himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-21 明日も休みなんだ。
2010-10-20 たのしす。
2010-10-16 あなかしこ。
2010-10-14 しろ。
2010-10-13 潰れたら他で遊ぶ。
2010-10-10 おつおつ。
2010-10-06 どうしようもない。
2010-10-06 SOUL大臣。
2010-10-05 わりとつまらない結果。
2010-10-03 ひゃっはー。


2010-10-21 明日も休みなんだ。

お仕事休んでしまいました。
痛風がまた出そうになっていたというか
少し痛み始めたので大事をとって休んだわ。
悪くならなさそうだけど、身体がだるい。
疲れから来たかしら。

そんなこんなで、放置オンラインを一日やってました。
自分には合ってるこのシステム、ガンガン操作しなくても
適当に進む感じがとてもいい。
だけど移動だけはちょっと
時間がかかるようになって来たのが悩み。

てなことで、課金しちゃったよーんの巻。
おまえ仕事休んで何やってんだとw
ローソンでウェブマネーなんて買ってきてんじゃねーよとw
あまつさえ、課金で乗り物欲しかったはずなのに
見た目が変わる衣装を先に買ってんじゃねーよとかw
だってよ、武器防具は高いんだよ。
買うの大変なんだよ、見た目だけでも良くしたいじゃん。
とか、まんまとゲーム運営の戦略に乗せられてます。

そんでもって、ギルドなんか入っちゃったりしてさ
3日目なのに割とフレンドリーな感じで馴染んじゃったし
どっぷりはまったね。

先頭 表紙

2010-10-20 たのしす。

いやいや、放置オンラインが楽すぎてハマるw
放置狩り、放置採取。
2重窓起動で一人ペア狩り放置。
もうね、俺の理想がここにあるw

課金しなくてもまだまだ遊べるけど
課金して乗り物取ってしまおうかと思うぐらい良い。
もしくはPC買い換えて3重窓いや4重で動かしても
なんて思わせるわー

そんなこんなで2キャラがLv48程
新規のクラスもできるって話だから期待です。
そんなに人気があるネトゲじゃないけどなーw

メインキャラは回復もできる魔法系
サブは素早さが信条の物理攻撃系
いい、いいよ。
しばらくは放置で楽しむ。

先頭 表紙

2010-10-16 あなかしこ。

有名人が来た。
有名人には追っかけが追っかけて来ていた。
追っかけの人だけが周囲の人とは雰囲気が違い
明らかに浮いた存在とみえた。

自らも追っかけである追っかけの心がわかる人だけが
その追っかけを後押しいていた。
追っかけは勇気を出して握手を求めた
有名人は快く応じた。

先頭 表紙

2010-10-14 しろ。

おつおつ。
三連休の最後の日です。

結局昨日は遊びに行きまして。
潰れるどころか夜通し遊ぶという
素晴らしい展開となりました。
濃かった濃かった。

昼まで寝ててこれから歯医者です。

先頭 表紙

遊びは真剣ですw / ねも。 ( 2010-10-16 21:23 )
遊ぶとなると徹底的に遊ぶね!( ≧▽≦)b Good Job! / にゅる ( 2010-10-15 23:37 )

2010-10-13 潰れたら他で遊ぶ。

ソウルアライブオンラインですが
うちの環境だと2窓までが限界なようで
3窓にしようとすると落ちる。
2窓+ブラウザ+専ブラとかなら落ちない。
解像度を一番低くしてもダメっぽい。
世の中には12窓でやってる人もいるようなので
PCスペックの問題でしょう。

明日は遊びにいく予定だったのだが
どうも潰れそうだ。

先頭 表紙

2010-10-10 おつおつ。

世間様は3連休をお楽しみの真っ最中かと存じますが
アテクシは額に汗しながら労働に楽しみを見出して・・
見出し・・てません。
休ませろ。ねもです、こんばんは。

さて、疲れが溜まってくると普段当たり前のようにしていたことが
できなくなったりします。しますよね?

帰って来て風呂入って、着替のパンツを履き
朝目覚めて顔をあらい、着替える時に
お出かけ用のパンツに履き替えるというサイクルなのですが
今日はおパンツ履き替えずに出かけてしまったのよね。

そんなに恥ずかしいパンツを履いてるわけじゃないので
人様から見られたところでオオゴトじゃないのですが
自分では割とショック。
あれ、俺なんでこのパンツなんだよ、と。

もっと分かりやすくブーメランパンツとか
ぞうさんパンツぐらいなら忘れないのかもしれないが
きっとそれでも忘れて次こそオオゴトに。

先頭 表紙

2010-10-06 どうしようもない。

夕べは、少しだけいつもより早く寝る気になってたのよ。
12時前に床に着いてうとうとしてたら
近所で自動車か何かの盗難防止装置が鳴り出しやがりまして
普段寝付いてしまったら、ちょっとやそっとじゃ起きないのだけど
寝入り端にやられたもんで目が覚めてしまった。

