himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-13 第5話。
2003-11-12 リバーダンス。
2003-11-11 いい酢ね!
2003-11-09 今日は3回目。明日からは普通に。
2003-11-09 その日の2.
2003-11-09 THE DAY
2003-11-06 つかれます。
2003-11-05 ちぇっ。
2003-11-04 なにやら新しいゲームが欲しい気分。
2003-11-02 ひます。


2003-11-13 第5話。

アメイジンググレイス良い曲ですね。
大好きな曲のひとつなのですが、毎週聴くのは有難味が薄れちゃいます。

今日は石坂浩二(へーちゃん)の出番が少なかった。
白い巨塔はへーちゃんなのだ。
へーちゃんが、若い才能に対して嫉妬に身悶える所が最高なのだ。
イブマサトウの狸っぷりが気持良いのです。

決して、里見と財前の青春群像では無いはずなのである。

先頭 表紙

2003-11-12 リバーダンス。

こんなじょーじあ見た事無い。
ジョージアラッパーズは女優さんの無駄遣いじゃない?
ねもです、こんばんは。

14日にダンスを見に行きます。
観劇は好きなのですけど、
チケットお高いんでそうそう見に行けないのも事実です。
なんでも見れば良いって物じゃないですしね。
期待して見に行ったのに外れだと悲しいものです。

いつも思うんですけど、
気が向いた時にふらりと出かけていけば
チケットが手に入るような、直ぐに見られるような
そんな感じにならないですかねぇ。

いついつを予約してってもの悪くないですが
もっと気軽に見れるようになるとうれしいです。
映画を見るような気軽さと値段で。
無理かなぁ。

先頭 表紙

2003-11-11 いい酢ね!

華麗なる独り言。こんばんはねもです。

某EBにてとても嬉しい事が^^。
\( * ´ ∇ ` * )/ WA−I

先頭 表紙

皆さん、ありがとうございます^^。こんなにおめでとう言われた事もなかなか無いんで、嬉しいです(笑。初カキコアリガトウです、カナさん^^。いつも見に来てくれている皆さん、ありがとう^^。 / ねも。 ( 2003-11-12 22:20 )
おめでとうございます・・・以上w / らいと ( 2003-11-12 20:43 )
オレも・・・23万戦は無駄にしたくねぇ(゜ーÅ)ホロリ おめ♪ / utayomi ( 2003-11-12 06:29 )
おめでとうございます^^ 私もいつかは・・・いや、きっと・・・その前に普通の戦闘がしたい(゜ーÅ) ホロリ(笑) 何げに初カキコ(*ノノ)キャw / カナ ( 2003-11-11 23:31 )
ほんとおめでとうです^^ 俺もいつかは・・・いや、きっと・・・願わくば・・・w / 品 ( 2003-11-11 21:41 )

2003-11-09 今日は3回目。明日からは普通に。

ISDNのルータのセッティングに来てくれた人はなんと
エスパーいと○。。。。に似た人だった。
こんばんは、ねもです。ありがとうエスパー(違

予てからの問題ルータなのですけど
すんなり行きませんでした。
注文した物がバージョンアップされていた事、
今時ISDN用なんて扱わなくなってきている事から
てこずっていたモヨウ。

デスクトップとノート、2台を3時間半かけていたのですから相当なものです。
自分でやらなくて本当に良かった。

なんでも、マニュアルには旧型の事しか記載されていなかった様で
エスパーはあちこちに電話をかけまくっていました。
NTTの窓口が日曜は休みだったんで簡単には聞くところが無かったらしい。

最後にはエスパー力を活かして問題解決。
良かった良かった。

先頭 表紙

2003-11-09 その日の2.

朝食に目玉焼きを作ったら双子でした。
おはよーです。

んと、何処まで書きましたっけ。
式場の近くのファミレスでカゴを作ります。
外でも良いんですが、割れる危険が大きいと思われますしね。
お茶飲んでから、そそくさとカバンの中から風船を取り出す礼服の集団。
異様ですね^^;

ガシガシ編んで行きます。
慣れたもんですよ。
サクサク行きますよ。。。。(^_^)∠※ PAN!
店内に炸裂音が響き渡ります。。。
静まりかえる客。ごめんなさい。割っちゃいました。
そうこうしてる内に完成したんですけども、
出来が良くない。

2個目を作り始めます。
良いです、良い出来です。2個目を採用です。
さて式場に参りましょう。

先頭 表紙

ガンガン作って気力も切れましたよ(笑 / ねも。 ( 2003-11-12 22:20 )
ほらほら、式まで、あと30分しかないよ!急いで急いでε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ / ダックス ( 2003-11-10 20:22 )

2003-11-09 THE DAY

電車で隣の席に乗り合わせた綺麗なおねいさんからサラミの香がした。
ねもです、こんばんは。

二日間ほど無駄足を踏ませてしまいました。
足繁く通って下さる皆様、いつもありがとうございます。

さて、8日は友人の結婚式でした。
披露宴は二人の人柄が出てて、和気あいあいとした良い感じでした。

んでですね、式の2時間前に集合かかってました、今回。
勿論披露宴でやるネタの仕込です。
式場まで2時間かかる所に住んでいる私は、式の4時間前に家を出る事になります。
ん〜、だるい。

ですがそんな事言ってられません。
この日の為に、どれだけ皆が下準備を進めてきたことか^^;

