himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-10 そろそろ冷たいシャワーも気持よい。
2011-06-09 気が楽。
2011-06-08 目が腐るまで寝たい。
2011-06-03 明日も夏日のようですね、日も伸びたし。
2011-06-01 野菜も取るのです。
2011-06-01 まじだるい。
2011-05-31 俺人と連絡取るの苦手なんです。
2011-05-28 台風だね。
2011-05-27 めまいしてたっす。
2011-05-23 ほら逃げたと思われるのがシャクじゃん?


2011-06-10 そろそろ冷たいシャワーも気持よい。

今日は仕事できる上司の体調が少し良くなってきて
良かったです。
この上司はもうイイ年なんですが
昔は相当遊んでいたようで話題が豊富です。

そんなんでAKB48の投票結果が気になったようです。
長谷川潤や多部未華子が好きだとおっしゃるこの上司。
AKBなんて可愛い子居ないのに何で人気があるんだ?と
おっさんの常套文句を発しましてww

「昔から可愛い子ばかりが売れるわけじゃないですよね?」
と俺。
「そうだよな、おニャン子とか可愛くなかったもんな」
と上司。
俺としては天地真理とかの名前が出てくるかと思ったのですが
意外なところが出てきましたw
「AKBなんて歌下手だよな、おニャン子のほうがまだましだった」と上司。
「いやいや、そんな事はないですよ」と俺w
「あの演歌歌っていた子は上手かった」と上司。
えー、城之内早苗知ってんのか、しかも一人限定なのかw

なかなかアイドルにも造詣が深いのだなwww

先頭 表紙

あー、んーと、誰かと勘違いされてませんか?アテクシ遊んでなんて居ないですもーんw / ねも。 ( 2011-06-12 18:49 )
ねもさんも10年後に同じ事を部下から言われますよw『昔は相当遊んでいたようで・・・』って^m^ / にゅる ( 2011-06-11 14:40 )

2011-06-09 気が楽。

久しぶりに早く帰ってこれました、いいすなー
22時過ぎに仕事終ってもなんもできないもんな。
早いっても19時だけどなーww

先頭 表紙

2011-06-08 目が腐るまで寝たい。

昨日一昨日とネットが繋がりませんでした。
ルーターの電波は出ていたんで
原因はモデムから先だと直ぐ分かりました。
モデムの電源切ったり入れたりしても直らないので
回線の方だとあたりをつけ業者を呼んで直してもらいました。

固定IPじゃないはずなんですが
何故か固定IPになってるっぽい話をしてるみたい。
その辺で業者の設定が変わったせいで繋がらなかったみたいです。
んなもん勝手に変えたら連絡しろよな。

さて、本日で7日連続勤務の4日連続残業です。
明日も明後日も明明後日も仕事の予定です。
俺倒れたほうが幸せになれるかな。

休みが固定されてないと休みの予定が立たないよな
あたりまえだけどw

回線速度チェックしてみた。


測定時刻 2011/06/08 21:52:15
回線種類/線路長/OS:CATV/-/Windows 7/
サービス/ISP:-/その他のCATV
サーバ1[N] 4.50Mbps
サーバ2[S] 2.94Mbps
下り受信速度: 4.5Mbps(4.50Mbps,563kByte/s)
uptest skipped
診断コメント: その他のCATVの下り平均速度は11Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方です。(下位から20%tile)


遅い方と診断されましたwww
これでも早くなってるんですけども。
前は1Mbpsとかだったもんねぇw

先頭 表紙

ハリーさん、ノートPCをを親機にしてUSBアクセスポイントからiPhoneに繋ぐとかすると死ぬほど大変ですw 俺も諦めました('A`)ヴァー / ねも。 ( 2011-06-09 19:48 )
にゅるさん、無線LANは2階のPCだけです、新しいルーターは簡単につながります。古いPCはXPなんですが認識してくれました。Windows7ならもっと簡単です。 / ねも。 ( 2011-06-09 19:46 )
無線の設定って本当にちんぷんかんぷんです(つД`) 本屋で無線関係の本を買って格闘しましたがあきらめたのは いい思い出(´Д`;) / ハリー ( 2011-06-09 00:10 )
無線かな?以前に無線LANにしてたけど、とにかく大変だったよ。業者がGIVE UPしたくらい^^;トラウマで極力無線は避けてますw / ニュル ( 2011-06-08 22:18 )

