himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-21 そんなぷれい。
2010-09-21 楽しい話は疲れも取れる、けどもっと疲れたw
2010-09-19 いや、今もご存命なのですけどね。
2010-09-16 すずしいね。
2010-09-14 チキンライスを昼飯に。
2010-09-10 携帯の待ち受けって何にしてますか。
2010-09-09 終わりを告げる鐘が鳴る。
2010-09-09 3日目。
2010-09-07 連休二日目。
2010-09-07 連休初日。


2010-09-21 そんなぷれい。

痒くてサー。
痒くて痒くてしょうが無いんで病院行ってきた。
アセモが痒いのは分かるんだけど
股間までかゆくなっちまってよ
こりゃヤバイと。
インキン様になっちまってたら恥ずかしくて外も歩けない。
あー、インキン様って書くとインリン様に見え・・・・ないね。

さて、皮膚科ってのは今までの経験上、女医が多い。
というか女医にしかあたったことがない。
ぶっちゃけ恥ずかしいが、インキン様なのはもっと恥ずかしい。
背に腹は代えられぬということで行ってきた。

結果、白。
インキン様ではございません。
診察室に呼ばれ、正面を見ると案の定女医。
まずはアセモから見せていただきましょうとか。
そんで、肝心の股間。
はい見せてって言われ、少しためらったら
カーテン引いてくれたw
パンツ脱いで見せるわけですが顔色一つ変えないのは流石よね。
皮膚の一部を小さいメスで掻きとって顕微鏡で観察。
「カビは居ませんね」
この一言に救われた。

先頭 表紙

ふぉーさん、大丈夫。 そんな事経験してなくったって大人になれるんだぜっ。 むしろ階段おりてる感じですしw / ねも。 ( 2010-09-27 23:42 )
同じアラフォーですが、経験なしです。大人の階段を登れていない気分です。 / ふぉー ( 2010-09-26 21:35 )
ハリーさん、長く生きていると、経験値も溜まりやすいんですよ。 挑む地域によってレベルアップしたり下がったりもするんですけどw / ねも。 ( 2010-09-24 21:50 )
風さん、言葉のミスはミスと分かっていても、怖かったり笑えたり困ったりですねw 先生は、こんな高いのに効き目のない薬が、あいにくとたくさん手元に残ってるんですって言いたかったんではw / ねも。 ( 2010-09-24 21:48 )
皆経験済みの痒さってことは・・・・年齢で訪れるのかっ!! ってそんなわけないか。 / ハリー ( 2010-09-23 23:59 )
うちの近所の皮膚科は何軒かありますが、なぜか女医さんいません(笑)近所の皮膚科兼内科の男の先生は、インフルエンザで受信したとき検査を終えて・・・「インフルエンザですね!あいにく薬があります」と仰りました・・・。ボケをねらうような陽気な先生ではないので、単なる言葉のチョイスミスだと思うのですが怖かったです(爆) / 風 ( 2010-09-23 23:26 )
にゅるさん、なんという据え膳w それでも男の子ですか、男子たるもの果敢にアタックですよ。 そんな状況で断るなんて業界の人に知られたら小一時間説教ですよ、何業界の話か分からんけどw / ねも。 ( 2010-09-22 22:20 )
品さん、濃い。濃いなー。そういうプレイも乙なものだと風の噂では伝え聞いております。 何事にも楽しみを見出す、品さんならではのプレイと理解しますw / ねも。 ( 2010-09-22 22:16 )
お尻も荒れた時に女医さんに『お尻見せて』と言われて・・・断った事あります^^; だって網タイツとか履いてる女医さんだったんだもんw / にゅる ( 2010-09-22 18:51 )
俺もサー。痒くてサー。KOKANがサー。 で、皮膚科に行ったわけですよ。 院長:黒ヒゲ先生 大先生:白ヒゲ先生 みたいな。 なーんのプレイにもなっていません。 俺もシロでしたので、この話を書けるわけですがねw / 品。 ( 2010-09-22 00:12 )

