himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-09 終わりを告げる鐘が鳴る。
2010-09-09 3日目。
2010-09-07 連休二日目。
2010-09-07 連休初日。
2010-09-03 赤石無残。
2010-09-02 もらったDVDまだ見てないや。
2010-09-01 仕事帰りの焼き鳥屋の匂いは。
2010-08-31 そりこみ入ってるって言われた。
2010-08-30 CDに焼いたものをHDDに戻すの時間かかる。
2010-08-30 キーボードはまだ買ってないんだよ。


2010-09-09 終わりを告げる鐘が鳴る。

嗚呼、連休4日目が終わろうとしている。鐘は無いw
4日間とも外に出かけるなんて有り得んよなぁ。
疲れ申したでござるよ。

なんつーか、散財しまくった。
普段の生活でお金を使うことが少ない反動だろうかね。
しかも形に残りそうなお金の使い方は
今日買ってきたエクセルの参考書ぐらい。
久しぶりに本屋に行ったら余計なもんまで買っちゃうしさw
何買ったか聞きたい?
あ、要らない。ですよねー
でも言っちゃう、JWingsこれがタイフーンだ!
タイトル書いても分からない人ばかりだと思うわw

エクセルは何となく使う分には問題ないんだけど
もう少し便利に使えるようになりたいなと思うんだよね。
以前の仕事では誰かが作ったマクロを使ってたんだけど
今はだれもマクロなんて作ってくんないしさ。

そうそう、連休の前日に恒例のオッサン達との呑みがありまして
人は入れ替わっていくもんですね。
飲みのメンバーも仕事のメンバーも。
楽しく飲める人達が残った。
その日は、仕事での要の内の一人が最後のお勤めでした。
花束買いに行ってたら飲みの会には大分遅刻だったけど
花束渡したら喜んでくれてたんで良しだろう。

ぐっすり寝て明日を迎えよう。

先頭 表紙

そうそう、無料の無線LANポイントも増えてますね、マクドナルドの中とか喫茶店とか。 / ねも。 ( 2010-09-10 23:24 )
iPodにも種類がるのよ、iPod touchなら無線LAN環境があればネットできますよ。iPod shuffleとiPod nanoはPC経由でiTuneから曲をダウンロード出来ます。iPhoneは3G回線でも無線LANでもPC経由でもダウンロードできます。 / ねも。 ( 2010-09-10 22:17 )
ipod  ネットは出来ないの? / にゅる ( 2010-09-09 22:29 )

2010-09-09 3日目。

つかれた、もう疲れた。
今日は仕事の関係が少しあったので
ちょっくらこなしてきたんだけど。
余計なことしてきて疲れた。

いやいや、急に涼しくなったんで
身体がだるくなってるのに加えて
前日二日間の疲れがどっとのしかかってきた。
なのにまだ外出しちゃうから疲れるんだよ。
今日はゆっくり寝たい。

キーボードが変わったから打ちにくいな。
微妙にキーの配置とピッチが違うんだ。
おやすみ

先頭 表紙

2010-09-07 連休二日目。

濃い、今日も濃かった。

なんですかね、休みだってんだから休んでりゃ良いんですが
出かけて見ちゃおうかなんて考えちゃうのは。
サブマシンが逝ってしまわれたんで
ジャンクなPCが有ったら良いなーと思いつつ
秋葉原へレッツゴー。

久しぶりですね、秋葉原。
いつも久しぶりって書いてる気もしますね。
実際いつ来たんだか憶えてないわ。
いつものごとく秋葉原案内所で地図をもらって歩きます。
が、歩くところは決まってるんだよね。
お店が無くなってたり新しくできてたりですわ。

ジャンクっぽい物が沢山ある通り、そこばっかり。
キーボードやスカイプマイク、エクセル入力が便利になるテンキー
USBハブ、iPhone充電ケーブルなどをそれぞれ
100円から800円ぐらいで買う。
あぁ、やすい。たのしい。安くて楽しい。
すぐに壊れてしまっても良いのだ。
安物買いの銭失いなのだ。

