himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-20 粋。
2004-07-17 ハレ。
2004-07-17 雷3日。
2004-07-16 浴衣。
2004-07-15 隊長どたばた日誌3.
2004-07-14 隊長どたばた日誌2.
2004-07-13 隊長どたばた日誌。
2004-07-12 のめのめ。
2004-07-12 寝て起きたら書き直すよ。。
2004-07-09 いってらっしゃい。


2004-07-20 粋。

花火を見る。粋。
歓声・溜息・掛け声。花火には付き物。

その感動を何かに残して、誰かに見せたい。
これは、粋?

携帯の動画や写真が蔓延している昨今。
残しておきたい気持は良く分かるが
花火の音を楽しんでいる時に
耳元でピンコンピンコン鳴らされたら
邪魔でしかないのだ。

浴衣を着て花火。
粋を感じたかったけど、無理だった様だ。

ここで粋を話さなきゃならない、不粋だ。

先頭 表紙

ライブで見ないとホントの所は伝わらないですよね。 そして、写真で見るより言葉で伝えた方が、臨場感有ると思うんですけどね。 写真の方がわかり易いかもしれませんが、言葉でどう凄かったか面白かったか伝えると、受け取る方も楽しめると思うんですけどね。。 / ねも。 ( 2004-07-21 15:19 )
普通に考えて花火、夜景等は携帯ではその美しさは捉えきれません。また肉眼で見る美しさはファインダーや液晶ごしでは激減してしまいます。視覚、聴覚、嗅覚、そして体に感じる響き。そんなものを心に焼き付けて欲しいと。 / 和太鼓奏者やっさん ( 2004-07-21 09:55 )
仕事していて、携帯でばしゃばしゃ取られると、たまらなく不快。「目でとらえて、心に刻むんだよ!」いつもどなりたくなります。 / 過激派ふぉー ( 2004-07-20 19:05 )

2004-07-17 ハレ。

ちょっと遠めの百貨店に行った。
下帯を買いに。

10代と思われる浴衣の店員さんが尋ねてきた。
「今日のお祭りに使われるんですか?」
僕は答えた。
「いえ、明日使うんです。今日お祭りなんですか?何処で?」
店員さんは斜め下を指差しながら言った。
「○○祭りなんですよ、今日は」

デパートの裏の方から入って来たので、表通りの祭りに気が付かなかったのだ。
表口から外に出ると、祭りの前の熱気が伝わってくる。
道路が歩行者天国になる前なので、
露天の仕込をする人と歩行者でごったがえす歩道を進んでいく。

祭りのふれ太鼓が聞こえてくる。
ほとんどの出店が仕込に忙しい中、もう開店してるたこ焼きやさんが一軒。
出来立てを1つ買おう。400円。
「今日は雨降りそうだねぇ」
焼きあがりを待つ間、店のお婆さんと世間話。

これ以上行っても同じ物しかないなと、道路を渡って今来た道を引き返す。
たこ焼きは熱過ぎて、まだ食べられない。
デパートの近くまで来ると、本格的な太鼓の音が。
しばし聞き惚れる。

祭り気分が盛り上がってきた所で帰る事にする。
本格的に祭りになると混むしね。
まだまだ明るい空を見ながら、駐車場へと歩いた。

先頭 表紙

私も某百貨店の改装閉店セールで帯ゲットしてきました。今年も浴衣で花火♪しかし・・・頭どうしようかなぁ。1日の為にセット代5千円はイタイ( p_q)帰ったら頭ほどくのに・・・ / ねーさん ( 2004-07-24 11:29 )
東京に親戚がいらっしゃるのですね。 ワタシは県民です(笑 近所の祭りももう直ぐ。ぶらっとしてみよかな。 / ねも。 ( 2004-07-20 14:00 )
嫁の叔父が立川にいますが、中野で太鼓をやっております。江戸はいいですね。祭がすごく情緒があって。毎日祭をやってるイメージがあります。(突っ込みなんだからボケかどうかわからないボケはやめようよ。俺。) / やっさん@大太鼓 ( 2004-07-18 12:03 )

2004-07-17 雷3日。

そうそう、昨日の日記に書き忘れてましたよ。
凄い雷だったんですよ。
雨も降っていない内から、ピカごろしてまして。

戦争中に落雷、停電^^;
俺が参戦してないうちに、相手の基地全部落とせたそうです。
俺、要らない様です(笑

先頭 表紙

そのうちお邪魔します^^。 / ねも。 ( 2004-07-20 18:40 )
もう国がないので要りません。(マテ / やっさん@おっさん ( 2004-07-19 11:49 )
本格的に要らないと言われたら、お邪魔させていただきます(笑 / ねも。 ( 2004-07-17 21:45 )
そうですね。要らないのかもしれませんね。是非我が国へ♪(こりはボケの類なのだろうか・・ / 紫の薔薇族。やっさん ( 2004-07-17 15:43 )