2010-09-21 楽しい話は疲れも取れる、けどもっと疲れたw

また一人仕事を辞めていく人が居る。
長居する場所じゃ無いとは思うんだ。
新しい所でやって行くのは良い事だとも思うんですが
一緒に働いてきたのでちょっと寂しいとも思います。

仕事の部署が少し違うので話す機会が無かったのですが
ひょんなことからすれ違ったりする時に
声を掛け合う感じになりました。
んで、今日一緒に飯を食いに行ったところで仕事を辞めると聞いたわけで。
毎度仲良くなるのが遅すぎるというw

笑い話や愚痴など色々聞いていくうちに
かなり辛い思いをしていたことがわかりました。
もっと早く聞いてればと、ちょっと情けなかったり悔しかったり。
その人は辛い思いを清算するために辞める事を選んだので
引き止めたりはしないけども、今更知った所で後の祭りも良い所でした。

少し早く気がついて少し早く知ることができたら
少しだけ違った結果になってたかもしれないと思うと
不甲斐なさを感じずには居られません。

辞める原因の大きな内の一つが、上司に迫られたという。
上司がセクハラまがいの勘違い野郎だったという衝撃。
俺、明日からもずっとその上司と顔を付き合わせて働くんですけどもー。
仕事できない烙印を押されている人なのだ、これが。
そんな方面ばかり一生懸命でどうする。

先頭 表紙

武勇伝武勇伝w / ねも。 ( 2010-09-22 22:09 )
俺も許容範囲が狭い方なんで・・・・下請けの社長と大喧嘩よ^^; そのうち目に物言わせてくれるわw / にゅる ( 2010-09-21 23:34 )
にゅるさん、反面教師って言葉がありますが、そんな奴は見たくもないってのが正直な感想です。 自分が絶対正義でないことは分かりきったことですが、それは自分の許容範囲の問題なんだろうな。 セクハラ・パワハラは卑劣だと思うわ。 / ねも。 ( 2010-09-21 18:53 )
ふぉーさん、もうね、人間性って養えるもんなの?って感じです。 生まれ育ちと個性とは直接結びつくものなのか?と。 あの人は仕事をしている→自分もできることをやろう。という正の連鎖はいいけど、妬んだり嫉妬したりもあるしねぇ。 / ねも。 ( 2010-09-21 18:51 )
くだらない人間っているんですよね。自分はこうなりたくないですね^^; / にゅる ( 2010-09-21 17:50 )
1、仕事ができない→2、周りに評価されない→3、自分がそれに気がつく→4、なんとかアピールしようとする→5、アピールの方向性を間違って、嫌な上司になってしまう・・・というのはよくありますよね。きちんとした人なら4番くらいで「仕事ができるように頑張って、きちんとした人間性も養う」になるんでしょうけれど。子どもでいうと、出来る子を出来ない子がいじめるみたいな。こうはなりたくないなぁ。みんなで仕事ができるようになったほうが幸せだもん。 / ふぉー ( 2010-09-21 05:39 )

2010-09-19 いや、今もご存命なのですけどね。

どこからの流れだか忘れてしまいましたが
昨日あちこちリンクをたどっていて辿り着いた動画。

そうそう、思い出した。
秋元康の話題から「そういえば昔、康珍化って作家が居たな」と
唐突に思い出したんだった。康しか繋がってないんだけどね。
んでググってウィキ見てたらムテキングのオープニングの曲の作詞も
していたようで懐かしくなって見に行ったんだ。
youtubeでは削除されていて、ニコ動に置いてあったんだ。
先に見つけたのはムテクイーン。

とんでも戦士ムテキング、好きだったんだよな。
アメコミっぽくてシュールで。
ニコ動はアカウント無いと見れないから勝手に探してくださいw

んでさ、最近知り合った人から
40歳過ぎてAKB48にはまったオッサンがブログやってるんで
一緒に見て笑おうぜって、要約するとこんな感じのメールが来て
見てみたんだけども確かに濃い内容で、書いてることは薄いという
どうでもいいブログなんだけど
アタクシのこの日記も大したこと書いてないんで
積極的に笑いに行けなかったわw
むしろ見せたくないw

先頭 表紙

2010-09-16 すずしいね。

嗚呼、ネトゲを始めてしまった。
究極的にクリックゲー。
クエストをクリックしていくだけで
レベルアップが誰にでも簡単にっ!

