himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-04 ねむねむ。
2004-06-03 雑文。
2004-06-01 たまにはね。
2004-05-30 あっちー。
2004-05-29 2WHO再発。
2004-05-28 建物の名前は忘れました^^;
2004-05-27 宇都宮と言えば。
2004-05-26 栃木ツアー。
2004-05-25 天然温泉掛け流し、柚入りって書いてたけど季節外れだった模様。
2004-05-23 ことん。


2004-06-04 ねむねむ。

久しぶりに大戦争したですね。
7時間も連続で叩き続けたのは、それこそ何回も無い経験で。
堪能しました。

大戦争の後は必ず貧乏になるのですが(笑
普通に戦闘してると、1時間も叩くのは無理です。
集中出来ないですわ。
大体他のサイト見に行ってますね。

戦争ですと一種興奮状態。脳内麻薬でまくり。
馬鹿みたいな単純作業も苦にしない。
誰かを倒した嬉しさの方が辛さに勝ってるんですよね。

それは兎も角。
双方お疲れさまでしたと言いたいですね^^。

先頭 表紙

ライトさんは、相当叩きましたよw お疲れ様でした。 / ねも。 ( 2004-06-05 01:14 )
かずさん、いらっしゃいませ。 これからもよろしくです^^。疲れたねw / ねも。 ( 2004-06-05 01:14 )
夜組みの方々!?とは入れ替わりで参戦しました。。相当たたかれたんでしょうねw。。まぁとにかくおつれした / らいと ( 2004-06-04 20:32 )
本当にお疲れさまでした^^これからも宜しくですm(__)m / かず♪ ( 2004-06-04 17:35 )

2004-06-03 雑文。

殺人事件の事が出たので一言だけ。
普段の会話の中でなら流す事が出来る言葉。
でも、文章と言う形で残ってしまうと
それがいつまでも目に触れることになります。

同じ言葉が相手と自分を行ったり来たりしてるのに
ダメージの量は文章の方が大きいのではないかと感じます。
掲示板などで暴言を吐く。
軽口のつもりで書いても、受け取る方はそう思えない。
そしてその気持を上乗せして書き返してしまう。

そんな事の積み重ねなのでしょう。
相手の顔が見えない掲示板だから、何を書くのも躊躇わない。
だけど今回は相手が見えてしまった。

以前ネット関係から知り合った人でこんな人が居ました。
ネット始めて直ぐくらいの時の事。
俺「ネットて相手が直ぐそこに居るようだよね」
相手「相手が、画面の向こうに居る事は考えてないよ」
そんな事考えてたら、書きこみなんか出来ないという事を言ってました。

また、他の人は。
「自分の知らないところで、何を言われ(書かれ)てるのか気にしてたらネットできない」
と言ってました。
これは実社会でも同じ事なので驚く事じゃないですが、
ネットの現実にぶち当たって凹んでた僕には衝撃的な言葉でした。

でもね、やっぱり本名を知らない同士での会話だとしても
礼儀は持っていたいわけですよ。
袖擦れ合うも多生の縁ですし、一期一会なわけです。

某巨大掲示板の様に
相手を罵る事が遊びであると認知されてる場所は限られてます。
全ての場所で通用するわけじゃありません。

顔が見える見えないに関わらず、
相手の事を考えながら発言できる様になれればいいですね。

先頭 表紙

えー、ひとんちの日記で惚気るのはやめてくださいw でも、良い方向に盛り上がれば幸せに成れると言うお手本なんでしょうな。 ピンクさんの所は^^。 ご馳走様ですw / ねも。 ( 2004-06-06 17:40 )
以前から私もチャットや掲示板で会話するとき、これはちょっと怒ってる風にとられるんじゃないかとか?笑ってる顔文字入れたりして。。。普通に話してる文章のつもりなんだけどもしかして変な風に受け取られる??って思いすぎる方なので^^;(書き込みした次の日は気になってしかたない^^;)確かに実際会ってはいえないこともネットで文章にしてしまえば言えることもありますね^^;でもネットなければ某氏とはラブラブになれなかった(〃∇〃) てれっ☆ / ももいろ ( 2004-06-05 23:34 )

