himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-05 わりとつまらない結果。
2010-10-03 ひゃっはー。
2010-09-29 みんなたのしんでるかーい。
2010-09-28 つかれた。
2010-09-21 そんなぷれい。
2010-09-21 楽しい話は疲れも取れる、けどもっと疲れたw
2010-09-19 いや、今もご存命なのですけどね。
2010-09-16 すずしいね。
2010-09-14 チキンライスを昼飯に。
2010-09-10 携帯の待ち受けって何にしてますか。


2010-10-05 わりとつまらない結果。

給料が上がった。
雀の涙みたいなもんだ。
半年の結果がコレだが、そんなもんだな。

さて、セクハラの話を良く知っているであろう同僚女性に
聞いてみたのだがわりとどうでも良い風だった。
要約すると
・自分には同じことが起こらないだろう。
・一緒に遊びに行った被害者も悪いだろう。
・自分の力ではどうにもできないだろう。
・それより自分の事で有りもしないことを言うアノ人をどうにか。
こんなかんじ。

被害を受けた人と仲が良かったように思えたが
辞めてしまった人のことを今更どうしようも無いだろうとのことだった。
関わりたくない雰囲気がぷんぷんでなんともやりきれん。

ここで幕引きで上司はそのまま。

先頭 表紙

あざーす。 これは運良く、仕事っぷりを認めてくれる別の上司がいてくれたおかげです。これについては大変感謝しております。 同僚の方は、女性というだけで何の感慨もないでございます。 今回のことでもかなり見る目が変わりました。 / ねも。 ( 2010-10-06 20:47 )
給料!おめでと(^^)認められた証拠じゃん。金額だけじゃないよ。同僚に女性がいることが羨ましいぜ^m^ / にゅる ( 2010-10-06 17:47 )

2010-10-03 ひゃっはー。

おつかれさまっすおつかれさまっす。
だいぶ疲れました、ねもですこんばんは。

もうね、11連続勤務とか死ねる。
いやいや、身体はまだ動けるかもしらんけど
精神的に嫌になるなw
今日で何日休んでないんだよってネガティブな思考に行くからさ。
モチベーションが低いのも問題だな。
ハイテンションなら乗りきれる事でも
ダルな日々からでは何も生まれないのことよ。

ということで明日はお休みなのです、ひゃっほー。
とはいえやる事があるのでどうなのよそれ。
昨日は仕事帰りの歯医者でいつもと違う先生で不安で不安で
大きく削られる時は恐怖を覚えました。
先生フクヨカなお腹が当たっています当たっています。
女医ですがきっとアレはお腹だ。
助手さんのツケマツゲはどんだけ盛ってんだって突っ込み入れたほうが良かったかな。

あの人達は患者の口の中を毎日見ててよく嫌にならないなとか
文句言われたりすんだろうなとか
この右手が少しだけ滑ってリューターが口の中を蹂躙しまくったら面白いなとか
考えてるんじゃないだろうかとか
たまには既定値以上の麻酔をほにゃららとか
きっちり仕上げた時の達成感はいかがなものなのかとか。
たまにはギャンブルしちゃおうかとか。

おつかれ。

先頭 表紙

おつかれさまです。 気になってなかったものが、気になるものになるなる。 体調を整えることが大事なんだけど、疲れるとままならんという、 / ねも。 ( 2010-10-05 18:40 )
お疲れ様。長く働くと今までストレスと思わなかったことが、ストレスだと気が付くよね。 / にゅる ( 2010-10-04 23:12 )

2010-09-29 みんなたのしんでるかーい。

おっつー
今日は仕事中に抜け出して警察署まで行ってきた。
合格証を貰ってきたのだぜ(n‘∀‘)η ヒャホー

さて、明後日は恒例のオッサン達との飲み会なのですが
雲行きが怪しくなってきました。
誘ってもたまにしか来ないオッサンが珍しく
「いってもいいのかな?」と聞いてきたもんで
どうぞどうぞとお越し願ったのだが
そのオッサンが、事も有ろうに上司を呼びやがりましてですねw

そうです、件の上司です。
これがもう、他のオッサン達から総ブーイングを受けておりまして。
中止にまでなろうかと言う勢いですw
そういうわけにも行かないので開催されるんでしょうが
どうなりますかね。

セクハラの事件は公にされていないので
知っているのは他の女性一人と俺、後は本社や支社の方々。
現場には知らされていないので、めんどくせーのです。
バレるのも時間の問題でしょうけども。

先頭 表紙

おわったおわった。 次は無いな。 あの上司。 / ねも。 ( 2010-10-01 21:49 )
次の飲み会が盛り上がるでしょうね ^m^ / にゅる ( 2010-09-30 22:54 )

