himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-02 ねがいごとはなんですか?
2004-01-01 謹賀新年。
2003-12-31 大晦日だよ、どらねもん。年忘れ大会。
2003-12-29 ピピ。
2003-12-27 シーズン イン .
2003-12-26 帰宅。
2003-12-25 DingDong♪
2003-12-24 忘れ物。
2003-12-24 さぼってますかさぼってますか??
2003-12-21 本日は。


2004-01-02 ねがいごとはなんですか?

元旦に初詣に行ってきました。
川崎大師まで。

毎年、参拝人数では全国でも上位の場所ですから
当然混み合います。
少しでも待ってる時間が和む様にでしょうか、
警察官が面白い事を言うのが恒例になってるようですね。

今年は婦警さんが、頑張ってお話してたのですが
いかにもできあがってる文章を読んでるだけといった雰囲気で、興ざめです。

そんななか、周りの会話も良く聞こえてきます。
女性が男性に向かって少し不満をぶつけている様です。
女 「どうなの?」
男 「大事に思ってるから」
女 「ホントに?」
男 「本当だよ。これからは、必ず着けるようにするから」

そいつは大事だぜ。メーン。

先頭 表紙

色々ですヽ( ´ー`)ノ  / ねも。 ( 2004-01-04 21:43 )
何を着けるのかは聞いちゃダメ?(´・ω・`) / ちぇりぼう ( 2004-01-02 23:58 )

2004-01-01 謹賀新年。

和尚がツー。


※反省※

きつ過ぎたので、小さくしておきます。


先頭 表紙

今年も変らぬご愛顧、よろしくお願いします。 愛すべき突っ込み人を、見捨てる事がありましょうや?いや、無い(反語w  <(。_。)> / ねも。 ( 2004-01-02 21:00 )
今年も何卒、お見捨てなきように・・・(笑) / 品 ( 2004-01-02 04:55 )

2003-12-31 大晦日だよ、どらねもん。年忘れ大会。

最近、立ったり座ったりする時に『よっこいしょ』って普通に言ってます。
デフォルトで付いてきてます。
そんな自分を再発見。わーい。
ねもです。大晦日でこんにちは。

♪やーんまは しろがねーん ヒャッホゥ
滑った滑った。
かぐら・みつまたで滑りまくってきました。

コンディションは雪。
と言いますか、吹雪^^;
滑ってて、顔に当たる雪が痛い。
3本目が終わる頃には、ボードはお茶屋さんを目指してました。
だってさ、滑ってるときよりフード付きリフトに乗ってる時の方が
幸せって言ったら状況がわかってもらえるかしらね。

ゴーグル付けて再出発。
雪が降り続いてるだけあって、ふかふかなのさ。
誰も踏み荒らしてない所を滑る快感。
膝ぐらいまで簡単に埋まる深さの所は、一つ間違うと脱出困難ですけど。

ボードで疲れた身体は温泉で癒しましょう。
はふぅ、最高っす。
雪見の露天でのんびり。太陽が見えなかったのが残念でしたが。

これだけ楽しめれば満足です。
さて家路につきましょう、よっこいしょっと。

先頭 表紙

2003-12-29 ピピ。

「ぴぴぴ・・」
まどろみの中から無理やり引き戻された。
もう、起きる時間か。
起きなきゃいけない時間なんて時間なんて無ければ良いのに。

「ぴぴぴ・・」
ご飯が炊き上がったらしい。炊き立ての飯は何より美味い。
飯をかき込む。

「ぴぴぴ・・」
良い湯が入ったと湯沸機が教える。
さっぱりしよう。
少し熱めだと目が覚めるし体温上がって良い感じ。

「ぴぴぴ・・」
食器洗い乾燥機が俺の仕事は終わったと告げた。

「ぴぴぴ・・」
ストーブが俺様の飯が無いとわめきたてる。

「ぴぴぴ・・」
湯沸しポットが、まぁまぁ、お茶でも飲んで一服つけたらどうだとなだめに掛かる。

「ぴぴぴ・・」
電子レンジが早く出せよ、
折角あっためたのに冷めちまうじゃねーかと、遠くから怒鳴る。

ぴー・パソコンの電源を入れる。
ぴー・エアコンをかける。
ぴー・ステレオで聞く。

ぴーぴー ぴーぴー うるさいんじゃぁ。
なんて言っちゃう私はノイローゼですか?
便利なのですけど、機械に管理されてる感じがして
「ぴーぴー」音は好きじゃありません。

