himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-24 情報って都会よりも田舎の方が必要だよね?媒体自体少ないんだから。
2003-10-23 秋晴。
2003-10-22 焦げ。
2003-10-21 信頼。
2003-10-20 倶楽部。
2003-10-18 カーテン。
2003-10-17 みみぢ。
2003-10-16 白い巨塔。
2003-10-15 ネトゲ。
2003-10-14 今は〜 もう秋〜


2003-10-24 情報って都会よりも田舎の方が必要だよね?媒体自体少ないんだから。

密かにADSLを申し込んでいた。
一縷の望みを持ってさ。
おっせーんだよね、ISDN。

今プロバイダはソネットなんだけど、
「ADSL乗り換えませんか?お早くて、お安くなってますし、
 無料期間もありますし、特典もいっぱい付いてますよー」
ってな具合に、ダイレクトメールが来まして、
その後電話の勧誘も来まして一生懸命まくし立てる訳です。
時間いくら貰ってるんだか分からないコールセンターのおねいさんが。

電話局と家の間に光ファイバー入ってるんでだめなんだよって、
前にも聞いてたんだけど1年も経てば状況も変ってるんじゃないかと思って、
試してみたんですよ。
玉砕。

光ファイバー入ってるんなら、
Bフレッツなら大丈夫なのか聞いてみたんですけど
「その地域にはご提供されておりません。いつになるかもこちらでは分かりかねます」
へー。

田舎って不便(TωT)

先頭 表紙

2003-10-23 秋晴。

薄紅の秋桜が秋の日の♪

うちの近くには広大な空き地があります。田舎なもんで。
バブってた時期の残り香がそこにあります。
新興住宅地を作ろうとして売れ行きが悪く放置されたところですね。

そこに数年前から、秋桜を植えてるんですね、多分事業者が。(写真左)
ちょっとした名所となっており、
休みの日ともなると近くの町から結構な人数が訪れます。
300m四方程の空き地にいっぱい植えて有ります。

と、思いきや、
道から10mぐらいの幅でしか植えてありません(笑
外から見ると、
『全部に植えてあるんだ、凄いね』
ってな感想になるんでしょうが。
中はただの草っ原です^^;
世知辛い世の中です。

気を取り直して。
蕎麦の花(写真右)
町おこしで植えているらしいです。
実が付くと蕎麦打ちもやってるらしいです。
宣伝しているらしく、こちらの方が有名です。
が、50m四方程で小さいです。

そんなもんですかね?もっと力入れて良いと思うんですけど。
しょっぱさがにじみ出てます。
やってるだけ良くて、
「おぉ〜、綺麗だねー」って感動しといた方が良いんでしょうか?(笑

アンダルシアのひまわり畑のような景色がそこにあったらどんなに良いかと。
いえ、見たこと無いですが(笑


先頭 表紙

2003-10-22 焦げ。

ちきどん ちきどん ちきどんどん
チキンラーメンを食うと
何故か焦げたような香がする。

先頭 表紙

是非^^ タマに食べると美味いっす。 / ねも。 ( 2003-10-23 11:54 )
最近食べてないので、そういわれるとこげたにおいがするか検証してみたくなりました★ / タマ ( 2003-10-22 23:53 )

2003-10-21 信頼。

って、言葉、重いよなぁ。

先頭 表紙

2003-10-20 倶楽部。

と言っても、
美しい女性がお酒注いでくれたり、
若者が踊ったりする所じゃなくてですね。
由緒正しい、会員制の入る人を限定するような所です。
そこを使って、結婚式を挙げてたのです。
もちろん、私じゃなくて友人が。

天気は快晴。
広い庭で、乾杯・フラワーシャワー。
豪奢な古めかしい西洋建築が青空に映えます。
中に入れば、そのまま「Shall We dance?」
『お嬢さん次はこのワタクシと』
とかって、台詞が浮かんできそうな作り。

祝福の言葉おめでとうを何回聞いたんだろうね(笑
良かったねぇ、お二人さん^^。

先頭 表紙

その数字が良い評価なのかどうなのか、微妙ですなw / ねも。 ( 2003-10-22 23:45 )
12ほぁ♪(笑) / utayomi ( 2003-10-21 23:07 )

2003-10-18 カーテン。

ワタクシ     「みんな〜合言葉は〜?・・・ほあほあ?」
オーディエンス 「ひょひょい〜!」
ほあほあひょひょい、ポエトリーリーディングする人『ねも♂』です。こんばんは。
嘘八百です。

