himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-01 野菜も取るのです。
2011-06-01 まじだるい。
2011-05-31 俺人と連絡取るの苦手なんです。
2011-05-28 台風だね。
2011-05-27 めまいしてたっす。
2011-05-23 ほら逃げたと思われるのがシャクじゃん?
2011-05-22 温泉とか遊園地とか行きたい。
2011-05-20 安白ワインロックまじうまい。
2011-05-20 世の中は思い通りに行かないものだ。
2011-05-19 移動距離長いっす。


2011-06-01 野菜も取るのです。

買い物沢山してきました。

飲み物とパソコン関係だけですがw
ルーターを新しいものにしました。
ルーターにLAN HUB機能が付いてるので
このルーターにHDD繋げば何処からでも見ることが出来るっぽ。
プリンター繋いで何処のPCからでも使えるのと同じにね。
これでサーバーは要らないな。
次のIvyまで時間が出来た。

古いルーターは仕事場に持って行って使っちゃおう。
仕事場でiPhoneのwi-fiを使えるようにしちゃうんだ、ふふふー
ないしょだがのー

安ワインとマッコリ買ってきた。
にっこりマッコリより眞露のマッコリの方が好きだな。

先頭 表紙

難しくはないです、機能が付いてるルーターを買ってきてHDD繋ぐだけですw でも遅いので常用には向きません、バックアップにはいいでしょう。 俺は低電力PCを組んでホームネットワークが理想かな。 / ねも。 ( 2011-06-03 20:24 )
バックアップ用にHDDを付けたけど・・・共用とか出来るんだね。難しそう^^; / にゅる ( 2011-06-02 23:13 )
だめだった。ルーターからの経由だと重すぎて実用に耐えないことが分かりました。 / ねも。 ( 2011-06-01 22:23 )

2011-06-01 まじだるい。

昨日は休みにもかかわらず仕事場に顔出して荷物取ってきました。
プリンターぶっ壊れちゃって借り物で済ませていたのを
ちゃんとしましょうってことで支社から奪ってきました。

さて、ウチにはメインPCと先日買ったノートPCの他に
PEN4マシン1台と親のPC1台とサブノートがあります。
これら全てのデータをまとめて保管しておくPCが欲しい。
ホームサーバーって事ですかね。
24時間稼動させておいても電気代食わないようなやつで
高性能ではないけどきっちり動くものね。

AMDのe-350を使った奴にしようかと考えていたこともありますが
intelの新しい3次元なんたらって奴がものすごい良さそうな雰囲気なので
悩みますね。

夕べ寒かったじゃない?
夏掛けと毛布だけで寝たら風邪引いたみたい。
だって厚い掛け布団は圧縮袋に入れちゃったんだもの。
初めて圧縮袋買ったもんだから使ってみたかったんだよw
鼻水とお腹の下り具合でふらふらしますー

先頭 表紙

壊れて捨てたのも3台あるよwサーバーにしなくてもグループにしておけばいいみたいだね。 / ねも。 ( 2011-06-01 22:23 )
パソコンたくさんあるね!ホームサーバー?なんかハイブローな技?だね。 / にゅる ( 2011-06-01 21:54 )

2011-05-31 俺人と連絡取るの苦手なんです。

ノートPCがのブラウザをIE9からIE8に戻してみた。
なんとなく不安定だったので戻したんだけど
安定しないのはPCが自体のせいなのかな。
自動でネットのページが更新されるところなのだけど
そのまま放っておくと繋がらなくなっちゃうんだよね。
改善されなかった。

月1のおっさんとの飲み会だったんです。
これも人の入れ替わりがあったり辞めた人も繋がってたり
いろいろな模様です。

先頭 表紙

2011-05-28 台風だね。

そうそう、思ったんだけどさ。
ネットのニュース記事読んでて、
ある芸人が女子アナ好きだから女子アナから嫁を探したいって書いてたのね。

どうにも不思議でね。
なんで職業から選ぶのか分からなくてさ。
女優でもアイドルでもなく女子アナってね。
むしろ好きな人だったら職業はどうでもいい気がするんだよね。

