himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-14 流星群は見なかった。
2010-08-12 お守りのおかげだのだぜ。
2010-08-09 チューペットを久しぶりに買ってみた、夏は半分過ぎたというのに。
2010-08-08 自転車で出かけるのを忘れている。
2010-08-06 夕方が涼しい。
2010-08-03 そうだ言い忘れてたことがあったんだ。
2010-08-03 コインドーザーやってたら、充電の残りが20%だと警告された。やりすぎ。
2010-08-01 動ける日に動けない。
2010-07-30 頭が固いのは年のせいか人格のせいか。
2010-07-26 明日の予定すら変わるもんでな。


2010-08-14 流星群は見なかった。

俺は歩いてるとめんどくさい事に出くわす。
歩いてなくても出くわすんだけどもね。
割とそういう星の下。

先頭 表紙

2010-08-12 お守りのおかげだのだぜ。

やあやあ、みんな聞いてくれよ。
7月の初めに受けていた資格試験、合格しました。
ひゃっふー。
筆記試験はほぼ出来たと思ってたんだけど
ケアレスミスなんてのは予想できないじゃない。
合格の報告が来るまでヒヤヒヤしてたんよ。
実技は落とされることはないという事だったんだけど
試験官に意見して悪印象だったから心配だったのよねw
一ヶ月の間、悶々としていた日々からの脱出だわー。
腐っても国家資格なので一生モノなのよ、クズ資格だけどw

さて、仕事場に自由に使えるPCがないので
昔使ってたmeのノートを持っていってるのだけど
厳しいすね。
エクセル等のオフィス関係は当時のままなので
そこそこ使えるんだけど
ネットを見ようとするともうダメすな。
しっかり動いてくれてるので捨てるのもモッタイナイよね。

先頭 表紙

アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ 肩の荷が下りたってもんよー。 / ねも。 ( 2010-08-13 22:11 )
おめでとう(^^) 合格の自信がいくらあっても結果がでるまではヒヤヒヤモヤモヤするよね!そういうもんさw / にゅる ( 2010-08-12 21:10 )

2010-08-09 チューペットを久しぶりに買ってみた、夏は半分過ぎたというのに。

そういえば、7月30日の日記で紹介した若い男の子。
若い奴等は行動力に溢れているね。
次の日にはもう予約を完了していたらしい。

予約?
3GSなら直ぐに手に入るはずだけど、と思っていたら
しっかり4を買うことにしたらしいw
そうだわな、今から3GS買うこともないわな。
届いたら俺に自慢しに来てと伝えておいた。

俺は後1年3GSで戦うのだ。
1年後には5が出ているはずなので
そいつを狙うか、androidを買うか見極めるのだ。

今日は歯医者と形成外科をはしごした。
歯医者は治療無しで掃除だけとはおもわんかった。
そんなもん後回しで治療しろ治療。
と思ったが、クリーニングは今回が最後だとも言っていた。
歯科衛生士さんとのカラミが無くなるではないか。
それはそれでなんとも。

先頭 表紙

2010-08-08 自転車で出かけるのを忘れている。

普通に今日まで5連勤。
土日まで仕事だけど平日に休めるのは中々イイ感じ。
平日に休んで色々こなせる事に慣れてしまうと
休日に休日を貰ったとて人ごみの中に出るのが億劫だ。

明日明後日、別に何もすることはないんだけど
病院だけは行く予定。
不健康バンザイ。

先頭 表紙

2010-08-06 夕方が涼しい。

家に帰って来てPCからUSB経由でiPhoneを充電してるのですが
iPhone点けっ放しだとPCが落ちるヽ(´Д`;)ノ
繋ぎっぱなししなきゃいいんだし
iPhone点けっ放しにしなきゃいいだけなんだけど
使うたびにパスワードを入れるのもめんどい。

パスワードなしにすりゃ良いんだけど
パスワードなしはiPhone落としたときに誰かに使われちゃうと怖いじゃない。
そんなかんじ。

さて、夕飯に私は食べないからとウドンをもらった。
仕事場で一番の美人さんなのですね。
ありがたく頂きました。
単なる仕出し弁当の食べきれなかった余り物なんだけどw
意外に美味しかったのが良い。