2004-06-01 たまにはね。

けしからん。
ローソンおにぎりはけしからん。
トンカツなんか挟んじゃって大いに遺憾だ。

豚肉に卵つけて、コロモつけて高カロリーな油で揚げたものを
炭水化物であるご飯で握ったものだ。
そんなものを大々的に売り出すなんてけしからん。

早速、調査・査収してみた。
イヤこれが美味い。美味くてけしからん。
肉欲。。違うな。肉食欲が戻ってきたらどうすんだ。

てか、最近野菜ばっかり食ってるけど
ベジタリアンにはなれないな、俺は。

先頭 表紙

やまめんの凄い所は、社会的タブーを正面から『ネタ』に昇華できる所だと思います。 有る意味尊敬しますw / ねも。 ( 2004-06-03 14:41 )
ピンクさん、コロモ苦手な人にはお勧めできません^^; それにしても焼肉屋の匂いはなんであんなに食欲中枢を刺激するんでしょうねw 逆らえない誘惑です^^; / ねも。 ( 2004-06-03 14:39 )
殺人的と言えば・・・。小6の事件ですね^^ あれって同じクラスメイトでもありネット仲間だったりするわけで・・・。まあ二人でオフ会してON狩りしたって感じでしょうか? / やまめ♪ ( 2004-06-02 23:24 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪早速食されたのですか^^CMしてましたね^^カツ丼好きでない私でもイケるかな?(爆)甘くなければ少しだけ好きかも(爆)・・・根本的にはコロモがちょっと嫌なんですけどね^^;いや、少量食べる分には嫌ではないのですが・・・ぜいたく??(爆)日常家庭?ではベジタリアンも可能な気がしますが、焼肉店の前を通るとベジタリアン不可能になりますよね。。。あれは殺人的におい。。。^^; / pink@深雪 ( 2004-06-02 21:28 )

2004-05-30 あっちー。

昨日・一昨日・一昨昨日と痛かった足首も今日は少し良い感じ。
ねもですこんにちは。

あっついね^^;
昨夜は寝苦しくてなかなか寝つけなかったですよ。

ツバメはもう雛が孵ってました。いつのまにw

先頭 表紙

2004-05-29 2WHO再発。

痛い。
足の甲の関節から、足首の関節に上がった。
進化なのか退化なのか分からないけど、きっと悪化なのでしょう。

鎮痛剤は一週間分貰ってるので、取り敢えずは問題無し。
でもさぁ、この二週間ぐらい肉・魚類を取るの自粛してるんだよね。
以前の十分の一ぐらいだよ。

野菜は十倍くらい食ってるね。
主に、モヤシ・レタス・チンゲンサイ・キノコ類ね。
納豆・豆腐も主食級。

高タンパク低カロリー。
米を食うの減らして、低カーボンダイエットてな感じ。
摂生が足りないのか?
そんな事は無いはずだよ、この3週間で5キロ落としたし。

見た目は変ってないけどね、相変わらずw

先頭 表紙

そうですねぇ^^; 副賞として、痛風と風邪のセットが付いて来ますが、それでも5キロ痩せる方が良いですか?w もう少し食事療法続けて体質改善したいす(_´Д`) / ねも。 ( 2004-05-30 14:47 )
いいなぁ。いいなぁ。5キロも体重減うらやましい。。。私は10キロくらい痩せないと(;´д`)トホホ / pink ( 2004-05-30 01:03 )

2004-05-28 建物の名前は忘れました^^;

時間的に前後しますが、石切場の見学が出来なかったんで
んじゃ何処行こうかねって事になったんですよ。
予定なんざろくに立てもせずに動いてますんで
行き当たりばったり。

そう言えば、さっき変な看板があったねと。
あそこでも覗いてみますかと。
観光地に有りがちな秘宝館系か?

看板はちらりと見ただけだったので、何処に有るかも分からない。
来た道をひたすら戻っていくと有りました。
ラーメン屋の駐車場に併設?されてました。

入場料700円と結構良い値段を取られ
おずおずと入って行きますと意外とまともな展示が。
エログロ系じゃなく、写楽・歌麿からダビデ像の解説。
日本各地の性信仰からカーマスートラまで。
立派な御神体も祭られてましたw

館長の奥さんらしい方が展示物の案内をしてくれるんですが流石に詳しい。
館長は坊さんらしいので、道楽で始めたんでしょうね。

興味がある方は行ってみて下さい。
暇つぶしにはなりますよん。

先頭 表紙

有りましたよ。 駅を出て直ぐのタクシー乗り場の所に。 結構小さいです。 友人曰く「少女が餃子に食われている」ように見えるそうです(笑 / ねも。 ( 2004-05-29 20:45 )
宇都宮って、「餃子様」の像があるらしいですけど、記念撮影はしましたか?w / 品 ( 2004-05-29 15:59 )