敵を倒すのもあるんだけど弱いしね。
面白いのか?これでw
SOULALIVE ONLINE
良く解らんが3Dネトゲですよ。

先頭 表紙

そんなに能動的じゃないよ、後ろのシートで何処に行くか分からず景色を眺めている感じw / ねも。 ( 2010-09-18 22:32 )
一人で近所を車で軽〜く流す・・・みたいな感じかなw / にゅる ( 2010-09-17 23:32 )
クリックして狩りやキャラクターの所まで自動的に移動してくれるんだ。狩りも楽々。何が楽しいのか分からんw ただだらりとするだけのMMO / ねも。 ( 2010-09-16 23:22 )
ネトゲもほどほどにw / にゅる ( 2010-09-16 22:11 )

2010-09-14 チキンライスを昼飯に。

今日もお休み。
4日間は働いてたよ、明日からまた6連勤だしな。

さて、昨日警察からお電話掛かってきたと聞いてドキドキしていた。
いぜん資格試験の合格の申請で警察に行ってきた事の連絡で
書類に不備があったから電話が欲しいとのことだった。
やべぇ、申請通らなかったのか?そいつぁ困った。
と朝からゆっくり起きて1時間ぐらい長風呂してさっぱりしてから
警察に電話をかけてみた。

警察「提出された住民票が使うものと違うものでした、
    新しいものをもらってきてください」
   「持ってきてもらわないと、次の部署に書類を回せないんです」
アテクシ「何時までにお持ちすればいいですか?」
警察「午前中でお願いします」
アテクシ「はい分かりました」
( ^ω^)・・・もう11時じゃないか、最初に受理したじゃないか。
( ^ω^)・・・でもそれぐらいならモウマンタイ。

てな感じの休日の始まりでした。

先頭 表紙

客なんて自分がえらいと思ってる人多いからねw 端から見るとお役所仕事って言われるだけの対応をしている人達もまだまだ多いってことだと思うよ。 / ねも。 ( 2010-09-19 21:48 )
受付した側なのに何でか上から目線な受け答えされることあるんですよねぇ・・・  / ハリー ( 2010-09-18 16:25 )

2010-09-10 携帯の待ち受けって何にしてますか。

久しぶりにお仕事したらだるかったよ。
仕事サボるやつ最悪な。
仕事なんて好きでやってる奴は少ないと思うんだけども
嫌いなりにこなしている訳で
自分だけ楽な思いをしようとする根性が腐ってるな。
ましてや自分が今までやり忘れていた仕事を
人に押し付けようなんざ屑だろう。

さて、連休が終わったら大分涼しくなった気がします。
過ごしやすい季節が長いと良いのですが
今年の秋は短いとの噂です。
噂なんてアテにならないものは信じないので
是非来年の秋まで秋のままでいてください。

