himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 読まない方が良いかもしれません^^; 
2004-06-21 レアもの。
2004-06-20 めでたい2。
2004-06-18 ほらほら。
2004-06-17 合点。
2004-06-15 白黒。
2004-06-14 きこえ〜るあの笛の音。
2004-06-13 すっごい高カロリーな食事してきたけど、今日は病気じゃないよ、今日だけは。 たぶんね。
2004-06-11 すもーるあすほー。
2004-06-10 ドラッグ漬け。


2004-06-22 読まない方が良いかもしれません^^; 

気が遠くなりました。
びっくりしましたよ、そうそれは電車の中での出来事。
ねもです、こんばんは。

先日、アングラなライブを見に行ったのです。
ライブ会場では酒も飲めますので、適当に飲んでたのですね。
普段は控えてるビールから始まり、ジンとか。
ツマミも、フライドポテトなんて脂っこいもん食ってさ。
朝から、何にも食ってなかったからついついオーダーしちゃってね。

出演者にサインなんか貰ったりして、気分良く帰ろうと思ったのさ。
携帯で終電を調べてみると、後5分後に出てしまう事が判明。
普段なら直ぐにネカフェで過せば良いやと思うのですが
この日は終電有るなら帰ろうと、酔って鈍った頭が判断しちゃったのですね。

さぁ、ぎりぎりです。走ります。歩いたり。小走りだったり。
信号待ちが長いです。
スイカでさっと改札を抜け、駅の階段を駈け上が・・・れません。ヘロヘロです^^;

無情にも、電車の出ていく音。
走った疲れと、間に合わなかった脱力感に襲われる俺。
とぼとぼと違うホームに向かいます。
家の近くまでは帰ろうと努力は試みてます。

電車に乗りこみ吊り革につかまる。
座りたかったんだけど、こんな時には空いてないのが常ですね。
『ぬ、ちと気分が悪いぞ』
『座りたい・・・』
飲んで走ったのが悪かったね。

『う、かなり危険』
『次の駅で降りなきゃ、かなりまずい状況に・・』
電車がホームに入ると同時に、扉の方に歩き始める俺。
「すいません、降ります〜」
消え入りそうな自分の声に驚いていると、頭がボーっとしてきた。

『あれ? 気が遠くなる。 確かこれは気絶する感覚・・』
『イカンイカン、とに角電車を降りるんだ』
自分の身体じゃないような物体を、移動させると後ろでドアが閉まった。
間に合った。

ホームの反対まで辿り着くと、熱い滾りをほとばしらせちゃいました。
結果として、その日は何も食ってないのと同じ状況になってましたよ^^;

先頭 表紙

そうとも言うかもしれません(笑 テストも十分にできる画像でした。 ん〜、花火?m / ねも。 ( 2004-06-23 20:01 )
「↓」です、「↓」!!(笑) / 品 ( 2004-06-22 22:45 )
↑ロールシャッハ・テストの一種らしいです / 品 ( 2004-06-22 22:44 )
ろーげーしゃっふんね(笑) / ぱぁら ( 2004-06-22 16:28 )

2004-06-21 レアもの。

ゴスロリ見ました。
いやいや、都会に住んでる人なら日常茶飯事
あったりまえのこんこんちきなのでしょうが。
田舎じゃめったに見ないってか、初めてだった。
リアル「下妻物語」ですよ。
ねもです、こんばんは。

うちの周りも住宅地を5分も歩けば、立派な田園地帯。
見掛けたのは駅だったので、あぜ道を歩いてたりはしなかったんだけどね。

ゴスロリ子さんは結構可愛らしく
深田恭子とは別系統の顔立ちながらとても目立っておりました。

そそ、「下妻物語」は「しもつまものがたり」らしいですが
地元っ子は『しもづま』と発音するらしいですよ。

先頭 表紙

2004-06-20 めでたい2。

友人の所に子供が生まれたから、取り合えず飲もう。
そんな話しだったのだけど本人は来れなくなって
それでも集まってみるかと行ってきたのですが
小人数。。。

そんな土曜の夜でした。いかがお過ごしでしたか?
ねもですこんばんわ。

子供出来たとか、二人目が入ってるとか、結婚式に来てくれとか。
お目でたな話ばっかり舞い込みます。

僕の青いトリは何処に居るのでしょうか。

先頭 表紙

更に疲れたと言う話しも^^; 眠かったですw / ねも。 ( 2004-06-21 02:20 )
そんなねもさんの重い気持ちを少しでも楽にしてあげたいという一心で今日も挑んだのですが。。見事に膠着状態w。。。朝早くからおつれした / 名前に「ら」のつく者 ( 2004-06-20 07:32 )

2004-06-18 ほらほら。

冷蔵庫を開けるとおかしなことに気が付いた。
2日前買ってきた豆腐の上に、100円ライターが乗っかっている。
良く見る半透明の楕円系の奴じゃなくて
丸型スリムな長めの奴ね。

