himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-10 睡眠。
2004-01-08 ( ̄ω ̄; )
2004-01-07 まゆつば。
2004-01-06 ひねもすのたり。
2004-01-04 愛され過ぎてこんな感じ。
2004-01-02 ねがいごとはなんですか?
2004-01-01 謹賀新年。
2003-12-31 大晦日だよ、どらねもん。年忘れ大会。
2003-12-29 ピピ。
2003-12-27 シーズン イン .


2004-01-10 睡眠。

ジョン・健・ヌッツォとアルベルト・城間の区別がつきません。
ねもです、こんばんは。

あまりにも深く眠りにつくと、
今何処で、何時なのかわからなくなりませんか?
それが、昼寝だったりするともう・・・

そんな寝起き。

先頭 表紙

2004-01-08 ( ̄ω ̄; )

全国3000万の白い巨塔ファンの皆様こんばんは。
ねもです。

今までの伏線が一気に吹き出したような幕開きでしたね。
でも、ただそれだけ。
ポーランドまで行ってロケしてくるだけの意味が有ったですかね?

アウシュビッツについて詳しいわけじゃないですが、
ドラマの流れの中でさらっと流して良いところじゃないと思いますよぅ。
マイベスト映画『シンドラーのリスト』とまでは言わないですが
もう1つ欲しかったですね。

奥貫薫は年食っても綺麗な人でした。 マル。

先頭 表紙

2004-01-07 まゆつば。

長距離を移動する時、少しでも早く着けば良いなと思いますか?
在来線8時間かかるところを、
新幹線だと2時間で着いちゃうと自由な時間が増えて良いですよね。

ですが・・・
友人で内燃機関を設計していた人がいるのです。
自動車ではなくで、船舶用の何万ccと言う大きさだそうです。

『○○島までの時間が一気に××分短縮しました!』
なんて事を売り文句にしているのを見掛けますよね?
いきなりエンジンが性能アップするわけも無いわけで。

たとえるなら、
普通自動車のエンジンにF-1ぐらいの物を着ける、
またはぶちこむとかしてるらしいのですよ。

長く使う事を考えに入れた普通自動車。
一瞬の性能を高めたF-1。
定期航路に使うという事は。。

聞いただけの話しなので何処までホントか分かりませんがね(笑
少し前の話しなので、今はきっとオールクリアされてますよね。ね。

先頭 表紙

釘付けでしたw / ねも。 ( 2004-01-08 23:18 )
今ごろ・・・釘付けなんだろうなぁぁぁ(^o^)ハハハ / ニュル ( 2004-01-08 21:24 )

2004-01-06 ひねもすのたり。

ボヘ〜っと、ザッピングしてたのです。
そしたらエアロビやってたのね。
国営の衛星放送だったので、
健康的な(だけの)おねいさんが控え目にダンシングです。

後ろにもダンサーさんが居ます。爽やか笑顔のお兄さん。
イケメンと言う奴ですかね。
奥様達の視聴率を上げるために配置された感じです。

ん? 一人だけ動きが違いますよ、お兄さん。
微妙にずれてます。
たどたどしいのが、母性本能をもくすぐっちゃうスパイスなのよ作戦ですか。

金融会社のCMには出演出来なさそうですけども。

先頭 表紙

2004-01-04 愛され過ぎてこんな感じ。

豪快にカウンター飛んじゃってやがりますね。


新年会で飲んで食ってしてきました。

参加した人は口々に
全然ほあほあして無いじゃんとか
いや、ほっぺたの辺りはほあほあかもとか
やっぱり、ひよこじゃないかとか
ホントは、腹黒い奴なんですよ。とかって、そこまでは言われてませんが。
折角、おみくじで大吉を引いたってのに新年早々これですか。

しかも不思議な事に、いつのまにか僕のお腹にドラえもんがぴょん吉の如く貼り付いてます。
ぴょん吉の方が洋服にくっついてるだけマシでしょうか。

大体ですね、もしもですよ?
僕が誰かに追いかけられるような事になったとしますよ?
お尋ね者ですよ?
『胸に七つの傷を持つ男を捜しているのだ』←カコイイ。
『腹にドラえもんの顔を持つ男を捜しているのだ』←カコワルイ。

↓その男。


先頭 表紙

素敵ドラえもんさんは、お風呂の泡と消えたのでした((ミ゜エ゜ミ)) / ねも。 ( 2004-01-06 11:08 )
口の場所が・・・wオヘソの上に書けば良かったのに♪ / ちぇりぼう ( 2004-01-05 11:31 )
キタ━━━━(;´Д`)━━━━!!!! / utayomi ( 2004-01-05 00:56 )
ギャハハハ(≧▽≦)  そっくり><b / 瀬瑠弥 ( 2004-01-04 23:56 )
ぶひゃひゃひゃひゃw ドラねもんかっこわるっ(笑) / 品 ( 2004-01-04 23:10 )

2004-01-02 ねがいごとはなんですか?