先頭 表紙

にゅるさん、さぁ、今直ぐiPhone4を手に入れるんだ。都会なら回線で悩むこともあるまいw 5,000円? 毎月新規の顧客を一軒ずつ開拓すればいいじゃないかw / ねも。 ( 2010-09-14 12:13 )
ふぉーさん、こんちわー。もう、秋だけで十分ですね、たまにバカ陽気とか寒気が来てくれるだけでw 新潟は涼しいのですか?食べるものが美味しそうでいいですね。身体に気をつけていってらっしゃいませー。 / ねも。 ( 2010-09-14 12:06 )
外回り中にネットを見たいのです。渋滞の暇つぶしとかwiPhoneかなぁ、5000円/月は痛いなぁ・・・ / にゅる ( 2010-09-13 00:12 )
一年の中で春と秋が好きでしたが、花粉症発覚により、秋オンリーになりました。一年中秋でオーケーです。そして今年の秋は新潟オンリーです。週末は帰宅するものの、1ヶ月半ほど新潟にこもってきます。 / ふぉー ( 2010-09-12 22:31 )
にゅるさん、無線LANは自宅にある? 家や会社から出ることが多くて、どこでもネットしたいならiPhoneがいいですね。 仕事サボって3〜4時間ゲームしてると電池がヤバイけど、通話だけなら24時間戦えるよw ソフトバンク同士は無料だし。 / ねも。 ( 2010-09-11 23:04 )
ハリー、今年は特に暑かったね。 94歳のおじいさんが、生まれてから一番暑かったと言ってたらしいよw / ねも。 ( 2010-09-11 23:00 )
品さん、俺も夏には強いつもりだったんだけど今年は厳しかったです、年なんかねーw / ねも。 ( 2010-09-11 22:54 )
秋→春→秋→春がいいよね。無線LANの毎月の料金とiphoneの毎月の値段差が数百円。iphoneの方g方がいいような・・・ / にゅる ( 2010-09-11 22:02 )
夏は苦手なので今年はキツイ(つД`)  早くアキ〜キテ〜 / ハリー ( 2010-09-11 16:05 )
秋のままひっぱって、気づいたら春になっててほしいですよね。 自称夏好きを主張できなくなって、トシを実感した夏でありました。 / 品。 ( 2010-09-11 00:10 )

2010-09-09 終わりを告げる鐘が鳴る。

嗚呼、連休4日目が終わろうとしている。鐘は無いw
4日間とも外に出かけるなんて有り得んよなぁ。
疲れ申したでござるよ。

なんつーか、散財しまくった。
普段の生活でお金を使うことが少ない反動だろうかね。
しかも形に残りそうなお金の使い方は
今日買ってきたエクセルの参考書ぐらい。
久しぶりに本屋に行ったら余計なもんまで買っちゃうしさw
何買ったか聞きたい?
あ、要らない。ですよねー
でも言っちゃう、JWingsこれがタイフーンだ!
タイトル書いても分からない人ばかりだと思うわw

エクセルは何となく使う分には問題ないんだけど
もう少し便利に使えるようになりたいなと思うんだよね。
以前の仕事では誰かが作ったマクロを使ってたんだけど
今はだれもマクロなんて作ってくんないしさ。

そうそう、連休の前日に恒例のオッサン達との呑みがありまして
人は入れ替わっていくもんですね。
飲みのメンバーも仕事のメンバーも。
楽しく飲める人達が残った。
その日は、仕事での要の内の一人が最後のお勤めでした。
花束買いに行ってたら飲みの会には大分遅刻だったけど
花束渡したら喜んでくれてたんで良しだろう。

ぐっすり寝て明日を迎えよう。

先頭 表紙

そうそう、無料の無線LANポイントも増えてますね、マクドナルドの中とか喫茶店とか。 / ねも。 ( 2010-09-10 23:24 )
iPodにも種類がるのよ、iPod touchなら無線LAN環境があればネットできますよ。iPod shuffleとiPod nanoはPC経由でiTuneから曲をダウンロード出来ます。iPhoneは3G回線でも無線LANでもPC経由でもダウンロードできます。 / ねも。 ( 2010-09-10 22:17 )
ipod  ネットは出来ないの? / にゅる ( 2010-09-09 22:29 )

2010-09-09 3日目。

つかれた、もう疲れた。
今日は仕事の関係が少しあったので
ちょっくらこなしてきたんだけど。
余計なことしてきて疲れた。

いやいや、急に涼しくなったんで
身体がだるくなってるのに加えて
前日二日間の疲れがどっとのしかかってきた。
なのにまだ外出しちゃうから疲れるんだよ。
今日はゆっくり寝たい。