形なんかどうでも良いけど、ライターまで冷やして保管する事は無いよな。
ましてや俺煙草吸わないし。
なんだよ、怖いよ。何の仕業だよ。まっくろくろすけかよ。
くろすけなら出てきても良いけど。

おびえつつ手を伸ばすと、
半分だけ使った後の豆腐パックの透明な表面フィルムが、
クルクルに丸まってました。

夏の初めのホラー。

先頭 表紙

2004-06-17 合点。

つまみに乾燥昆布をぽりぽり食ってますと
お腹の中で「増えるわかめちゃん」並みに膨らみますか?
ねもです、こんにちは。
膨満感。ぐふっ

昨夜の試してガッテン!見た方はいらっしゃいますかね。
痛風についての回だったので、食い入る様に見てましたが
『おぉ〜』と『ふ〜ん』の中間ぐらいだったでしょうか。

ビールが最大の悪者じゃないのは分かりましたが
山芋木から、いえ、病も気から。
少し控えていきましょう。

先頭 表紙

2004-06-15 白黒。

キノコ類の栽培?ってポットでやってますよね。
おがくずを苗床にして、湿度の有る薄暗い所とかで。
暫くすると、もじゃって生えてくる感じ。
キノコ良く食うんですけど、おがくずがいっぱい残ってて
まな板の上にへばりつきやがって、ちきしょ〜
おがくずめ、おがくずめ〜。
ねもです、こんにちは。
取り乱す事はしょっちゅうなので、驚くには当たりません。

さて、『色の白いは七難隠す』と昔から申しますが
腹が黒いのは何か隠せますか?

いえ、電車で色白素敵なおねーさんにトキメイタだけです。
腹が黒いのは俺です
腹に落書きされたドラねもんの絵ぐらいしか隠せません。

先頭 表紙

え? そんなに褒めないで下さいよ、ばたばたさんm 照れるじゃないですか(*ノノ)  / ねも。 ( 2004-06-17 12:06 )
赤松の周りに生えると言うあれや、豚に探させると言うあれ等は食卓に上った試しは有りません(┰_┰)  隠し事はいっぱいですm / ねも。 ( 2004-06-17 12:02 )
ね○とハサミは使い様。。 ホームセンター昔は良く行ってたけど最近行かないなぁ、そんなもんまで売ってるんですねw ピンクさんは隠す必要はないですよ、何にもね^^。  / ねも。 ( 2004-06-17 11:55 )
身も心も真っ白です。純です。ピュアです。 / ばたばたrm ( 2004-06-17 03:30 )
腹黒さんは「いいえ、私は何も隠してなんかいませんよ?」と言うことでしょう・・・(笑) おがくずと奮闘しちゃうのは・・・やっぱり、喰ってるキノコのせいかしら?w / 品 ( 2004-06-16 21:32 )
キノコ栽培セット、ホームセンターで売っていたのを見てちょっと欲しくなりました^^私はキノコの足?の方っていうか、食べないところ台所用はさみで切ったりしてます(爆)しいたけ、えのき、シメジなどなど。。。まな板いらず^^;その後洗ってまな板で刻んでます♪(物によっては全くまな板使わないです^^;)ハサミは重宝ですね^^・・・私は肌も黒いし腹も黒い♪何も隠せないですね^^いや、腹が黒いことは隠せてるかもです(爆) / pink@深雪 ( 2004-06-16 00:31 )

2004-06-14 きこえ〜るあの笛の音。

♪ぴぽぴぽ〜 ぴ〜ぽぽ〜 ぴぽぴぽ〜 ぴ〜ぽぽ〜
ご近所さんから、突然笛の音が。
しかもこいつぁ「ルパン3世のテーマ」
渋い、渋過ぎる選曲だ。

笛を練習するのは、小学生・中学生までですよね。たぶん。
そしてルパン3世といえば、’70年代のアニメ。
映画も再放送もあるとは言え、その世代にも浸透してますか。

はっ、もしや今話題沸騰中の『笛部』ですか?
ぴゅ〜と吹いてますか?吹いてますか?

ねもでした、おはようございました。

先頭 表紙

ジャガーですm (´ー`) / ねも。 ( 2004-06-17 11:50 )
ジャガーかよrn / ばたばた ( 2004-06-17 03:28 )

2004-06-13 すっごい高カロリーな食事してきたけど、今日は病気じゃないよ、今日だけは。 たぶんね。

♪わ〜かめすきすきぴちぴち〜
↑ 前回のイントロで使えば良かったと後で気がつきました。
  大したもんじゃないのですけど^^;
石立ねもテツヲです。
お前はどこのわかめぢゃ。

