himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-15 ドリエルって良いのかしら。
2010-05-15 のそり。
2010-05-09 お日様が憎いぜ。
2010-05-08 ヒャッホイ。
2010-05-07 膝って座り続けても痛くなるものなのだな。
2010-04-30 いい天気なんでミンクオイルも買ってきた。
2010-04-27 よいこわるいこふつうのこ。
2010-04-26 ぬるかったりだるかったりいいにおいだったり。
2010-04-24 へー。
2010-04-22 雨すな。


2010-05-15 ドリエルって良いのかしら。

眠る時間を大切にしたいと言いますか
睡眠の質を上げたいと思い出して数カ月。
敷き布団を2枚使っている今の状態から
どうしようか悩み中。
手軽に低反発マットレスにしようかと物色してたり。
割と安価なんだよね。5,000円から10,000円ぐらい。
寝心地までは試すことが出来ないのが難点。

なんて思ってたらベッド売り場に来てたのね。
ご自由に寝てくださいとかなんとか。
靴はそのままでってね。
お店の中で寝っ転がると言うのは恥ずかしい気もしますが
興味があったので寝てみましたわ。
あら、コイルスプリングのベッド思いの外寝心地が良いじゃない。
もしかして俺の求めてる物はこれなのかしら?と。

値段をチェックしてみると、コイルマットレスって高いのね。
50,000円とか。
ベッドの値段てほぼマットレスの値段なのか。
帰って来てネットでマットレス調べてみてもイイ値段のものばっかりなんだね。
そしたらニトリで少しお安めの低反発コイルマットレスが有るじゃない。
ほー、CMもしてるんだ。知らなかったわ。
良さそうじゃないコレ、欲しくなった。
低反発ウレタンにポケットコイルとはイイトコドリじゃない。
安いと言っても30,000円なんで
気軽に買えるもんじゃないわ。
同じ30,000円程度のホームベーカリーとどっちが優先度高いかな。

睡眠欲・食欲。3大欲求の二つを秤にかけようってんだから難しいやね。

先頭 表紙

そっかー、どっちかと言うとマットレスに傾いてるんだわ。 オイラ生まれてから今までの18年間の人生の中で約束の時間に寝坊で遅れたのって1回だけなんだよね。 多少脚色も混じってますがw / ねも。 ( 2010-05-17 11:41 )
う〜ん・・・『ホームベーカリー』かな!ベットは寝坊する危険が増すきがします(-_-)zzz / にゅる ( 2010-05-16 23:05 )

2010-05-15 のそり。

久しぶりにゆっくり寝てた。
11時過ぎまで目覚ましに邪魔されること無くぐっすり。
飯食って部屋の空気入れ替えて買い物に出て自転車に油注してネットして。

先頭 表紙

2010-05-09 お日様が憎いぜ。

よー、頭のイテェ昼下がりを迎えてるぜ。
なに、昨日の酒が残ってるわけじゃねぇんだ。
もっとめんどくせぇのよ。
良い話と悪い話どっちから聞きたいんだ?

そうか悪い話だな、よし。
BOSSの気が変わっちまってな、休日は1日だけだって言い始めてんだよ。
こんなに変わりやすいのは山の天気とヒステリー持ちのボブの嫁さんの機嫌だけだぜ。
おっと俺が言ったて言わないでくれよな、またヒステリーが始まっちまう。

良い話は、だと?
仕事の内容が眠っちまいそうなモノだってことだよ。

先頭 表紙

おつかれさま。 休日出勤はだるいねw 週の真ん中あたりでテキトウにいきぬきしてくんなw / ねも。 ( 2010-05-10 22:11 )
今日は仕事だったぜ。今週は長く感じそうだぜ、べらぼーめぇ(`^´) / にゅる ( 2010-05-09 22:58 )

2010-05-08 ヒャッホイ。

ちょっと聞いてくれよ、メーン。

突然2連休を言い渡されたのだけどどうすりゃいいンだい。
ボブの薄くなった頭を笑いに行きゃ良いのかい?
逃げちまった仔牛のケツをひっぱたきに行けば良いのかい?
登る朝日に悪態をついて眠り沈む夕日とともに起きて飲んだくれてれば良いのかい。

先頭 表紙

2010-05-07 膝って座り続けても痛くなるものなのだな。

今日は久しぶりに休日らしい休日を満喫してきた。

日常と非日常と言うくくりの中で今日はハレでした。
普段自分が居る所は、世間で言えば非日常の範疇かもしれません。

そうではない、非日常である場所にいる日常をお休みして
違う非日常の世界を満喫してきたのさ。
どちらの世界も誰でも何時でも行ける場所だけどねw

先頭 表紙

2010-04-30 いい天気なんでミンクオイルも買ってきた。

歯医者さん行ってきました。
受付で軽い問診表を書いていざ中へ。
問診項目の「悪い所をすべて治して欲しい」にチェックを入れておいたので
全ての歯のチェックから始まります。
cとかなんとかいろいろ言われて、後ろで助手さんがメモ。
歯科助手さんは若くて綺麗な人が多いのは何でなんだろうな。

