himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-07 連休初日。
2010-09-03 赤石無残。
2010-09-02 もらったDVDまだ見てないや。
2010-09-01 仕事帰りの焼き鳥屋の匂いは。
2010-08-31 そりこみ入ってるって言われた。
2010-08-30 CDに焼いたものをHDDに戻すの時間かかる。
2010-08-30 キーボードはまだ買ってないんだよ。
2010-08-25 C。
2010-08-24 あつかった。
2010-08-21 お守りあげた。


2010-09-07 連休初日。

ここのところPC関係が調子悪い。

メインマシンの不調を治して治ったまでは良かった。
ペン4マシンの遅い方をクリーンインストールして
ドライバ関係に手こずったが動いたのも良かった。

さて、今度はペン4マシンの少し早い方をクリーンインストールしようかと
マイドキュメントのバックアップ取ってたら
突然マシンがお亡くなりになったwww
おいー、なんでだよ。
もう少しの辛抱で君は新しく生まれ変われるところだったのに。
あれか、今までの記憶を無くしたくなかったってことか
脳内改造されるぐらいなら
今の自分のままで消えていきたいって意思表示なのか?

そりゃー、無茶させたこともあるよ。
ネトゲの露店販売のために夜も電源入れっぱなしとか
ベンチマークソフトかけたり
弾幕系シューティングゲームを動かしたら
重すぎて処理落ちさせたままクリアするまで動かし続けたとか

でもでも、バックアップ中に逝くこと無いじゃないのー

先頭 表紙

2010-09-03 赤石無残。

もうさー、ネトゲでびっくりだよ。
長らく入ってなかったレッドストーンで
ゴールドやユニークアイテムが空っぽになってましたよ。
ヒドイことするもんだねぇ。
あれだけ熱中してやっていた頃には戻れないけど
集めていたものが無くなるのは悲しいもんだ。
復旧お願メールを出しておいたけどどうだろうか。

明日明後日働けば、その後4連休なんだけど
特にやることもないっていうw

先頭 表紙

歯医者行った行ったw 初日の朝に、んでちょっと出かけて買い物したり昼寝して起きてPCいじって壊れたとw / ねも。 ( 2010-09-07 02:43 )
4連休かぁ・・・長いようですぐ終わるよね^^; 歯医者は?w / にゅる ( 2010-09-06 22:57 )

2010-09-02 もらったDVDまだ見てないや。

iPhone 4に匹敵する新型「iPod touch」
【速報】新iPod touchきた! 全詳細
iPodが欲しいアナタ。
9月になって新製品が出た模様、ひとつ手にしてみては?

腹筋が筋肉痛だったり咳が出たり。
肉体的には良くないな。

先頭 表紙

俺はiPhone1年使って10Gバイトぐらい入ってる。iPhoneだと支払い金額5〜6万になるから、携帯を変えないつもりならiPodの方がいいかも。64Gでも32Gでも容量は十分だ、8Gだと少し足りないかも。 / ねも。 ( 2010-09-03 19:42 )
メールもできるし、無線Lanが有ればビデオ通話もできるよ。音楽は当然のことながら高画質ビデオ、無料・有料ゲームも沢山さ。 / ねも。 ( 2010-09-03 19:30 )
今日ヨドバシに見に行ったよ。一生懸命に旧型だと気がつかずに弄ってましたw買いたいけどちょっと高いねぇ。これでメールができるの? / にゅる ( 2010-09-03 19:04 )

2010-09-01 仕事帰りの焼き鳥屋の匂いは。

もう9月ですよ、奥さん。
ここ半年の時間の流れは激流だった。
何かを始めて、流れに乗り、押されて行ったね。
何かに追われてるわけじゃないし
何かを追いかけてるわけでもない
やりたい事なのかというと
そんなわけでもないが
他人から見るとチャンスなんだからガンバレとか。

多分良いポジションに居るって事は理解できてる。
でもこの先面倒なことが多くなることも予測できる。
面倒なこととそれに伴うリターンを秤にかけてみると
面倒なことの方が重くなりそうで気が沈む。

やりたい事は特に無いが
自分のスキルが何かしら上がるものであれば何でも良い。
ただ仕事に追われているだけではモチベーションにもなりゃしないよね。
今は良いポジションだ。今だけは。

先頭 表紙

面倒ばっかりかw 良いのは今だけなんだよ、きっとな。あとで面倒なことが山ほど押し寄せてくるんだ。 / ねも。 ( 2010-09-02 23:32 )
なかなかいい状態じゃんw俺も面倒ばかりだよ。でもお仕事しないとなにも出来ないからね^^; / にゅる ( 2010-09-02 18:24 )