2011-06-03 明日も夏日のようですね、日も伸びたし。

風邪っぴきです。

大体弱ってくると眠くなる体質なので
早い時間から眠くなったり
仕事中に眠くなったりするのです。

あれ、眠いぞ?
と思うとだるかったりボーっとしたりします。
だるー

ここ二日間新しいPCと格闘しています。
仕事場に新しいPCをが導入されました。
昨日は使うデータを移行させていて半日潰れました。
疲れたのでそこまで。

今日は何故かネットに繋がらなくなっていたので
それを解消するのに半日以上費やしました。
建物内のLANに繋がっているのです。
IPを自動で取得するはずなんですが
どうも何処かとかぶっていたらしく
手動で変えたところあっさり繋がりました。
あっさり繋がったのですが半日かかっています。

再起動したりドライバ入れなおしたり
ウィルス対策ソフト削除したり
再起動したりセーフモードでやり直したり
もーイライラしながら最後は此処しかないと
見てみてやっと繋がりました。

俺なんて何も詳しくないのに
俺以上に詳しくない人達の集まりなので
結局俺が何でもやることになります。

そうか分かった。
ここ二日間分らないことばかり考え続けてたので
知恵熱が出たんだな。
だから具合が悪くなったんだ。

メーラーの設定とかマニュアル送ってきたんだけど
上手くつながらなくてさ。
よくよく調べてみるとマニュアル間違ってるし
しまいにゃパスワード自体変えてやがって
繋がるわけないっつーのwwwww

本当に疲れました。

先頭 表紙

ウォーキングですか、帰ってくると何もしたくない症候群が発病するんですが、どうしましょうw でも適度な運動は心がけたほうが良いのは見にしみております。 / ねも。 ( 2011-06-09 19:44 )
最近ダイエットのために夜のウォーキング始めたんですが、風邪引かなくなりましたね。運動するって大事だなぁとしみじみ感じております / ハリー ( 2011-06-09 00:07 )
プリンターでですかw 何でもそうだけど分らないことをやるのは骨が折れるね。 / ねも。 ( 2011-06-05 07:00 )
うちも同じだwプリンターを買ってきて設定するだけで半日潰れる(_ / にゅる ( 2011-06-03 23:45 )

2011-06-01 野菜も取るのです。

買い物沢山してきました。

飲み物とパソコン関係だけですがw
ルーターを新しいものにしました。
ルーターにLAN HUB機能が付いてるので
このルーターにHDD繋げば何処からでも見ることが出来るっぽ。
プリンター繋いで何処のPCからでも使えるのと同じにね。
これでサーバーは要らないな。
次のIvyまで時間が出来た。

古いルーターは仕事場に持って行って使っちゃおう。
仕事場でiPhoneのwi-fiを使えるようにしちゃうんだ、ふふふー
ないしょだがのー

安ワインとマッコリ買ってきた。
にっこりマッコリより眞露のマッコリの方が好きだな。

先頭 表紙

難しくはないです、機能が付いてるルーターを買ってきてHDD繋ぐだけですw でも遅いので常用には向きません、バックアップにはいいでしょう。 俺は低電力PCを組んでホームネットワークが理想かな。 / ねも。 ( 2011-06-03 20:24 )
バックアップ用にHDDを付けたけど・・・共用とか出来るんだね。難しそう^^; / にゅる ( 2011-06-02 23:13 )
だめだった。ルーターからの経由だと重すぎて実用に耐えないことが分かりました。 / ねも。 ( 2011-06-01 22:23 )

2011-06-01 まじだるい。

昨日は休みにもかかわらず仕事場に顔出して荷物取ってきました。
プリンターぶっ壊れちゃって借り物で済ませていたのを
ちゃんとしましょうってことで支社から奪ってきました。

さて、ウチにはメインPCと先日買ったノートPCの他に
PEN4マシン1台と親のPC1台とサブノートがあります。
これら全てのデータをまとめて保管しておくPCが欲しい。
ホームサーバーって事ですかね。
24時間稼動させておいても電気代食わないようなやつで
高性能ではないけどきっちり動くものね。