そうそう、肝心のPCはやはり思う通りの値段では手に入らないっぽ。
AtomのD510使ったもので安く買えればと思ったんだけど
CPUマザボのセットはお安いのだけど、色々足すと
安いPCぐらいの値段を超えてしまう。
悩みどころ、Atomは電気代食わないしファンレスにできるので静かなんだよね。

いろいろ歩くと疲れるよね、無料休憩所で休んでたら
なんだかイイお店があるってんで。てんで。
別名、誰が呼んだか秋葉原の蟻地獄だそうだw
そそられない?蟻地獄にそそられない?
そうかい?いつでも言ってくれw

昼飯に、スタ丼食って喰い切れなかったのだけは敗北だった。
秋葉原の戦利品

先頭 表紙

美味いか美味くないかの二択しか無いとしたら、美味くないの部類w 腹をすかせた学生に食わせておけばいいのよね。 15年前の味は知らないけど、変わってるとも思えないよ、豚肉は柔らかかったんだけどねー。 味がこすぎた。 / ねも。 ( 2010-09-11 22:39 )
スタ丼ルーツの地域で育ったので言います。あれ、エサですエサ。 あれに群がってるやつらとは、一生食の好みが合いません。 といいつつ、実は俺の中のスタ丼は、15年前くらいの記憶のままというw とりあえず、大してうまくもないくせに、狭い道に路駐ばっかり増やしやがって邪魔なんじゃぁ! とだけ。 / 品。 ( 2010-09-11 00:05 )
スタ丼は味が濃くてねぇ。朝飯食っていかなかったのに挫折した。 なんか他の大盛りの店も近くにあったんだけど、そっちは御飯の山盛りが本当の山でワロタw / ねも。 ( 2010-09-09 00:05 )
そそられるwスタ丼にもそそられるwまだ食ったことないんだよ / にゅる ( 2010-09-08 17:44 )

2010-09-07 連休初日。

ここのところPC関係が調子悪い。

メインマシンの不調を治して治ったまでは良かった。
ペン4マシンの遅い方をクリーンインストールして
ドライバ関係に手こずったが動いたのも良かった。

さて、今度はペン4マシンの少し早い方をクリーンインストールしようかと
マイドキュメントのバックアップ取ってたら
突然マシンがお亡くなりになったwww
おいー、なんでだよ。
もう少しの辛抱で君は新しく生まれ変われるところだったのに。
あれか、今までの記憶を無くしたくなかったってことか
脳内改造されるぐらいなら
今の自分のままで消えていきたいって意思表示なのか?

そりゃー、無茶させたこともあるよ。
ネトゲの露店販売のために夜も電源入れっぱなしとか
ベンチマークソフトかけたり
弾幕系シューティングゲームを動かしたら
重すぎて処理落ちさせたままクリアするまで動かし続けたとか

でもでも、バックアップ中に逝くこと無いじゃないのー

先頭 表紙

2010-09-03 赤石無残。

もうさー、ネトゲでびっくりだよ。
長らく入ってなかったレッドストーンで
ゴールドやユニークアイテムが空っぽになってましたよ。
ヒドイことするもんだねぇ。
あれだけ熱中してやっていた頃には戻れないけど
集めていたものが無くなるのは悲しいもんだ。
復旧お願メールを出しておいたけどどうだろうか。

明日明後日働けば、その後4連休なんだけど
特にやることもないっていうw

先頭 表紙

歯医者行った行ったw 初日の朝に、んでちょっと出かけて買い物したり昼寝して起きてPCいじって壊れたとw / ねも。 ( 2010-09-07 02:43 )
4連休かぁ・・・長いようですぐ終わるよね^^; 歯医者は?w / にゅる ( 2010-09-06 22:57 )

2010-09-02 もらったDVDまだ見てないや。

iPhone 4に匹敵する新型「iPod touch」
【速報】新iPod touchきた! 全詳細
iPodが欲しいアナタ。
9月になって新製品が出た模様、ひとつ手にしてみては?