2010-08-31 そりこみ入ってるって言われた。

今日は仕事が短い。
いいなー、明るい内に帰れるのって。

さて、昨日色々買い物してたんだよ。
古いデスクトップを部屋に移動させて使おうと
USBタイプの無線LAN子機を買ったのね。
Buffaloの一番安いやつ。つってもnまで対応してるから
しばらくは余裕な感じ。
親機との相性が心配だったんだけど
割とすんなり繋がってくれて安心しました。
2回ぐらい認識してくんなかったから失敗したかと思ったけどねw

こうなると今度出るatomの2コアを使って自宅サーバたてて
全部のPC繋いだりしたくなりますね。

ちょっと前にうまい棒サラミ味を買ったんだけど
少しだけ消費してきた。

先頭 表紙

2010-08-30 CDに焼いたものをHDDに戻すの時間かかる。

いやいや、ウチのメインPCはiPhoneとの相性悪くてたまらんわ。
接続しっぱなしだとPC落ちちゃうんだ。
久しぶりだったので忘れてました。
同期のときだけ接続で、充電は電源を切っておくか
コンセントからの充電にするべきだった。

そういやですね、床屋で4mmのバリカンを頼んだら
青々としててなかなかいいもんですよ。
床屋で鏡見ながら、自分で笑ってしまったもの。
床屋のお姉さんと青いですね、青いですよねって笑ってましたわ。

先頭 表紙

2010-08-30 キーボードはまだ買ってないんだよ。

久しぶりにメインPCから書き込んでます。
半月ぶりです。

さて、今日は朝から歯医者さんでした。
が、私歯医者さんの時間を間違えて遅く着いてしまいました。
30分時間間違えて歯医者さんに御迷惑かけてしましました。
ほんとうにごめんなさい。
今回は前歯の裏を削られて詰められました。
銀歯じゃないよ。

それから床屋。

んでもって帰って来てからメインPCの復旧です。
既にセーフモードでも立ち上がらなくなっているので
最悪の場合はOSの再インストールを覚悟していました。
んでも検索してみたらOSディスクからの復旧で
なんとかなるかもしれないとのこと。
これが試してみてもなんども失敗するんですな。
何度目かでやっと成功して現在このとおり動いております。
よかったよかった

最近不便を感じていることに、
ノートはIME、旧PCはATOK、新しいメインはGoogle日本語入力
なのですよね。慣れないこと慣れないことw
オフィス2000が入ってたり、オフィス互換ソフトが入ってたり
一貫して無くて面倒でっす。

先頭 表紙

2010-08-25 C。

はいはい、あちこち行って来ましたよ。
ゆっくり眠りたい休日の朝からお出かけですよ。
動き出しが早いとその後の時間にゆとりが出来て良いね。

これで書類の提出は終わった。
あとは結果が戻ってくるのを待つだけなのだ。
45日ぐらいかかると言われたのだ。
なんすかそれw
この一連の動きは4月から始まってるのよ。
4月に「おまえちょっとこれ受けに行け」と言われたのが最初。
そこから予定が伸びたりして、今日やっと終わるかと思ったら
あと45日経たないと免許来ないんだぜw
しかもお巡りさんの審査でダメって言われたら
この半年間の努力がパーなのだw
もうしらん。

時間は余ったのでちっと遊んできたよ。

先頭 表紙

昼寝は至福だわ。 夜寝られなくなる恐怖を除けば最高の睡眠だ−。 いろいろやれた日だったよ。 / ねも。 ( 2010-08-26 21:16 )
お疲れ様。有意義な休日だったようでw早起きして昼寝する休日もいいもんです。 / にゅる ( 2010-08-25 22:50 )

2010-08-24 あつかった。

明日は1週間ぶりの休み。
とはいえ、何もしないで過ごせるかというと
先週の続きを終わらせに行かなければならないわ。
めんどうね。

先週の休みは何となく充実してたけど
実質休んでないのでつーかーれーたー。
来月の頭には4連休があるのだ。
あるのだけど、そこまではキツイw

先頭 表紙

2010-08-21 お守りあげた。

昨日から呆けまくってる。
周囲の人の助けで乗り越えられたけども
ダメな日だった。

教訓:人に任せた仕事は、後で必ず確認する。
  :自分の仕事も確認する。

さて、ここ二日程風邪引いてまして。
風邪薬で抑えてるんですが、鼻水はたまに垂れてくるんです。
んで、ポケットティッシュをもらいに行ったら
2つくれたんで、胸ポケットに2つ重ねて入れたんです。
したら「Cカップだね」と突っ込まれました。

元気が有るときならこんな美味しい突っ込みは逃さないのですが
俺「Bぐらいかな?」
とフツーな返しで終わってしまった所が悔しいね。
調子よければ
「そうだね、パット無しでBだからティッシュ入ってたらCは有るよね、揉んでみる?」
てな所だろう。
大して変わってる気もしないがw

そうそう、風邪ひいてあらゆる事が面倒になると
対人関係もめんどくさくなってついつい余計な事を言いたくなる。
普段は抑えてる所をね。
普段抑えてるって事は、普段からそう思ってるって事だから
別に良いんだけどもさ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)