himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-07 おぼえがき。
2010-07-04 顔の日焼けがひどい形に;;
2010-07-02 クーラー強めにかけながらネットの至福。
2010-07-01 おつかれっす。
2010-06-30 このへんに物欲は動かなかった。
2010-06-30 お金は使うから無くなる。
2010-06-27 明日は消防訓練するんだって。
2010-06-25 バニラビーンズは良い。
2010-06-24 扇風機かけたまま寝たら足が冷たい。
2010-06-21 いってきますー。


2010-07-07 おぼえがき。

痛風とは?(定義)
めもめも

やふーで痛風のオウムの話が出てた。

先頭 表紙

2010-07-04 顔の日焼けがひどい形に;;

おつおつー。

今日は熱射病で4〜5人ぶっ倒れてた。
昨日も数人。
そのうち一人は今日出てこれないぐらいの重症。
時間が無い、タイトなスケジュールとは言え
身体を壊したら元も子もないわいね。

おれも昨日今日クラっと来たけど
少しずつ休めてたので助かったよ。

先頭 表紙

おいっす、ありがとうございます。 暑いのは嫌いじゃないんだけど、メタボリックなバディが許してくれませんw / ねも。 ( 2010-07-05 21:54 )
え〜^^; まじ洒落にならないから気をつけてね(^_^;) / にゅる ( 2010-07-04 22:31 )

2010-07-02 クーラー強めにかけながらネットの至福。

今日は、バタバタした一日でした。
蒸し暑い午前からお昼
具合の悪くなる人
夕立と激しい雷
落雷が引き起こした停電
大雨での浸水
足りない人手
落ち着いたのは帰る間際。

明日の朝は遠出の為に早い。
ワタワタ寝ます。

先頭 表紙

おっつー。 ひどいです、生活リズムがw / ねも。 ( 2010-07-03 19:35 )
頑張ってるようだね!お疲れさん(^^) / にゅる ( 2010-07-03 01:11 )

2010-07-01 おつかれっす。

風呂に入ってさっぱりして上がる。

足拭きもバスタオルもパンツも用意してないことに気がつく。
ずぶ濡れマッパでどしどし歩く。
切なさと心地良さと。
愛しさは無い。

そんで、シャワー浴びてる時に
シャワーヘッドが水圧で暴れて床に落ちたのね。
ちょうど上向きで止まったのだけど
お湯はそのまま吹き出してるわけ。
温かい噴水をくぐってるようで、なかなかおつでした。

先頭 表紙

2010-06-30 このへんに物欲は動かなかった。

iPhone4とauのIS02・IS01を触ってきた。
4は綺麗だねー、3GSと比べると一目瞭然。
あと両面に付いたカメラは便利そうだった。
外を映して、内側カメラに切り替えたらオッサンが映ってて泣いた。

auのでかい方IS01、触った感じ良い。
ただ画面の広さにスクロールの処理が追いついていないようだった。
ギザギザが出ている感じ。
小さい方のIS02、キーボードを試してみるも
コレといった感動がなかった。
今までは有ったほうが便利だと思っていたんだけど
フルサイズの両手で打てるキーボードじゃないと
iPhoneのソフトキーボードで十分なのかもしれない。

つまり長文を打ちたくなったらiPhoneのBluetoothKeybordを
買って手元に置いておけというのがワタクシの中の結論らしい。

IS01のトラックボールはナカナカ良かった
もう少し触り心地がよければなーと思う。

先頭 表紙

2010-06-30 お金は使うから無くなる。

夕べのワールドカップ日本代表惜しかったですね。
何度も危険な場面が有りドキドキしながら見ていました。
それに引き換え日本のチャンスはそう多く無かったように感じます。
本田のシュートは本当に惜しかった。

さて、データの移動って時間かかりますね。
少しずつなら問題もないのでしょうが
一気にドカンと動かそうとすると数時間とかw
USB3.0が普及すればもう少し早いのか。
2.0になった時でも早く感じたものですが
データの大きさがそれを上回ってしまったようです。

いまのPCに不満なところはほぼ無いのです。
後は回線速度さえ早くなってくれればね。
FF14をやるには新しいPCじゃないと無理そうだし
ネットを見てニコニコ動画で喜んでるぐらいなら
十分に速いマシンです。
コストパフォーマンス良いよ。

先頭 表紙

2010-06-27 明日は消防訓練するんだって。

iPhone4も発売されて数日
アテクシの3GSもiOS4にアップデートしました。
いい、(・∀・)イイネ!!

不満だったところがしっかり改善されてるもの。
回転しないSafari
フォルダに入れられるアイコン
本棚のiBooks
4は素晴らしいのだろうけど、3GSでもまだ戦えそう。

あとさー、ダイナブックが2画面タッチパネルのPC出したじゃない。
アレ見た目はモノ凄く欲しいのよね。
値段の高さとバッテリー駆動時間2時間という短さを考えなければねw

先頭 表紙

2010-06-25 バニラビーンズは良い。

さー、今日は寝不足だった人も多いのでは?
でも、睡眠不足のマイナス面を補って余り有る成果でしたね。
日本良くやった。
3戦全敗と言われ、俺もそう思ってた。
ごめんなさいです、選手たちは強かった。
そして相手はデンマーク。
久しぶりにデンマーク・トマソン選手のお話を読んだよ。


さて、ちょっと自分語りさせてね。
俺は自分で口数少ないと思ってるのね。
必要が無い時は1日しゃべらないし
っても必要が無い時に話してたらおかしな人だし
おかしな人じゃないか?と言われたら違うと言い切れないし。

んでだ、最近は喋らなきゃならない事が多くなって来て
ちょっとぐったりなのだ。

先頭 表紙

2010-06-24 扇風機かけたまま寝たら足が冷たい。

明日はお休みになる予定だったが
どうやらその予定は崩れそうだ。
今夜は体調を整えて深夜まで
起きている心づもりだったのだけど
諦らめて寝ることにする。

熱くなりそうな今日もいってきます。

先頭 表紙

2010-06-21 いってきますー。

仕事の時間を短縮する。

やらなきゃならない仕事をしないのはクズだが
仕事を効率化して時間を短くするのは最高だ。

同じ短くするのでも雲泥の差ができる。

先頭 表紙

言葉を額面通りに受け取るのは危険なのだぜw / ねも。 ( 2010-06-22 23:21 )
おー!すばらしい。いってらっしゃい(^^♪ / にゅる ( 2010-06-22 20:32 )

[次の10件を表示] (総目次)