色々話す家電製品もある様ですが、それも怖いですけどね。
誰も居ない家の中から、
家電同士で会話している声が聞こえたらたらホラーの世界ですよ(笑

一番良いのは耳元で囁き掛けてくれる方が・・・・・
なんちて。

白銀のゲレンデで頭冷やしてきます。
二回続けてスノボ落ち。

先頭 表紙

無事に帰ってこれました、負傷も無く。気持良かったす(´ー`) / ねも。 ( 2003-12-31 12:45 )
4343GET!!白銀のゲレンデか〜ぁ(^-^)気持ち良さそうだね(^O^) / ニュル ( 2003-12-29 23:48 )

2003-12-27 シーズン イン .

年末スノボ決定です。
日帰りですけども。30日の1日だけ。

シーズン最初のゲレンデは無茶できません。
去年でさえ体力衰えてるだろうと思って、ジャンプも控えめに・・・
なんてことはできなくて、無理矢理飛んでました。
せいぜい山を越えるぐらいなんですが^^;

今年は運動してこなかったんで、本当に無理できません。
てけとーに滑ってこよう。

先頭 表紙

2003-12-26 帰宅。

外出先から疲れて家に辿りつき
「ただいま」も、そこそこに鍵束をテーブルの上に放り投げる。

手を洗う。
少しぬるめのお湯が寒さでかじかんだ手を
ゆっくりと揉み解して行く。

コートをハンガーに掛け直そう。
脱ぎ捨てたままだったな、そう言えば。

放り投げたままだったあれも、
いつもの場所に置きなおさないと
また何処に行ったのかと探すのは目に見えている・・・

テーブルに近づく。
拾い上げる。
手を開く。

フラボノガム?
はて?俺はこれを持って何しようとしたのだろう?
と、10秒間本気で悩んだのですが、終わってますか?

先頭 表紙

凹みますよ^^; 呆然と立ち尽すのみでした(笑 / ねも。 ( 2003-12-27 21:17 )
メガネ、メガネ。。。を超えるオチ。さすがねもさんです(笑) ガムかぁ・・・かなりツボでした(笑) / 品 ( 2003-12-27 02:21 )

2003-12-25 DingDong♪

サンタクロース来てくれましたか?
ちょっと、家でお休みしていった様なので皆さんの所には遅れているかも。
証拠画像添付です(笑



※発動空白時間にハミガキしながら↓画像いじってたら
フリーズしてくれまして。
のっそりゆっくりいじってたら、しっかり攻められてました。
大事な街を全部潰されちゃいました(┰_┰)


先頭 表紙

そそ、サンタさんは良い『子供』の前にしか現れないんですよね^^。 / ねも。 ( 2003-12-27 21:16 )
うちには来ませんでした。。あ、もしかして年齢制限にひっかかった?w / らいと ( 2003-12-26 19:55 )
もう少ししたら行くのかもしれません。人口増加でサンタさんも忙しいらしいですよw / ねも。 ( 2003-12-26 17:54 )
まだ来ないなァ・・・急ぐように言っておいてね / ニュル ( 2003-12-25 20:32 )

2003-12-24 忘れ物。

今年の春、お花見の時に買ったサボテンがまだ元気に生き延びている。
暫く部屋の日の当たり辛いところに置いてあったので、
少しだけ水をあげて外に出した。

ぽかぽか日差しを浴びて、すくすく育て。

先頭 表紙

2003-12-24 さぼってますかさぼってますか??

♪ ダバダ ダバダバダ ダバダバダ
と言うおなじみの音楽が頭に浮かんできて
そう言えば ダバディ(通訳)は何処に行ったのかとか思ったり
カバディやってたりとかやってなかったりとか。

烈しく眠いですo_ _)o

先頭 表紙

2003-12-21 本日は。

一仕事終えた気分ですo_ _)o
−−−−−−−−−−

さて、今日はこの日記が初めてリンクされた記念日です。


この日記 アナタが面白いねと 言ったから 今日はワタシの リンク記念日


面白いと言ったかどうかなんて聞いて無いですけども^^。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)