡が残ってます(笑

先頭 表紙

2004-08-20 a−ha

FMを聞いて居たら、パラパラの起源を話していた。
ねもです、こんにちは。
ん〜、タイムリー。

実に、今は第4次パラパラブームなのだそうです。
なんかパラパラって聞きますと、
遠い所で流行ってて近づく事も無かったのですけど。
数年前に大流行りした時も対岸の火事。

ですが、パラパラの始まりが
a−haの「Take On Me」だと聞いたらいかがですか?
80'sに感じるものがある人は、ほぉとなるんじゃないかな。

イントロの所が"ぱぱぱらっぱ ぱっぱっぱぱらぱらって"聞こえるからですか?(笑
その辺ははっきり言ってなかったんですけども。

当時、レコード借りましたよ、友人に。
CDとレコードが入れ替わっていった時代ですね。

んな事知ってたって人はごめん(笑

先頭 表紙

おぉ、憧れの武道館ですね。 男同士も有りでしょう、カッコイイですし<間違った方向?(笑 世界的な一発屋でしたね。 つーか、なんでも英語にすりゃ良いってもんじゃないって見本だ(笑 でももしかしたら、三陸リアス式海岸から、おらが漁港のロックスターが産まれてくるのかもしれませんよ(笑 / ねも。 ( 2004-08-21 21:37 )
うんうん。洋楽は誰しもかかる麻疹の様に熱中したもんです^^。 スティングは俺も持ってました、勿論レンタルでカセットダビングです(´ー`) / ねも。 ( 2004-08-21 21:29 )
かつて、武道館のコンサート見に行った酸っぱい記憶が・・・(涙)しかも♂2人で。モートン・ハルケットのかっこよさ(見た目ね)は尋常じゃなかったですね。その後彼らは脱アイドル宣言をしたものの、泣かず飛ばず。新レーベルから出たCDのジャンル分け(ロックとかソウルとか、書いてありますでしょ。)を見て愕然。「フィヨルド・ミュージック」ってどないや、ぼけー!(笑) 三陸のなんちゃら節みたいなもんかぃな?(笑) 勿論CDはスルーしましたとさ。♪いな〜でい〜お〜あ とぅ〜〜〜〜 / 品 ( 2004-08-21 14:49 )
当時はたくさん洋楽を聞いていました。「ネバーエンディングストーリーのテーマ」がはやっていたり、スティングが売り出し中だったり。なつかしいねぇ。CDレンタルも「カセットorレコードレンタル」でしたね。 / ふぉー ( 2004-08-21 06:31 )

2004-08-20 衝撃の瞬間。

素敵なオヤジにカンパイTT)
素敵動画。

先頭 表紙

2004-08-19 小力パラパラ。

今夜の「みなさんのおかげです」見た方はいらっしゃいますでしょうか。
ねもです、こんばんは。
西口プロレスの看板ショー、小力パラパラやってました。

小力が登場してくる時から、観客のボルテージは上がっていき
パラパラが始まると前の方に陣取った人達は一緒に踊ってます。
http://www.wgwf.com/

お笑いが好きな人は、見とけって感じです。
プロレス分からなくても問題無いです。
来週開催だ。
笑ってくるかな、わっはっは。

先頭 表紙

2004-08-18 物欲。

チキンラーメン付きどんぶり買ってみました。
後ろが新しいマシンで左が古いの。


先頭 表紙

ひろさん、このドンブリからひよこ居なくなっちゃったら、チキンラーメンドンブリじゃなくなっちゃう(笑 つれてかないでね^^。 / ねも。 ( 2004-08-20 10:32 )
桜木さん、PCは形見(?!)だから差し上げられません(笑  / ねも。 ( 2004-08-20 10:31 )
セラさん、ちわ〜^^。 どんぶり良いですよね。 売ってるの見たとき速攻手に取っていました(笑  / ねも。 ( 2004-08-20 10:27 )
ヒヨコだけでも下さい!w / ひろ ( 2004-08-20 09:33 )
PCもどんぶりもください(笑) / オリンピック疲れの佐波 ( 2004-08-19 23:17 )
かなりほすぃです!!!(☆☆)  / セラ ( 2004-08-19 15:28 )