2004-07-16 浴衣。

浴衣の君はススキのかんざし〜♪
ねもです、こんばんは。
浴衣買ってみました。

吊るしの安いやつですけどね。
以前着物屋さんで仕立てた事もあったのですが
生地が安かったため、旅館の浴衣の様になってしまって大失敗でした。
それよりはマシでしょうか。

下駄は桐の下駄が何処かにしまってある筈ですが、何処ですかね。
普段履き用に980円の下駄も買ったんですが
鼻緒が擦れて靴擦れ?になってます。

先頭 表紙

おっ、ひさしぶり〜^^。 渋いオヤジは良いですね、是非そんなオヤジになって下さい。 / ねも。 ( 2004-07-17 13:46 )
浴衣(着物)の似合うナイスな親父になるのが夢です( ・ω・)∩(久しぶりにお邪魔しましたw) / ヴぁ♪ ( 2004-07-17 10:46 )

2004-07-15 隊長どたばた日誌3.

ネタが豊富って良いなぁ。
ねもです、こんにちは。

Aさん「あれ?国費使ったのに、いっぱいになってる・・・」
俺  「二つ間違ってます(笑」
他の国民からも突込みが入ります。
「街費でしょw」etc.

他の人のボケは、マジボケだろうが計算だろうが見逃しません。
ネタ好きの国民性でしょうか。

Aさん「巨乳好きで、根本はるみが好きだから『ねも』なんですか?」
これですよ、こんな突込みを待ってるのですよ。
ガンダムの新しいシリーズに出てるらしい
やられキャラからのネーミングって突込みには飽き飽きなのですよ。

しっかり答えましたよ。
俺  「巨乳も好きですが、手ごろなのが大好きでっす(´ー`) 」

先頭 表紙

ヤフーからも来れますか。 そいつは、孫悟空もびっくりデスネ(笑 ちと違うかな。 / ねも。 ( 2004-07-16 21:13 )
再放送ガンダムの世代です(笑 由来は昔の日記に出ております。 大した事じゃないんですよ、いやホントに^^; / ねも。 ( 2004-07-16 21:11 )
キャプテン・ネモだの、おさかなのニモだの、由来の想像にはこと欠きませんが、きっと「ねも」で検索かけて根本はるみにたどり着いたのかな?イエローキャブ所属らしきゲーノー人いるようだし。んでも、やふ〜のページ検索だと、随分上の方に「ほあほあ」ヒットしますよね〜。すごい(笑) / しな。 ( 2004-07-15 21:03 )
ねもってゼータガンダムだからねもさ結構リアルタイムかと思ってました。。。ねも船長が由来? / やっっっっっさん ( 2004-07-15 12:43 )

2004-07-14 隊長どたばた日誌2.

良いボケをかましてくれる方は、ついついイジリたくなるのが人情ですね。
ねもです、こんにちは。

国ちゃで発動予告をしますよね。その日も
「00:00:00に二国発動。」
って書いてたんですよ。

んで、いざ発動したら
「XXって国も、点線になってるんですけど」
って聞いて来るんですよ。
2国発動なんだから二つ囲まれてるのは、当然なのですけどね。
戦争中は説明なんてしてられませんから、終わった後に詳しく聞きます。。

「二国って国へ発動するのかと思ってました;;)」
戦況で今有る国も確認しておこうね(´ー`)

先頭 表紙

(>y<) ぶっ!? マジボケって強烈な破壊力ですよね(笑 楽しい国民さんは、大歓迎です^^。 / ねも。 ( 2004-07-15 12:03 )
↓俺も目撃者です。ちなみに回答言うのは俺の方が遅かったです。負けた(笑) / 品 ( 2004-07-14 16:23 )
さっきの国チャでの会話。俺「○○(国名)、ダブルで来るなぁ」ある人「2回も来るんですか!」 / やっさん ( 2004-07-14 14:12 )

2004-07-13 隊長どたばた日誌。

うちの国でも、初心者さんは多いです。
ADENーEBが初めてのEBだと敷居が高いとも思うんですが
始めちゃったものは仕方ない(笑

まず、国ちゃに来てもらうまでが一苦労。
国民宛て会議も読んでいるのやら、いないのやら。
個人宛てを送って、来てもらえれば良い方ですよね。

さて、うちの国に40日以上も居て、レベルもそこそこ上がってきてるのに
隊長になった事がない方が居ます。
他に隊長になれる方が居なかったので、街費を使ってもらうためお願いした所。。

