himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-30 お金は使うから無くなる。
2010-06-27 明日は消防訓練するんだって。
2010-06-25 バニラビーンズは良い。
2010-06-24 扇風機かけたまま寝たら足が冷たい。
2010-06-21 いってきますー。
2010-06-20 ただの愚痴だから。
2010-06-17 ファンが激しく回っております、いつもより多めに。
2010-06-16 歌う歌を覚えていない、歌詞じゃなくてタイトルねw
2010-06-15 突然の雨。
2010-06-14 雨が好きな人も多いんだろうな。


2010-06-30 お金は使うから無くなる。

夕べのワールドカップ日本代表惜しかったですね。
何度も危険な場面が有りドキドキしながら見ていました。
それに引き換え日本のチャンスはそう多く無かったように感じます。
本田のシュートは本当に惜しかった。

さて、データの移動って時間かかりますね。
少しずつなら問題もないのでしょうが
一気にドカンと動かそうとすると数時間とかw
USB3.0が普及すればもう少し早いのか。
2.0になった時でも早く感じたものですが
データの大きさがそれを上回ってしまったようです。

いまのPCに不満なところはほぼ無いのです。
後は回線速度さえ早くなってくれればね。
FF14をやるには新しいPCじゃないと無理そうだし
ネットを見てニコニコ動画で喜んでるぐらいなら
十分に速いマシンです。
コストパフォーマンス良いよ。

先頭 表紙

2010-06-27 明日は消防訓練するんだって。

iPhone4も発売されて数日
アテクシの3GSもiOS4にアップデートしました。
いい、(・∀・)イイネ!!

不満だったところがしっかり改善されてるもの。
回転しないSafari
フォルダに入れられるアイコン
本棚のiBooks
4は素晴らしいのだろうけど、3GSでもまだ戦えそう。

あとさー、ダイナブックが2画面タッチパネルのPC出したじゃない。
アレ見た目はモノ凄く欲しいのよね。
値段の高さとバッテリー駆動時間2時間という短さを考えなければねw

先頭 表紙

2010-06-25 バニラビーンズは良い。

さー、今日は寝不足だった人も多いのでは?
でも、睡眠不足のマイナス面を補って余り有る成果でしたね。
日本良くやった。
3戦全敗と言われ、俺もそう思ってた。
ごめんなさいです、選手たちは強かった。
そして相手はデンマーク。
久しぶりにデンマーク・トマソン選手のお話を読んだよ。


さて、ちょっと自分語りさせてね。
俺は自分で口数少ないと思ってるのね。
必要が無い時は1日しゃべらないし
っても必要が無い時に話してたらおかしな人だし
おかしな人じゃないか?と言われたら違うと言い切れないし。

んでだ、最近は喋らなきゃならない事が多くなって来て
ちょっとぐったりなのだ。

先頭 表紙

2010-06-24 扇風機かけたまま寝たら足が冷たい。

明日はお休みになる予定だったが
どうやらその予定は崩れそうだ。
今夜は体調を整えて深夜まで
起きている心づもりだったのだけど
諦らめて寝ることにする。

熱くなりそうな今日もいってきます。

先頭 表紙

2010-06-21 いってきますー。

仕事の時間を短縮する。

やらなきゃならない仕事をしないのはクズだが
仕事を効率化して時間を短くするのは最高だ。

同じ短くするのでも雲泥の差ができる。

先頭 表紙

言葉を額面通りに受け取るのは危険なのだぜw / ねも。 ( 2010-06-22 23:21 )
おー!すばらしい。いってらっしゃい(^^♪ / にゅる ( 2010-06-22 20:32 )

2010-06-20 ただの愚痴だから。

自分から質問をしてきて
こちらが答えを持ち合わせないので
わかる者に取り次いで
分かる者が電話の用事を2〜3分こなしていると
遊んでる暇はないんだと捨て台詞で
帰っていこうとする爺はなんなの。
そんなどうでも良い用事ならイチイチ来る方が手間じゃないのかしら。

この人は親切のつもりなのか知らんが
上からの物言いには閉口させられる。
あなたが昔何処で働いてたか知らないが
そんなのは今ここで何かの役に立つもんじゃないと知っていた方がいい。
と、ぶちまけられたらどんなに気持ちがすっとするか。

俺は意思の疎通のできる相手じゃないと
話をするのも嫌になる。

先頭 表紙

2010-06-17 ファンが激しく回っております、いつもより多めに。

FF14のベンチマークソフトが鬼畜だと言われてるので
ちょっと試してみました。
ダウンロードからして時間かかるんだものなぁ。

解答して立ち上げようとするとdllが足りないようなので拾ってくる。
んで、動かしてみるとカックカクw

【8000〜】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500〜7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、
とても快適に動作すると思われます。

【4500〜5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000〜4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500〜2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000〜2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、
その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500〜1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。
コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

という推奨状況で、スコア320というどうにもならない数値。
このままでは動くことは能わずです。

現在CPUは4コア2,8Ghzなので悪くはないはず。
裏でタスクマネージャー動かしながら見てたけど
CPU4コアとも稼働率低かったんで。
画面切り替えの時だけ70%程度で後は20%ぐらい。
問題はグラボですね。
だって積んでないんだもんw
マザボに乗ってるATI Radeon HD4200だけが頼りなのさ。

