himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-12 寝て起きたら書き直すよ。。
2004-07-09 いってらっしゃい。
2004-07-09 干し芋 美味っ。
2004-07-08 ままにならぬとおひつを投げた  あたり近所がままだらけ
2004-07-07 たなぼた。
2004-07-05 こうしてこうすりゃこうなるものと 知りつつこうしてこうなった。
2004-07-03 実際のラベンダーの方がずっと良い香りだよね。
2004-07-02 湿度の低い日に。
2004-07-01 今日誕生日を迎えたあなた、おめでとう。
2004-07-01 金とか銀とか。


2004-07-12 寝て起きたら書き直すよ。。

ひゃーふー。
ねもです、おはようございます。
飲んできて、家に着いたばかりです。

皆様お疲れさまでございました。

先頭 表紙

大変お疲れ様でした^^. 最後まで付き合わせちゃったね。今度は早めに始めますか(笑 / ねも。 ( 2004-07-12 20:54 )
同じく飲んできて、寝て起きたとこです。皆様お疲れさまでございましたw / 品 ( 2004-07-12 12:48 )

2004-07-09 いってらっしゃい。

国ちゃに入って1発目の発言は
プルダウンから選んで横着する事が良くあります。
ねもです、こんにちは。
顔文字で挨拶するとかね。

そうすると2回目の発言は、変換したつもりでエンターキー押しちゃって
ローマ字がそのまま書きこまれていたりします。
ブラインドタッチできりゃ問題無いのでしょうが。

「いてらー」が「itera−」で・・アッと思った時にはもう遅い。
突っ込まれ対象。
外国の人扱いされてました。

そこではたと考えた。「いってらっしゃい」って外国語は何?
取り合えずgoo辞書で検索するも、該当するものは無いと。
エキサイト翻訳で入れてみると・・
「It says and is らっしゃい.」まるで意味が通らない。

いちいち検索しないでも英語に堪能な人なら直ぐ出てくるのでしょうが
なにしろ俺なもので。

よーく考えてみたら、ウィッキーさんが良く使ってましたよね。朝の番組で。
Have a nice day!

先頭 表紙

エロサイトは。。。み、み、み。。。見てます(*ノノ)  / ねも。 ( 2004-07-12 20:35 )
うはぁ、エロサイト見ながらタイピングってすげぇ(笑 ブラインドタッチは一生デキル自信がありません^^; / ねも。 ( 2004-07-12 20:32 )
同じくブラインドタッチャーです。基本的に多窓が多いもんであんまり見ずに打つことはよくありますw エロサイトは・・・み、み、み、見てません。 / ひろ☆ ( 2004-07-12 16:01 )
おっさんなやっさんはブラインドタッチャー(タッチスト?)ですが、エンターまでが一連の流れなのでよく間違えてローマ字で入れてます。つまり画面すら見てません。みてるのは・・・・・エロサイト? / おっさんなやっさん ( 2004-07-09 16:59 )

2004-07-09 干し芋 美味っ。

ここ最近炭水化物系食物を極端に避けていたのですが
折角いただいた物を食べないのも申し訳無いので食ってみた。
うまっ。

干し芋なんて、正月に炬燵に入ってモサモサ食うのが王道ですよね。
やや時期外れで、暑い時期にもっさり食うのもなぁと思っていたのが
あら不思議。DVDサイズ程の芋完食。

商品としては所謂「はねだし」物らしいですが
味に違いが有るわけもなくお徳。

先頭 表紙

( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー! 暑いけど運動しないとカロリー使わないしね(笑 俺ももう少し行きます^^。 / ねも。 ( 2004-07-12 20:25 )
私も夕食しろ飯やめてます♪あと汗かきかきしてます♪お陰で・・・2Kg減\(^▽^)/ で、足はいかが? / セラ ( 2004-07-11 18:20 )

2004-07-08 ままにならぬとおひつを投げた  あたり近所がままだらけ

男はやっぱりおっきくなくっちゃね。
アレは大きい方が気持良いですよ。気持良く過せますよ。男も女も。
ねもです、こんばんわ。
器は大きい方が良いですよね。

さて、ネットゲームやってますと、やはりイライラしてしまう事が多いです。
意思の疎通に時間がかかる為に、余計熱くなるんですよね。
まるで会えない恋人を思ってモンモンとするが如くに。

