himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-03 節分ですか。
2004-02-01 ねむひ。
2004-01-31 アロハ。
2004-01-30 「母の涙」のタイトルの意味が分からなかったですよ。
2004-01-29 Good men. Good job.
2004-01-26 ガソリンスタンド。
2004-01-24 オレオレさぎ。
2004-01-23 ミッチ〜。
2004-01-22 たまにはEBの話しでもしてみましょうか。
2004-01-20 やーまーはしろーがねー ヒャッホウ2.


2004-02-03 節分ですか。

鬼はー外。
年の数だけ豆食って喜びましょう。
やっと18個食べられるようになりました。
いや、ほんと。

最近は「恵方巻き」ってあるんですか?
何処の風習なんですかね。
やったこと無いですが。
年の数だけ食べるんですか?
18本も太巻き食った日にゃ、それこそ嬉しいじゃないですか。
食えないけど。

先頭 表紙

恵方巻きは関西で始まったもんでその年で変わるけどその方向を向いて食べると福がくるって感じです。小さい頃かえあ強制的に向かされておしゃべりもなしで食わされてましたwまぁ関西ではそれは当たり前になっていて昨年あたりから関東とかでも流行らせようと関東地区のコンビニでも売り始めたらしいです。ちなみに本数は年と関係ないですw / 桜木 ( 2004-02-08 00:02 )

2004-02-01 ねむひ。

中尾彬の彬は林なのか杉なのか杉林なのか、どうなんだ?
ねもです、こんばんは。

昼寝してまして、まだ頭がボーっとしてます。
夢の中で激しい運動こなしたのでかなりぐったりです。
スリル・サスペンス・ロマンスと2時間ドラマを地で行くような展開。
階段を四段抜かしぐらいで、駆け登ったり降りたり。
誰かに追いかけられたり。
不条理なようでいて、服は今実際に着ているものだったり。

自分の好きな夢を見られる装置ができたそうですが
ちょっと試してみたかったり。

先頭 表紙

2004-01-31 アロハ。

こんばんは、ねもです。

昨年でしょうか何かの拍子に
「ホノルル行きますか?」
なんて話がでた事があります。

ワタシ等の中でホノルルと言えばマラソンのことなのですが
ポツリと言っちゃった奴がいるんですね。
そいつにしてみれば唯の冗談だったのでしょうが、
ワタシの心の中にポツリと火が灯ってしまいました。

一人で走りに行くのも嫌ですから、
周りの友人達に事あるごとに言って回るわけです。
「ホノルル走りに行こう♪」
返って来る返事は決まってこうです。
「なんで?」

こちらとすれば、なんでもクソもないのですが、やはり唐突過ぎましたか。
それでも食い下がると、
「そんなに言うのには裏があるんだろ?」
いや、裏なんて何も無いのですよ。
「そうじゃなきゃおかしい。」

ワタクシ裏が無ければ動かない様に思われてます。
普段の行いが悪いのですかね。


先頭 表紙

置いてきぼり?(笑 自由な一人暮しでも教えてくれたって良いのにね^^; / ねも。 ( 2004-02-02 01:30 )
昨日親から「ただいま」って電話がありました。どっか行ってたの? え?わいは〜!? 姉家族と一緒に? 知らなかった......_| ̄|○...... / 品 ( 2004-01-31 19:19 )

2004-01-30 「母の涙」のタイトルの意味が分からなかったですよ。

法廷での証人喚問までいきなり来た展開でしたね。
財前は乗り切れるんですか?
里見は証言するのでしょうか?
柳原は真実を言うのでしょうか?
里見の妻は里見を支えている振りをしていただけで
大学病院の助教授の妻と言う物にしがみつくのですか?

んが、
柳原と西田尚美(役名と役者名が混在^^;いつもですが)の絡みは如何なものか?
必要ですか?柳原の弱さを強調ですか?しょっぱくない?

そんなこんなも含めて、来週も楽しみですヽ( ´ー`)ノ

先頭 表紙

2004-01-29 Good men. Good job.

