himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-22 続報。
2010-12-18 IYH.
2010-12-18 男なんてちっさいですよ。
2010-12-18 負けた負けた。
2010-12-12 Couple Days Off
2010-12-11 明日仕事サボろうと思ったら、抜けられないポジションだった話。
2010-12-08 月一回出かけなきゃいけない所へ。
2010-12-06 楽しむ瞬発力。
2010-12-04 問題山積。
2010-12-01 疲れを取ってきたのかw


2010-12-22 続報。

IYHHHHして買ってしまったビデオカードとメモリの話。

21日に届いてたのですが1日寝かせて今日取り付けを敢行。
以前メモリを昔のPCに増設しようとして本体を壊した経験があるだけに
かなりビビってました。
今回メモリを1Gx2から2Gx2へと倍増させました。
こちらは差し替えるだけで簡単に認識してくれて
なんのことはない簡単に終了したのでした。
拍子抜け。

いざビデオカードなのですがやり方がさっぱりわからないもんで
テキトウに刺さるところに挿してみて電源入れました。
いやー、びーーーぷw
ビープ音にビビりながら立ち上げても認識してない模様。
そりゃそうだw

なんかよく見てみると補助電源の差し込みをしなければならないっぽい
えぇ、他のPCでググって探したんですけどね。
これをつなぐ先は、勘。
てか同じ形の差込口を探せばいいだけなんですけどw
これだーっと差し込んで起動。
いいんじゃない、音しないじゃない。

が、プロパティからPCのスコアを見ると最低の状態に。
そういやー、ドライバ入れてなかったな。
CDからドライバをインスコ。
再起動後スコアを測ると・・・・スゲー
素晴らしい数値になっとりましたですよ、ばーん。
中の下から、中の上ぐらいになったんじゃないかなーん。


先頭 表紙

うんうん、取り付けられるか自体が心配だったんで動いたときは感動ですw / ねも。 ( 2010-12-25 16:49 )
おー!すごいじゃん(^^♪ こういうのは楽しいよね! / にゅる ( 2010-12-23 11:50 )

2010-12-18 IYH.

ネトゲの快適性が損なわれているといいますか
もともとビデオカードが入ってないので3D関係の
処理速度が非常に遅いので一気に改善しちゃおーてことで
アマゾンに注文しちゃいました。
R5770 Hawk (PCIExp 1GB)これね。
お届けは20〜21日てことなので首を長くして待つことにします。
なになに大阪行ったと思えば安上がりですよ。
桁が違いますよ。
大阪遠いですよ。
早くリニア新幹線通せよ。
あと40年ぐらいないな。
生きてんのか?w

先頭 表紙

う〜ん・・・Safariはアンドロイドはダメみたい(T_T)  / にゅる ( 2010-12-21 21:12 )
ブックマークはiPhoneのSafariでは分けられるようになってるね。普通のPC?のブラウザと同じ感覚ですよ。 / ねも。 ( 2010-12-20 19:58 )
どう?付いた? よく分かんないんだけどね^m^ スマホと格闘中。ブックマークをホルダーごとに管理したいんだけど・・・分かる? / にゅる ( 2010-12-20 18:17 )
良く考えないで頼んでしまったのでPC?に付くか付かないか怪し気なところ。  / ねも。 ( 2010-12-19 08:21 )

2010-12-18 男なんてちっさいですよ。

今回面白いからと勧められて読んだ漫画が凄い面白い。

まんがグリム童話シリーズの『金瓶梅』
この本は中国4大奇書の一つである金瓶梅を原作にして
漫画化されたものなんですが絵が上手いし話の持って行き方も
分かりやすいので読みやすいです。
基本的にはエロ漫画の範疇なのです。
なのですが、ドロドロとした女性の欲望が書きこまれていて
引き込まれるんですね。

エロい描写もグロくないです。
話のほうが面白いのでエロはどうでも良くなります。

読んでて思うことは、
げに恐ろしきは女の欲望なりということでしょうか。

先頭 表紙

2010-12-18 負けた負けた。

5連休も残すところ後1日
特に際立って面白いことはなかった。
そう、なかったんですぅー

結局、大阪行はめんどくさくなって止めましたw
代わりに今日つくばの方へ出かけてたきたんですが
半日で帰って来てしまいました
ちょっとお疲れ気味です。
お祭りだからお祭りっぽく楽しもうと思って意気込んでましたが
しんなり萎えて終わりです。

