himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-24 あつかった。
2010-08-21 お守りあげた。
2010-08-18 あせもがかゆい。
2010-08-17 やばいな、やばすw
2010-08-16 今日の俺の体温、一時的に38度ぐらい有ったな。
2010-08-15 草はやしちゃうよwww
2010-08-14 流星群は見なかった。
2010-08-12 お守りのおかげだのだぜ。
2010-08-09 チューペットを久しぶりに買ってみた、夏は半分過ぎたというのに。
2010-08-08 自転車で出かけるのを忘れている。


2010-08-24 あつかった。

明日は1週間ぶりの休み。
とはいえ、何もしないで過ごせるかというと
先週の続きを終わらせに行かなければならないわ。
めんどうね。

先週の休みは何となく充実してたけど
実質休んでないのでつーかーれーたー。
来月の頭には4連休があるのだ。
あるのだけど、そこまではキツイw

先頭 表紙

2010-08-21 お守りあげた。

昨日から呆けまくってる。
周囲の人の助けで乗り越えられたけども
ダメな日だった。

教訓:人に任せた仕事は、後で必ず確認する。
  :自分の仕事も確認する。

さて、ここ二日程風邪引いてまして。
風邪薬で抑えてるんですが、鼻水はたまに垂れてくるんです。
んで、ポケットティッシュをもらいに行ったら
2つくれたんで、胸ポケットに2つ重ねて入れたんです。
したら「Cカップだね」と突っ込まれました。

元気が有るときならこんな美味しい突っ込みは逃さないのですが
俺「Bぐらいかな?」
とフツーな返しで終わってしまった所が悔しいね。
調子よければ
「そうだね、パット無しでBだからティッシュ入ってたらCは有るよね、揉んでみる?」
てな所だろう。
大して変わってる気もしないがw

そうそう、風邪ひいてあらゆる事が面倒になると
対人関係もめんどくさくなってついつい余計な事を言いたくなる。
普段は抑えてる所をね。
普段抑えてるって事は、普段からそう思ってるって事だから
別に良いんだけどもさ。

先頭 表紙

2010-08-18 あせもがかゆい。

あっちこっち行って来た。
県内・県外移動しました。
書類を集めるだけで大変だ。

おまんじゅうも置いてきた。
大変だったりふひゃっほう。

※追記
近所の大型電器屋に行ったら
店員さんが外国の人だった。
つーか、日本人と結婚して日本国籍なのかも知れないし
外国生まれの日本人なのかも知れないが。
日本語メインで育ってきた人ではない発音の日本語だったわけだ。
商品の説明もしっかりしてたし
製品毎のメリットも教えてくれる優秀な店員さんだった。
アジア系なのだが英語は英語圏の人の発音ぽかった。
コンビニに外国の人が居るのは珍しい光景ではなくなったが
量販店にまで進出してきているとは。

以前中国の人に、今は中国の方が経済的に発展してるから
帰った方が稼げるんじゃないの?
と聞いてみた事があるんだが
中国は広い。
発展している所、そうでない所の差が激しいのだと言っていた。

そういや、駅のホームで電車を待っているとき。
今日も暑いなーと椅子でだらっとしていたら
でっけーのがのそのそ動いているのが目に入った。
椅子空いてるから座ればいいのにと思ったんだわ。
それは斜め下を向きながらうろちょろしてる白人のおっさんだったのね。
風もない状態で日にさらされている場所だったから
歩いて少しでも風を感じたいんじゃないかなと
勝手に理解してみた。
電車に乗り込んだらしっかり座ってたからねw

先頭 表紙

お礼状とか要らんしw たまには本名でも良いかもね。 急いで作ってくれたのかしら?だとしたらこちらの方こそ申し訳ありません。 そのうちまたごゆるりとw / ねも。 ( 2010-08-22 23:03 )
おまけとかいろいろ考えてたのにあれこれしてるうちに御礼状すらいれずにしかも自分名前で送ってしまいました(;´Д`A ``` / の○○や たふえむ ( 2010-08-22 09:35 )
おかげさまで、おまんじゅうは好評でした。まさか栗入りだとは思わなかったw えぇ、長い付き合いでこの人ならヘンなものは出さないであろう事は理解できてますので、後は何が出るか+(0゜・∀・) + ワクテカ +しながら待ってたのですw / ねも。 ( 2010-08-21 22:38 )
ありがとうございましたっ。よくぞどこの馬の骨ともわからないヤローんとこの饅頭を。。 / の○○や たふ ( 2010-08-21 15:27 )
数十年前の日本の風景なんでしょうかね。 日本より広大な土地と、世界一の人口を持つ国ですから平均化するのは難しいのかも知れません。 先に中国国内内戦分裂とかの噂もありですし。 / ねも。 ( 2010-08-19 23:26 )
中国は農村部と都心で貧富の差がものすごいんですよね。農村部の人は都心では働けないし。だから差は拡大しっぱなし。10年以上昔に北京に遊びにいったのですが、北京から少し走っただけで農村部突入。まだ土くれの家が立ち並んでいましたよ。日本みたいに平均的に富むというのができるのはまだ先なのかなぁ。少しかわいそうで。 / ふぉー ( 2010-08-19 07:59 )

2010-08-17 やばいな、やばすw

酒飲んで良い気分になってから
iPhone片手に長風呂してたら
スカイプに着信来たんさ。
テンション上がっちゃってヘンな事言ってたw
大分相手の気分を害したんじゃないかと思う。
反省、大いに反省。
もっと突き抜ければよかったw