暫く日記をおさぼりしちゃいましたね。
多くの人が無駄足を踏まれたようで、ごめんなさい。
EBに、はまってましたもので(笑

くちはばったいですが、大国の総帥をやらせてもらってたのです。
大国とは言っても小回りの効く国でして、
動きがもっさいなんて事はありませんでした。

最初は
「強い国が有るから潰しに行こうぜ!」
ってだけの国だったのですが
いつの間にやら他国から
『あそこば潰してやる!』
という側の国になってました。

強い国になって行けたのは、
国に来てくれていた人の向上心と言う他は無いよね。
それぞれ目標が有って、
お金を貯めるだったりレベルを上げるだったり宝箱を拾うだったりするのだけど。
意識が高い所にある人が多かったんだよね。
結果的に国費・街費を早く貯める事ができたし
強い基地や要塞にすることができた。

それにしても、最後の戦争は良かった。
両国の意地がぶつかり合う激しさ。厳しさ。
どちらが気持を折られるかと言う、人間力も試されたような。

力及ばず負けてしまったけど、
最後まで折れなかったうちの国の人に感謝したいよ。
正面から攻めてきた相手国にも感謝したいね。


たかがゲームにはまっちゃって、熱く語ってみたよ(笑


先頭 表紙

サボり魔なのに最後を看取れて幸せでした♪ / 品 ( 2004-01-29 22:15 )
最後のおいしいとこ頂きました(笑)ご馳走様でございましたm(__)m / ぱぁら ( 2004-01-29 18:36 )

2004-01-26 ガソリンスタンド。

セルフスタンド最近多いですよね。
友人の車で出かけた所、
給油のタイミングで丁度そのスタンドに出くわしたのです。

明かに回りのスタンドより2〜3円安いです。
貧乏性なその人は勇んで入って行きます。
「安いよね〜、ここ良いなぁ」
うきうきで給油口を開けノズルを注し込みます。
グルグルとメーターも上がっていき、
30リットルを越えた辺りで止まりました。

機械に万券を突っ込んでいたその人はお釣を待っています。
待っています。待っていま・・・止まってますその人。

僕は車の中から声をかけます。
「どうしたの?」
その人は答えます。
「お釣の代わりに、カードが出てきた」

なんとお釣は現金で出てくるのではなく
カードに貯めこまれる仕組みだそうです。
そのカードは現金化もできない様です。
そこに行ってガソリンを買うだけの事しかできない能の無いカード・・・

二人とも地元じゃないので二度と行く予定はありません。
結果として3000円ほどのガソリンを10000円で買った事になり
市価の3倍もの値段のガソリンを買う羽目になったのです。

教訓・注意書きは良く読みましょう。

先頭 表紙

痛い!痛すぎだねぇ(x_x) / ニュル ( 2004-01-28 19:24 )

2004-01-24 オレオレさぎ。

一発ネタ。


先頭 表紙

2004-01-23 ミッチ〜。

良いねぇ、ミッチー。
久しぶりに見たと思ったら、良い役もらってるじゃないですか。
面白いね。
遺族側の弁護士の役者知らないけど、対称的ですよね。
更に期待。

先頭 表紙

元々みっち〜って、王子で歌手なんですよね。でもいい演技しますよねぇ。昨年TBSではインチキダンサーっぽい役してましたけど(笑)。不思議な人です。 / ねーさん ( 2004-01-31 02:21 )
確かNHKの大河かなんかで大抜擢された人じゃなかったですっけ・・・?記憶曖昧ですけど。演技派ですよねぇ>遺族側の弁護士 みっち〜は相変わらずいやらしくてよいねw / 品 ( 2004-01-23 08:08 )

2004-01-22 たまにはEBの話しでもしてみましょうか。

GODまで到達したんですよ。
勿論レベルででは無いのですし、素早さと命中だけなのですが。

それまで、2つ下のランクでポチポチやってたのです。
最高ランクの人達を相手にですね。

いざ、自分が少しでもそこに近いところに来て見るとですね・・・
強いTT)
今まで自分がどれだけ簡単に殺されてたのか良く分かりました。

後200レベルでALLGODに成れます。
1ヶ月後が楽しみです。

先頭 表紙

2004-01-20 やーまーはしろーがねー ヒャッホウ2.

そうそう、スノボに行ってきてたのです。
17日の事でした。
家まで迎えに来てもらって楽チンです。

関東一円雪が降るとの天気予報だったのですが、
ガーラ湯沢にいたるまでの道のり、着いてからと一片も舞いませんでした。
ずっと薄曇り。
こぶは多少見にくいですが雪質は良いままだったので良かったです。

ワタクシ運動不足を自認してますが、
一緒に行った連中の方が先に音をあげる始末・・・
みんな普段からスポーツに親しんでいたり、滑り続ける人だったりするんだけどね。
身体の切れが悪い日が重なったらしいです。

上級者コースは少しお休みにして、
初級者コース+パークで遊んできました。
なんて言うのか分からんけど、
長さ3m程の木の箱が有ってその上滑ったりジャンプしたりね。

や、ジャンプ台なんですけどジャンプしてるか
してないってか微妙な山の越え具合だったんですけどね(笑
身体鍛え直したいっすわ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)