俺  「第2の隊長になって街費使ったら、除隊して下さい」
Aさん「最初から詳しく説明して下さい::)」

隊長交代制をずっと続けてきたのに、
基地の育て方も分からなかった人も居るのだなぁと。。
聞いてみなきゃ分からない事って多いです。
街費貯まってたら、自分から使ってくれる人が沢山居るんで任せっきりだったしね。

内乱ボタンから第2を選んで・・云々かんぬん・・
街資金5万ほど使ってもらう為に10分の説明時間。
本人は一生懸命やってくれてますんで、こっちも教え甲斐が有ります。
Aさん「(´・ω・`)ゞ 完了しました。」
Aさん「一刻を争う大事な仕事だった・・・」

あぁ、初々しいねぇ。
変に荒れたEBとか経験してきちゃいますと、
こんな事だけで和みを感じます(´ー`)

先頭 表紙

2004-07-12 のめのめ。

濃い金土日でした。きむ●ょんいるじゃ有りませんよ。
何が濃いって、脂っこい3日間でした。
ねもです、こんばんは。
おかげで体重戻る戻る(笑

さて日曜日は結婚しちゃっておめでとう飲み会でした。
初めてお会いする方もいらっしゃったんですが
最高に馴染んでましたね。

楽しい時間を過してきました。

先頭 表紙

やっさんも、いらして下さいね^^。 時間の融通は他の人より効くのでしょうか。 ワタシラ飲むネタあればいつでも集まれます、ますはずです。 お越しの際は連絡よろしくです^^。 / ねも。 ( 2004-07-15 11:47 )
東京者はいいなー・・・僕も行ってみたい(笑) / やっさん ( 2004-07-14 14:14 )
ダーさんも、都合つけて来てみて下さい^^。 こちらに出てくるときは、お知らせ下さい。 てぐすね引いて待ってます(笑 / ねも。 ( 2004-07-13 19:56 )
大変お疲れ様でした^^。 / ねも。 ( 2004-07-13 19:54 )
東京者はいいなー・・・僕も行ってみたい(笑) / ダーリン ( 2004-07-13 16:53 )
お疲れ様でございました♪ / P ( 2004-07-13 01:29 )

2004-07-12 寝て起きたら書き直すよ。。

ひゃーふー。
ねもです、おはようございます。
飲んできて、家に着いたばかりです。

皆様お疲れさまでございました。

先頭 表紙

大変お疲れ様でした^^. 最後まで付き合わせちゃったね。今度は早めに始めますか(笑 / ねも。 ( 2004-07-12 20:54 )
同じく飲んできて、寝て起きたとこです。皆様お疲れさまでございましたw / 品 ( 2004-07-12 12:48 )

2004-07-09 いってらっしゃい。

国ちゃに入って1発目の発言は
プルダウンから選んで横着する事が良くあります。
ねもです、こんにちは。
顔文字で挨拶するとかね。

そうすると2回目の発言は、変換したつもりでエンターキー押しちゃって
ローマ字がそのまま書きこまれていたりします。
ブラインドタッチできりゃ問題無いのでしょうが。

「いてらー」が「itera−」で・・アッと思った時にはもう遅い。
突っ込まれ対象。
外国の人扱いされてました。

そこではたと考えた。「いってらっしゃい」って外国語は何?
取り合えずgoo辞書で検索するも、該当するものは無いと。
エキサイト翻訳で入れてみると・・
「It says and is らっしゃい.」まるで意味が通らない。

いちいち検索しないでも英語に堪能な人なら直ぐ出てくるのでしょうが
なにしろ俺なもので。

よーく考えてみたら、ウィッキーさんが良く使ってましたよね。朝の番組で。
Have a nice day!

先頭 表紙

エロサイトは。。。み、み、み。。。見てます(*ノノ)  / ねも。 ( 2004-07-12 20:35 )
うはぁ、エロサイト見ながらタイピングってすげぇ(笑 ブラインドタッチは一生デキル自信がありません^^; / ねも。 ( 2004-07-12 20:32 )
同じくブラインドタッチャーです。基本的に多窓が多いもんであんまり見ずに打つことはよくありますw エロサイトは・・・み、み、み、見てません。 / ひろ☆ ( 2004-07-12 16:01 )
おっさんなやっさんはブラインドタッチャー(タッチスト?)ですが、エンターまでが一連の流れなのでよく間違えてローマ字で入れてます。つまり画面すら見てません。みてるのは・・・・・エロサイト? / おっさんなやっさん ( 2004-07-09 16:59 )

[次の10件を表示] (総目次)