himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-05 Part2.
2004-03-05 最後はみんな良い人で終わるのですか。
2004-03-04 6点ですって。
2004-03-02 設定ってめんどくさTT)
2004-02-29 ぶー。
2004-02-28 白いアイツが最高視聴率をマークした様ですね。
2004-02-27 実際の戦争じゃないですよ。
2004-02-26 ライブ。
2004-02-25 ちょっと良いんじゃないの?
2004-02-24 誤爆です。


2004-03-05 Part2.

もう一個書いちゃえ。
某EBに於いてALL GOD達成しました。
レベル2810でした。

長かった(ノ_<。)

先頭 表紙

おぉ〜、一緒に戦争していきましょう。よろしくお願いします^^。 / ねも。 ( 2004-03-08 21:45 )
きっとねも殿が語っているEBであろう所に登録しました♪ヒヨッコです(・∀・)v / 脱・ちぇりぼう ( 2004-03-08 12:59 )
m(_ _)m アリガトォ。強くなっていきましょう^^。 / ねも。 ( 2004-03-07 21:16 )
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 自力GODキタ━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━ !!! おめっとん♪ 負けんようにがんがらんと・・・w / utayomi ( 2004-03-07 04:57 )
ライトさん、m(_ _)m アリガトォ。まだまだ精進します。上位の人には永遠に追いつく気がしないw / ねも。 ( 2004-03-06 01:13 )
破壊神さん、忙しい中読んで下さっててありがとです^^。そしてm(_ _)m アリガトォ。完全復帰お待ちしてます。 / ねも。 ( 2004-03-06 01:11 )
レベルGOD!?おめでとうございます。。これからも互いに精進しましょう / らいとちゃん ( 2004-03-05 20:26 )
日記楽しみに読ませていただいてます。ALLGODおめでと〜です♪ / 破壊神 ( 2004-03-05 13:19 )

2004-03-05 最後はみんな良い人で終わるのですか。

東教授が嫉妬に悶える姿が面白かったのに、
負けて第一戦を退いて好好爺となり教え子の不正を正しますか?

自分の身可愛さから嘘をつく事を選んだ若者は
良心の呵責に耐えられなくなって真実を叫び始めますか?

上り詰めるためには手段を選ばない財前五郎は
志し半ばにして病に身を侵され手にしかけた椅子に就く事無く死にますか?

え〜、そんな普通の展開で良いの?
面白いよ、面白いんだけどね。盛り上がってますし。

先頭 表紙

2004-03-04 6点ですって。

メッセンジャー使い始めて一年以上になりますか。
おかげさまで、メッセの楽しい所や嫌な所も経験させていただきました。
登録人数は延べ150人突破しました。削除・禁止もされてますが(笑
それだけ居ても話しかけられる事は少ないです。
今までも数少ない会話の中から何回か日記のネタに使わせてもらったりしてます。
今日もひとつ。

オフ会とかタマにするじゃないですか。
地域によって盛んだとか、近くに人が居なくて参加できないとか有りますよね。
その方もちょっと遠くて二の足踏んでるらしいのですが、
関東が比較的近いらしいので今度オフ会有ったら参加してくださいと水を向けます。

「でも、知らない人が多い所に行くのは苦手」
と、おっしゃってます。
僕なんかは『ネットであんな事こんな事言ってる人がどんな人間なんか見る』って
下世話な野次馬根性の方が先に立って行っちゃうんですけど。
勿論ネットで仲良くしてもらってる人に会いたいってのが一番なんですが。

「ボーリング下手だし」
ん?そんな事が心配だったんですか。俺も100ぐらいですよ(笑
「1桁です」
ひ・ヒトケタ?20点ぐらいなら見た事有りますが。
「9点、6点とか。1回だけ倒して後は全部ガーター」
潔い点数ですね(笑

ADEN-EBでは最大級の攻撃力を誇るあの人です。
意外な弱点発見でした。

先頭 表紙

まったくねぇ、誰なんでしょう。ボーリングしてみたら分かるかな?ライトさんw / ねも。 ( 2004-03-05 00:33 )
誰だよ、それ。ありえねぇ。。。でもちょっと心当たりがあるかもw / らいとちゃん ( 2004-03-04 19:45 )