ドカーンとぶちまけちゃうとその時はすっきりしますが
その後片付けが大変だ。
そんな感じ。

先頭 表紙

2004-07-07 たなぼた。

♪さーさーのはー がーさがさ。
ねもです、こんにちは。
心もがさついてるかもしれません。


先頭 表紙

私も色んなところが大きくなりますよ〜に♪やっさんの怒ってるとこ・・見物してみたい(^m^*) / セラ ( 2004-07-11 18:17 )
ネットゲームの世界じゃ、年は関係ないですよね。実際^^; 分かってくれる人・くれない人って言う分け方だけで良いような。 分かってくれない大人も多い事ですしね(笑 / ねも。 ( 2004-07-08 18:49 )
お腹はねぇ。いかんともしがたく。小さくなれと祈るのみ(笑 / ねも。 ( 2004-07-08 18:46 )
がさつき放題でし。小学生相手にマジに怒ったり(つД`)゜。 / おっさんやっさん ( 2004-07-08 10:43 )
お腹だけ大きくならないように気をつけましょう(笑) / ダーリン ( 2004-07-08 04:01 )

2004-07-05 こうしてこうすりゃこうなるものと 知りつつこうしてこうなった。

あーもうー、ブラインドってばっ。

以前にも書いたことが有りますが、お風呂の窓にブラインドが付いてます。
紐で引っ張って巻上げるというか、引き上げる奴。
あれがとても苦手なのですよ。
上手く上げられないし、下げられない。紐もどれを引けば良いのか・・

前回どうにか付け直した物でしたが、また落下。
当然ですね。安っぽい突っ張りタイプの奴ですから。
バネの力が落ちてくれば、落ちやすくなる道理。

加えて、経年劣化であちこちの動きが渋くなるため力を込めて紐を引く。

嫌いだ、ブラインドなんて嫌いだ。


※追記※
今の今までブラインドの使い方を間違っていたようだ。

先頭 表紙

2004-07-03 実際のラベンダーの方がずっと良い香りだよね。

♪とーきーを 駈ける少女ー
ラベンダーの香って、人工的なものしか知らなかったのですよね。
お香・芳香剤とか。

最初は何の香りか分からなかったのですが
それが、束ねられてドライフラワーにされ様としているラベンダーだとわかった時
タイムスリップするかと思いました。

思いません。

先頭 表紙

原作にチャレンジしてみます。 最近活字は新聞かネットです。 文庫すら読んでないなぁ^^; / ねも。 ( 2004-07-07 17:36 )
私もあらかた読みました。「旅のラゴス」が私的おすすめです。 / フォフォフォフォーセイリア ( 2004-07-06 11:54 )
スイマセン原作読んでないっす^^; やっさんもおっさんですか、実は知ってましたが(´ー`)  俺もおっさんです(笑 / ねも。 ( 2004-07-05 14:44 )
筒井康隆は好きです。スラップスティックな作品が。ジュブナイルは甘酸っぱいです。そんなやっさんはおっさんです。 / やっさん ( 2004-07-05 10:32 )

2004-07-02 湿度の低い日に。

線路沿いの道路を車で走って居た。
この時期の昼間にしては涼しい風が吹いてた、冷房も要らない。
窓を開け放し、偶にしかない涼を感じよう。

後ろから聞きなれない音が近づいてくる。
特急列車だ。あっという間に遠ざかっていく。
そんなに急ぐなよ。

放浪の痴人アル中ーノ・ネモボーです。
こんにちは。

15キロぐらい痩せてみた。凄い。
それだけ痩せられる体重であった事が凄い^^;
この3ヶ月弱で達成だけど。もう少しだね。
もう少し行ってみよう。
リズムも掴んだ。週に1回でも暴飲暴食するとその週は体重が落ちない。
今日はビックマック食ってまった・・
中休みも必要じゃん。言い訳は直ぐに思いつく。

さて、近所に小奇麗なスーパーと小汚いスーパーがあります。
綺麗な方は、通路が広く陳列棚も整頓され小洒落た品物が少しだけ置いてあり
汚い方は、ドンキホーテがスーパーになったイメージ?
乾麺がうずたかく積み上げられ、通路の妨げになってたり鮮度の落ちたものが置いてたり。