んで、一番気になってた左の上の奥歯を最初に治してもらうことに。
麻酔使いますか?と聞かれたので、お願いしました。
痛いの嫌いだから少しでも痛くないようにしたいじゃん。
注射ももっと痛いかと思ったらそうでもないし。
削るのも痛くなかったので一安心。
歯の型を取りますと、歯医者さんは歯科助手さんに交代。
歯科助手さんの顔が近いなーとか、眉毛の剃り跡伸びてんなとか
邪念を抱きつつ終了。

そしたら最後に重大発表がもたらされたんすよ。
歯医者「下の前歯が2本、元から足りませんね」
うへー、どうやら歯の本数が足りないらしいです。
綺麗な歯並びとは言えませんが、きっちり生え揃っては居るのですよ。
でも、足りてないんだなーと。

いろいろ足りてないんだ。いろいろな。

先頭 表紙

やはりかかりつけの医者ってのは大事なんですね。医者自体あんまりいかないもんで、というかサボって行かなくなってしまうのでかかりつけが無いともw いい医者にかかってるなら心配ないですね。 / ねも。 ( 2010-05-06 23:36 )
結局かかりつけの耳鼻科に行っています。そのときは医者が休み&急を要していたので、入ってみたのですがだめでしたね。 / ふぉー ( 2010-05-05 22:09 )
医者とかは特にクチコミが物を言いますよね、自分からご贔屓になんて言っちゃうのはよほど自信がないんだろうな。 その後ちゃんといいお医者さんに当たったのでしょうか。 / ねも。 ( 2010-05-02 21:27 )
「集客」といえば、新しくできた耳鼻科に行ったら、チョイ悪おやじみたいな医者が出てきて「診察がてきめんだったら、うちをごひいきに」と言って来てひいてしまいました。・・・でも診察は超やぶで、症状が悪化して別の医者に行く羽目に・・・。 / ふぉー ( 2010-05-01 23:05 )
にゅるさん、あれまさし歯でしったっけか。4本に比べたら半分だもんな、なんてことはないわなw / ねも。 ( 2010-05-01 22:41 )
ミネラルさん、歯科助手にも地域格差が有るのでしょうかw アダルトテイストなお店はコッチの方にはないですな、俺の行ってる歯医者さんも薄い桃色の着衣でした。 諦めたらそこでゲームセットですよw / ねも。 ( 2010-05-01 22:10 )
cとかなんtか・・・僕は欠損とか言われます、前歯4本(^_^;)いいじゃない2本くらいさw / にゅる ( 2010-05-01 01:29 )
歯医者さんも集客に力を入れているのです!相模原にいたとき噂の歯医者は歯科助手は超ミニスカで白衣じゃなくて桃衣w なんかねー歯の治療じゃなくてアダルティーなお店みたいな感じらしいっすよー。 ちなみに去年行った群馬の歯医者の歯科助手はオバサンでしたwwwすっげー痛かったけど麻酔も無しでした・・・。人生我慢と諦めが大切ですw / ミネラル ( 2010-04-30 19:29 )

2010-04-27 よいこわるいこふつうのこ。

ご近所の床屋さんは
カット・洗髪・髭剃り・マッサージ・耳掃除付きで3,400円
一方、スーパーの中には1,000円カットがある。
ここのところ4回連続で1,000円カットに通った。

1,000円カットには、上手い人・普通の人・下手な人と3人当たったが
4回の内2回下手な人に当たった。
床屋さんは上手い上に色々サービス付き。
髪を切る回数が月1〜2回になったので安い方が良いんだよなぁ。

んで、今日1,000円カット行ってきたのね。
待ってる客が誰も居なくて空いてて良いやと
チケット買おうとしたら上手い人が奥から出てきて
2重でラッキーじゃんて思ってたら
上手い人は上着をハンガーにかけてくれたり席に案内してくれただけで
肝心のカットは下手な人に当たってしまったのさ。

この下手な人は、アテクシがまだ長髪だった頃に一度切ってもらったことが有って
あ、今回3回目かこの人
んでもって、俺のクセッ毛に「すごいですね、これ。クセッ毛?」と
言ってのけた人だ。
今はもう短髪なので相手からしたら覚えても居ないだろうが
こちらはしっかり覚えてるで。