元旦に初詣に行ってきました。
川崎大師まで。

毎年、参拝人数では全国でも上位の場所ですから
当然混み合います。
少しでも待ってる時間が和む様にでしょうか、
警察官が面白い事を言うのが恒例になってるようですね。

今年は婦警さんが、頑張ってお話してたのですが
いかにもできあがってる文章を読んでるだけといった雰囲気で、興ざめです。

そんななか、周りの会話も良く聞こえてきます。
女性が男性に向かって少し不満をぶつけている様です。
女 「どうなの?」
男 「大事に思ってるから」
女 「ホントに?」
男 「本当だよ。これからは、必ず着けるようにするから」

そいつは大事だぜ。メーン。

先頭 表紙

色々ですヽ( ´ー`)ノ  / ねも。 ( 2004-01-04 21:43 )
何を着けるのかは聞いちゃダメ?(´・ω・`) / ちぇりぼう ( 2004-01-02 23:58 )

2004-01-01 謹賀新年。

和尚がツー。


※反省※

きつ過ぎたので、小さくしておきます。


先頭 表紙

今年も変らぬご愛顧、よろしくお願いします。 愛すべき突っ込み人を、見捨てる事がありましょうや?いや、無い(反語w  <(。_。)> / ねも。 ( 2004-01-02 21:00 )
今年も何卒、お見捨てなきように・・・(笑) / 品 ( 2004-01-02 04:55 )

2003-12-31 大晦日だよ、どらねもん。年忘れ大会。

最近、立ったり座ったりする時に『よっこいしょ』って普通に言ってます。
デフォルトで付いてきてます。
そんな自分を再発見。わーい。
ねもです。大晦日でこんにちは。

♪やーんまは しろがねーん ヒャッホゥ
滑った滑った。
かぐら・みつまたで滑りまくってきました。

コンディションは雪。
と言いますか、吹雪^^;
滑ってて、顔に当たる雪が痛い。
3本目が終わる頃には、ボードはお茶屋さんを目指してました。
だってさ、滑ってるときよりフード付きリフトに乗ってる時の方が
幸せって言ったら状況がわかってもらえるかしらね。

ゴーグル付けて再出発。
雪が降り続いてるだけあって、ふかふかなのさ。
誰も踏み荒らしてない所を滑る快感。
膝ぐらいまで簡単に埋まる深さの所は、一つ間違うと脱出困難ですけど。

ボードで疲れた身体は温泉で癒しましょう。
はふぅ、最高っす。
雪見の露天でのんびり。太陽が見えなかったのが残念でしたが。

これだけ楽しめれば満足です。
さて家路につきましょう、よっこいしょっと。

先頭 表紙

2003-12-29 ピピ。

「ぴぴぴ・・」
まどろみの中から無理やり引き戻された。
もう、起きる時間か。
起きなきゃいけない時間なんて時間なんて無ければ良いのに。

「ぴぴぴ・・」
ご飯が炊き上がったらしい。炊き立ての飯は何より美味い。
飯をかき込む。

「ぴぴぴ・・」
良い湯が入ったと湯沸機が教える。
さっぱりしよう。
少し熱めだと目が覚めるし体温上がって良い感じ。

「ぴぴぴ・・」
食器洗い乾燥機が俺の仕事は終わったと告げた。

「ぴぴぴ・・」
ストーブが俺様の飯が無いとわめきたてる。

「ぴぴぴ・・」
湯沸しポットが、まぁまぁ、お茶でも飲んで一服つけたらどうだとなだめに掛かる。

「ぴぴぴ・・」
電子レンジが早く出せよ、
折角あっためたのに冷めちまうじゃねーかと、遠くから怒鳴る。

ぴー・パソコンの電源を入れる。
ぴー・エアコンをかける。
ぴー・ステレオで聞く。

ぴーぴー ぴーぴー うるさいんじゃぁ。
なんて言っちゃう私はノイローゼですか?
便利なのですけど、機械に管理されてる感じがして
「ぴーぴー」音は好きじゃありません。

色々話す家電製品もある様ですが、それも怖いですけどね。
誰も居ない家の中から、
家電同士で会話している声が聞こえたらたらホラーの世界ですよ(笑

一番良いのは耳元で囁き掛けてくれる方が・・・・・
なんちて。

白銀のゲレンデで頭冷やしてきます。
二回続けてスノボ落ち。

先頭 表紙

無事に帰ってこれました、負傷も無く。気持良かったす(´ー`) / ねも。 ( 2003-12-31 12:45 )
4343GET!!白銀のゲレンデか〜ぁ(^-^)気持ち良さそうだね(^O^) / ニュル ( 2003-12-29 23:48 )

2003-12-27 シーズン イン .

年末スノボ決定です。
日帰りですけども。30日の1日だけ。

シーズン最初のゲレンデは無茶できません。
去年でさえ体力衰えてるだろうと思って、ジャンプも控えめに・・・
なんてことはできなくて、無理矢理飛んでました。
せいぜい山を越えるぐらいなんですが^^;

今年は運動してこなかったんで、本当に無理できません。
てけとーに滑ってこよう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)