2004-03-02 設定ってめんどくさTT)

電話をナンバーディスプレイにしようと思ったんですよ。
NTTに連絡すれば簡単ですよね。
取り合えず電話ですよ。
うちの電話機はNTTが局内でいじってくれれば、電話機自体の設定は無いそうです。

「ISDNをお使いの場合はルーターの設定が必要です」
あ、そうですか。はいはい。
「そちらの設定は、機器の取り扱いセンターの方で聞いて下さい」
はぁ、別窓口なんですね。

気を取り直して、そっちに電話します。
「電話機からの設定もできますので、その方が簡単です」
簡単な方が良いよね。教えてください。
うんうん、最近の機械は良くできてますね・・・できない。
簡単設定できないです。

電話かけなおします。
同じ説明をしてくれて、もう1回やりますができません。
「パソコンからも設定できます」
そうですか、前に設定してもらったときは全部お任せしてたんでわかんないですよ。
でも、電話機からできないんで仕方ないです。

設定画面を開きます。
あら?パスワード聞かれてるんですけど。そんなの聞いて無いよー(ダチョウ
「お客さまの方で控えていらっしゃらないですか?」
お任せで設定してもらったんで分からないです。
「困りましたね、こちらではパスワードは分からないので、設定した方に聞かないと」
「116番のNTTの方で調べてもらって下さい」
マジすか・・・タライ回しです。

ここで1つ。
コールセンターとかサービスセンターって何人もの人が話しを受けてるじゃないですか。
電話するたびに、始めから説明しなきゃならんですね。
色々説明します。
設定できないんですけど・・
「では、別のやり方を」
電話機からの別の設定ができるそうです。

期待しちゃいなかったですけど、できません。
もう1回116でパスワードを知りたい旨を説明します。
設定した人に繋げて欲しいって。
機器の取り扱いセンターの人が、116でそうやって聞けって言ったのも伝えます。
だめです。歯切れが悪いです。
最後にはIPmate1600RD(ルーター)を初期化して再設定し直せと言って来ます。
自分じゃ設定できなそうだったから、わざわざ高い金払って来てもらったのに。

機器センターに電話。また始めから説明しなおしです。
電話機から設定できなかった事。違う設定も教えてもらった事。
パソコンから設定しようと思ったらパスワード聞かれた事。
「そうですか、機器センターではお客様の情報は分からないので116で調べるしか・・」
また同じなのか。
「困りましたね」
困りました。
「初期化して再設定していくのは電話でご説明できますが」
お?何かこの人、感じが良いぞ。
時間がかかるのは問題無いんですが、繋がらない事になると困ります。
「そうですね、二つの選択肢しかないですね。再設定かパスワードを調べるか」
話し方が好感触。
ぶっきらぼうな今までの奴等とは何かが違います。

この人に賭けてみよう。
では、初期化のやり方教えてください。
良いじゃない。教え方が丁寧で良いじゃない!
こちらが設定間違ってもブチ切れないで教えてくれて良いじゃない。
この人に賭けて間違ってなかったんだ(;_;)

なんだかんだで30分。
やっとナンバーディスプレイ設定終わりました。
ありがとうございました。
「また何か有りましたら、ご連絡下さい」
素晴らしい、コールセンターの鏡のような対応。

実際には5・6回かけ直してます。
あちこちタライ回しにされてやっと辿り着いた場所。
山梨センターの○○さん、あんた最高だぁ。
ちと惚れた(*ノノ)

先頭 表紙

2004-02-29 ぶー。

遅れ馳せながら、松屋にて豚丼食ってきたのです。
美味くも無く不味くも無く。
う〜ん、6:4で美味く無かったって気もしますが。
所詮は代替品と言った趣でしょうか。
ねもです、おはようございます。

カウンターがイカレポンチでアスホールなサノバビッチなので
修正するか他のに変えたほうが良いと思いまった。

先頭 表紙

2004-02-28 白いアイツが最高視聴率をマークした様ですね。

やっぱ面白いもんね、見たくなる気持も分かりますよ。
特に今週は色々ありましたし。。。。。

って、見てない。
見てないのです(┰_┰)
戦争してたのだもん、楽しい戦争をね。
戦争始める前は、
「頭の15分ぐらいは見れなくなるけど仕方ないね」
と思ってましたが、丸々見れねぇとは思いもよらず。