2004-05-27 宇都宮と言えば。

ぎょうざですね。
餃子専門店で焼餃子・水餃子しかメニューが無い所に案内されました。
駅のそばに沢山有るチェーン店じゃないとこね。

通の人達は、オーダーの出し方に特徴があるらしい。
案内してくれた人も、その方法を聞いて来たけど自信がないらしい。

焼餃子2皿・水餃子1杯を頼むと、成人男子の丁度良い分量だと言う事で
早速注文。
「えー、焼餃子二人前を2つ・水餃子一人前を二つ」
「・・・はい」

微妙な表情の店主は焼餃子から準備を始めた。
暫くすると、4人組の客が入ってきた。
「いらっしゃい」
「ダブル4つとシングル4つね」

おぉ〜。
僕達は、顔を見合わせた。
これか、これなんだ。常連さんのオーダーのしかたは。
いちいち、焼がいくつで水がいくつなんてまどろっこしい事は言わないんだ。

また他の客も来た
「ダブルとダブルね」
おぉ、ちょっと酒焼けした様な顔のおっさんは、食欲も旺盛だ。

僕達は、満たされたお腹と、ちょっとした敗北感を味わいながら店を後にした。
次に店を訪れた時には、ちゃんと言ってやるぜ。

「ダブルとシングルね」

先頭 表紙

同僚(37歳くらい)は、王将のチャレンジメニュー(期間限定)で、30分以内に餃子60個完食!女の子(30歳)も42個完食!うちの職場って・・・。 / ふぉーせいりあ ( 2004-05-31 21:06 )
同僚(37歳くらい)は、王将のチャレンジメニュー(期間限定)で、30分以内に餃子60個完食!女の子(30歳)も42個完食!うちの職場って・・・。 / ふぉーせいりあ ( 2004-05-31 21:06 )
15個ぐらい一人で食えますって、大丈夫だって、なんとも無いから(悪魔のささやきw / ねも。 ( 2004-05-30 14:45 )
現在の場所に引っ越してから(爆)2回餃子作りましたが30個くらい作って二人で完食♪だからや○めんはコレステロール高いのか。。。(;´д`)トホホ / pink ( 2004-05-30 01:10 )
一人十個計算ね^^。 食べちゃう食べちゃうそのくらい。 ちなみにその店はダブルシングルで500円ぐらいでした^^。 / ねも。 ( 2004-05-29 20:43 )
今晩のメニューは、焼き餃子。ヘルシーな鶏肉です。一人でちまちま40個包み、4人で一瞬で平らげましたとさ。 / ふぉーせいりあ ( 2004-05-28 20:24 )

2004-05-26 栃木ツアー。

大谷石の石切場を見てきた。
って言っても、地下は入れなかったんですよ。

見学時間が4:30までだったらしく
着いた時には閉館の準備してました。

一目見て、「ここは山が有ったんだろうなぁ」てな風景でした。
地下をこの勢いでほじくりゃ、そら落盤もするだろうし
陥没もすんだろうよ。

先頭 表紙

次に行った時は、地下探検をする予定。 落盤は死なない程度なら良いネタになるのですけどw / ねも。 ( 2004-05-27 09:58 )
入館してたらひょっとして落盤があったかも!?う〜ん九死に一生スペシャル♪ / 炎 ( 2004-05-26 14:30 )

2004-05-25 天然温泉掛け流し、柚入りって書いてたけど季節外れだった模様。

露天温泉の縁に腰掛け
ふぐりを触る湯の波紋が心地良いですね。
ねもです、こんにちは。

土曜日曜と、友人宅へお邪魔してたのです。
去年も行った、茂木でのレースを見る為にね。
寒かった^^;
 
レース自体は面白かったのですけど、寒さの方が印象に残っちゃって。
山の天気は侮れないと。栃木の寒さは舐めちゃいかんよと。
カラオケで歌い過ぎたために、喉が痛いのかと思ったら
2日過ぎても治らんし、鼻水出まくりなので風邪決定。

先頭 表紙

2004-05-23 ことん。

なんか疲れたすよ。

先頭 表紙

離婚はイメージダウンにならないんだね。 どろどろした感じを見せなかったのが勝因か。。 癒しって言葉は時代遅れになりつつあるけど、何も言わずにニッコリ微笑まれたら骨抜きになること請け合い。 / ねも。 ( 2004-05-25 18:19 )
疲れた時には飯島直k(ry 離婚しても仕事減らんのがすげえなぁ、と感心しておりますw / 歌な人。 ( 2004-05-25 01:16 )

[次の10件を表示] (総目次)