何処かの掲示板で、キメ台詞に使っていただいて光栄の極み。
嬉しいね^^。

昔から触っているのに苦手なものってあります。
ブラインドカーテンて、上手く使えないんですよ。
うちの風呂に付いてるんです。
普段は閉めっぱなしで、角度を変えたりするだけなんですけど、
タマに開けちゃったりすると、大変・・・・
降ろせません。

今日は無理矢理下げようとしたら、
ブラインド全体が落下しやがりました、こんちくしょー。

先頭 表紙

品さんったら、だめですよ、そんなに無茶したら(笑。そそ、ぱぁさんみたいに優しくしてあげたら、うん、落ちついてやれば、こんなものなんか・・・ゴトっ。落下、(`Д´) ムキー! / ねも。ボルテージ上がりっぱなし。 ( 2003-10-20 19:50 )
そう、そこをちょっと摘まんで引っ張ってごらん(´∇`)ハァハァ。ね、上手にできたでしょ? / ぱぁら@負けずにハイテンション ( 2003-10-19 19:31 )
いいか、俺が見本を見せてやる!こうやって・・・こう・・・紐をガーーーっと引いてキューーーっとやって、もげっ! ほら、出来たろう?ではサヨウナラ、ほぁほぁひょひょ〜い♪ / 品@ハイテンション ( 2003-10-18 23:43 )

2003-10-17 みみぢ。

耳が弱くて(いろんな意味で
綿棒で耳垢取ってたら、血ぃが出ちまったです(_´Д`)

先頭 表紙

タマさん、俺、爪の話とか怖いんですよTT)、拷問でもありますよね爪の間に、プスッと針を・・・書いてるだけで、寒気が。。。 / ねも。 ( 2003-10-20 18:35 )
私もよくやります。ツメ切りすぎて、血が出たり 涙 / タマ ( 2003-10-20 12:16 )

2003-10-16 白い巨塔。

はふぅ、今日も忘れずに見れましたよ。
木曜22:00からですね。
ココに書いとけば、忘れないですよ。

ちょっと前のトレンディドラマ(これも懐かしい言い方だ^^;)には
全く食指が動かなかったんですけど、これは行けます。
イヤらしい。
いやらしさ満点です。
おっさんのイヤラシサ、おばさんのイヤラシサ、若者のイヤラシサ
そして葛藤。苦悩。
矢田亜希子可愛い。

先頭 表紙

タマさん、俺もフジコ・ヘミング見て見ましたが、最後まで見る気になれませんでした。ドキュメントが良いです、伝記とかは^^。 / ねも。 ( 2003-10-18 00:09 )
品さん、白い巨塔はリメイクらしいですね^^。昔のものは見たことないんで、どきどきしながら見れます。役者が良い感じです。 / ねも。 ( 2003-10-18 00:07 )
やらしいのー? 笑 私は今日のフジコ・ヘミングのドラマに期待だよ。 かんちゃん演技派★ / タマ ( 2003-10-17 10:52 )
白い巨塔、って、見てないんですけど病院モノですかね?大昔にNHKで5夜連続とかそんなのでやってたことあるよーな・・・。村上弘明で。なかなか練れたドラマだった記憶があります。 / 品 ( 2003-10-17 07:46 )

2003-10-15 ネトゲ。

また新しく、ネットゲーを始めてみた。
今だルールも把握してないんで、続くかどうか分からないですが^^;

性格としてあちこちに手を出すって事ができないのです。
不器用なんですなw

「ぷれいふろんてぃあ」の中の
The Wars of Roses 0 って奴です。
参加人数がまだまだ少ないそうで。
キャラ名『無双』です。
我ながら、ま〜た、こっぱずかしい名前つけたもんだょ。

先頭 表紙

顔文字入りには、和ませられる?w / ねも。 ( 2003-10-16 23:05 )
俺より良い名前だよw / ( 2003-10-16 21:20 )

2003-10-14 今は〜 もう秋〜

天高く人肥ゆる秋。隣は何を食う人ぞ(ぉ

寒いっすね、寒いッすよ最近。
今日の雨も冷たかったですし。
もう、ガクガク顔文字ブルブルってな具合に震える寒さですよ
キーボード打ちづらくてしゃーないですよ

週末に結婚式出席なんですが、その前に小奇麗にしとかなきゃデスネ。
ってかですね。
一張羅のそんな時用のスーツが何故か縮んでますよ。
きつきつですよ。

えと、食い過ぎですか?

先頭 表紙

お財布は自分も寒いですw。。。一緒に冬眠させて下さいヽ( ´ー`)ノ  / ねも。 ( 2003-10-16 23:03 )
心も財布も寒いっすぅ・・・ 冬眠したい 爆 / タマ ( 2003-10-16 14:24 )

[次の10件を表示] (総目次)