戦争に参加予定してる皆さんにも、心配されてました。
「今日はROMしないんですか?」
「ビデオ撮らないと」とかね。
勿論ビデオ撮るつもりだったのですが
わたくし、普段からビデオ撮る習慣なんて無いのですよ。
因って生テープが無かった。
故に撮れる訳も無く見てもいないって事です。

へーちゃん、活躍してたのかな。。。

先頭 表紙

次の回で流れが取り戻せるぐらいなら良いんだけどね^^; 分からないほどぶち切れてたらどうしよ・・ / ねも。 ( 2004-03-02 15:40 )
ちょっとお!オレも今日牡丹と薔薇寝過ごして見れんかったじゃないのさ!w めさめさ凹んだ_| ̄|○ / utayomi ( 2004-03-01 14:57 )

2004-02-27 実際の戦争じゃないですよ。

EBの戦争は面白いですね。
ねもです、こんにちは。
久しぶりに大きな戦争してきました。

暫く気持が乗ってきてなかった為、大国戦は避けてきました。
戦争は大国戦だけが楽しいんじゃないよって気持もありましたし。
他の皆も多分そんな感じじゃなかったですかね。

でも、暫くするとむずむずしてくるんですよね。
「あ〜、大きなのやりたい・・」ってね。
そんな皆の気持ちが一緒になって昨夜の開戦となったような気がします。
負けましたがw

んじゃってんで、誰かを巻きこんでやれば勝てそうだと。
丁度良さそうな国があるぞと。
そこに亡命してしまえとw
今日の戦争になったのですね。

こちらの強い時間帯で、相手国の弱い時間帯。
上手く攻める事ができて、何とか勝利できました。
手に汗握りました。やや有利に進めて行けたでしょうか。

戦争自体をウォッチしてくれてる方々も、楽しんでいただけたようで何よりです。
でもきっと、参加している方が少しだけ楽しいんじゃないかな?
国ちゃで「誰々後少し」とか「どの街まで落ちた」とか臨場感が違いますよ。

戦争は参加してナンボ、強い弱いは、その後ですよね。

先頭 表紙

お疲れ様でした^^。 燃えましたw / ねも。 ( 2004-02-28 12:36 )
なにはともあれおつれした / らいと ( 2004-02-27 21:28 )

2004-02-26 ライブ。

非日常の世界に浸ってきました。
えぇ、面白かったです。
アングラですけども。

先頭 表紙

2004-02-25 ちょっと良いんじゃないの?

K−1 WORLDMAX
期待しないで見てたんだけど、行けるじゃない。

演出の面白さや規模等はK−1GPに勝てないですが
試合内容は最高に面白いですよ。

何処か昔のボクシング中継を思い出させる薄暗い感じや
渡○いっけいなんか好きになれないけどね(笑

先頭 表紙

何でですかね?彼を使う意味がイマイチ理解できないのですヽ(´∞`)ノ  / ねも。 ( 2004-02-26 13:41 )
↓あ、伏せ字にした意味ねぇな(笑) / utayomi ( 2004-02-26 01:17 )
渡辺いっけい!w ひさびに見たのがよりによって…て感じやったな(笑 / utayomi ( 2004-02-26 01:16 )

2004-02-24 誤爆です。

えちぃなページ見てトップが書き換えられたりしてますか?
ねもです、こんばんは。
中国語字体をダウンロードしたがって困ります、この馬鹿トップページ。

半年も日陰の様にやってたEBも公開されましたね。
と言いますか、ほぼそっちしかやってなかったんですけども。

錬金術の杖ってお金が多く貰える武器が有るんです。
NPCだけの国をたたいていられる時はそこを叩くのですが
参加人数が増えてくると戦闘割り込みも増えますよね。
そんな時は他国を狙って戦闘しますが
誤爆でオン狩りしちゃうことが偶に有ります。

ちがうのちがうの、本気で叩いてるんじゃないの<必死
オン表示の人を自分の意思で叩いた事は戦争中しか無いのよ・・・・(嘘
叩いた事有るけど^^;

誤爆。
今日もしちゃいました。謝りの会議入れたですが・・
m(;∇;)m ゴメンネ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)