2010-09-28 つかれた。

さーせん。
ここ数日ネトゲってます。
SOULALIVE ONLINE
これ、狩りもできるし、狩りしてないときは
放置しておけば経験値稼げるのよ。
アイテムも掘り出せるのよ。

放置して武点を稼いで、自分がPCの前に来たときに
技をレベルアップさせればいいので楽なのよー
画面に張り付いていなくていいの。
狩りも放置狩りができるシステムなので
死なないように調整すれば
いくらでも放置狩りできるのよー
クエストしないとレベルは上がりにくいので
その辺でバランス取ってると思うんだけど
放置狩り、放置ほじくり、このへんが楽だわー
やべぇ。

先頭 表紙

2010-09-21 そんなぷれい。

痒くてサー。
痒くて痒くてしょうが無いんで病院行ってきた。
アセモが痒いのは分かるんだけど
股間までかゆくなっちまってよ
こりゃヤバイと。
インキン様になっちまってたら恥ずかしくて外も歩けない。
あー、インキン様って書くとインリン様に見え・・・・ないね。

さて、皮膚科ってのは今までの経験上、女医が多い。
というか女医にしかあたったことがない。
ぶっちゃけ恥ずかしいが、インキン様なのはもっと恥ずかしい。
背に腹は代えられぬということで行ってきた。

結果、白。
インキン様ではございません。
診察室に呼ばれ、正面を見ると案の定女医。
まずはアセモから見せていただきましょうとか。
そんで、肝心の股間。
はい見せてって言われ、少しためらったら
カーテン引いてくれたw
パンツ脱いで見せるわけですが顔色一つ変えないのは流石よね。
皮膚の一部を小さいメスで掻きとって顕微鏡で観察。
「カビは居ませんね」
この一言に救われた。

先頭 表紙

ふぉーさん、大丈夫。 そんな事経験してなくったって大人になれるんだぜっ。 むしろ階段おりてる感じですしw / ねも。 ( 2010-09-27 23:42 )
同じアラフォーですが、経験なしです。大人の階段を登れていない気分です。 / ふぉー ( 2010-09-26 21:35 )
ハリーさん、長く生きていると、経験値も溜まりやすいんですよ。 挑む地域によってレベルアップしたり下がったりもするんですけどw / ねも。 ( 2010-09-24 21:50 )
風さん、言葉のミスはミスと分かっていても、怖かったり笑えたり困ったりですねw 先生は、こんな高いのに効き目のない薬が、あいにくとたくさん手元に残ってるんですって言いたかったんではw / ねも。 ( 2010-09-24 21:48 )
皆経験済みの痒さってことは・・・・年齢で訪れるのかっ!! ってそんなわけないか。 / ハリー ( 2010-09-23 23:59 )
うちの近所の皮膚科は何軒かありますが、なぜか女医さんいません(笑)近所の皮膚科兼内科の男の先生は、インフルエンザで受信したとき検査を終えて・・・「インフルエンザですね!あいにく薬があります」と仰りました・・・。ボケをねらうような陽気な先生ではないので、単なる言葉のチョイスミスだと思うのですが怖かったです(爆) / 風 ( 2010-09-23 23:26 )
にゅるさん、なんという据え膳w それでも男の子ですか、男子たるもの果敢にアタックですよ。 そんな状況で断るなんて業界の人に知られたら小一時間説教ですよ、何業界の話か分からんけどw / ねも。 ( 2010-09-22 22:20 )
品さん、濃い。濃いなー。そういうプレイも乙なものだと風の噂では伝え聞いております。 何事にも楽しみを見出す、品さんならではのプレイと理解しますw / ねも。 ( 2010-09-22 22:16 )
お尻も荒れた時に女医さんに『お尻見せて』と言われて・・・断った事あります^^; だって網タイツとか履いてる女医さんだったんだもんw / にゅる ( 2010-09-22 18:51 )
俺もサー。痒くてサー。KOKANがサー。 で、皮膚科に行ったわけですよ。 院長:黒ヒゲ先生 大先生:白ヒゲ先生 みたいな。 なーんのプレイにもなっていません。 俺もシロでしたので、この話を書けるわけですがねw / 品。 ( 2010-09-22 00:12 )

2010-09-21 楽しい話は疲れも取れる、けどもっと疲れたw

また一人仕事を辞めていく人が居る。
長居する場所じゃ無いとは思うんだ。
新しい所でやって行くのは良い事だとも思うんですが
一緒に働いてきたのでちょっと寂しいとも思います。