今度行った時は上手い人指名出来るのか聞いてみよう。

先頭 表紙

芸能人はカット料金2万ぐらいの、敷居の高そうな居心地の悪そうなおしゃれとされている所に週一で行ってるイメージw カリスマうんたらでしょ? 髪の毛長かった頃は床屋なんてあんまりいかないもんなー。 バリカンも最近買ったので俺がだーさんのカットしてあげますよw / ねも。 ( 2010-04-28 20:54 )
髪短くなったんですね。ってか、月2回も行くんですか?芸能人じゃないですかw僕なんて2008年の3月が最後ですよw / だーりん ( 2010-04-28 07:21 )

2010-04-26 ぬるかったりだるかったりいいにおいだったり。

久しぶりに都内まで出ていました。
八丁堀で一日ゴニョゴニョしてました。
明日はきっといつもと違う筋肉痛だろうな。
最近お世話になった人への感謝の痛みなので
嬉しい痛みと取っておけばいいんだと思う。
マゾヒスティックな楽しみに耽ろう。

先頭 表紙

2010-04-24 へー。

<子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
今度は本当の話らしい。
いつかは出る、誰かやるって話で来てたですよね。
驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給
前からこんな議論されてましたし。

今では50人の養子縁組した人に支払われないとされているようですが。
日本では生涯出産数が1.3から1.4人?
でも外国ではもっと多い地域があるものね。
子どもが3~4人居て賃金の少ない国から出稼ぎに来てる外国人にとっては
良い国なんだろうと思う。
50人なんて子どもが居る人は少ないだろうけど3~4人ぐらいは普通だろうね。

先頭 表紙

同じ事件の同じ文章を読んでも、やっぱり違う意見・感想が出てくるもんなんだなぁと再確認させられています。 / ねも。 ( 2010-04-26 20:36 )
こういうやつらがいるから、日本でまじめに働いている外国人たちが色眼鏡でみられるんですよね。かわいそうに。我が家は子供3人ですが、ワンコも勘定にいれてくれないかな・・・。 / ふぉー ( 2010-04-25 07:16 )
必死で子育てしてるのに、そのための『子ども手当』を悪用するのは許せないなぁ。・・・・しかし子供50人?ゾッとするなぁw / にゅる ( 2010-04-24 22:50 )

2010-04-22 雨すな。

車から降りるとき、必ずバチッとくる。
静電気なのですけど、この冬から強く感じるようになったんだよね。
冬に着る服なんて何年も変わってない状況なので
服のせいだけじゃないと思うのだわ。
てことは体質が変わって帯電体質になったと言うことなのかしら。

いきなり電気を溜められる細胞とか増えたのかしら。
デンキウナギじゃないよね、あれは発電だから。
バオー来訪者で主人公がフェノメノンすると電気出したりできるんだよな。
あれは体中の細胞を電池に見立てて
全てを直列繋ぎしたら凄い電圧になるとかの説明だったんだ。
あれも発電だったか。

帯電だからちょっと違うな。
ゆくゆくはストUのブランカや
Xmenのマグニートー辺りまで進化してくれると
楽しそうな気がするんだわ。

先頭 表紙

だーさん、バチっと来るところは大体指先なのですが、これを歯の辺りで光ってくれると爽やかなナイスガイ的に見られると言う事ですね。 努力します。歯医者さんでLEDを埋め込んだりしてもらってきます。 / ねも。 ( 2010-04-23 22:50 )
風さん、ほうほう身体の何かがどうにか成っていると・・・さっぱりわからんw でも、静電気体質に突然なるのは分かりました。 今はもう普通人の生活に戻れたのでしょうか。 俺も早く人間になりたいw / ねも。 ( 2010-04-23 22:45 )
ふぉーさん、アレですかね、自分では言いたくなかったのですが肌年齢的に、乾燥・・とかかしら。 いや、イナズマンに成長する前のサナギマンなのですよね、きっと。 / ねも。 ( 2010-04-23 22:41 )
どんなに痛みに強い人でも静電気には慣れないでしょうね。バチッた後、カッコ良く乗り切る振る舞いを考えた方が建設的かもしれません。 / だーりん ( 2010-04-23 05:17 )
あ、なんかあるみたいですよ。静電気体質というか体の何かがそういう状況になってるらしいです(笑)着ている服のせいも多少あると思うのですが、10年くらい前私は何を触っても静電気が起きて真剣に悩みましたが今はほとんど静電気起りません・・・^^;;静電気体質?の時はコンビニのドアを開けるのに触るのも怖くてためらうくらいでした^^;;車のドアを閉めるのもガラス部分を押して閉めていたので今もその癖が抜けずに・・・。でもやはりたまに静電気起るので注意する癖が役立ちます(爆) / 風 ( 2010-04-22 22:50 )
私も数年前から静電気体質になりました。あっちこっちでバッチバッチやで〜!・・・何かの役にたつか、ヒーロークラスまで昇華できたら楽しいんですけれど、今は無駄なだけです。 / ふぉー ( 2010-04-22 12:15 )

[次の10件を表示] (総目次)