ちょっとずれるけど、声優が好きって流れも良く分からないのね。
声優なのに顔で選ぶとか。
顔だけで選ぶなら選択肢はもっと広いところからでもいいと思うんだけども。

まだいうなら日本人じゃなきゃ嫌だってもの分からない。
意思の疎通に不都合がなければ良いと思うし。

選択肢の少ないところから選ぶほうが選び易いのは分かるけどね。
子供の頃にクラスの中で誰が好き?とか有ったじゃん。
クラスじゃなきゃいけないのかーとかさ。

選択肢が多すぎると何処行っていいのか分からんのは分かるw

先頭 表紙

2011-05-27 めまいしてたっす。

こんばんは。
久しぶりに早く帰ってこれました。
朝8時から夜10時まで6日連続はきつかった。
今日7日目で7時に帰れました。
明日明後日も明明後日も仕事だけどなww

久しぶりに出来る上司が出勤してきたのですが
体調悪いのが眼に見えるほどなので
早めに帰ってくださいとお願いしたところ
お前が早く帰れと言われまして。
いやあなたが、いやお前がと押し問答の末
早上がりでした。

今日早く帰ってもらって明日ちゃんと出て来てくれる事の方が
俺にとって大事なんですがw

もう疲れちゃって長風呂する気にもなれないよ。
趣味の時間として費やすかネットでだらだら過ごす。

先頭 表紙

どうゆう理屈でお盆が期待できる事になるのか理解できんw むしろお盆はデスマーチ地獄進行になる予感w / ねも。 ( 2011-05-28 22:14 )
これは・・・お盆休みが期待できるのでは?(^_-)-☆ / にゅる ( 2011-05-27 23:36 )

2011-05-23 ほら逃げたと思われるのがシャクじゃん?

最近の仕事で俺の信条は「人を信用しない」です。

なにやら嫌な物言いですが突き詰めるとこうなってしまいます。
少し補足すると
説明したことを相手が理解していると思わない事
誰かが何かをやってくれると思わない事
です。

分かっていたはずなのに今日も失敗でした。
説明したことを言葉では分かっていても
その説明の前提にある基礎的なことが解らないと
説明した意味が無いんだよね。

信用できる人を増やすことが大事ですね。

先頭 表紙

全体を見ることは大事ですね。大前提にモラルを持って仕事しませんか、と言いたいです。 力抜いていいところと力入れなければならないところを間違っちゃ困るね。 / ねも。 ( 2011-05-25 23:11 )
エジプトの古代の石切職人に質問『何の作業をしてるんですか?』A職人『石を決まった大きさに切ってます』B職人『ピラミッドを作ってます』・・・B職人を増やすようにしたいよね。難しいんだけどね^^;  / にゅる ( 2011-05-24 21:50 )

2011-05-22 温泉とか遊園地とか行きたい。

疲れた。

今までも肉体的に疲れる事なんて普通に有りましたが
この二日間出来る上司が持病の為に休んでるため
実質現場の切り盛りをしており精神的に来てます('A`)ヴァー
出来ない上司は復帰の見通しはありません。
新しく来ると言われている上司も未定のまま。

どうにもならないので
支社を何個か統括するぐらいの偉い上司が来て
俺が仕事が出来てるかどうかの観察を兼ねながら
名目上現場の指揮をとってました。

はっきり言いますが俺は偉くもなんとも無いのに
現場のまとめ役をやらされております。
キャリア1年程度なのに
上司たちのキャリア7〜8年の人と同じ事を求められるのは
無理よねー ねー ねー

先頭 表紙

にゅるさん、その考えも有るけども、直ぐ辞められる環境がいいんだよw  / ねも。 ( 2011-05-25 23:04 )
ふぉーさん、うちの所は楽が出来ていないように見えますw 他の所なら出来るんだろうなぁ / ねも。 ( 2011-05-25 23:02 )
今のままでも大変なら偉くなった方が得じゃね? / にゅる ( 2011-05-24 21:52 )
実は昇進すると、仕事を選べたり、楽ができたりするんやでー。っとつぶやいてみる。 / ふぉー ( 2011-05-23 23:45 )
にゅるさん、言われてはっきり理解しました。 外堀埋めるってこう言うことか、と言いますか俺は別に偉くなりたくないのです。 楽がしたいだけなのに。 / ねも。 ( 2011-05-23 22:56 )
ふぉーさん、昇進なんて別に要らんのです;;) 給料は欲しいけどw 給料なんて上がらないけどねーww / ねも。 ( 2011-05-23 22:53 )
期待されてるね!ってか、逃げれないように外堀埋められていってるよね^^;  / にゅる ( 2011-05-23 20:12 )
昇進のチャンス?給料あがるといいよねー。そんでもって左団扇。おーーーっほっほっほ!・・・ないか(笑)。 / ふぉー ( 2011-05-22 23:27 )