AMDのe-350を使った奴にしようかと考えていたこともありますが
intelの新しい3次元なんたらって奴がものすごい良さそうな雰囲気なので
悩みますね。

夕べ寒かったじゃない?
夏掛けと毛布だけで寝たら風邪引いたみたい。
だって厚い掛け布団は圧縮袋に入れちゃったんだもの。
初めて圧縮袋買ったもんだから使ってみたかったんだよw
鼻水とお腹の下り具合でふらふらしますー

先頭 表紙

壊れて捨てたのも3台あるよwサーバーにしなくてもグループにしておけばいいみたいだね。 / ねも。 ( 2011-06-01 22:23 )
パソコンたくさんあるね!ホームサーバー?なんかハイブローな技?だね。 / にゅる ( 2011-06-01 21:54 )

2011-05-31 俺人と連絡取るの苦手なんです。

ノートPCがのブラウザをIE9からIE8に戻してみた。
なんとなく不安定だったので戻したんだけど
安定しないのはPCが自体のせいなのかな。
自動でネットのページが更新されるところなのだけど
そのまま放っておくと繋がらなくなっちゃうんだよね。
改善されなかった。

月1のおっさんとの飲み会だったんです。
これも人の入れ替わりがあったり辞めた人も繋がってたり
いろいろな模様です。

先頭 表紙

2011-05-28 台風だね。

そうそう、思ったんだけどさ。
ネットのニュース記事読んでて、
ある芸人が女子アナ好きだから女子アナから嫁を探したいって書いてたのね。

どうにも不思議でね。
なんで職業から選ぶのか分からなくてさ。
女優でもアイドルでもなく女子アナってね。
むしろ好きな人だったら職業はどうでもいい気がするんだよね。

ちょっとずれるけど、声優が好きって流れも良く分からないのね。
声優なのに顔で選ぶとか。
顔だけで選ぶなら選択肢はもっと広いところからでもいいと思うんだけども。

まだいうなら日本人じゃなきゃ嫌だってもの分からない。
意思の疎通に不都合がなければ良いと思うし。

選択肢の少ないところから選ぶほうが選び易いのは分かるけどね。
子供の頃にクラスの中で誰が好き?とか有ったじゃん。
クラスじゃなきゃいけないのかーとかさ。

選択肢が多すぎると何処行っていいのか分からんのは分かるw

先頭 表紙

2011-05-27 めまいしてたっす。

こんばんは。
久しぶりに早く帰ってこれました。
朝8時から夜10時まで6日連続はきつかった。
今日7日目で7時に帰れました。
明日明後日も明明後日も仕事だけどなww

久しぶりに出来る上司が出勤してきたのですが
体調悪いのが眼に見えるほどなので
早めに帰ってくださいとお願いしたところ
お前が早く帰れと言われまして。
いやあなたが、いやお前がと押し問答の末
早上がりでした。

今日早く帰ってもらって明日ちゃんと出て来てくれる事の方が
俺にとって大事なんですがw

もう疲れちゃって長風呂する気にもなれないよ。
趣味の時間として費やすかネットでだらだら過ごす。

先頭 表紙

どうゆう理屈でお盆が期待できる事になるのか理解できんw むしろお盆はデスマーチ地獄進行になる予感w / ねも。 ( 2011-05-28 22:14 )
これは・・・お盆休みが期待できるのでは?(^_-)-☆ / にゅる ( 2011-05-27 23:36 )

2011-05-23 ほら逃げたと思われるのがシャクじゃん?

最近の仕事で俺の信条は「人を信用しない」です。

なにやら嫌な物言いですが突き詰めるとこうなってしまいます。
少し補足すると
説明したことを相手が理解していると思わない事
誰かが何かをやってくれると思わない事
です。

分かっていたはずなのに今日も失敗でした。
説明したことを言葉では分かっていても
その説明の前提にある基礎的なことが解らないと
説明した意味が無いんだよね。

信用できる人を増やすことが大事ですね。

先頭 表紙

全体を見ることは大事ですね。大前提にモラルを持って仕事しませんか、と言いたいです。 力抜いていいところと力入れなければならないところを間違っちゃ困るね。 / ねも。 ( 2011-05-25 23:11 )
エジプトの古代の石切職人に質問『何の作業をしてるんですか?』A職人『石を決まった大きさに切ってます』B職人『ピラミッドを作ってます』・・・B職人を増やすようにしたいよね。難しいんだけどね^^;  / にゅる ( 2011-05-24 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)