仕事の部署が少し違うので話す機会が無かったのですが
ひょんなことからすれ違ったりする時に
声を掛け合う感じになりました。
んで、今日一緒に飯を食いに行ったところで仕事を辞めると聞いたわけで。
毎度仲良くなるのが遅すぎるというw

笑い話や愚痴など色々聞いていくうちに
かなり辛い思いをしていたことがわかりました。
もっと早く聞いてればと、ちょっと情けなかったり悔しかったり。
その人は辛い思いを清算するために辞める事を選んだので
引き止めたりはしないけども、今更知った所で後の祭りも良い所でした。

少し早く気がついて少し早く知ることができたら
少しだけ違った結果になってたかもしれないと思うと
不甲斐なさを感じずには居られません。

辞める原因の大きな内の一つが、上司に迫られたという。
上司がセクハラまがいの勘違い野郎だったという衝撃。
俺、明日からもずっとその上司と顔を付き合わせて働くんですけどもー。
仕事できない烙印を押されている人なのだ、これが。
そんな方面ばかり一生懸命でどうする。

先頭 表紙

武勇伝武勇伝w / ねも。 ( 2010-09-22 22:09 )
俺も許容範囲が狭い方なんで・・・・下請けの社長と大喧嘩よ^^; そのうち目に物言わせてくれるわw / にゅる ( 2010-09-21 23:34 )
にゅるさん、反面教師って言葉がありますが、そんな奴は見たくもないってのが正直な感想です。 自分が絶対正義でないことは分かりきったことですが、それは自分の許容範囲の問題なんだろうな。 セクハラ・パワハラは卑劣だと思うわ。 / ねも。 ( 2010-09-21 18:53 )
ふぉーさん、もうね、人間性って養えるもんなの?って感じです。 生まれ育ちと個性とは直接結びつくものなのか?と。 あの人は仕事をしている→自分もできることをやろう。という正の連鎖はいいけど、妬んだり嫉妬したりもあるしねぇ。 / ねも。 ( 2010-09-21 18:51 )
くだらない人間っているんですよね。自分はこうなりたくないですね^^; / にゅる ( 2010-09-21 17:50 )
1、仕事ができない→2、周りに評価されない→3、自分がそれに気がつく→4、なんとかアピールしようとする→5、アピールの方向性を間違って、嫌な上司になってしまう・・・というのはよくありますよね。きちんとした人なら4番くらいで「仕事ができるように頑張って、きちんとした人間性も養う」になるんでしょうけれど。子どもでいうと、出来る子を出来ない子がいじめるみたいな。こうはなりたくないなぁ。みんなで仕事ができるようになったほうが幸せだもん。 / ふぉー ( 2010-09-21 05:39 )

2010-09-19 いや、今もご存命なのですけどね。

どこからの流れだか忘れてしまいましたが
昨日あちこちリンクをたどっていて辿り着いた動画。

そうそう、思い出した。
秋元康の話題から「そういえば昔、康珍化って作家が居たな」と
唐突に思い出したんだった。康しか繋がってないんだけどね。
んでググってウィキ見てたらムテキングのオープニングの曲の作詞も
していたようで懐かしくなって見に行ったんだ。
youtubeでは削除されていて、ニコ動に置いてあったんだ。
先に見つけたのはムテクイーン。

とんでも戦士ムテキング、好きだったんだよな。
アメコミっぽくてシュールで。
ニコ動はアカウント無いと見れないから勝手に探してくださいw

んでさ、最近知り合った人から
40歳過ぎてAKB48にはまったオッサンがブログやってるんで
一緒に見て笑おうぜって、要約するとこんな感じのメールが来て
見てみたんだけども確かに濃い内容で、書いてることは薄いという
どうでもいいブログなんだけど
アタクシのこの日記も大したこと書いてないんで
積極的に笑いに行けなかったわw
むしろ見せたくないw

先頭 表紙

2010-09-16 すずしいね。

嗚呼、ネトゲを始めてしまった。
究極的にクリックゲー。
クエストをクリックしていくだけで
レベルアップが誰にでも簡単にっ!