さて、昨夜はいつもの面子でいつもの場所で飲んで来ました。
が、いつもと違う事して遊んだり。
遊びで負けたり・・くぅ・・

眠いんで寝ます( _ _ ).。o○

先頭 表紙

2004-06-11 すもーるあすほー。

口寂しいので、おつまみ昆布買ってきて食ってるんですが
湿度が高いので直ぐシナシナになっちゃいますね。
ねもです、こんばんは。

第一印象悪くしておいてその後良い所を見せると、
その人のイメージは格段にアップ。
同じ事をしても、良い事悪い事の順番が違うだけで
受け取る側の感じは大きく違う。なんて事ありますよね。

んでも、自分の悪いイメージを払拭しようとして良い感じを醸し出そうとしても
そんなのは後の祭り。
更なるイメージダウンだよね。あざとさだけ浮き出てくる感じ。

なんて言うんですかね。
ケツのアナの小さな男にはなりたくないなぁ。

先頭 表紙

俺も良く殺されてますw / ねも。 ( 2004-06-14 10:06 )
なんか某サイトのEBではぜんぜん決着がつかないのですが。。私はかなりねもさんに殺されてますw。。ということで最初は悪いイメージを与えておいて、いまはかもになってるから私はいい人?w / らいと ( 2004-06-12 19:52 )
ぶわはははw 波田陽区ネタ良いすねぇ、大好きですw そっか、セラさん男っぽく見られるのか、知らなかった。 うん、EBでは鍛えられますねぇ。無料なのに大きな物を得られる感じかな。EBだけに海老で鯛を釣る、なんつって。 どんどんどん、べたべった、どどんどどんベタデース。安田大サーカスでしたー。  / ねも。 ( 2004-06-12 17:58 )
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん わかるわかる。私はよくネットだと大抵・・『男だと思ってた』って言われるからいいイメージに変わっていくんだろうか??いや、そうでもないなぁ(爆)女っぽくないからしゃ〜ねなっ!って居直ってますが(^m^*)あ、でも自分に付いた悪いイメージ・・これってどう〜でも良くなってきたのが現状でっす♪EBで鍛えられたのかも(^m^*)って言うじゃなぁ〜ぃ♪でも私、愛想ないですから!残念!無愛想斬り!! / セラ ( 2004-06-12 14:53 )

2004-06-10 ドラッグ漬け。

10キロぐらい落ちましたが、その後減りません。
ねもです、こんばんは。

病院の診察で最初に行った時から、二ヶ月後に来るように言われてるのですが
薬は4週間分しか処方されませんので途中に1回行かなきゃならんのです。
小さい病院で医師は二人。夫婦でやってるようです。

旦那はぶっきらぼう、奥さんはテンション高目。
どちらも人当りは良い感じです。病気の説明も分かり易くしてくれます。
ロビーがいつ行っても混んでるのは推して知るべし。

けど、受付のねーちゃんは感じ悪いのよね。
事務処理が忙しいのは分かりますけど、にこりともしないんだな。
友人でも医療事務やってる人が居たんで、忙しいのは聞いてますがね。

そのねーちゃんに、診察券渡して薬だけ貰いに来た事を告げる。
受付「はい、こちらでお待ちになりますか?」
俺 「直ぐ出るなら待ちますよ」
受付「ちょっと分からないんですが。」
俺 「時間もわからないのに、待てるか分からないでしょう」
受付「私では分からないんですけど」

始終ブスっとした顔でこの対応じゃ、良い先生なのに勿体無い感じですね。
また来るのもめんどくさいので待つ事にしましたが、
処方箋が出てくるまで50分かかりました。
長いよ。

以前に行ったときは、初診のじいさんが待ち時間長過ぎて切れてた。
「わしゃ二時間待っとるんだ。後から来た奴が先に行くじゃないか」
そら仕方ないよ、じーさん。他の人は予約で来てる人が多いんだから。
と、その時は思ったもんですが、待たされる身になるとだるいすわ。

大きな病院なら、大体の時間が表示される掲示板が有ったりしますが
小さな所じゃ無理だもんね。
人間の対応が求められるのに、ちょっと不適切な感じです。

あー、こんな事書くつもりじゃなかったのにな、今日は。
第一印象について書くつもりだったのに、話しが逸れた。

先頭 表紙

減りシロは十分に残ってますので、ご心配なく^^; カロリー減らすと尿酸値も減るのですよ。 一石二鳥。 ちまちま減らしていくと、飽きちゃうんですよね^^; 女性の3キロは大きいですね。 夏に向けていい感じ^^。 / ねも。 ( 2004-06-12 18:01 )
10Kg!!!凄いねぇ!大丈夫なん?そんな一気に落ちて・・私は今ダイエットもどき中♪1ヶ月で3kg落ちたらな〜って夢みてますわっ(゜▽゜*)病院・・待つのいやぁ〜〜病院に限らんなぁ・・待つのきらぃっす(-"-;) / セラ ( 2004-06-12 17:24 )

[次の10件を表示] (総目次)