小奇麗な方の店の前には100円ショップが有るんで、そこを覗きがてら行ってみた。
入り口から引きつけられる。
生茶二本買うとビーチサンダル・ビーチマットが貰えるキャンペーン中。
欲しい。けど、水出し烏龍茶がたんまりあるので、しぶしぶ諦める。

安い白ワインが目にとまる。500円。生茶よりはこっちを選ぶ。
チーズ売り場が直ぐそこだ。きたねぇ、やり方が汚い。買うのが当たり前のような配列。
ブルサンが置いてある。にんにく風味のチーズだ。
『これ買ってクラッカーで食べると美味しいの。』
その昔、教えてもらった通りのやり方で今も食いつづけてる。買っちゃった。

今夜は満月らしい。
月を見ながら一杯も、偶には良いんじゃないかね。

先頭 表紙

そーいや、中学生時代はもっと・・・・ / ねも。 ( 2004-07-03 21:08 )
暇な事は重要です、暇さえあれば何でもデキル^^。 来年にはヘリウム並みに軽くなって、単独大気圏飛行に挑戦ですわ。 / ねも。 ( 2004-07-03 21:07 )
サラダってめんどくさいわりに腹にたまらないから、作りません(笑 品さんにお呼ばれした時に、かぼちゃの冷製スープと、ブルサンを使ったサラダ山盛りリクエストです(*´ー`) / ねも。 ( 2004-07-03 21:05 )
15キロかぁ。。中学生時まで戻らないといかん・・・。 / やっさん ( 2004-07-03 09:40 )
3ヶ月で15キロ減量!すっごいですね。こりゃ来年には酸素より軽くなってるかもしれませんねぇw何度かやった事あるけど僕は相当キツかったですねー。そーいや、ロクなもん喰ってないなぁ、最近・・・僕にあるのは暇だけだなー(爆) / ダーリン ( 2004-07-03 07:43 )
ブルサン・ガーリックは、サラダに散らすとすっごいうまいっすよん^^ パプリカとの相性がスバラシイ。(さっと湯通しをオススメするでありますw) そーいや、仕事忙しくってロクなもん喰ってないなぁ、最近・・・ / 品 ( 2004-07-03 00:19 )

2004-07-01 今日誕生日を迎えたあなた、おめでとう。

税込み78円のビアグラスを買ってきた。
ビールが入るのはいつの事になるか分からないが。

スリムな磨り硝子でできたグラスに少し気持を奪われた僕は
買い物篭の中に無造作に突っ込んだ。
「高いものじゃないしね。」
グラスは十分に足りているので、自分に対する言い訳だ。

家に着いて、新聞紙に包まれたそれを取りだし、テーブルの上に置く。
案の定ぐらぐらして、座りが悪い。
安物は所詮安物だ。

それでも早く使いたい僕は台所に行き、グラスを手早く洗う。
キッチンペーパーで水気を取り、冷凍庫から氷をすくって放り込む。
からからからん。
うん、安物にしては良い音だ。

冷蔵庫の烏龍茶ポットを取りだし、注ぎ、ぐいっと飲む。
いつか、浴びるほどビールを飲める日を夢見ながら。

先頭 表紙

ばたさんのプレゼントにはバカラのグラスを。。。バーカウンターでとか(´ー`) / ねも。 ( 2004-07-03 21:02 )
不老林をどうぞ。毎日とんとんして下さい(笑 / ねも。 ( 2004-07-03 20:59 )
私への誕生日プレゼントではなかったのですね(ノ_・、) / ばたばた ( 2004-07-03 10:58 )
わたしは頭部の針葉樹育成促進のため。。。毎日グラス1ぱいのワカメを食しておりまする)うそ / らいと ( 2004-07-01 19:57 )

2004-07-01 金とか銀とか。

ジャン・レノは好きですが日本のCMに出てる彼は好きになれません。
ねもです、こんばんは。
つまらないし、金儲けで出てるのが丸分かり。

さて、ピアスが落ちてたので拾ったのですよ。
シルバーのね。
と思ったら、金タワシの切れ端だったと言う落ち。

落ちてない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)