腹筋が筋肉痛だったり咳が出たり。
肉体的には良くないな。

先頭 表紙

俺はiPhone1年使って10Gバイトぐらい入ってる。iPhoneだと支払い金額5〜6万になるから、携帯を変えないつもりならiPodの方がいいかも。64Gでも32Gでも容量は十分だ、8Gだと少し足りないかも。 / ねも。 ( 2010-09-03 19:42 )
メールもできるし、無線Lanが有ればビデオ通話もできるよ。音楽は当然のことながら高画質ビデオ、無料・有料ゲームも沢山さ。 / ねも。 ( 2010-09-03 19:30 )
今日ヨドバシに見に行ったよ。一生懸命に旧型だと気がつかずに弄ってましたw買いたいけどちょっと高いねぇ。これでメールができるの? / にゅる ( 2010-09-03 19:04 )

2010-09-01 仕事帰りの焼き鳥屋の匂いは。

もう9月ですよ、奥さん。
ここ半年の時間の流れは激流だった。
何かを始めて、流れに乗り、押されて行ったね。
何かに追われてるわけじゃないし
何かを追いかけてるわけでもない
やりたい事なのかというと
そんなわけでもないが
他人から見るとチャンスなんだからガンバレとか。

多分良いポジションに居るって事は理解できてる。
でもこの先面倒なことが多くなることも予測できる。
面倒なこととそれに伴うリターンを秤にかけてみると
面倒なことの方が重くなりそうで気が沈む。

やりたい事は特に無いが
自分のスキルが何かしら上がるものであれば何でも良い。
ただ仕事に追われているだけではモチベーションにもなりゃしないよね。
今は良いポジションだ。今だけは。

先頭 表紙

面倒ばっかりかw 良いのは今だけなんだよ、きっとな。あとで面倒なことが山ほど押し寄せてくるんだ。 / ねも。 ( 2010-09-02 23:32 )
なかなかいい状態じゃんw俺も面倒ばかりだよ。でもお仕事しないとなにも出来ないからね^^; / にゅる ( 2010-09-02 18:24 )

2010-08-31 そりこみ入ってるって言われた。

今日は仕事が短い。
いいなー、明るい内に帰れるのって。

さて、昨日色々買い物してたんだよ。
古いデスクトップを部屋に移動させて使おうと
USBタイプの無線LAN子機を買ったのね。
Buffaloの一番安いやつ。つってもnまで対応してるから
しばらくは余裕な感じ。
親機との相性が心配だったんだけど
割とすんなり繋がってくれて安心しました。
2回ぐらい認識してくんなかったから失敗したかと思ったけどねw

こうなると今度出るatomの2コアを使って自宅サーバたてて
全部のPC繋いだりしたくなりますね。

ちょっと前にうまい棒サラミ味を買ったんだけど
少しだけ消費してきた。

先頭 表紙

2010-08-30 CDに焼いたものをHDDに戻すの時間かかる。

いやいや、ウチのメインPCはiPhoneとの相性悪くてたまらんわ。
接続しっぱなしだとPC落ちちゃうんだ。
久しぶりだったので忘れてました。
同期のときだけ接続で、充電は電源を切っておくか
コンセントからの充電にするべきだった。

そういやですね、床屋で4mmのバリカンを頼んだら
青々としててなかなかいいもんですよ。
床屋で鏡見ながら、自分で笑ってしまったもの。
床屋のお姉さんと青いですね、青いですよねって笑ってましたわ。

先頭 表紙

2010-08-30 キーボードはまだ買ってないんだよ。

久しぶりにメインPCから書き込んでます。
半月ぶりです。

さて、今日は朝から歯医者さんでした。
が、私歯医者さんの時間を間違えて遅く着いてしまいました。
30分時間間違えて歯医者さんに御迷惑かけてしましました。
ほんとうにごめんなさい。
今回は前歯の裏を削られて詰められました。
銀歯じゃないよ。

それから床屋。

んでもって帰って来てからメインPCの復旧です。
既にセーフモードでも立ち上がらなくなっているので
最悪の場合はOSの再インストールを覚悟していました。
んでも検索してみたらOSディスクからの復旧で
なんとかなるかもしれないとのこと。
これが試してみてもなんども失敗するんですな。
何度目かでやっと成功して現在このとおり動いております。
よかったよかった

最近不便を感じていることに、
ノートはIME、旧PCはATOK、新しいメインはGoogle日本語入力
なのですよね。慣れないこと慣れないことw
オフィス2000が入ってたり、オフィス互換ソフトが入ってたり
一貫して無くて面倒でっす。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)