himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-14 西国分寺に出没予定。
2004-08-12 WIZARDRYがやりたい。
2004-08-11 昔の友は今も友。
2004-08-09 Pさんのマシンだったのですよ。
2004-08-08 帰ってきました。
2004-08-07 見。
2004-08-06 この紋所が目に入らぬか。
2004-08-05 ウィルスメール流行ってますね。
2004-08-05 ねも歩けば、なにかにあたるやも。
2004-08-03 次の試合はいつですかね。


2004-08-14 西国分寺に出没予定。

いてきま。

先頭 表紙

早い出勤おつかれ様です^^; 毎度馬鹿騒ぎで面白いっすね^^。 こちらこそありがとうございました。 アドレスはメールで送っておきますね。 / ねも。 ( 2004-08-15 17:04 )
今からいってきます♪ / ふぉー ( 2004-08-15 04:19 )
お先にただいまでっす。みなさまが飲み終わるのが早いか、私が起床するのが早いか、微妙なところですね。ありがとでした♪・・・おっと、あの人のHPのアドレスおしえてくらはい(謎 / ふぉー ( 2004-08-14 22:36 )

2004-08-12 WIZARDRYがやりたい。

最もプレーンなパソコン版のがやりたい。
もう十数年も前のゲームだね。

線だけのダンジョン。
なのに燃えたよなぁ。
作るのはEBより簡単な気がするんですけど
どうなんですか?作れる人。

オンラインでウィザードリーて楽しいと思うんだけど。
今風に画像・映像なんて沢山無くて良いのよね。
チープな画面が最高さ。

何処かに有ったら教えて下さい (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

先頭 表紙

おぉ、情報ありがとうございます、やっさん^^。 携帯は白黒画面でIアプリもないのです、わたくし(笑 俺も、無料ゲームで何件かウィザードリーに似たようなの見つけたのですが、イマイチで^^; 俺もルート覚えてましたよ、今は行けるかな?^^; 1→4→9→10でしたっけね(笑 / ねも。 ( 2004-08-14 13:50 )
ふぉーさん、また旅に出るのですね。 このまま終わっちゃったりするのかな。アデン。。 / ねも。 ( 2004-08-14 13:47 )
http://homepage1.nifty.com/BQY00434/wizol.htm どうやら開発中らしいです。 / ちょっと検索かけてみたやっさん ( 2004-08-13 16:51 )
ワードナでした・・。 / やっさん ( 2004-08-13 09:27 )
http://www.success-corp.co.jp/keitai/ 携帯だったらあったりするです。 / トレボーまでの道のりを覚えてるやっさん ( 2004-08-13 09:27 )
う〜ん、暇だねぇ。PCつけてもやることないし。8月末から3週間ほど旅なんだけれど、そこまでにはなんとかなるのかな?私も昨日はビックカメラでオフラインのPCゲームを眺めてみたりしていました。 / ふぉー ( 2004-08-13 08:10 )

2004-08-11 昔の友は今も友。

昔の同級生から電話があった。
って言っても、俺よりはいくつも若いのだけど。

盆休みでやる事無さ過ぎて暇だったらしい。
ちろっと飲んできたけど、相も変わらず変った男で。
俺に変ってると言われるぐらいなので、相当変ってると思われ。

−−−−−−−
なんか色々書いたんだけど、過激だったので自粛(笑

こんな引きもなんだったので。
3人で飲んだうちのもう一人の話しを。

いきなりランナーになっていた。
土曜・日曜で70キロ走ったらしい。二本の足で。。。
それって走り過ぎじゃないの?
俺も走りたいけど、5キロも走れる自信が無い(笑

先頭 表紙

2004-08-09 Pさんのマシンだったのですよ。

大枚はたくことは、めったにないワタクシですが
イイ物手に入れたよ。
17インチモニタ付1.5Gのペン4マシン。

会社が潰れちゃったあの人から手に入れたんだ。
画面が広いぜ17インチ液晶。
これならEBもサクサクさっとか思ってるんだけど
あっちは一向に動く気配がないですね(笑

パソの設定なんて良くわからないんで四苦八苦でしたよ。
コード類を繋ぐのまではわかるんだけど、いざ動かしてみると
インターネット見れなかったりね。

一箇所だけ設定が悪かったらしいよ。
それがわかるのに2日かかった(笑

次の野望はLANなのですが、これもまた分らない事だらけでねぇ^^;
気長にいきましょ。

先頭 表紙

近くに聞ける人が居るって良いなぁ、フォーさん。 自分が詳しく成れれば良いのか(笑 / ねも。 ( 2004-08-11 21:45 )
Bフレッツ提供エリア外なんですよね、いつまで経っても。 いつも家の周りは遅いんですよ、NTTめっ! 宣伝に金掛けるより設備に金掛けろ。(_´Д`) / ねも。 ( 2004-08-11 21:43 )
画面良いよー。 ルータに両機とも繋がってるので、設定次第なんでしょうけど^^;  / ねも。 ( 2004-08-11 21:41 )
ともさん、キャラ消えちゃったの?^^; 復活できると良いですね  神様! m(゜゜) / ねも。 ( 2004-08-11 21:39 )
LANは私はいつもRYOちんの助けをかりて・・・ゴニョゴニョ / ふぉー ( 2004-08-10 08:11 )
そんなことよりあ〜た、回せn(略 / 品 ( 2004-08-10 01:24 )
画面良いっショー(笑) LANボード突っ込んでますから、ルーター使ったり、ADSLになったりした日にゃぁそのまま突っ込めます。 / Pさん ( 2004-08-10 00:49 )
んだんだ、仮に動いても自キャラがない!!!困ったもんだ。。。 / とも ( 2004-08-09 21:00 )