そういえば最近太ったみたいです。
えぇ、太いのは昔からですが、また肥えました。
夏に食が細くなるひとって大変そうだ。

先頭 表紙

支那さん、ツッコミを読んで映画「卒業」を思い出しましたw 一歩踏み出しちゃう人と、踏み出さず、出せずに妄想に生きる人とどっちがいいんだろうねー、考えさせられますw / ねも。 ( 2010-08-08 22:07 )
ご無沙汰してます。 あれっすよ、女ってのは、感情と現実は別物な生き物らしいっすね。 気持ちはこうでも、現実はこう。 現実優先だけど、夢は見たっていいじゃ〜ん、誰か夢を現実にして〜 みたいな。 いや、ここまで書いたけど、そんな気持ちに男女差はないかw 誰だって、今日と同じではない明日には、心揺さぶられるもんなぁw / 品。 ( 2010-08-08 00:03 )
風さん、酒飲んじゃうよねー、飲んじゃったりして痛風でちゃうしw 運動してるみたいなので、俺よりは健康的に過ごされてると思いますw  / ねも。 ( 2010-08-07 22:08 )
にゅるさん、別人だけど楽しいかどうかはコレまた別だw 美人さんは既婚だし、あいさつする程度のもんだわw / ねも。 ( 2010-08-07 22:06 )
夏に食は細くなりますが、酒量が増えるので痩せないし不健康だし・・・な生活ですw / 風 ( 2010-08-07 05:19 )
うどんの美人さんとお守りのデキ婚は別人かい?結構楽しそうじゃんかよぉw / にゅる ( 2010-08-06 23:03 )

2010-08-03 そうだ言い忘れてたことがあったんだ。

あの娘が仕事辞めるんだって。
誰って?
あの娘だよ。
仕事中に呼び止められて「彼女居るんですか?」
とか別の時に「どんな人が好みなんですか?」
とか聞いてきて、
ドンドンと音を立てるから
何事かと思って振り向いたら
「ほつれた糸が気になるから切ってあげる」とか
今度試験があるからって話をしてたら
手作りのお守りなんて作ってきてくれた娘だよ。
デキ婚だということだ。
世の中なんてそんなもんだ(´・ω・`)

先頭 表紙

2010-08-03 コインドーザーやってたら、充電の残りが20%だと警告された。やりすぎ。

昨日は歯医者、ニコッと笑うと銀歯が見えるようになった。
ライティングを調節するか光源の方向を考えて立ち位置を決めると
歯が光る仕様になった。
ニコッ、キラッ! がリアルに出来るようになったと思えば
リューターの音など恐るるに足らんかも?

今日はいろいろ買い物に出かけた。
冷蔵庫が欲しかったのよね。
冷蔵庫というより冷凍庫、良い出物があったんだけど
ちょっと時間をおいてみた。
リサイクルショップだったんで他の物も見て回ってたんだけど
安い物は安いんだけど、欲しいかというとそうでもないんだよね。
シャツ一枚、初秋物一枚、皮のバッグを一つ。
締めて2,200円。かなりいい買物だったと思う。

帰り道ジョイフル本田幸手店に寄った。
色紙が欲しかったのね。
1枚10円の色紙を4枚選んでレジに持っていったら
店員に雑に扱われてちょっとムッとした。
ムッとしたまま店内を歩いていたら
女の子がニッコリ微笑んで手を振ってくれたw
ムッとして歩いているオッサンに微笑みかけるなんて
こちらの心の内を読み取って和やかにさせてあげようと思ったんだろうか。
思わず俺もニッコリして手を振り返してしまったよw