しょうが無いなと諦らめて寝直してたら
メールの着信が。
完全に起きてしまいました。
結局ウトウト寝ていた分、もう寝られないのよね。
朝まで寝られずに仕事にでかけました。
眠かった、疲れた。

今日は寝る。

先頭 表紙

やぁ、こんばんは。 気分はどうだい?今日は大雨だったけど君の心はカリフォルニアの空のように澄んでいるかい? そうだ、こっちへ来て一緒にお茶でも飲もう。 僕は君のことを全く知らないけど、君は僕のことを知っているのかい? 知らなくてもこれから分かり合えばいいじゃないか。 / ねも。 ( 2010-10-09 21:51 )
IWnYZ / haqsbeojbtt ( 2010-10-09 05:14 )

2010-10-06 SOUL大臣。

SOULALIVE ONLINE
久しぶりのネトゲだったせいか
ついつい遊んでおります。

てかね、このゲームは公式にBOTが有るのよ。
ゲームシステムの中にBOTが組み込まれてるのね。
設定しておけば勝手に敵を倒してくれて
攻撃技や回復アイテムなども自在に組み合わせられるという。
楽チンなのだ。
レベル上げにはクエストをこなしていくのだけど
その時もBOTで敵を倒せばいいし。

生産も有るのだけど、こちらも放置しておけば
素材が掘り出せるBOTがあるんよ。
経験値までもらえるおまけ付き。
寝ながら放置して、朝溜まったポイントを振り分けるとか
そういう手抜きができるネトゲなのだ。

時間のない人でもそこそこ遊べる仕組みだね。
多重起動が今の所規制されていないようで
自分だけPTなんかも出来る仕様。

先頭 表紙

2010-10-05 わりとつまらない結果。

給料が上がった。
雀の涙みたいなもんだ。
半年の結果がコレだが、そんなもんだな。

さて、セクハラの話を良く知っているであろう同僚女性に
聞いてみたのだがわりとどうでも良い風だった。
要約すると
・自分には同じことが起こらないだろう。
・一緒に遊びに行った被害者も悪いだろう。
・自分の力ではどうにもできないだろう。
・それより自分の事で有りもしないことを言うアノ人をどうにか。
こんなかんじ。

被害を受けた人と仲が良かったように思えたが
辞めてしまった人のことを今更どうしようも無いだろうとのことだった。
関わりたくない雰囲気がぷんぷんでなんともやりきれん。

ここで幕引きで上司はそのまま。

先頭 表紙

あざーす。 これは運良く、仕事っぷりを認めてくれる別の上司がいてくれたおかげです。これについては大変感謝しております。 同僚の方は、女性というだけで何の感慨もないでございます。 今回のことでもかなり見る目が変わりました。 / ねも。 ( 2010-10-06 20:47 )
給料!おめでと(^^)認められた証拠じゃん。金額だけじゃないよ。同僚に女性がいることが羨ましいぜ^m^ / にゅる ( 2010-10-06 17:47 )

2010-10-03 ひゃっはー。

おつかれさまっすおつかれさまっす。
だいぶ疲れました、ねもですこんばんは。

もうね、11連続勤務とか死ねる。
いやいや、身体はまだ動けるかもしらんけど
精神的に嫌になるなw
今日で何日休んでないんだよってネガティブな思考に行くからさ。
モチベーションが低いのも問題だな。
ハイテンションなら乗りきれる事でも
ダルな日々からでは何も生まれないのことよ。

ということで明日はお休みなのです、ひゃっほー。
とはいえやる事があるのでどうなのよそれ。
昨日は仕事帰りの歯医者でいつもと違う先生で不安で不安で
大きく削られる時は恐怖を覚えました。
先生フクヨカなお腹が当たっています当たっています。
女医ですがきっとアレはお腹だ。
助手さんのツケマツゲはどんだけ盛ってんだって突っ込み入れたほうが良かったかな。

あの人達は患者の口の中を毎日見ててよく嫌にならないなとか
文句言われたりすんだろうなとか
この右手が少しだけ滑ってリューターが口の中を蹂躙しまくったら面白いなとか
考えてるんじゃないだろうかとか
たまには既定値以上の麻酔をほにゃららとか
きっちり仕上げた時の達成感はいかがなものなのかとか。
たまにはギャンブルしちゃおうかとか。

おつかれ。

先頭 表紙

おつかれさまです。 気になってなかったものが、気になるものになるなる。 体調を整えることが大事なんだけど、疲れるとままならんという、 / ねも。 ( 2010-10-05 18:40 )
お疲れ様。長く働くと今までストレスと思わなかったことが、ストレスだと気が付くよね。 / にゅる ( 2010-10-04 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)