キーボードが変わったから打ちにくいな。
微妙にキーの配置とピッチが違うんだ。
おやすみ

先頭 表紙

2010-09-07 連休二日目。

濃い、今日も濃かった。

なんですかね、休みだってんだから休んでりゃ良いんですが
出かけて見ちゃおうかなんて考えちゃうのは。
サブマシンが逝ってしまわれたんで
ジャンクなPCが有ったら良いなーと思いつつ
秋葉原へレッツゴー。

久しぶりですね、秋葉原。
いつも久しぶりって書いてる気もしますね。
実際いつ来たんだか憶えてないわ。
いつものごとく秋葉原案内所で地図をもらって歩きます。
が、歩くところは決まってるんだよね。
お店が無くなってたり新しくできてたりですわ。

ジャンクっぽい物が沢山ある通り、そこばっかり。
キーボードやスカイプマイク、エクセル入力が便利になるテンキー
USBハブ、iPhone充電ケーブルなどをそれぞれ
100円から800円ぐらいで買う。
あぁ、やすい。たのしい。安くて楽しい。
すぐに壊れてしまっても良いのだ。
安物買いの銭失いなのだ。

そうそう、肝心のPCはやはり思う通りの値段では手に入らないっぽ。
AtomのD510使ったもので安く買えればと思ったんだけど
CPUマザボのセットはお安いのだけど、色々足すと
安いPCぐらいの値段を超えてしまう。
悩みどころ、Atomは電気代食わないしファンレスにできるので静かなんだよね。

いろいろ歩くと疲れるよね、無料休憩所で休んでたら
なんだかイイお店があるってんで。てんで。
別名、誰が呼んだか秋葉原の蟻地獄だそうだw
そそられない?蟻地獄にそそられない?
そうかい?いつでも言ってくれw

昼飯に、スタ丼食って喰い切れなかったのだけは敗北だった。
秋葉原の戦利品

先頭 表紙

美味いか美味くないかの二択しか無いとしたら、美味くないの部類w 腹をすかせた学生に食わせておけばいいのよね。 15年前の味は知らないけど、変わってるとも思えないよ、豚肉は柔らかかったんだけどねー。 味がこすぎた。 / ねも。 ( 2010-09-11 22:39 )
スタ丼ルーツの地域で育ったので言います。あれ、エサですエサ。 あれに群がってるやつらとは、一生食の好みが合いません。 といいつつ、実は俺の中のスタ丼は、15年前くらいの記憶のままというw とりあえず、大してうまくもないくせに、狭い道に路駐ばっかり増やしやがって邪魔なんじゃぁ! とだけ。 / 品。 ( 2010-09-11 00:05 )
スタ丼は味が濃くてねぇ。朝飯食っていかなかったのに挫折した。 なんか他の大盛りの店も近くにあったんだけど、そっちは御飯の山盛りが本当の山でワロタw / ねも。 ( 2010-09-09 00:05 )
そそられるwスタ丼にもそそられるwまだ食ったことないんだよ / にゅる ( 2010-09-08 17:44 )

2010-09-07 連休初日。

ここのところPC関係が調子悪い。

メインマシンの不調を治して治ったまでは良かった。
ペン4マシンの遅い方をクリーンインストールして
ドライバ関係に手こずったが動いたのも良かった。

さて、今度はペン4マシンの少し早い方をクリーンインストールしようかと
マイドキュメントのバックアップ取ってたら
突然マシンがお亡くなりになったwww
おいー、なんでだよ。
もう少しの辛抱で君は新しく生まれ変われるところだったのに。
あれか、今までの記憶を無くしたくなかったってことか
脳内改造されるぐらいなら
今の自分のままで消えていきたいって意思表示なのか?

そりゃー、無茶させたこともあるよ。
ネトゲの露店販売のために夜も電源入れっぱなしとか
ベンチマークソフトかけたり
弾幕系シューティングゲームを動かしたら
重すぎて処理落ちさせたままクリアするまで動かし続けたとか

でもでも、バックアップ中に逝くこと無いじゃないのー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)