また機会があれば出かけてみるさ。

先頭 表紙

2010-12-12 Couple Days Off

いやっほーぅ。
明日は休みだぜー。
11日振りのお休みなんだぜー
免許の書きかえに行っちゃうもんね
ゴールドだしー
午前中に終わるよね。

そうそう、前に書いてた大阪のお祭りに
行ける目処が付きました。
行っちゃうよー大阪
初大阪だな。
京都は行ったこと有るんだけどね。
つーても京都も街中だけだけど。
大阪も大阪市内しか行かないけどw
17日大阪行って18日に帰るよ。
予定だけども。

つーても、明日だけ休みなので
タイトル通りではないんだけどねw
明日やすみ、明後日仕事、その後怒涛の5連休
ひゃっほー

先頭 表紙

さてさて、大阪行きがあやしくなってまいりましたw / ねも。 ( 2010-12-15 23:18 )
良かったね(^^)社長賞で豪華な食事だね! / にゅる ( 2010-12-12 23:21 )

2010-12-11 明日仕事サボろうと思ったら、抜けられないポジションだった話。

忙しすぎて働きすぎて
社長賞ってのをこの10ヶ月の間に3回貰ったよw

いらねー、もういらねーよ。
寸志もいいところだよ。
現金なんだけど、雀の涙。
皮肉を込めて仕事できない方の上司に
「寸志いただきまして、ありがとうございます」って言ったら
「すんしって何?」って聞き返されちゃったですよw
挙句の果てには、「その言葉って会社で教えてもらうの?」
とか言い出す始末ですよー

皮肉も通じない人と話すのは疲れますね。

先頭 表紙

社長賞!すごいじゃん。いいじゃん、気持ちだからさ(^^) / にゅる ( 2010-12-12 23:20 )

2010-12-08 月一回出かけなきゃいけない所へ。

もうね、既に7連勤してるんだけどね
14日まで休みなしで頼みますとか言われてるんですけど^^^^^
流石に途中で腹痛になって
当日の朝にお休みの電話入れることになりますよって話しておいたわw

もうつかれたもん。

先頭 表紙

ちゃうわ、女医さんじゃないわw トラブルは大変、精神的に来るね。 他人の尻拭いで怒られるとかよく有ったし、これからもあるんだろうなと思う。 自分の尻拭いのほうが情けなくなるなw / ねも。 ( 2010-12-11 20:22 )
お疲れ様。俺もトラブルで疲れたwさぁ、明日も謝りにいかなくちゃ(*_*) 月一・・・・あー、女医ねw / にゅる ( 2010-12-08 20:14 )

2010-12-06 楽しむ瞬発力。

はれとけ。
いつも頭の隅に有って考え方がぐるっと回ると思い出す。
日常と非日常って事なんですけど
仕事などをしている時間が褻(け)ならば
遊びに行っている時間は非日常、晴れ(はれ)であると。

日常でない時間ならば日常じゃ出来ないことをして
楽しんでおきましょう。

先頭 表紙

2010-12-04 問題山積。

問題のある日は立て続けに何かが起きる。
今日も朝からバタバタしつつ午後になってから
大問題でバタバタ。
それでも一日が無事に終わったので良しとしましょう。

そしてこの問題は明日にも続くのでしたw


そうだー、言い忘れてた。
iPhoneのOSが新しくなってアプデしたんすけど
中身の音楽が全て消えてるんですけどぉぉぉぉ
PC?の中には残ってるんで入れ直しゃー良いだけなんだけど
めんどくせ、ちょーめんどくせ
何百曲入ってたとおもってんだよぉぉ
ジャンル分けとかさーぁぁ
ひどす。

先頭 表紙

すごいなこれ、何でも付いてるじゃんw / ねも。 ( 2010-12-08 19:40 )
東芝のT-01C! 防水だってさぁ(^^) / にゅる ( 2010-12-07 17:43 )
いいねー、なんていう機種を予約したの? こんなん勉強するんじゃなくて、面白そうなものをテキトウにぶち込んどけばいいんだよーw / ねも。 ( 2010-12-06 08:00 )
平和な日々が続くと問題発生の繰り返しですね^^; スマートフォンを予約したよ(^^)アプリとか・・・良く分からないwおいて行かれた気分です。勉強しなきゃ )^o^( / にゅる ( 2010-12-05 17:52 )

2010-12-01 疲れを取ってきたのかw

温泉行ってきたよ。
車で2時間ぐらいかな。
ぬるかったりあつかったり打たせ湯ジャグジー
満喫です。
飯も美味かったし疲れたし。
よかったですわ。

先頭 表紙

たまにはといいますか、遊びにいくと激しく遊んでいる気もしていますw / ねも。 ( 2010-12-04 22:07 )
たまには疲れるぐらい遊ばなくちゃね(^^) / にゅる ( 2010-12-02 18:06 )

[次の10件を表示] (総目次)