2004-08-17 面白い無料RPG探してます。※ISDN使用可(笑

密かにウィザードリータイプのネットRPGを始めている。
他のEBにも手を出してみたけど
掲示板のやり取りが面白くないため、及び腰。

やはりネットのゲームは
直ぐそこに人が居る=対人である所が面白いので
掲示板などに目が行きますよね。

誰かが強い口調で、或いは汚い口調で発言を続ければ
連鎖してそのような口調で書きこみが入る。
それがたった一人でもね。
それが許される場所だと勘違いする人は、少なくないのです。

絶対に丁寧語、敬語を使ってかけと言う事じゃないよね。
慇懃無礼って言葉も有りますし。
折角なのだから、楽しくやろうって事。

楽しい雰囲気を醸し出すゲームには、良い人が付いてくるもの。
もう少し探してみよう。


先頭 表紙

童話流行ってますね^^。 ISDNじゃ辛いのでやってませんが、ADENやってた人かなり流れてるって聞いてますので、面白いんだろうなぁ。 無料も嬉しいですね^^。 / ねも。 ( 2004-08-20 10:24 )
無料だと思って童話王国に手を出してみました。課金になったらやめますw / ひろ ( 2004-08-20 09:35 )
一人で遊ぶためのゲームですね基本的に^^; それにチャットが付いてるだけです。 しかもマップは有りません^^; 完全にランダムで、1ターン毎に居る場所が変るようです。 ダンジョンに飢えてる人だけ行くゲームです(笑 いちいち、パス入れなきゃならないのも、めんどくさいです^^; / ねも。 ( 2004-08-19 23:16 )
やってみましたが、これ、魔法とか唱えるとあらぬ方向を向いてませんか? / やっs ( 2004-08-19 16:45 )
やってみましたが、これはパーティ組めないのね?一人だと孤独だ・・・(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2004-08-19 16:11 )
失礼しました、やっさん^^; http://webfactry.ciao.jp/dark/index.htm アドレスはここになります。 まだβテスト中らしいですよ、ここも。 ちょっとめんどくさいところも在りますが、確実にWIZっぽいです(笑 雰囲気は楽しめると思います。 始めたばかりなので、まだ何も分らないで空けども^^; / ねも。 ( 2004-08-18 19:59 )
↑これリンクはってあるのかと思いました^^; / や ( 2004-08-18 10:58 )

2004-08-16 いつもの様に幕が開き。

昨日は涼しくて助かりましたね。
長袖長ズボンで寝たのは久しぶりな気がします。
ねもです、こんにちは。
昨日は二日酔で何もする気にならんかったですTT)

明るくなるまで飲んでたのは覚えてるんですが
朝9時までってなんでしょね。

西国分寺に集まった"いつもの"面々は
いつもの如く飲み始めましたね。
送別会はハデな方が良い。

元々ネットの繋がりでネットさえ繋がる所であれば
いつでも話すことも出来るんだけどね。
飲み仲間が近くから居なくなるのは寂しいのだ。

福島って遠いかな。
遠いよな。

やふーの路線検索でもしてみよか。
うちの最寄駅から郡山まではと・・
1時間34分?

新幹線を使ってるけど、国分寺に行くより早いかも(笑

先頭 表紙

あっ、福島の人だw また飲みましょうって事でおっけーです^^。 / ねも。 ( 2004-08-20 10:21 )
先日はどもでした♪ なんて書いて良いのかわかんない・・・w / ぱー ( 2004-08-19 02:04 )
やまめんに確認した時、残念と思ったものですが。。 福島まで遊びに行けば問題無いのですよね、何も(笑 思いっきり飲むのはいつでも結構ですよ^^。 / ねも。 ( 2004-08-17 21:51 )
送別会お疲れ様でした^^・・・・・すご〜く参加したかったのですが、旅行の予定が入っていて参加できなかったのがすご〜く残念(ノ_-。)また機会があったら皆様と思い切り飲みたいです^^福島まで押しかけ飲み会ツアーでもしましょうかw / 天然ぴんく ( 2004-08-16 18:17 )

[次の10件を表示] (総目次)