先頭 表紙

ふぉーさんごめん、書いてから読み間違い起こしやすいなと思ってたんだ、「しきし」じゃなくて「いろがみ」なんです。 A4サイズのケント紙みたいなもんです。 しきしは最近買ってませんw / ねも。 ( 2010-08-04 07:58 )
一枚10円!!そりゃ安いわ!100均のは表面がてかって色ののりが悪いんだけれど、それはどうなんですか? / ふぉー ( 2010-08-03 23:33 )
キラッ☆ 俺はめぞん一刻の三鷹さんが最強のキラッだと思うんだが、アレはハードル高すぎるなw / ねも。 ( 2010-08-03 21:35 )
ニッコリ手を振り『ニコッ、キラッ ☆』ってか? ^m^  / にゅる ( 2010-08-03 19:30 )

2010-08-01 動ける日に動けない。

疲れからかビール酵母の栄養剤の飲み過ぎか
痛風が小さな痛みでやってきてます。
以前と違うのは痛みの具合が小さいということ。
このまま穏やかに終ってくれることを期待してますが
どうなりますやら。

少し前に無料アプリComicGlassを入れておいたんですが
使い方が分からず放置してました。
今日見なおして使えるようになったんだけど
これはiPad向けだなと思うわ。
iPhoneに画像データを移動できるアプリなんだけど
元画像が大きいからどうしても見にくいんだよね
大きな画面のiPadならうまく使いこなせそうだ。

久しぶりに昼寝してたんですが
エアコンのない部屋だもんで
汗だくで目覚めました。
若干頭が痛い。

先頭 表紙

2010-07-30 頭が固いのは年のせいか人格のせいか。

8連勤です。
明日で9連勤です。
明後日はお休みの予定です。
明後日から3連休の予定です。
中日に歯医者さんの予約です。

後はなんもないんだけど、明後日はどっかいこうかな。
疲れてる時に予定決めると行かなきゃいけない気がして
疲れてるのに出かけてしまうんだよな。
頭が疲れてるから判断力が鈍ってんだな。

仕事場の若い男の子が遠い駅まで歩いて帰るって言うもんだから
車で駅に送って行ったのさ。
iPhoneをFMトランスミッターに繋いで音楽かけたら
いたく気に入ってくれたようで
明日iPhoneを見に行くそうだ。
ハンコと身分証明書があれば買えますよね?
って聞いてきたもんで、引き落としができる銀行口座が必要だよ
と教えておいた。
かなり本気だなw

先頭 表紙

iPodをこれから買うなら、iPodtouchがいいよね。9月にはiPhone4に準じたtouchが出るようだから、それまでにお金を貯めておくといいかもね。 ドコモの携帯とtouchで十分な気もするよ。 / ねも。 ( 2010-08-01 11:48 )
ドコモでもiPhone使えればいいのに( 一一) ipodが欲しいけどかなかな買えないのよねぇ。エクスぺリアもまだ待ちだと思うしね。 / にゅる ( 2010-07-31 17:55 )

2010-07-26 明日の予定すら変わるもんでな。

8月いっぱいは忙しい予定。
8月の頭三日間はお休みの予定だけど
あくまで予定だけなのが怖いところ。

9月になればかなり余裕が出来るのよね。
旅行にいくか大型二輪の免許でも取りに行くか。
ビッグスクーター専用の免許なんて出来てるそうだけど
そんなもん取りたくないわw
旅行の思い出はPricelessで
免許はほぼ一生モン。

最近見たカスタムバイクのカッコよさが頭から離れないのよ。
カスタムだからそれこそ千差万別なイメージなのだけど
こんなの乗りたいわ。
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/custom/315.htm
直リンクしないのでコピペで見に行ってくださいまし。

先頭 表紙

免許もいいよね、ベースになるバイクが高いんだよw 排気量の小さいハーレーはそこそこお手頃な値段なのだけど、このカスタムに近づけるには2M円ぐらいは覚悟らしいw Mはミリオンな。 / ねも。 ( 2010-07-28 22:04 )
ここは一生モンの大型免許でしょw自分なりに弄ったバイクはかっこいいよね!終わりがないアリ地獄だけどね^m^ / にゅる ( 2010-07-27 22:27 )

[次の10件を表示] (総目次)