さて、明日は久しぶりにお休み。
ここのところハードワークだったんで
引きこもって居たいところなのだけど
明日は書類を沢山集めなきゃならないっぽ。
あちこち行くんだ。
めんどくさいなー
めんどくさいけど、これやっとかないと進まないもんな。

先頭 表紙

2010-08-16 今日の俺の体温、一時的に38度ぐらい有ったな。

始まり過ぎ。
別の上役が、オイラの作った仕事表が何所にあるか聞いてきた。

いや、あんたは
そんなモン作ってどうすんの?って言ってたじゃない。
今更な気がするけどな、って言ってたじゃない。

それがどうよ、これまた手のひら返しですよ。
不便な物をいちいち始めから作るはずないでしょっての。
必要があって便利な物だから面倒でも作ってるんでしょっての。

自分では作る気にならない、作れない物を蔑んでおいて
いざ必要になったら「ください」とも言わず
ただ持って行こうとする根性が気にいらねー。

さて、愚痴った所で。
新しいPCが、手持ちの中で一番新しいPCが逝ったぽい。
windows起動しないんだ。
セーフモードもなにも、そこに行き着く前にだめなのだ。
どうすりゃ良いんだい詳しい人。

先頭 表紙

PCはまだ新しいんだよ、これから更に買い足すとなると6台目のPCが家に来る事になるんだが、いいのかそれでw 上司ってのはそんなもんかw / ねも。 ( 2010-08-17 22:37 )
そんなもんでしょw新規の工場に売れそうになると突然出てくる上司とか^^;PCはね・・・買うのが一番w / にゅる ( 2010-08-17 08:23 )

2010-08-15 草はやしちゃうよwww

PCのキーボードぶっ壊れた、やべぇ。
と思ったが、キーボードは在庫があったので問題はなかった。
問題なのはサイズが大きいことだ。
テンキーの無いやつ使ってて、キーピッチも狭かったのよね。
いきなりフルサイズのキーボードは邪魔すぎる。
マウスまで手が遠いじゃないの。
ふんとにもう。

んでさ、話は変わるんだけど。
データ入力って面倒じゃん。
少しずつ毎日入れていくなら手間じゃないんだけど
溜め込んじゃうと大変じゃん。
今まで誰も面倒で入力して無かったデータを
オレ様が半年分入力して見やすくしたら
上役様がちょっとと言いつつデータ持って行ったwww
USBメモリに入ってるもんでサクっと持っていけるもんなのだけど
そりゃどうなのとw
いや世話になってる上司だし可愛がってもらってるから
文句はないんだけどなw

入力してる時は横目で見ながら
「あっそ、どうぞお好きにやってください」
とか言ってたのに、言ってたのにwww
いざ便利そうになったら変わり身の速さよwww

使いやすそうに作った俺が悪いんだよなw

先頭 表紙

2010-08-14 流星群は見なかった。

俺は歩いてるとめんどくさい事に出くわす。
歩いてなくても出くわすんだけどもね。
割とそういう星の下。

先頭 表紙

2010-08-12 お守りのおかげだのだぜ。

やあやあ、みんな聞いてくれよ。
7月の初めに受けていた資格試験、合格しました。
ひゃっふー。
筆記試験はほぼ出来たと思ってたんだけど
ケアレスミスなんてのは予想できないじゃない。
合格の報告が来るまでヒヤヒヤしてたんよ。
実技は落とされることはないという事だったんだけど
試験官に意見して悪印象だったから心配だったのよねw
一ヶ月の間、悶々としていた日々からの脱出だわー。
腐っても国家資格なので一生モノなのよ、クズ資格だけどw

さて、仕事場に自由に使えるPCがないので
昔使ってたmeのノートを持っていってるのだけど
厳しいすね。
エクセル等のオフィス関係は当時のままなので
そこそこ使えるんだけど
ネットを見ようとするともうダメすな。
しっかり動いてくれてるので捨てるのもモッタイナイよね。

先頭 表紙

アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ 肩の荷が下りたってもんよー。 / ねも。 ( 2010-08-13 22:11 )
おめでとう(^^) 合格の自信がいくらあっても結果がでるまではヒヤヒヤモヤモヤするよね!そういうもんさw / にゅる ( 2010-08-12 21:10 )

2010-08-09 チューペットを久しぶりに買ってみた、夏は半分過ぎたというのに。

そういえば、7月30日の日記で紹介した若い男の子。
若い奴等は行動力に溢れているね。
次の日にはもう予約を完了していたらしい。

予約?
3GSなら直ぐに手に入るはずだけど、と思っていたら
しっかり4を買うことにしたらしいw
そうだわな、今から3GS買うこともないわな。
届いたら俺に自慢しに来てと伝えておいた。

俺は後1年3GSで戦うのだ。
1年後には5が出ているはずなので
そいつを狙うか、androidを買うか見極めるのだ。

今日は歯医者と形成外科をはしごした。
歯医者は治療無しで掃除だけとはおもわんかった。
そんなもん後回しで治療しろ治療。
と思ったが、クリーニングは今回が最後だとも言っていた。
歯科衛生士さんとのカラミが無くなるではないか。
それはそれでなんとも。

先頭 表紙

2010-08-08 自転車で出かけるのを忘れている。

普通に今日まで5連勤。
土日まで仕事だけど平日に休めるのは中々イイ感じ。
平日に休んで色々こなせる事に慣れてしまうと
休日に休日を貰ったとて人ごみの中に出るのが億劫だ。

明日明後日、別に何もすることはないんだけど
病院だけは行く予定。
不健康バンザイ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)