2011-05-20 安白ワインロックまじうまい。

午前中だらだらしながら誰か暇な人いるか探してみたんだけど
誰も居なくてですね。

すること無いので午後から部屋の模様替えしてました。
ガラクタが多いので移動するのも一苦労です。
使わないものも多いので捨てちゃえばいいんだけどね。
なんとなく捨てられないという。
ゲーム機とか何年も電源入れてないし
テレビもアンテナ繋がってないからゲームだけのために置いてある物で
同じく電源入れてない。

洋服も色々捨てていい物があるはずなのに捨てきれないね
去年?一昨年?ごっそり洋服とか物とか捨てたはずなのに
まだまだ物があります。

そんでですね、先日買ったアクセスポイントのUSBのLANなんですが
謳い文句が「2ステップで簡単接続!」なのね。
まったくつながらないんですけどw
LANの子機としては親機の電波拾って繋がってるみたいですが
親機として働かせようとするとiPhoneと繋がってくれません。
正確に言うと、iPhone側からロジテックのLAN-W150nは見えているのですが
データが流れてこないという。

買った店に脚を運んでどうやればいいのか聞いてきたのですが
お店の人も簡単にはつながらなかったらしいです。
同じ物をゲーム機の親機として使ってたみたいね。
これぜんぜん簡単じゃないよw

先頭 表紙

ハリーさん、やっぱり苦戦するもんなんですね。お店の人もPSP繋げるのに苦労したって話してました。 明日こっちくるんだー、遊びに行けないのが残念です。 モンハンやりたいけど手を出すと新しく始めた趣味の時間が無くなる罠w / ねも。 ( 2011-05-21 22:15 )
明日 モンハンのイベントで六本木に行きます。 久々の首都圏だからちょっと不安w / ハリー ( 2011-05-21 21:34 )
私も昔 無線LANでネットやろうと思ってかなり苦戦した記憶があります。いまやPSPとDSの通信機器になっていらっしゃる。 / ハリー ( 2011-05-21 21:33 )

2011-05-20 世の中は思い通りに行かないものだ。

床屋で髪をすかれた。
何も言わないでザクザクやられた。

そう言えば前回も何も言わずにすかれたと
すかれたときに思い出した。
前回もこの人だったか。

隣で他の客をカットしてる理容師さんは
たしか上手かったなと。

若干角刈りっぽくなった髪型をあわせ鏡で見せられて
良いですと答えるだけでした('A`)

先頭 表紙

ハリーさん、人によって腕が全然違いますね、同じ店で同じ料金なんですけどw / ねも。 ( 2011-05-21 22:13 )
にゅるさん、床屋だからねw 美容院みたいにあれこれ話ししながらとか俺にはストレスなんだ。 / ねも。 ( 2011-05-21 22:12 )
毎回同じところに行くんだけど カットしてもらう人によってかなり差が出ますよね。 / ハリー ( 2011-05-21 21:31 )
一応、色々と聞かれるけどさぁ、結局おまかせになるよね。 / にゅる ( 2011-05-20 19:09 )

2011-05-19 移動距離長いっす。

今日は目覚ましに起こされる事もなく目が覚めました。
途中眠りが浅いのか何度か夢現を行き来してましたが。

7時頃目が覚めて朝風呂に入って
俺にしては珍しく朝御飯を食べた。
なんにもする予定のない休日に
買い物をしてこようとだらっと準備してた。
10時ぐらいに家を出てまずは古着屋。
ここは安いし品物も多い。
夏物と何故か秋冬物を購入。

次にgu。ズボンは古着屋ではサイズが合わないw
1本お買い上げ。

そしてリサイクルショップ。
ここは安くていい品物が置いてあったのに
久しぶりに来たらお買い得な感じの商品は無くなっていた。
PCをを持ち運ぶかばんが欲しかったんだ。
良さそうなものは高かったので何も買わずに
となりのアウトレットに行った。
このアウトレットも名ばかりで値段が高い。
移動。

本屋をはしご。
photoshop関連のものを探しているんだけど
田舎の本屋では品揃えが悪く比較して見ることも出来ない。
少し大きな都市に行かないと駄目だろう。
趣味の本もそうだった。

ドンキホーテに救いを求めた。
とりあえずカバンは有った。
有ったというだけ、買いました。

この時点ですでに6時なのでマックで腹ごしらえでもするかと
思ったけれど家に帰れば食うものはあるだろうと考えなおした。

買い物で一日が終わった、。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)