2004-08-08 帰ってきました。

二十数人ものオフ会ってあまり経験無し。
全部の人ときっちり絡めませんでした、ごめんなさい。

浴衣で参加しました。
行きの電車では、近くで祭りをやっていないせいか
ちらちら視線が痛かったです。怖いですか?俺(笑
危ない人にでも見えましたかね。

花火は今年も間近で見れました。
始まる前に、雨がぽつぽつ来てたんですけども
本降りになる事も無く、身体も濡れない程度だったので助かりました。

食って飲んで話して花火見て。
よかったです。


追記。
ほぼ全員写っているはず。


先頭 表紙

赤い髪も赤いメガネも良く目立ってましたね^^。 二次会のカラオケは参加できなかったけど、かなりの盛り上がりだったようでですね。 右の写真の陰に隠れてる人が二人いらっしゃるようです。 俺の写真は今日アップしようかな? いらない? そう言わんと(笑 / ねも。 ( 2004-08-09 20:41 )
はい、一番目立ってしまい目印にされたボクですが、楽しかったです。では、またの機会を〜オツアバ〜 / Criss@ ( 2004-08-09 09:55 )
赤眼鏡もおりますな。 / やっさん ( 2004-08-09 09:40 )
赤髪がおる。。。 / とも ( 2004-08-09 09:32 )

2004-08-07 見。

花を愛でるのは花見。
月に心を奪われるのは月見。
では花火では、なんて言うのでしょうかね。

いってきま。

先頭 表紙

2004-08-06 この紋所が目に入らぬか。

見るとは無しに見ていた水戸黄門。
男「うっへっへ、良いではないか。 そなたは私の妻となる身」
女「いやっ、止めて下さい。 お代官様っっ」
お約束過ぎる場面を見れて大満足。
ねもです、こんにちは。
今、時期は浴衣シーズンインサマーですね(*´ー`)

さて、以前ほど食事に頓着しなくなってきたのですが
カロリーは少ない方が良いので豆腐なんかは良く食います。
高タンパク低カロリー。
とか言いつつ、ビックマック食ってるし餃子1パックとかも食ってます。

レタス半玉におぼろ豆腐ぶっかけサラダ。
ノンオイルドレッシングごま。
ごまも身体に良いと聞きますしね。

ところが、このドレッシング味が薄い。
かけてもかけても薄味なんですね。
食事の制限はしてましたが、味の制限はしてなかったワタクシ。
薄味には耐えられません。

すりごまと味噌をみりんで延ばしてサラダにかけます。
ごまドレッシングと味噌ごまだれがマッチして良い感じに。
しょっぱいぐらいが良いのかも・・

今度は高血圧まっしぐらですか?

先頭 表紙

2004-08-05 ウィルスメール流行ってますね。

喜び勇んでメール開いちゃったですよ。
ねもです、こんばんは。

何の情報くれたのかしら?近況?とかってね。
写真でも送ってきたのかと。
ドキュメントなんて怪しいタイトルにも拘わらず
開いちゃうんだからねぇ。

ジェニファーって言うんですか、ウィルス。
開いた途端、ノートン先生が駆除してくれたので助かりましたけどね。
あぁ、今日も来ましたよ。
ここの所ウィルスメールなんて来てなかったので、安心してたかねぇ^^;

丁度前後して、ホットメールからのお知らせが来てたんですよ・・
『ウイルス対策強化で、より安全なメールのご利用』
なんて書いてましたがねぇ。

意味あんのかいっMSNさん(笑

先頭 表紙

ホットメールのウィルスチェックにも引っかからずに届くとはね^^; マカフィー(だっけ?)がこのファイルは安全ですって保障してくれたのにさ。 ウィルスなんて作る奴居なくなればよいですな。 / ねも。 ( 2004-08-06 16:53 )
ウィルスにかかったら、MSNさんから「だから言ったのに・・・ダメねぇw」ってメールくるとみた(笑) / ダーリン ( 2004-08-06 09:12 )

2004-08-05 ねも歩けば、なにかにあたるやも。

豆乳ってまずくないですか?
ねもです、こんばんは。
美味しい豆乳、または美味しくなる飲み方あったら教えてください。

先日、街をぶらついていた時の話です。
トークショウが始まる様で、呼び込みをしていました。
榎本孝明さんという事で、ちと見てみる事に。
だって単純に良い男じゃないですか。
芸能人なんて間近で見ること少ないですしね。

2・3分もすると出てきました。
テレビで見るのと同じ人ですね、そりゃそうですが。
静かな物腰と濃い目の顔立ち。
それが二メートル先に居る訳ですよ。ん〜、かっこいい。

一緒に女性も出てきたのですが、
数日前にオーディションで受かった方と言う事で
名前も顔も知らなかったです。
16歳? さらりとした美人。そのまま壮健美茶のCM出れそうなイメージ。

何やら屋久島の映画を撮るらしいとの事だったのですが
興味無いのと暑かったので早々と立ち去りました。
榎本さん見れたので満足。

先頭 表紙

2004-08-03 次の試合はいつですかね。

アジアカップサッカー盛り上がってますね。
今日の試合もドキドキしながら見ていました。

何度もピンチに陥りながら、最後は逆転勝とは。
スポコン漫画の王道を行くような展開。

四面楚歌(中国だしね)の中で力を発揮できるなんざ、
カッコイイじゃありませんか。

先頭 表紙

前回のPKといい、今回と言い熱いですね^^。 決勝戦はテレビで観戦できるかわからんです。 ぜひ中国を破って優勝してほしいものです(´ー`) / ねも。 ( 2004-08-05 23:28 )
私もかなり熱くみていました。相手がイタリアクラスなら・・・と思っていたのは内緒(爆) / ふぉー ( 2004-08-05 20:59 )

[次の10件を表示] (総目次)