あー、眠くなってきたので、続きは後で書きますヽ( ´ー`)ノ

先頭 表紙

2003-11-06 つかれます。

ねぇさん、大変です。高嶋弟風ねもです、こんばんは。
長男です。

結婚式の日取り日曜日だとばかり思っていたら
8日の土曜日でした。
うっかりうっかり。
だめだめな日々が続いてます(ノ_<。)

昨日のDVDは無事98SE対応のものに変えてもらいました
ただ、型式が少し古いものらしく
DVD−R/RWのみ使えるらしいです。
良いか、これでも。5000円も安くなりましたし。

先頭 表紙

2003-11-05 ちぇっ。

わたくしのパソコン、
DVDは付いてるんですけど書き込みのできないものなんです。
CDでちまちま焼いていってもいいなぁと思っていたのは数年前まで、
もう、タマランですよ、めんどくさすぎ。

一念発起、書きこみのできるDVDレコーダを買う事に。
どのレコーダを買えば良いかはやはり店員さんと相談です。
USB2.0接続なので、ボードも同時に買いました。
ぬかりないですよ。

帰ってきてパソコンのカバーを開け、取り付けです。
空きがなかったんで、モデムボードを外して付け替えました。
ばっちりばっちり。

DVDの電源入れて認識させようとしました。
んが、思うように行ってくれません。ドライバが入って無いって言ってます。
おかしい、新しいドライバは使いませんとの売り文句です。

しゃーないんで、会社のHP行きました。ドライバ落とすために。
買った商品を探しますと・・・・
えーっと、Win98では使えない商品でした(;_;)

んだよ、ちゃんと話したじゃん店員さん。
ってか、確認しなかったワタクシがお馬鹿なのでした。
返品しに行きます。ふぅ。

先頭 表紙

ばんわ、らいとさん^^。ドライブ返しちゃいました(*ノノ)  / ねも。 ( 2003-11-06 17:55 )
WIN98はUSBあやしいですw。OSを入れ替えましょう。無理なら。。。ドライブくださいw / らいと ( 2003-11-05 18:56 )

2003-11-04 なにやら新しいゲームが欲しい気分。

あいしあってるかーい?陣内風ねもです(嘘
こんばんは。

ファミコン・スーファミ・PCエンジンDuo・3DO
サターン・プレステ・ドリームキャスト・プレステ2
ゲームボーイ・GBアドバンス
所有してたゲーム機です、いまでは減ってます。

昔からゲーム好きでしたが、ネトゲーやるようになってからは
その熱も大分冷めていました。
それでもタマにはギタドラやみんなのゴルフやってました。

自分の中で一番ゲーム熱が高かった頃の話しを少し。
仕事仲間の家に集まって定番の多人数ゲームやってたんですね。
奥さん達も何人か居まして。
ゲームに興じるのは男連中ばかりなんですけども。

ボンバーマン・桃太郎電鉄。
最高でしたね、大盛り上がり大会でしたよ。
『こんなにみんなに喜んでもらって、ゲーム機持ってきた甲斐があるってもんだ』
一人悦に入ってました。

ふと気が付くと。
男達の大騒ぎの横で奥さんが一人沈んでます。
どうしたのか聞いてみましたよ。気になりますもんね。

奥さん「私、結婚してから彼のあんなに楽しそうに笑うの見たこと無い」
二の句が告げないとはこの事。
傍から見ればお子さんも居て、仲の良い夫婦に見えたのですよ。
ゲームして楽しければ良いじゃんと思ってたのに、
その影で寂しい思いをしている人が居た。

難しいもんですね。

先頭 表紙

なみさん、奥様も一緒に遊べるとなると難しいんですよね、その人がゲームをやる環境に居ないと誘っても乗って来ないんです、見てる方が楽しいからって。ゲームするかしないか生きてきた環境は大きな違いですね。もう、何年も前の話なのですよ、この話し。 / ねも。 ( 2003-11-05 18:32 )
やっさん、書きこみアリガトウです^^。何処でも悩みは同じなのですね^^; / ねも。 ( 2003-11-05 18:29 )
奥様の楽しめるゲームを用意してあげてね♪なみは「ゼル伝のオカリナ編」がサイコーにスキ♪ / なみ ( 2003-11-05 14:14 )
その彼の奥さんの言葉、自分の嫁に言われたことあります・・・(´・ω・`) / やっさん ( 2003-11-05 09:29 )

2003-11-02 ひます。

日記なんて昨日今日明日ぐらいサボってやって
「あら、何処かに旅行なのかしら?」
なんて思わせてやろうと、企んでたのですけども
良い物できたんで見せちゃいます、いえ、見てください(;_;)

風船で編んだ籠と、中には鹿とウサギです。
結婚式本番では、籠は全て白い風船を使う予定です(つる意外)。
動物も白を使うんですが、白すぎますかね?

「貴方の色に染めて下さい・・・」
てかですね。臭過ぎます。


先頭 表紙

みんなぁ、おいらに惚れるなよっ(*´ー`) フッ  当日は式の2時間前に集合するそうです。良いもの作ってあげたいよね。 / ねも。 ( 2003-11-04 21:57 )
すご〜〜い♪かわいい〜〜♪白いカゴいいね♪本番 がんばってね〜〜♪ / なみ ( 2003-11-03 19:11 )
むしろ染めれっ(*ノノ) / utayomi ( 2003-11-02 23:15 )
やばい・・・ぱぁらさんだけじゃなく、ねもさんにも惚れそう♪「貴方の色に染めて下さい・・・」かっこよすぎ!w / ちぇりぼう ( 2003-11-02 22:54 )
染まりそう(*ノノ) / ぱぁら ( 2003-11-02 18:45 )

[次の10件を表示] (総目次)