メモリも2Gだけだし、ちょっと辛いですね。
コレでスコア8000たたき出せるのはどんなマシンだよ。
4万円のマシンでは太刀打ち出来ませんでしたw

先頭 表紙

2010-06-16 歌う歌を覚えていない、歌詞じゃなくてタイトルねw

歯医者さん行ってきました。
歯のクリーニングからです。
歯科助手さん、色々当たってます当たってます。
この歯科助手さん、歯医者さんにアドバイスする程の実力者っぽい。
例に漏れず若くて綺麗なんですけど。

んで、歯医者さんに仕事が移ってリューターでガリガリ削られました。
痛かったら手を上げてねと言われてましたんで
遠慮なく上げようとピクッと動いたら、即座にリューター止めました。
はい、痛かったですね、麻酔打ちますーと。
チクッと来てブシューっとされて苦っって感じ。
飲んでも安全ですよとか言われながら。

えぇ、えぇ、手鏡で確認させてもらったら大穴開いてました、削られて。
被せる金属が24日以降にできるそうなので、それまでは仮処置。
麻酔が利いたままウガイしたら、口から水が吹き出しまして。
はいはい、床に水をぶちまけちゃいました。
綺麗な歯科助手さんに謝ったら、
良いんですよ、麻酔利いてると感覚ないですもんね。と。
良く訓練された歯科助手さんだ。

麻酔利いたままカラオケなんぞたしなんできた。
久しぶりに歌ってきたな。
全開で歌える歌を多めにチョイスしたんで
終り頃には喉がイカれてきたわん。
DAMだったんでニコ厨っぽい選曲は出来なかったんよ
次回はJOYにしたいと思た。

先頭 表紙

あるあ・・・あるあるw 全く同事したわ。 もう学習したから2度はやらないでしょw「 / ねも。 ( 2010-06-19 20:18 )
子供のころ 麻酔が効いてて唇噛んでも痛くなかったから調子に乗って噛み続けてめっちゃ腫れた記憶が・・・歯医者はコワイコワイ{{ (_ / ハリー ( 2010-06-18 23:19 )
ひろさん、ほんと髪の毛の先にまで神経が行き届いていれば良いのにとかw / ねも。 ( 2010-06-18 18:02 )
にゅるさん、綺麗な方が多いですね、不思議と。 歯医者さんはキライだったけど、施術の丁寧なところに当たると、歯のかみ合わせなどが良くなって、歯医者に来て良かったと思うようになりますw / ねも。 ( 2010-06-18 17:59 )
歯石を取るとき、全神経は頭のてっぺんに集中しています(*´д`*) / ひろ ( 2010-06-17 18:58 )
歯科助手さんってキレイですよね(^^♪歯医者に行きたくなってきた。 / にゅる ( 2010-06-17 18:15 )

2010-06-15 突然の雨。

白ワインで風邪薬と痛風の薬を押し流す。
ねもです、こんばんは。

視聴率45%
すごいね、そんなに見てる人が居るなんて。
人気が無いと言われつつ、勝てないなんて言われ続け
初戦を終わってみれば勝ち点3

寝不足の方も多いんでしょう。
俺は最後まで見たけど起きるのも7時過ぎだったんで
問題なかったよん。

明日は歯医者だ。

先頭 表紙

前半を見てたならOkだねw / ねも。 ( 2010-06-16 23:16 )
前半を見て寝ました。朝起きてビックリ! / にゅる ( 2010-06-16 23:09 )

2010-06-14 雨が好きな人も多いんだろうな。

日本戦、とうとう始まりますね。
下馬評では3連敗濃厚と言われる中、選手の胸中は如何なものか。

さて、早く帰れる時「上がりが早くていいね」とは言われるが
遅く上がる時に声をかけてこないのは後ろめたさが有るのだろうか。
いいじゃねーの、おんなじ時間を働いてるんだから。
アナタが10時間拘束されるとき、アテクシも10時間拘束されてるのだよ。
上っ面だけ見てその後を考えられないのは、なにか足りないんじゃないかね。

そういえば、いつも元気そうでイイねと言われたが
そんなわけ無いじゃん。
元気っぽっくしてるだけじゃん。
もう不機嫌を撒き散らして良いような年じゃない事を自覚しようぜ。
その上で理不尽にはきっちり向かい合うんだよ。

先頭 表紙

すごい、まさか勝てるとは( ;∀;) 本田が言っていた、選手が腐らずにやっていたと。選手たちは気持ちが強かった。 / ねも。 ( 2010-06-15 00:57 )
デンマークVSオランダを見ていました。これからはしごで日本戦ですよ。・・・仕事でも日常でも、いろいろな立場を経験すれば、相手のことがより理解できるもんですよね。病気をしたことない人には病人の気持ちは想像できてもわからない。やっぱり経験値ですよ、仕事も人生も。 / ふぉー ( 2010-06-14 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)