敵を倒すのもあるんだけど弱いしね。
面白いのか?これでw
SOULALIVE ONLINE
良く解らんが3Dネトゲですよ。

先頭 表紙

そんなに能動的じゃないよ、後ろのシートで何処に行くか分からず景色を眺めている感じw / ねも。 ( 2010-09-18 22:32 )
一人で近所を車で軽〜く流す・・・みたいな感じかなw / にゅる ( 2010-09-17 23:32 )
クリックして狩りやキャラクターの所まで自動的に移動してくれるんだ。狩りも楽々。何が楽しいのか分からんw ただだらりとするだけのMMO / ねも。 ( 2010-09-16 23:22 )
ネトゲもほどほどにw / にゅる ( 2010-09-16 22:11 )

2010-09-14 チキンライスを昼飯に。

今日もお休み。
4日間は働いてたよ、明日からまた6連勤だしな。

さて、昨日警察からお電話掛かってきたと聞いてドキドキしていた。
いぜん資格試験の合格の申請で警察に行ってきた事の連絡で
書類に不備があったから電話が欲しいとのことだった。
やべぇ、申請通らなかったのか?そいつぁ困った。
と朝からゆっくり起きて1時間ぐらい長風呂してさっぱりしてから
警察に電話をかけてみた。

警察「提出された住民票が使うものと違うものでした、
    新しいものをもらってきてください」
   「持ってきてもらわないと、次の部署に書類を回せないんです」
アテクシ「何時までにお持ちすればいいですか?」
警察「午前中でお願いします」
アテクシ「はい分かりました」
( ^ω^)・・・もう11時じゃないか、最初に受理したじゃないか。
( ^ω^)・・・でもそれぐらいならモウマンタイ。

てな感じの休日の始まりでした。

先頭 表紙

客なんて自分がえらいと思ってる人多いからねw 端から見るとお役所仕事って言われるだけの対応をしている人達もまだまだ多いってことだと思うよ。 / ねも。 ( 2010-09-19 21:48 )
受付した側なのに何でか上から目線な受け答えされることあるんですよねぇ・・・  / ハリー ( 2010-09-18 16:25 )

2010-09-10 携帯の待ち受けって何にしてますか。

久しぶりにお仕事したらだるかったよ。
仕事サボるやつ最悪な。
仕事なんて好きでやってる奴は少ないと思うんだけども
嫌いなりにこなしている訳で
自分だけ楽な思いをしようとする根性が腐ってるな。
ましてや自分が今までやり忘れていた仕事を
人に押し付けようなんざ屑だろう。

さて、連休が終わったら大分涼しくなった気がします。
過ごしやすい季節が長いと良いのですが
今年の秋は短いとの噂です。
噂なんてアテにならないものは信じないので
是非来年の秋まで秋のままでいてください。

先頭 表紙

にゅるさん、さぁ、今直ぐiPhone4を手に入れるんだ。都会なら回線で悩むこともあるまいw 5,000円? 毎月新規の顧客を一軒ずつ開拓すればいいじゃないかw / ねも。 ( 2010-09-14 12:13 )
ふぉーさん、こんちわー。もう、秋だけで十分ですね、たまにバカ陽気とか寒気が来てくれるだけでw 新潟は涼しいのですか?食べるものが美味しそうでいいですね。身体に気をつけていってらっしゃいませー。 / ねも。 ( 2010-09-14 12:06 )
外回り中にネットを見たいのです。渋滞の暇つぶしとかwiPhoneかなぁ、5000円/月は痛いなぁ・・・ / にゅる ( 2010-09-13 00:12 )
一年の中で春と秋が好きでしたが、花粉症発覚により、秋オンリーになりました。一年中秋でオーケーです。そして今年の秋は新潟オンリーです。週末は帰宅するものの、1ヶ月半ほど新潟にこもってきます。 / ふぉー ( 2010-09-12 22:31 )
にゅるさん、無線LANは自宅にある? 家や会社から出ることが多くて、どこでもネットしたいならiPhoneがいいですね。 仕事サボって3〜4時間ゲームしてると電池がヤバイけど、通話だけなら24時間戦えるよw ソフトバンク同士は無料だし。 / ねも。 ( 2010-09-11 23:04 )
ハリー、今年は特に暑かったね。 94歳のおじいさんが、生まれてから一番暑かったと言ってたらしいよw / ねも。 ( 2010-09-11 23:00 )
品さん、俺も夏には強いつもりだったんだけど今年は厳しかったです、年なんかねーw / ねも。 ( 2010-09-11 22:54 )
秋→春→秋→春がいいよね。無線LANの毎月の料金とiphoneの毎月の値段差が数百円。iphoneの方g方がいいような・・・ / にゅる ( 2010-09-11 22:02 )
夏は苦手なので今年はキツイ(つД`)  早くアキ〜キテ〜 / ハリー ( 2010-09-11 16:05 )
秋のままひっぱって、気づいたら春になっててほしいですよね。 自称夏好きを主張できなくなって、トシを実感した夏でありました。 / 品。 ( 2010-09-11 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)